スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
web拍手 by FC2

ぼくもトイレ☆応援してるよ~\(^o^)/

Category : 練習
 ろこな、出たよ~

・・・・・ろこな  オシッコ でたよ~
・・・・・・・・・と、 しいた兄さん (*^^*)

・・・・なぜなら・・・
     
011302.jpg ・・・お魚

・・・妹たち が トイレで おしっこすると・・、
・・・・・・ぼく も もれなく お魚 
・・・・・・・もらえちゃうんだもんね~  うふふ・・・ (^m^)


・・・・・もちろん

011303.jpg rokona

・・・・トイレで成功 の ろこなちゃん も・・・
 
・・・お魚 ・・・もらえます(^_-)-
  
011304.jpg ・・・ぱくり

・・・・思えば・・・・、  ・・・・先月のトイレ・・・(T_T)・・・  

121301.jpg ・・・・・・

・・・こんな状態でしたが・・

・・・トイレの場所を変更して 1から 教え直し・・・・(><) ・・・・で、
・・・・・・・なんとか    シーツは トイレの中だけに なりましたよ~

・・うん なんとか、軌道修正 できてきたような 気がします・・ 

011305.jpg ・・・えへへ・・だわん!


 

   バナー
 やれやれ・・・と 肩をなでおろすおかーさん
        ぽちっと おしてね





web拍手 by FC2

Comment

No title

こんばんは♪
おトイレ成功、良かったですね~☆ エライよ~☆
ひとしは、外でしか しなくなっちゃって。。。><
うちも、一からトイレトレーニングを再開してるんですよ~^^
ペットシーツの上にオシッコできるのだけど、
でもまだ外限定なんです(T_T)

もうすぐ家の中でも出来るようになるといいのだけどーーー

No title

ろこなちゃんおトイレ調整しなおし成功のようですね~♪

しいた君もおこぼれをもらえるのね~それはうれしいだろうな♪
この2ワンはとってもいい顔してご褒美を待ってるね~(ウン!イイコイイコ~)

それでココ姫は~?(ちょっと恐る恐る~)

No title

ろこなちゃんも ここちゃんも 頑張りました。いいこです♪
トイレだけはね、成功してもらわないと。
以前のシートまるけでは、さすがにちょっと・・・

nonnoさん頑張りましたね (*^o^*)
しいた君もオヤツがもらえて ラッキーですね♪

No title

1から教えなおして軌道修正、難しそうだけど、
nonnoさん頑張ったね~。すごい!!
しいたクンの応援のおかげもあるね(^_-)-☆
これからも、妹たちを見守ってね~☆

ワタシも聞いてみたい。。。ここちゃんは~??

No title

ろこなちゃん、ちゃんとトイレでオシッコできてエライね~
そして、しいた君もちゃんと教えてくれてエライ!
お魚もらえるから、必死だなんて、可愛い(*^_^*)
nonnoさん、忙しいのにちゃんとトイレのしつけして大変でしたね。

No title

うふふ・・我が家もシュシュがおちっこ成功すると
ライル兄さんも もれなくおやつがもらえちゃいます~(笑)

しいたにぃさんもライルにぃさんも・・・
一生懸命応援しちゃいますよね~(^m^)

でも、我が家もトイレの位置がねぇ(><)
ライルはリビング・・
シュシュはなぜかキッチン・・
んーーー・・・ほんとは2ワンとも脱衣所のトイレで
してくれるといいんですけどね~(--;)

No title

それはそれは…。
しいた君ももれなくお魚もらえるとあっちゃ、
妹君たちのおしっこ指導にも熱が入ることでしょう(^_^;)

それにしてもよくあんな状態から軌道修正できたね。
「やれば出来る!」のお手本のようだわ。

お魚も缶に一杯あったみたいだし、
これからももっともっとガンバってね~\(^o^)/

e-37 ひとしん 様

ひとしくん、トイレシーツで お外で練習してるんでしょうか?!
そういう導入方法も あったんですね!

