スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
web拍手 by FC2

わんにゃんドームにて・・・ 続きだよ~\(^o^)/

Category : 愛知
 rokona
w-02.jpg えへへ・・・

・・・・・スリング 購入してみました(*^^*)

w-03.jpg koko
w-04.jpg うふ・・

・・・3女 は スリングが気にいって、
一番軽いここ姫を スリングに入れて、 あちこち散策・・・の、間・・・

おかーさん は、  ゆかぶ☆さんに教えていただいた 「パピヨン・セミナー」

・・・ちょいと、残念ながら、セミナーの開始時間に 遅れてしまいましたが 
チョコっと、お話が聞けました~  

・・・・チャンピオン犬の 美しいパピちゃん達 

w-05.jpg パピヨン・セミナー

耳の飾り毛 は 黒いサシが入っていると、 伸びやすいそうです

・・・・日本人の好む 白×茶 の子で この黒い毛が少しもないと、
耳の飾り毛は 遺伝的要素として、 伸びにくいそうです・・・。

・・・・・なるほど~。 しいたは それで 耳の飾り毛が 全くないのね~~(笑)

・・・そして、動物は メス(♀)よりオス(♂)の方が 立派であることが多いそうです。
・・うんうん。 そうかも。

w-06.jpg ナナちゃん

・・・・セミナー会場で、声をかけていただいた パピちゃんです

パピヨンセミナーだけあって、 パピちゃん達が 集まっていましたよ~

w-07.jpg 

・・・・他にも パピちゃん達・・・

・・・・パピヨン いっぱいで、幸せ~
・・・こんなにいっぱい 生パピちゃんに会えたのは 初めてです

w-08.jpg ・・・くんくん・・・

・・・・みんな 小ぶりで かわいい~~(*^^*)

w-09.jpg 

・・・・写真は 撮れませんでしたが、

・・・しいた より、BIGサイズ の パピちゃんもいました~\(^o^)/

w-10.jpg ・・・うふふ

・・・・ろこな は 大人しく、普通にしていると、
このごろ、「かわいい~」 ・・・と、声をかけてもらえることが、
しばしば、出て来ましたが、

・・・・不意に 「がおっ・・っ!!」 ・・・と、するので、 びっくりされます・・・(^_^;)

・・・・ホントにもう~~
・・・・この和やかな場も、 ちょっと、ガオっとして、 後ろで、待機です~~

w-16.png トリミング体験~

2女は 小学生を対象にした ペットのお仕事体験です~

w-12.jpg ちょきちょき・・

・・・・ハサミの使い方も 教わります

ハサミの 上の刃は動かさず、 下の刃(親指)だけ、 動かすんだって・・・(^_-)-
・・・・これが、けっこう難しそう~

・・・・2女 の トリマー体験 見学中に
隣にいた、スピッツちゃんと 仲良くなりましたよ~

w-17.png 

・・・・・色は 違うけど・・・・
・・・・・・・犬種も違うけれど・・・

どことなしか しいたに 顔つきが似ているな~ と思いました・・・

・・あちらの飼い主さんも しいたをみて そうおっしゃっていました(*^^*)

w-14.jpg ・・・・・
s0002_20120123002906.jpg ・・・うふふ

・・・・・・たっぷり ドームで、時間を過ごし、

お疲れなのか? 慣れてきたのか??
・・・・帰る頃には ろこなも ほとんど 吠えなくなりました・・・(*^^*)

・・・・毎日通い詰めると、 めっちゃんこは 吠えなくなるかも・・・(笑)

w-15.jpg ・・とてとて・・・




バナー 
  • コテツん家っ♪  の ゆかぶ☆さんに 教えていただいて 初めて訪れた わんにゃんドーム
  • 残念ながら、日程が お互い合わず、お会いできなかったけれど、
  • ・・とっても、楽しませていただいちゃいました(*^^*)
web拍手 by FC2

Comment

No title

土曜日も凄かったみたいだね

めいたんの

日曜はほんと人凄かった!

あんなにいたら友達なんか絶対見つけられないよね~!


