スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
web拍手 by FC2

今回は、富士吉田のお宿~♡

Category : 山梨
 ・・・・・

・・・・あれこれ、 近くのスーパーで 買い出し をして・・・、
・・今回のお宿 

富士吉田 の お宿に、 無事着きました~\(^o^)/
・・オツカレデシタ~

・・東名 は、 途中、 事故渋滞もあり、 
夜勤明けの体に こたえましたが・・・・・、 これで、一息~
ふう~~~~~

121606.jpg 今日のお宿

・・・・以前、 しいたが1歳の時に お泊りした 忍野のコテージ に
申し込もうと思っていましたが、 今はもう、閉店していました

・・・・で、 今回は、 この富士吉田のお宿~
窓から直接、 富士山は望めませんが、 和風で、 いい雰囲気です(*^^*)

すき焼きなど・・・・・ケータリングも頼めますが、
今回は 自分たちで調達してみました~

121607.jpg すきやき

・・でも、 結局、すきやき・・・・・(笑)

2女 の リクエストで、 マグロのユッケも 作ってみました~\(^o^)/
・・と、いっても、 たれをかけるだけ・・だけど・・・・(笑)


・・・・そうそう、 今回のお宿の 寝室 は こんな感じ・・ ↓ ↓ ↓

121610.jpg 寝室

↓ ↓ ↓ お風呂は こんな感じ~

121611.jpg お風呂

蛇口からは、 180M地下から汲み上げた  富士山からの湧き水(バナジウム水)
・・・・飲んでも 良し

・・・ペットボトルに詰めて、 持ち帰るのも・・ よし

さっぱりして、とても、美味しいお水でした(*^^*)

121609.jpg ・・・・・・

・・・3ワンは、 さすがに 長いドライブで お疲れです~(><)

・・・そんな3ワンにも・・・
すきやきの食材で 3わんこ・ごはん 作ってみましたよ

121608.jpg すきやき☆おすそわけ

・・・・・・・・題して、 「すきやき☆おすそわけ おじや」 (^_-)-
・・・って、 ネーミング そのまんまだし・・・(笑)

牛肉たっぷりのおじやは 大好評でした

・・・・たくさん食べて、 ゆっくり休んで・・・、 
・・・次の日は・・・・・・ 、  ・・・・まずは、 朝散歩

・・・・・・・・宿のそばの ふじさん牧場 に 行きましたよ~

121701.jpg  ふじさん牧場

・・・・山の中にこじんまりある、 小さな牧場ですが、
・・・・・冬の間は、休業中

(わんこを)離して、 自由に散歩いいですよ~ 
・・と、 オーナーさんに、 いっていただき、 のんびり散歩 (*^^*)

朝は冷える~~~
コレ、絶対、 マイナスだよ~~~~~
霜柱を 踏みしめながら お散歩です
 
121702.jpg  カリカリ・・

・・・・朝ごはんは 少々ごはんが 不足~(><)

・・・・・・・でも、 そんなこともあろうかと・・・、
・・・・おじやに ドライフードをたっぷりのせて・・・
・・・・・ドライフード 便利ですね~(^m^)


↓ ↓  ぽちっと おしてね ↓ ↓
 
 ・・・・3ワンコと泊る 2泊3日の旅
   今日は、お宿の紹介(^_-)-☆ 
    ・・・・朝風呂も堪能 
木のお風呂はとっても気持ちよかったよ~
    




web拍手 by FC2

Comment

No title

こんにちわ~♪
旅行行ってたの~? なんて素敵な宿!
う~ん nonnoさん 宿見付けるの上手ね~♪  φ(._.)メモメモ
2泊3家 ゆっくりできたかしら?

3パピちゃん共 普段nonnoさんの手作りご飯食べてても、ちゃ~んとカリカリフードも食べれて とってもお利口さんね♪
つづき楽しみにしてます~ ^m^

No title

こんばんは。

あ~!!旅行行ってきたんですね♪寒かったでしょ~(^_^;)でも、綺麗な富士山が見れたかな?!年末、忙しいけど、ちょっと息抜きできましたか?空気もキレイだし、美味しいお水だし、いいですね!!
まぐろユッケおいしいですよねー(*^。^*)私も、たまーにやりますよん(*^^)v
すき焼きいいですね!!食べたい(>_<)
娘ちゃん達も、大喜びだったでしょうね♪3ワンちゃんも、疲れちゃったけど、楽しく過ごせたでしょうね♪
それにしても、nonnoさんはパワフルですね☆スゴイ!!尊敬しちゃいますよ☆

