スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
web拍手 by FC2

吉田うどん&富士浅間神社~ダラス・ヴィレッジへ

Category : 山梨
121704.jpg お出かけするよ~

・・WELCOMドリンクの ワインボトルを いただき、
ワインも飲んだら、 昨夜は、さすがに爆睡 (^m^)

・・・・朝 の お散歩も済んで・・・
・・・・・・宿でのんびり~していましたが、

チェックインの時に 宿の方に教えていただいた 
オススメの 吉田うどん の お店に行くことにしました~

道中、 富士吉田の駅や 道の駅に寄って・・
最近、ピンバッチ収集が はやりのパパさん、 富士山 ピンバッチGET

「しんたく」

人気のお店 とのことで、 11時開店を狙って 到着~(^m^)
・・もうすでに、玄関で、開店を待つお客さんが 何組か・・・。

・・・3わんこは  車 で待機だよ

121705.jpg 注文票

テーブルに 注文票・・?
・・どうやら、このお店は、これにチェックを入れて、注文するようですよ・・(*^^*)

窓の外は、富士山も 見えます

121706.jpg えへへ

↓ 2女の頼んだ、「月見うどん」   ↓ パパさんが頼んだ、「天ぷらうどん」

121707.jpg121708.jpg 

↓ 長女・3女・私の頼んだ 「つけうどん」

121709.jpg 

噛みごたえのある、腰の強~い麺に 茹でキャベツが のっています
吉田うどんは キャベツなんですね~

この固い吉田うどん  名古屋の味噌煮込みうどんの 
固~い麺にも  似ているような・・ 似ていないような・・・???
東海地方の私 には・・・親しみを感じる、固さでしたよ~(^m^)

お汁は、醤油ベースで、お魚のダシがきいて、さっぱり
 
121711.jpg  お守り

・・・・・友人が、この年末~年始にかけ、出産予定

道中、 富士浅間神社 を通りかかり、 急遽、少しだけ、寄り道~(^_-)-
・・・・安産のお守りを GET

(我が家の近くの神社は、ワンコNGですので、 念のため、 
 3ワンコは 車で待機してもらいました~)

お宮参りの方や、 観光の外国の方・・他、 ぼちぼち、人出もありましたよ~

・・・・そして、 ついでに、おみくじ

121712.jpg ・・中吉

私は、中吉 ・・・3女 は 大吉

・・・・娘達 は、 おみくじの結果に、一喜一憂~(笑)

121713.jpg  2女 「吉~

富士浅間神社は これにて さらば~(*^^*)

・・・次なる目的地 
クラフトの里 「ダラス・ヴィレッジ」に向かいます~

121714.jpg ・・・雪

駐車場には 雪が 少しだけ 残っていました~
・・・・どうりで、冷えるわけですね~~

・・・・ここでは、 クラフト体験 で~す
わんこも入店OK なの

121716.jpg ごぉおおお~
121717.jpg ぶぉおおお~

・・・・長女・次女 とんぼ玉に 初挑戦です~\(^o^)/
 
121719.jpg  ・・・

・・・・オイラ達も、 お店の中に 入れるもんね~\(^o^)/

121715.jpg うふふ・・

・・・・・おかーさんは・・・ わんこのお世話&写真係

121718.jpg 「おすわり~

・・・と、 相変わらず、 なかなかオスワリしない子が 1ワン・・(笑)


・・・・・3女&パパさんは 吹きガラス~

夏休み、 おばーちゃんと 常滑にて 吹きガラス体験しましたが、
パパさん の グラスだけないので、 
今回、パパさんも 作ってみることにしました(^_-)-


121720_20111221225451.jpg オイラはここで見学してるの~

・・・と、そうこうしていると・・・

じゃ~~ん
 
2女 とんぼ玉 完成~~
・・・ストラップ&ネックレス に してみました (^_-)-

121722.jpg 完成

・・・・・完成した 吹きガラスの方は、 明日の引き渡し

明日、 とりに伺うことにしました\(^o^)/ 
・・・・楽しみだね~~

・・・・工房のお庭 で 少し遊んで・・・
 
121723.jpg  

紅富士の湯 へ GO~ 
・・・ここの温泉~ 富士山が いい感じに見えるんです
お気に入りの温泉~
 
わんこ達は 車の中のクレートの中で、 お昼寝・・・ですよ(*^^*)   
  

      ↓   ぽちっと おしてね~

     
 ろこな君 他のワンコにガウガウしちゃったけど、
  離れることで なんとか、無事・・・回避???