No title

楽しそうなイベント・・・
ドッグフェスティバルみたいな感じなんですね~

福岡では、なかなか開催されないので、
うらやましいわぁ(*^-^)

昔は行ったんですけど、
その時は、ララも子供だったので、かなりナーバスでしたが、
今は、何とかイケそうなんですけどね~

ろこなちゃんも、そのうちきっと平気になっちゃいますよ・・・

ホント、なんとなくスピッツちゃんと似てますね・・・不思議・・・
しいた君の方が、ちょっと、ホワッとした感じかなぁ~

i-80 めいたん 様

ホント、いっぱいの 人&わんこ でしたね~!!
通路を通るにも 人をかき分け・・・でしたものね・・☆

・・えへへ♡ 実は めいたん♡ 発見したんですよ~(*^^*)
でも、競技場の中で椅子に座って、談笑して見えたので 声をかけるのは
ちょっと、やめちゃったんだけど・・・ 思い切って 声掛ければよかった!


i-80 くるみ・リッチモンド 様

今回、はじめて行きましたが 凄い人手で 大きなイベントでした~☆
・・・結構、吠えているわんちゃんとか、いっぱい??(笑)いて、安心しました(^m^)
ろこなは、こちらが気を抜くと、 他のわんちゃんに 飛びかかって喧嘩売りそうなので、
気が張りました(><)が、本人は なんのその・・・ 結構、楽しんだようです・・(笑)
・・もうちょっと、まぁるくなってくれると いいのに・・・(*^^*)
大人になるのを 待ちたいです~~。。。

小柄なスピッツちゃんに 大柄なパピヨン(笑)
・・・・・体格も 似ていて、 おもしろかったです♪

No title

わ~いいな~
娘さん達トリマ-体験できたんですね!
とても良い体験が出来ましたね☆
これがきっかけで将来トリマ-さんになるかもですね

しいたくんとスピッツちゃん本当に似てる!
良くにているので思わず笑っちゃた~

我が家は一つのスリングに2わん入れて出かけるので
ものすごく肩がこります・・・

No title

良いですね~
大規模なイベント!
私も昨年の春に横浜で行われるイベントに行こうと思っていたら、大震災があったので
中止になっちゃったんです(>_<)

ろこなちゃんもだんだん、慣れてきたみたいで良かったですね~
体脂肪、ここちゃんと2ワン、全然違うんだ!
ミミはどれくらいだろう...

スリング、良さそうですね!
娘さん達もトリマーの貴重な体験ができたり、プロのカメラマンさんに写真撮ってもらったり
充実した内容でしたね。

No title

こんにちは♪

パピヨンセミナーなんてあったんですね。
なになに?黒いサシが入っていると耳毛が伸びる?LEVINは入っていますよ。
そしてオスのほうが立派になる?LEVINはオスなんですけどねぇ・・・。(涙)

この説明をされている方は、もしかしてあの有名なブリーダーさんですか?

私の小さい頃はスピッツがたくさんいたけれど、今は少ないですね。
でもほんと、しいたくんに似てる!

No title

わ~いいな~パピヨンセミナーなんてあるんですね~♪
たくさんのパピヨンちゃん達と会えてテンションあがりそうだわ!!

2女ちゃんのトリマー体験っておもしろそう~、いい体験しましたね~♪

なるほど~しいた君とスピッツ君並ぶと似てるかも~どちらも可愛いですよ。
りりーも何故か近所のスピッツちゃんと仲良しなんです。白いからかな~って言ってるんですけど(笑)

この催しとってもいろんな事が体験できるしいいですね、大阪に来たら行ってみたいですよ。

No title

スリング、良さそう~。ろこちゃんもここちゃんも楽チン~❤って感じ。
お気に入りだね~♪
両手が開くし、いいよね~。ワンコとも程よい密着感があって
安心するだろうし。。。
やっぱ、パピヨンセミナーいいなあ~。
いっぱいのパピちゃんいたみたいだね~。うらやましい~!!
来年こそは~っ。。。

No title

黒い毛のコの方が、耳毛が伸びやすいというのは
聞いたことがあります。
サラちゃん、一応黒いサシ入っていますよ~。
耳毛、すっかすかですけどね!
やっぱり白黒やトライのコの方が伸びやすいんでしょうか。

