スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
web拍手 by FC2

本日のミッション☆ (^_-)-☆

Category : 日常
011800.jpg じゃ~~ん

・・・・今日のおやつは コレ(^_-)-

011801.jpg ・・お天気が・・

・・お天気 が いいので、
おやつ用に 小さく切って 干しイモに・・・・(*^^*)

・・・・多めに作っておこ~~

 ・・・・でろ~ん・・

・・・・で、 おやつ の 前に・・・・
・・・・今日は 爪切りと 足の裏・・・CUTしましたよ~(^_-)-

・・・お天気いいので、 おこた布団の カバーを洗い、干しました・・・(*^^*)
・・朝夕、冷え込みますが、日中 暖かいのは うれしいですね~

・・・窓を 開け放して・・・・ 
暖かいとはいえ、 やっぱり冬 
・・・・日陰は冷えるので ・・・掃除中は ジャンバーをはおって・・ね・・・・(笑)

t-02.jpg ・・・・・あたしも・・

・・・・爪切りの時は ちょっと(・・・・ダイブ???(笑))
キュンキュン~ 
キュインキュイン~(><) ・・・・暴れちゃったけどね~~

t-03.jpg si-ta

・・・・ここちゃん・ろこちゃん ガンバレ~~~

・・・・・・・・ぼく も 応援してるよ~(笑)

t-08.jpg ・・えへ

・・・・最後は おいら~

・・・・・・早く、足の裏、CUT しちゃって~~(><)

t-09.jpg ・・・・

・・・・・・よしよし・・・

t-10_20120118111020.jpg ・・・・・・

・・・・・今日は、 ろこなも いいこ、いいこ~~(*^^*) 

t-11.jpg ・・・ぎゃお~

・・・おいら、 足の裏CUTは まだ いいけど・・・、

・・・・・・爪切りだけは どうかご勘弁を~~~

t-13_20120118111019.jpg ・・ろ~こ~な~

・・・・・最後まで、 きちんと 頑張るんだよ

t-14_20120118111019.jpg  ・・そうです~・・・

・・・・・あたしも 頑張ったです~

・・・・・美味しい ご褒美 もらえるよ~~~

t-16_20120118111311.jpg ・・・・・そうか・・・

・・・・・ご褒美・・・・・

011801.jpg ・・・おいも
t-17_20120118111311.jpg おいもパワー注入

・・・・・・・今日は、 ここ姫も 「フセ」してくれましたよ~   ↑ ↑ ↑
   


バナー 
 ・・・・と、いうわけで??? ・・・無事、 おいもに 辿りつけました・・(^_-)-
 本日のミッション 完了
 ・・・よかった よかった
 ・・・・今日も元気な3ワンコに ぽちっと おしてね






web拍手 by FC2

Comment

No title

みんなおりこうさんでしたね♥
私もいつか、爪切りや足の裏のお手入れ(ついでに肛門絞りもi-190)出来るようになりたいです(*^_^*)
ご褒美のおやつ、おいもが美味しそうです。
これは蒸かしてからお日様に干すのですか~?

No title

こんにちは~
おやつのお芋が美味しそう(@ ̄ρ ̄@)
ミッション完璧ですね。みんな~お利口さん。
爪切りやカットは、小型犬は小さいから難しそうですね。
トイレトレーニングも順調で、我が家の蓮吉は、
遅れをとってます~(>人<;)
うちも真似してトイレ用のゲージを買おうかな?
単に床にペットシーツをひいてるのが、悪いのかな?
それとも、飼い主の力量・・・((((;゚Д゚)))))))




No title

こんにちは♪

爪切りの時は、こうやっているんですね。
私は膝に抱っこして切っていますが、前足は切りにくいです。

しいたくん、みんなの横について励ましてくれているんですね。
いいなぁ、そういうの。

ここちゃん、伏せをしているけれど、べろもでているよ!
おいも、おいしそう。

No title

お~・・・
えらいぞ、みんな!

ここ姫ちゃまも、フセまで、できたなんて、
さすが、女子!
お芋には、弱いんですね・・・ウフフ・・・(*^-^)

ろこなちゃんの、ぎゃおー顔が、かわいい♪

しかし、やっぱ、しいた兄さん、スゴイですね!
妹思いだわぁ~

私の兄達に言わなくっちゃ・・・
しいた君のツメに、アカ、付いてませんでした?(笑)

No title

わーい、おいものおやつもらえるんなら、
私のツメもカットさせてあげるよ~♡
(思いっきり遠慮されそう…)

前々回の定年の記事、なかなか興味あったわ。
って言うのも、ベルギーではつい去年の暮れに
定年が62歳になったの。
私は働いてないから分からないけど、定年が延びるって
ショック?
でも定年後に安い時給でどっかのパートタイムで働くより
いいかも?