・・しいたも いつの間にか・・外でしかしなくなっていました☆
・・もう、歳も歳だし・・と、あきらめて、チビ2ワンだけでも・・☆・・・と、
気をとりなおして、今頑張っていますが 
軌道に乗ったかな~とおもえば、戻ったり・・・一喜一憂の日々です・・(><)☆
ガンバリマス~!
ひとしんさんも、頑張っていますね! また、いろいろ教えて下さい!


e-36  みけ 様

ろこな、 新しい場所で 心機一転☆
・・ここと同じトイレでも 張りあって変なところでせず、 
トイレで してくれるようになってきました~\(^o^)/ わ~い♡

・・それで、ここ姫??(笑)
ここちゃんは マイペースに 頑張り中です☆ (^_-)-☆
新しい場所でも 1日 2回はトイレでするようになったのだけど・・・ 
まだまだ・・ですね~~(><) こんくらべ☆ですかね~~。


e-37 ちぃたん 様

1か月☆ やっとここまで、修正☆できて来ました(*^^*)
・・どうなる事かと思ったけど・・・汗
コレを キープ☆していきたいですね~~。
そして、ここも もうちょっと強化☆していかないと・・・(><)

3ワンの誰かが 成功すると もれなく 3ワン☆みんな ご褒美☆もらえるので、
トイレに誰かが入ると 注目☆するようになってきました・・(笑)


e-36 ゆかぶ☆ 様

頑張りました~(*^^*)・・というか、頑張り中です!
・・・しいた、おもしろいですよ~(笑)
妹たちがトイレに入ると、でた「わん!」って、教えてくれることも・・(笑)

・・ここちゃんも 頑張り中です☆
1日2回(朝一&就床前)は トイレで出るこの頃です・・♡ 
・・これは、進歩☆ ・・ですが、ここはまだ、粗相あるんだよね~~(><)
だからといって、散歩中にも 滅多にしないんです。 
・・・・ここは、何かと つかみどころが難しいです・・☆


e-37 Hidemama 様

・・もっと、安心できる状態になるといいのですが・・なかなか・・・(><)
根くらべ ですかね~~☆
・・・しいたは、いつのまにか 外だけになちゃっていて、すぐに諦めていましたが、 
ここ・ろこは もう少し、自分も頑張ってみたいと思っています☆
・・私にも できるかな・・(*^^*)

e-36  keiko 様

そーなんだぁ♡ ライル兄さんも シュシュちゃんがすると、
もれなく おやつが もらえちゃうのね♡ 一緒ですね~♪

ライル君はリビング☆ シュシュちゃんキッチン☆ 
・・2ワンのトイレの場所 違うんだ~(*^^*) 

脱衣所のトイレ☆ っていいうのは、いいですね☆
我が家も・・最終的に そこでしてくれるといいなぁ♡・・と、思うのだけど・・(=_=)
・・・・そこまで、たどりつけるかしら・・・(笑)
・・・また、どんなふうにしているか、教えてください(^_-)-☆

e-37  yuyu 様

しいたは 完全☆お外派 なので この行動は 笑えます~(*^^*)
ろこなのトイレで ここも もれなくおやつもらっていたら、興味が出てきて、
少しづつ、するようになってきたので、もしかして??しいたも???
・・・なぁんて、期待のしすぎデスね・・・(笑)

・・・・ろこな、だいぶいい感じです♡ わ~い♡(←食いしん坊だから・・)
・・・ここは まだまだ (私が)修行が必要デス~~(><)
非公開コメント

ご訪問ありがとうございます!
カレンダー
♪よろしくお願いします♪
バナー
3わん達のお誕生日♡
プロフィール

nonno

Author:nonno
<管理人>
3人娘と3頭の愛犬の母です♪
☆居住地…愛知県
☆仕 事…(一応)保育士
☆趣 味…愛犬とまったり過ごすこと♪
  ステンドグラスをつくること♪
   最近カメラにハマりだしました♪ 

CustomCategory
~おともだち~
お天気