そういうことは早くに知っておきたかったなぁ。
でも、知っていても、このコに決めたと思います(笑)。

i-260  レオとら 様

体験もの♪ 楽しいですよね~♪
・・トリマーさんのお仕事 私もやってみたいかも・・♡

スピッツちゃん、ドングリお目目が 似てるのかな??
しいたは パピヨンらしくないから・・・(笑)

レオとら家は スリングに2ワンですか☆
・・そんなこともできちゃうんですね~(*^^*)それは、凄い!
・・それは、かわいいでしょうね~~♪♪ 


i-260  Hidemama 様

昨年の震災で・・そうでしたかー。
関東地方は イベント充実してそうだから、 また 機会がきっとありますね。 (^_-)-☆
今回、被災犬支援チケット(+100円)というのもありましたよ~☆

わんこの体脂肪☆ こんな機会にしることができて 参考になりました(*^^*)
人間のように 男子と女子では 適正体脂肪も 違うのかな???
・・・もっと、いろいろ訊いておけば良かった!・・・(笑)

今回は、ろこなで始まり、ろこなで終わる・・・(^_^;) ドキドキの1日でした~~☆
・・少し、慣れてきて良かったです☆ また、連れて行ってあげようかな~。


i-260  ゆんこ 様

LEVIN君 黒い差し毛もあって オス☆ デスね!
耳の飾り毛、長いですものね~(*^^*) 
しいたは、全くなしですので、羨ましいですよお~♪
・・・途中からの セミナー参加だったので・・ はっきりとは言い切れませんが、
たぶん、クイーンブレスの方ですよ~♪ パピちゃん達も 参加していました♡
・・体は小ぶりだけど、ゴージャスでかわいかった~♡

・・最近、スピッツ、あまり見かけませんね~♪
スピッツも かわいいですよねー♡
しいたは スピッツ系かも・・・(笑)


i-260  みけ 様

色んなパピちゃんに会えて うれしかったです♡ \(^o^)/
パピちゃんに出会うと やっぱ不思議と テンションあがりますね~(笑)(笑)

リリーちゃんのお家のご近所にも スピッツちゃん いるんですね~♪
仲良しなのは イイナ~(*^^*)
しいたは、スピッツ系なのかな?? ここ・ろこはまた違うような・・・。
りりーちゃんもまた、かわい子系ですものね~♪

わんこ連れで 出かけられるイベントも いいですね~♪
パピヨンだけでなくて、色んなワンコを見るだけでも、楽しかったです♪♪

e-69  ゆかぶ☆ 様

スリング♪ ここは、ちょこんと、おきに入りのようでした♡
ろこは、もぞもぞして、すぐ 足が出ちゃう~(笑)
カートもいいけど、かさばるときがあるので、スリングもいいですね~♪
上手に使い分けて行きたいです(*^^*)

パピヨンセミナー♪ おしえていただいて ありがとうございます♪
他にも パピヨンのカラーの説明とか・・いろいろ・・
開始におくれちゃったので、また 来年もおはなし聞いてたいです♡
・・・来年は こてつ君にも お会い出来るとイイナ (^_-)-☆


e-69 ユキチ 様

白黒やトライの子の方が 遺伝的に 伸びやすいそうですよ~。(*^^*)

>そういうことは早くに知っておきたかったなぁ。
 でも、知っていても、このコに決めたと思います(笑)。

・・・・まったく 同感です(笑) 

・・・でも、最近のサラちゃん、ますます飾り毛ものびて、美人さんですよね~(^_-)-☆
いいな、いいな~♡
非公開コメント

ご訪問ありがとうございます!
カレンダー
♪よろしくお願いします♪
バナー
3わん達のお誕生日♡
プロフィール

nonno

Author:nonno
<管理人>
3人娘と3頭の愛犬の母です♪
☆居住地…愛知県
☆仕 事…(一応)保育士
☆趣 味…愛犬とまったり過ごすこと♪
  ステンドグラスをつくること♪
   最近カメラにハマりだしました♪ 

CustomCategory
~おともだち~
お天気