No title

わんちゃんだけじゃなく、家族みんなでつまめますね♪
うちもトリミング前には足の裏の毛をカットしたいなって思うのですが、思うだけで終わります(笑)
専用のバリカンも買ったのですが^^;
こんなおりこうさんにしてくれたらなぁ~。少しずつトレーニングですね・・・。

No title

美味しそうな干しいも~♪
りりーも芋は大好きなのよね。
だいたいご飯になるのだけどこうやって干し芋にしたら無添加の安全安心のおやつだわ。

ココちゃんもおりこうさんだったのね~
しいた君の見守りが可愛い~☆いいお兄ちゃんだよね。

No title

干し芋、美味しいですよね~
この前、ダンナの実家から頂き、ミミにもあげたら大喜び♪
甘いから、ワンコも好きですよね!

皆、足の裏CUTと爪切り頑張りましたね~
ミミもろこなちゃんと一緒!
足の裏CUTはまだ良いけど、爪切りが...
しいた君とここちゃんが心配そうに見ている姿がなんとも言えなく微笑ましい(*^_^*)

No title

みんなお利口さんですね。
サラちゃんは、お手入れ系が苦手です。
2人いれば足裏カットは出来るんですが、現在1人なので、行えず。。。
困っちゃったな~。肛門周りも切りたいんだけどな~。
プロにお願いするしかないかな。。。

No title

こんにちは。
みんな、いい子ですね☆
おうちで、爪切りやカットが出来たら、ほんとラクですよね~。
nonnoさんすごいなぁ!!私は、チョコがパピーの頃に試みたのですが、キャンって嘘泣きされ(^^;;それから、こわくて諦めました(・_・;教えてもらっても、鳴かれると焦っちゃってダメなんです(・・;)だから、nonnoさんはすごいです☆

お芋ちゃんも美味しそう♪甘いお芋ちゃんだったら、そのままでも美味しいですよね(o^^o)
3ワンちゃんも美味しいおやつにメロメロですね♪

No title

みんなお利口さんですね!
しいたくんは妹達をいつも見守っているのね~
さすが長男!カッコいいです!
しいたくんを見ているとnonnoさんと心が
通じ合っている感じがします☆

りぼんは足の裏カット、爪、肛門回り全てNG・・・
なので、いつもチャロと一緒に美容院でやってもらいます

e-17 minchan♪ 様

初めは 虐待しているかのような鳴き声でしたが (汗)
少しづつ 落ち着いてきたのが うれしいです・・♡ (*^^*) 

おいも、一口サイズに切って、茹でて、干しただけです~♪
レンジで、チン!のときも ありますよ~♪
・・人間も つまんじゃっってます・・(笑)


e-18  ももびす 様 

おいも♡ ついでに 人間もつまんでいます・・(笑)
ここ・ろこ この頃、全部の爪切らせてくれるようになってきました~♪
トイレは油断大敵・・(><) 一進一退・・・こんくらべです~(><)
ゲージがあると、トイレに入れても、逃げ切れない・・・(笑)ので、専用トイレ☆作りましたよ~☆
・・ウチの子達は 起床時がでやすいので、この時、ホメホメ☆おやつ作戦 ですが、
なぜか、外でしか、しっこしないしいたが、このシステムに便乗しています・・(笑)(*^^*)
・・・いづれ、ゲージが外れる日を 夢 見ていますが・・(^_-)-☆
蓮も、一緒にガンバろ~\(^o^)/
飼い主の力量は・・私もないよ~~(笑) 
しいたで失敗してるから・・(笑) ・・・・今、ここ・ろこに 必死です・・(^m^)


e-17   ゆんこ 様  

お手入れ・・♡ 仰向け抱っこの時間に 延長戦・・・(笑)で、やっています(*^^*)
しつけ教室の先生が、仰向け抱っこの時に 歯磨きや 爪のお手入れなんかも
一緒にやると、服従訓練も兼ねて いいよ~♪ ・・・と、言っていたので、
・・・ちょっと、とりいれてみています (^_-)-☆
・・・・・・が、 爪切りは 大暴れで、結局、羽交い締めにする日も・・(笑)
この日は、観念してくれたので 助かりました~(^m^)

・・・しいた、ろこなが切っているあいだ、
「キャウン!」・・と声がすると、
(・・どうしたの?どうしたの?)・・と、やってきます。。 心配なんですね~(><) 


e-18  くるみ・リッチモンド 様   

・・・しいたは、ほぼ、抵抗しませんが、
ここ・ろこは、爪切りは、かなり抵抗します~~(><)
・・でも、ダイブ、爪切らせてくれるようになったので・・変化がうれしいです(*^^*)
・・・・・おいも♡ のおかげかな~♡ ♡
しいた おいも欲しさ(笑)も あると思いますが、 
ここ・ろこの 「キャウン!」と、声を聞くと、心配で、見に来るんです~~(~_~;)
私が、いじめてると思ってるのかしら~~。  


e-17  yuyu  様

yuyuさんの爪ですか~(笑) おいも♡で 切らせてもらえるの~~(^m^)