No title

nonnoさん、最近どうしているかなーって思っていたんです!
ワンコ連れで家族旅行いってきましたか~
旅行の前日も大忙しですね。

富士吉田のお宿、良さそう♪
お風呂も良いし、寝室はベッドなんですね!
外もドックランじょうたいだし...
私は夕食、旅行の時くらいは...って外食を楽しんじゃうけど、nonnoさん
作ったなんて、えら~い!!
御殿場アウトレット、行ったことないんですが、良いお店ありましたか?
旅行、良いな~
我が家は、今度、いつ行けるかな...
この後、どんなことしたんでしょう。
楽しみ♪

No title

素敵なお宿ですね~
なんだかしいた君和風なお部屋にしっくりきてるね♪

いいですね、空気もきれいそうだし、星空もきれいだったんでしたよね~

私的には吉田うどんめっちゃ食べてみたいですが、nonnoさんお手製のマグロのユッケもいいな~(笑)
夜勤明けで旅行って本当にnonnoさんてパワフルですね~私にはとてもとても、後で倒れます(笑)

No title

こんばんは♪

こんなお宿が犬連れokなんですね。
お水がいいんですね。3ワンズちゃんも飲んだかな?

霜柱を踏んでのお散歩は、寒いけれど気持ち良さそう!
夜勤明けの旅行は、2泊すると少しはのんびりできたことと思います。
続くのかな?楽しみです!

No title

ペット連れって洋風のペンションみたいなところが多いけど、
ここは純和風の落ち着いた感じで、とってもステキなお宿だわ。

朝の牧場でのお散歩も、ワンちゃんたちリードをはずしてもらって
気持ちよく駆け回れたことでしょうね。

おじやにドライフードをふやかして入れるとカサがましていいかも!?
これなら特別にウェットフードもっていく必要もないわね(^_-)-☆

No title

前の記事で3ワンちゃんがお風呂に入っていたから
いよいよ旅行計画を実行するんだなーって思ってましたよ。

旅行先でもお料理を自分で作るなんて感心。
私なんてそれをしなくていいから旅行に行くようなもので・・・

3ワンちゃんも心配するほどのこともなく
お利口さんだったみたいですね。

旅行用のカフェマットも活躍しているようですし、
旅行記事楽しみにしています。

No title

nonnoさん、おかえり~♪
夜勤明けで、行ったんだね~。
何てパワフルッ!! 
今回もいいお宿見つけたね~!!
家族みんなでゆったりできそう。。。
みんなでお食事して、みんなで一緒に寝て、
楽しそう~。
パパがいちばんよろこんでたんじゃない??
娘ちゃん達とたのしいひととき~♪

No title

こんばんわ。
シブイ宿ですね~。
今は空の星が綺麗でしょうね!

i-4 麦茶 様

麦茶家のお泊りした処も、候補に挙げていましたが、我が家は、
にぎやか3娘+3ワンもいるので、やはり、貸し切りに出来る コテージにしました(^_-)-☆
中心街からちょっと離れ、寂しい??とこにありますが、
お天気も良くて、星空が、キレイにみえました~(*^^*) 
10年ぶりぐらい・・(笑) 今年は、星空にツイテいます♪

麦茶さんのブログ見て、今度は吉田うどん!絶対食べる!・・と、意気込んで・・(笑)
吉田うどんもペロリンちょ~♪です・・(^m^)


i-4  emi 様

emiさんの パワフルさには負けますよ~(笑)
emi家も マグロユッケ♪つくります~(^m^) 
マグロユッケのたれが売っていたので、試してみました♪

旅行中は、お天気が良くて、富士山もくっきりはっきり☆  
とおっても、きれいに見えました(^_-)-☆
星空も・・♡ いつも、星空がきれいに見える処☆が 
我が家の 旅先選びの基準になっていますが、 10年前の北海道以来、
振られ続けておりましたが、 今年は夏も冬も 星空に恵まれ嬉しい(*^^*)デスっ♡


i-4 Hidemama 様

えへへ~(*^^*) ちょっと、気分転換してきました♪
寝室、4名まで、ベットでしたが、 私は、お布団しいて別部屋で眠りました(*^^*)
我が家は 布団生活なので、ベットで興奮して ひとりで寝る~と言っていた 3女も、 
やっぱり、熟睡できない~~と、 私の布団にもぐりこみにきました・・・(笑)
いつも、私と一緒に寝ているからでしょうか?? 
4年生になっても、かわいいですね~~(^m^)

