スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
web拍手 by FC2

ここちゃんも がんばれ!(by しいた☆)

Category : 練習
011312.jpg koko

 ・・・・・あたしも トイレ 入れられる・・・・(笑) 

011313.jpg ・・ぺろん

・・・・ここちゃん がんばって~

・・・・・ぼく も 応援してるよ~(笑) 

011314.jpg ・・・ん~~

・・・・・ここちゃん でたかなぁ?? 

011315.jpg ・・・まだみたい・・

・・・・・・ん??

・・・ここちゃん ・・・・におい嗅ぎだしたよ・・・ 
  
011316.jpg ・・・・でそう??
 
011315.jpg ・・・・・・・・

・・・・・・まだ だったみたい・・・(笑)
(← この しいた の様子が 笑える 今日この頃デス

・・・この時は ここちゃん 成功ならず・・(><)
・・・・・ですが、 起床時 と 就床前 (+ たまに お昼に1回) は、
トイレで成功 するようになってきましたよ~\(^o^)/

・・・・でも、 ここは まだまだ、粗相もあるんだけどね~~

011317.jpg ・・・うふふ・・

・・・・・ここ(トイレ)で、おしっこ ・・すると・・・

011311.jpg ・・くんくん・・

・・・・いいことがあるのかぁ・・・




       バナー
      ・・・・・しいた も してみる???(笑)
     (ちなみに しいた は 完全お外族
妹たちの トイレトレーニングに 興味が出てきた・・かな??(笑)
        ↑ 今日も ぽちっと おしてね ↑





web拍手 by FC2

Comment

No title

おっ、しいたクンもお家族になる~??
ろこちゃんやここちゃんが、オヤツもらってるの見て、
いいことあるって思ってるのかもね~(#^.^#)
おトイレのお外でオスワリして待つしいたクン、
カワイイね~❤
『まだなの~??早くオチッコしなよ~。』
って急かしてるかもよ~(笑)

No title

しいた兄ちゃんかわいい♪
さすが長男!妹の面倒見てくれてるんですね^^
おさかなのためじゃないよね(笑

No title

いいこと、あるんだよ~
しいた君も、やってみたら、
おかーさん、大喜びで、おさかな、いっぱいもらえるよ~(笑)

ウチのララも、お外族なので、
ウチに中には、まったくトイレないけど、
雨の日なんか、お互いに大変なんですよね・・・
ララは、足が濡れるのも嫌うし・・・(´Д`)

どっちでもできるのが、一番ですよね~

ここちゃん、がんばれ!!

No title

ココ姫、起床時と就床前にできるようになったなら上出来ですね~♪
あともう一息だよ~☆

しいた君もお母さんの行動見てぼくも~って手伝ってるんだろうね~
りりーも自分でおトイレしたらワンって言いにくるからね~(きっとしいた君の中ではご褒美がちらり~♪)
賢いお兄ちゃんに妹達もきっと・・・

No title

ここちゃんももうすぐですね~
しいた君、かなり気になってるみたい(*^_^*)
お兄ちゃんぶりを発揮しているのか、一緒にご褒美をもらいたいからなのか
どっちかな~
でも、しいた君も外でするのをやめて、おうちでするようになっちゃうかも!
ご褒美欲しさに(笑)

No title

こんばんは。
しいたくん、かわいい~❤お兄ちゃんのお仕事をしているのねん♪
ここちゃんも、もうひと踏ん張りだね!!がんばれ!!
もしかして、しいたおにいちゃんも、おトイレで出来ちゃいそう?!しいたくんも、頑張っちゃう???
うまうまもらえれば、頑張っちゃうかも!(^^)!うふふ(笑)
かわいいなぁ~♪

No title

あら! 順調ですね~♪
しいた兄さん 心配で見てるの? それとも、その後のご褒美? ^m^
どっちでも しいた兄さんカワイイ~♪
うちのこむすめ(凛)は、ついに隠れてトイレするのよーーー ><。
あんまりにも 怒りすぎたせい?  もう、一から教えなおさないとーーー (T_T

e-20 ゆかぶ☆ 様

・・うふふj♡ 
しいたも 家の中でする気なるかな?? (^m^)
・・きっと、 しいたは、ここちゃん、早くおしっこして~☆ って 思ってるよね~
・・しいたも、 どうしたら お魚もらえるかは 分かってきたみたい・・(笑)
・・食いしん坊なのね~(*^^*)


e-37  とびママ 様

しいた兄ちゃんかわいいでしょ~(*^^*)
この頃、いつもこうなんですよ~。
妹の面倒・・・・見てくれてるのかなぁ~(笑)
おさかなのため・・・ じゃ、 ない・・・・かな・・・???(笑)(笑)
・・・・・でも、 実は 花より・・団子??? (^.^)


e-20 くるみ・リッチモンド 様

・・・初めは 食いしん坊のろこなだけ トイレトレーニング☆して、
ろこながすると 3わんに お魚☆あげていたら、
・・ここちゃんも、 ようやく、ここまできました(*^^*)
・・・しいたには、期待せず・・ですが、ホント、雨の日が大変ですものね!
家でも外でも どっちでも、してくれると、いいのですが・・
もうすぐ6歳のしいたには、お家トイレは期待できないかな~~(笑)


e-37   みけ 様

ここも 時間がかかっているけれど、頑張っているでしょ~♪
・・・・ホント、みけさんのおかげです~(*^^*)
りりーちゃん、でたら、「わん!」って、教えてくれるのね~♪♪
・・しいたは お手伝いなのかな~(笑) ・・そういうことに しておこうかな(笑)
・・・・しいたも その気になる日は来るかしら・・・??


e-20 Hidemama様

ここちゃん、もうすぐだといいな~(*^^*)
ここは、「おすわり」も「ふせ」も 覚えるのに時間がかかるのに すぐ忘れる・・(^_^;) ので、
トイレもこちらが 少しでも気を抜くと かなり ヤバイ・・・デス・・(汗)
・・しいたも ちょっと お家でもしてみようかな? ・・と、思う日がくるでしょうか・・(笑)


e-37   emi 様

・・・なぜか しいたも もれなく ご褒美お魚♡もらえちゃうんだ~(笑)
・・・ろこがお家おしっこで 3ワンに ご褒美あげていたら 
ここもするようになってきたので、今、頑張り中です☆ (^_-)-☆
・・・しいたは・・・・時々、トイレに入って、クンクン・・匂いを嗅ぐように
なりましたが・・ その気になるかしら???(笑)


e-20 麦茶 様

麦茶家も 凛ちゃん 頑張っているんですね~♪
・・もう、我が家も 山あり谷あり・・・(汗)
・・・ろこなはもう大丈夫かとおもって、ここのトイレトレーニングに力入れ出したら、
ろこなも失敗するようになってきて、・・・・先月のような シートの嵐・・・(T_T)
・・・ようやく、ちょっと、マシになってきました(*^^*)
・・でも、 まだまだ、失敗もあるのよ~(T_T) 
・・・・我が家なんて、もう1歳とっくに過ぎてるのに・・・(汗)
すっかり 楽ちんになるのは いつの日か・・・☆
非公開コメント

ご訪問ありがとうございます!
カレンダー
♪よろしくお願いします♪
バナー
3わん達のお誕生日♡
プロフィール

nonno

Author:nonno
<管理人>
3人娘と3頭の愛犬の母です♪
☆居住地…愛知県
☆仕 事…(一応)保育士
☆趣 味…愛犬とまったり過ごすこと♪
  ステンドグラスをつくること♪
   最近カメラにハマりだしました♪ 

CustomCategory
~おともだち~
お天気