ベルギーは定年62歳なんですね~♪
・・・定年が延びるのは 元気なら うれしいですね(^_-)-☆ お給料も安定してるし・・♡
私の職場は 早期退職も推奨していて、55歳から定年のように 退職できますが、
年金がもらえるのが 65歳からなので・・ 退職後の生活が心配ですよね~(><)
年金の受給も 65歳から もっと引き上げられそうな 今日この頃の日本の情勢だと、
一層、 元気なら、働かないと・・と、思います・・・(^.^)
 
55歳~65歳・・・☆ とか、自分で、定年が選べるといいですね (^_-)-☆
・・生活に不安がなければ、働かなくとも 元気なうちは 
ボランティアなどで、体を動かしたいところです(*^^*)
・・元気じゃなかったら、どうなるんだろ~~(=_=) 心配だわ~☆


e-18  cocoa_mocha 様 

おいも・・♡ みんなでつまんじゃっています・・(笑)
ジャーキー作っても 半分以上は 人間の胃袋に・・・(*^^*) あはは・・♡

お手入れ・・☆ 初めは、爪1本でも 虐待しているかのような 大騒ぎでしたよ~(><)
・・・あのころを思うと、 少しづつ、 マシになってきたな~~(笑)
・・と、うれしく思います♡


e-17  みけ 様  

しいた、鶏肉☆いっぱい食べると、かゆかゆになることが分かり・・
おやつに おいも♡ 時々、茹でてあげていましたが、
もうちょっと日持ち出来るとイイナ~と、大量生産☆作戦 デス(*^^*)
乾いていると、手に持ってあげやすいので いいですね~♪

気まぐれ☆ここちゃんを 引き付けるためにも おいも作戦☆です (^_-)-☆


e-18  Hidemama 様  

あら♡ 我が家の なんちゃって☆干しいも と 違って、
旦那さんの実家の干しいもは とっても 美味しいでしょうね~~♪
ミミちゃん、イイナ~(*^^*)

ミミちゃんも 爪切り・・苦手なんですよね~♪
一緒ですね♪ ろこ・ここ 爪切り・・大暴れです・・・(笑) 
・・ここ・ろこ まだまだ、悪あがきしてますが、
近所に響き渡るような 鳴き声を出さなくなったのは 大変化です~(^m^)
しいた・ここ ろこなが暴れると 心配そうにそばにいるんですよね~。
3わんの絆・・というか・・・ おもしろいな~ って、思います(*^^*) 


e-17  ユキチ  様

お手入れ系・・・慣れるまで 大変ですよね~(><)
大暴れのころは、私も 長女に手伝ってもらっていました(*^^*)
私のなんちゃって♪お手入れだけでなく、 たまには ちゃんとプロに・・・と、思いますが、
3ワン~ 出費が・・・・(T_T) ・・・で、頑張ってやっています~♡
・・・プロの人にやってもらって、テクニックも 見たいものですね~♪


e-18  emi 様  

・・・・あはは。 
キャン☆ ・・には、私も 躊躇しちゃいます~(><)
・・躊躇しつつも 粘れるとこまで 粘っています~~汗
・・・で、しいたが、心配そうに見に来るんですよね~~(*^^*)あはは・・。

おいもはいいですね~♪ 
手軽な 美味しいおやつに 3わんこも 万歳\(^o^)/でしょう~♪


e-17  レオとら 様 

しいた、私にとっても 「犬」でなく、人間みたいに思えるんです~(*^^*)
しいたみたいに 静かに暖かく見守れる 母になりたいな~って、思うんですけどね~
・・・しいたは いつも 私に付き合ってくれて 感謝です☆

プロにお任せした方が キレイに仕上がるので いいですね~♪
そっか~。トイプードルちゃんは お家では お手入れ大変そうですね!
一緒に 美容院♪ いいですね~(^_-)-☆ 
・・我が家は・・・ 節約モード☆・・も あり、
私のなんちゃって☆お手入れを 受け入れてもらっています・・(~_~;)
非公開コメント

ご訪問ありがとうございます!
カレンダー
♪よろしくお願いします♪
バナー
3わん達のお誕生日♡
プロフィール

nonno

Author:nonno
<管理人>
3人娘と3頭の愛犬の母です♪
☆居住地…愛知県
☆仕 事…(一応)保育士
☆趣 味…愛犬とまったり過ごすこと♪
  ステンドグラスをつくること♪
   最近カメラにハマりだしました♪ 

CustomCategory
~おともだち~
お天気