 ・・・帰宅後に、 ひょんなことで 知ったのですが、
  吉田うどん に 「肉うどん」・・のメニューがありました。
  お肉は 馬肉が 多いそうです 

   うどん

 ・・そういえば、 町のお肉屋さん・・・馬肉を 扱うところが多かった~
  ・・・食べてみればよかったなぁ~~。。・・・・と、思う おかーさんでした
 ・・・・またの お楽しみができたね(^_-)-


   旅行記・・ まだまだ、続くよ~  




   web拍手 by FC2

Comment

No title

こんにちは♪

なるほど、吉田うどんというのは麺が固めなんですね。
私は小さい時に香川県に住んでいたことがあって、初めて讃岐うどんを食べたとき「固いからいや!」と言ったそうです。それが今では「うどんの麺は固めが好き」なんて言っていますよ・・・。(笑)

とんぼ玉、きれいなのができましたね。
私も体験してみたいねぇ。
パパさんのグラスも楽しみです!

No title

吉田うどん、開店前から並んでいるくらい人気なんですかー
固め麺、良いですね!
うどんにキャベツは、のせたことがありませんが...
馬肉もめずらしいですね~

とんぼ玉、作ったんですね!
我が家もグラス作りかとんぼ玉か悩み、グラスにしましたが
とんぼ玉も可愛くて作ってみたいです。
とても素敵なものができましたね!
お次は、温泉ですか~
3ワンいるとお留守番も寂しくないでしょうね(*^_^*)

No title

こんばんは。

吉田うどんおいしそ~♪最近、寒いからうどんいいですよねー(*^。^*)
富士浅間神社って、富士宮のですよね?!きゃあ~)^o^(そこ、私のおばあちゃんのおうちの近くですよ!!小さい頃の初詣はいっつも、そこに連れて行ってもらっていました!そこは、安産祈願の神社なんですよね♪お友達が無事に出産出来るといいですね❤

吹きガラスいいですねー☆上手にとんぼ玉も出来てるし!!なんか、旅行って、感じでいいですね♪
富士山もキレイだし☆
続きも楽しみにしています!!

No title

吉田うどんって固いうどんなんですね~
関西のうどんはかなり柔らかいんですよ、固いうどんを食べなれている人が関西のうどん食べたらものたらないかも~☆
私は腰があってカミカミして食べる固いうどんが好きなので食べてみたいです!!

雪が残っている位寒い所なんですね~

トンボ玉も綺麗に仕上がりましたね~☆
3ワンも一緒に遊べるっていいですね、ろこちゃんもお利口さんだったみたいで良かったね!!

No title

(o^∇^o)ノシバラクデス~!  v-522

nonnoさん・・楽しい家族旅行されたようですね.......... (^_-)☆ ♪
でもチョット寒そう・・・・  v-410
3パピちゃん達もそろってこんな素敵な旅がが出来るって幸せですね~!
羨ましい! d(゚-^*) ♪
我が家は信じられないかも知れませんが、新婚旅行以来・・旅行に出かけた事が無いんですよ.......... (*_*)
奥方には申し訳ないと思っていますがスケジュール的になかなか時間が取れ無くて...... (苦笑)
勿論サンディーもお出かけの機会も少なくて・・・・・ v-390

吉田うどんて・・そんなに腰が強いんですか~?
讃岐うどんも結構腰が強い方ですが、それ以上のようですね (・Ω・)フゥ~ン?
うちの奥さんは食べず嫌いで、ちょっと変わったものは口にしないんですよ・・・・ (苦笑)
だから馬肉もまだ食べた事が無いんです.......... (爆)

No title

こんばんわ。
とんぼ玉、大好きです。
山中湖の方にある、ガラス工芸のお店で作ったことがあります。

No title

吉田うどん、食べてみたかったなあ~。
味噌煮込み大好きなんで、うどんは、そこそこ歯ごたえのある感じがいいなあ。
私達は、浅間神社も、ダラスヴィレッジも通っただけだったんだ。
ダラスヴィレッジは、入口に入って、散々迷ってやめたの~(^_^;)
混んでそうで、結構時間かかりそうだったので。。。
カワイイ、写真たてがあってイイなあって思ってたんだけど。。。

トンボ玉上手にできたね~。
富士山もキレイに見えて良かったね~♪

No title

こんにちは♪
吉田うどん、茹でキャベツが乗ってるんですね~
美味しそう~^^

わ!トンボ玉もすごく上手にかわいく出来ましたね!!
私も一度やってみたいなーと思ってるのだけど、
自信が無くて・・・^^;
パパさんの作品も楽しみです☆

v-22 ゆんこ 様

吉田うどんは 麺が固めなんですよ~\(^o^)/
ゆんこさん、香川に住んでいらしたことが あるんですね☆
讃岐うどんも コシがあって、 とっても美味しいですよね~!
・・うふふ。。・・・・・確かに、子どもには、固いかな・・・・(*^^*)
大人は、この固さも 癖になりますよね~♡
・・・でも、実は私、本場で讃岐うどんを食べたことがないので、
是非、四国に行って食べたいです!