小さな牧場も、冬期休業で、貸し切りドックラン状態で、のびのびできました♡
人気の御殿場アウトレットは 買い出しにチェックインもしないと~と、
結局 時間もあまりとれず、 ドライブ休憩散歩で終わりました(笑) 
渋滞さえなければ・・もうちょっと、ゆっくりできたのになぁ・・・(T_T)
でも、あれこれ、ウインドーショッピング♪ 楽しかったですよ~♪
 

e-69  みけねこわんこ 様

星空☆ 今年は 夏も冬も ツイテいます!
10年ぶりなんですよ~~☆ また、10年、星空☆と出会えないかもなので(笑)、
じっくり堪能してきました(*^^*)

夜勤明けドライブ☆の後のすきやき後は、さすがに倒れました(笑)
パパさんも 日ごろのお疲れのせいか、運転変わるよ~といっていたのに、
あれ??? 後部座席で、熟睡~~(@_@;) 
ま、いつもの事なので、いいんですけれど~(笑)

お手軽に、マグロユッケのたれが売っていました♡
マグロのユッケは、家でも、作ろうかな~♪
吉田うどんも 固麺が独特で、 私はすきだな~って、思いました♪

 
e-69 ゆんこ 様

お水、さっぱりして、美味しかったです♪
3わんこも もちろん♪ 飲みましたよ\(^o^)/

2泊あったので、疲れも、解消され、目いっぱい楽しんできました♪
盛りだくさん~♪ 日々お留守番で のんびりの3わんこ達は、
激しく連れまわされ、お疲れのようでした・・・・(*^^*) アハハ・・。

まだまだ、続きます~♪ よかったら、のぞいて下さい♡
後半 綺麗な富士山も 出て来ます♡


e-69 yuyu 様

和風の宿も いい感じでした♡ 
お風呂が、木のぬくもりがあって、のんびりしちゃいました♪

朝の牧場・・のんびり散歩しすぎて、 日が昇ってきたら、霜柱も解け・・
部分的に土が見え隠れ・・ 足の裏が 泥んこになっちゃいましたが、
人間(娘)もワンコもかけ回りました~♪
私は・・さすがに、駆けまわれませんでしたが・・・(笑)

こういうところに来ると、人間も食欲が増します(笑)
わんこの分・・考えず、おかわりしていたら、
わんこ・ごはんの白米がわずかになっちゃっていました・・(^_^;)
ドライフードもあって、良かった~~☆ ドライ混ぜ混ぜ、ごはんデス♪

i-103  マリンママ 様

そうなんです(*^^*) いよいよ 旅行でした♪
もうちょっと、3娘+3わんこが 落ち着いたら、
上げ膳据え膳・・ 露天温泉付きの素敵宿にお泊りしたいです~(*^^*)
・・でも、こんな風に、地元の食材調達しつつ、作りながら、
ワイワイやるのも 楽しいです♡ ・・確かに・・ 後片付けが、面倒です(笑)

心配のろこな・・・・ こうして3ワンと居るといいんですけど・・
アウトレットでも、 わんと すれ違うと、吠えまくっていました・・(汗)
牧場では、牛を見ると吠え・・・、困ったものです・・(><)


i-103  ゆかぶ☆ 様

やっと、 旅行に行ってきました\(^o^)/
パパさんが見たかった 富士山も とってもキレイに見えて、
ピンバッチ♪収集が ここ数年のはやりの パパさん、
富士山ピンバッチGET☆で、 ご満悦です~(^m^)
後は、私に連れまわされ・・(笑)

前回のお宿に比べ、食器も限られていて、味噌汁も深皿に~(笑)
なんてことにもなりましたが、 出かけている間に お部屋の掃除もしてくれていて、
快適でした~♪ ・・こういうお宿は、それぞれなんですね~☆


i-103 アトムパパ 様

そうなんです! お天気も良く、 お星さまが、た~くさん見え、感動です!
空の星を 写真に収める腕があれば・・と、
ちょっと、 惜しい気分です・・(><)
カメラの勉強、 もっとしないとですね~(*^^*)


非公開コメント

ご訪問ありがとうございます!
カレンダー
♪よろしくお願いします♪
バナー
3わん達のお誕生日♡
プロフィール

nonno

Author:nonno
<管理人>
3人娘と3頭の愛犬の母です♪
☆居住地…愛知県
☆仕 事…(一応)保育士
☆趣 味…愛犬とまったり過ごすこと♪
  ステンドグラスをつくること♪
   最近カメラにハマりだしました♪ 

CustomCategory
~おともだち~
お天気