とんぼ玉♡ かわいいのができました♪ 
私のも、娘に作ってもらいました♡ ・・これもまた、旅の思い出・・(^m^)


v-22  Hidemama 様

そうなんですよね~。 ランキングでも上位の方に入っているようなところでした☆
茹でキャベツのせるなんて、 ちょっと、びっくりですよね~(*^^*)
ご当地ならでは・・ですね☆
・・今度は、馬肉も食べてみよ~~っと♡ ・・と、いつになるか分かりませんが・・(笑)

体験ものは、家族みんなでやると、お値段も・・・で、ちょっと、ひょえ~~☆
・・・と、なりますが・・・(笑・・私だけ??)
これまた、楽しくて、いい経験というか・・・いい思い出になりますよね~♪
娘達も、自分の作った作品☆ ・・・お気に入りのようです♡

温泉も、富士山がキレイに見えて、いいお湯でした~♡ ・・満足満足・・♡

e-69   emi 様

おばぁちゃまのお家の近くだなんて・・、神社もよくいかれたんですね♪
懐かしいでしょ~♪
・・・いいところに お住まいですね~(^_-)-☆ いいな~☆
富士山に いつも守られている感じで、いいですよね~☆ 
・・・吉田うどんも、美味しかったです♡ 購入した生麺で、帰宅後も、うどん三昧・・(笑)
富士浅間神社は 安産にもいいんですね~♪
・・もう、いつでも、生まれていい時期に来ているんですよ~☆
健康で、元気な子が、出て来ますように・・♡デス。


e-69 みけねこわんこ 様

関西のうどんは 柔らかいんですね!
・・それも、一度、食べてみたいかも・・・(^m^)
同じうどんでも、いろいろで、おもしろいですよね~♪
伊勢うどんの太ーくて、柔らかめの麺に、黒~いつゆ☆ ・・も、はじめた食べた時は
衝撃でしたが、 今では、 これはこれで、大好きです(*^^*)

寒かったです~~(><) 
・・でも、雪も新鮮で、残っている雪を見て、わくわく♡です・・(笑)
とんぼ玉の工房・・・これが、他に わんこ2~3頭会った時は、吠えていまいした・・(^_^)
あはは。。 でも、離れれば、すぐ落ちつけたので、良かったです~☆
・・お店の方も、 「大丈夫、大丈夫」・・と、優しく声をかけていただき、
雰囲気も和まさせていただいて、 助かりました♡

v-22 ぽぺちゃん 様

ぽぺちゃんさん、とってもお忙しい中、頑張っていらっしゃいますものね(*^^*)
いつか、少し、お時間出来たら、奥さまと夫婦水入らず・・
お泊り旅行もできるといいですね~♪
サンディー君のしつけ教室も かなり時間を割いていて、
いつも素晴しいと思いながら、拝見しています(^_-)-☆

吉田うどんは カミカミ・・かみしめながら、食べる感じです・・(笑)


v-22  アトムパパ 様

アトムパパさんも とんぼ玉 作ったことあるんですね~ (*^^*)
色とりどりの 小さなまぁるい玉・・ かわいいです~♪
・・・・1回作ると、 またやってみたくなりますよね(^_-)-☆ 
旅の記念に・・・♡ 


v-22   ゆかぶ☆ 様

今、体験もの☆ はやりなのかなぁ?(*^^*)
ゆかぶ☆さんが のぞいた時も 混んでいたんですね~。
・・・4年前に しいたとダラスヴィレッジに行った時は スキスキで・・・
なんだかとっても 寂しい感じでした☆ 

かわいい旅の記念ができました(^_-)-☆
お天気にも恵まれ、富士山の見事なこと! いつか住みたいです~(笑)


v-22 ひとしん 様

吉田うどん、茹でキャベツが のっているんです(*^^*)
不思議~(笑) ・・さっぱりと、美味しかったです☆
麺は、噛み噛み・・かみしめて食べるほど、固い麺でした(^_-)-☆

とんぼ玉♪ いい感じでしょう~(←自我自賛(笑))
小学生の娘でもできたので 簡単☆ 楽しいですよ~♪
出来上がると、 おお~っと感動します♡ パパさんのも、いい出来でしたよ~♪
また、見てくださいね~♪



非公開コメント

ご訪問ありがとうございます!
カレンダー
♪よろしくお願いします♪
バナー
3わん達のお誕生日♡
プロフィール

nonno

Author:nonno
<管理人>
3人娘と3頭の愛犬の母です♪
☆居住地…愛知県
☆仕 事…(一応)保育士
☆趣 味…愛犬とまったり過ごすこと♪
  ステンドグラスをつくること♪
   最近カメラにハマりだしました♪ 

CustomCategory
~おともだち~
お天気
