スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
web拍手 by FC2

マスクの季節☆

Category : こもの
昨日・今日は、 ろこな 1歳の誕生日のお祝いの コメ メール
思いのほか、 たくさんいただきまして・・・、
ありがとうございます(*^^*)

・・皆さんにも お祝いしていただき、ありがたい限り・・・
ろこなも 私も 幸せ者です\(^o^)/
・・・・これからも、 日々精進?してまいりますので、 よろしくお願いします


 ますく

今年も マスク 作ってみました(*^^*)
大人用 & 子ども用 

↓ こちらは、 100均の布~ 

120706.jpg 

シュシュと マスク

え? そんなに作ってどうするの??
 ・・て、やっぱり思う??
・・・・・いいの、いいの・・
私も、 仕事中や 散歩中に使うから~

120701.jpg si-ta

・・・・お試しに 3ワンに つけてみました~

120702.jpg rokona

ろこな、 おばちゃんみたい~~(><) ウケル~

・・と、 なぜか?? 長女に 笑われちゃったね~~(笑)

120703.jpg koko

・・今度は、3ワンに スヌードとやらを、作ってみようかしら??
(*^^*)

120704.jpg 3wans


バナー   
・・・これでも、十分いけるかしら??
   ・・と、思う おかーさん
     ぽちっと、おしてね~

 
web拍手 by FC2

Comment

No title

こんばんは。

ろこちゃんのBDコメント、遅くなっちゃった(;_;)
❤HappyBirthDayろこちゃん❤
これからも、しいたくん、ここちゃんと仲良く♪3ワンちゃんの笑顔をたーくさん見せて下さい♪
ろこちゃんいとって、素敵な1年になりますように・・・☆


nonnoさんって、ほんと良いママさんですね~☆マスクにシュシュ(スヌード?!)まで作っちゃうなんてー❤手際がいいし、最高のママだわ❤
生地もとってもかわいい♪
3ワンちゃんの、スヌード、シュシュでぜんぜんかわいいかも~^m^
我が家の3ワンは、顔がデカイからシュシュじゃ入らないっぽいな(^_^;)
3ワンちゃんのシュシュ姿かわいすぎる(*^。^*)お風呂上がりって感じ^m^

No title

シュシュを、スヌードみたく、付けられちゃったパピちゃん見て、
笑っちゃいました~

明日の仕事の準備中なのですが、
思わずコメントしちゃいました・・・

かわいいです♪

No title

すご~い!!マスクも沢山~♪
こうやって手作りしたら環境にもいいんだよね~nonnoさん見習わなきゃ~☆

シュシュ充分スヌードみたいですよ(笑)
ここちゃんのお手手がなんだか有閑マダムみたいだわ(笑)

No title

お久しぶりです~
ちょっと落ち着いたので、やって参りましたv-423
あれ~私のいない間に・・・・
手作りブームが到来してるのでしょうかv-361
nonnoさんも器用なんですね。羨ましい~
不器用な私には一生作れないですv-406
更新止まっていますが、なんとか時間が出来てきたので、
ブログ頑張らばらないとv-398
・・・・それより蓮吉が暴れん坊になってます。
これ・・・問題ですv-356

No title

マスク、毎年作られているんですかi-184
私も数年前から「作ってみたいなー」って思っていたのに未だに・・・です^_^;
nonnoさんってホントに素敵なお母さんですよねi-189
それにしても、100均の布って、ガーゼ生地も売っているんですか?
私も探してみようかな(*^_^*)


ろこなちゃん、お誕生日おめでとうございますi-73
1歳、あっという間でしたか?
クレアももう6カ月になりますが、2.8kgあるんですよ~!
きっと1歳になる頃には4kgくらいあるんだろうなi-229
ろこなちゃんは小ぶりでカワイイですよね♥
3兄弟の末っ子って感じで、良いですねi-189

No title

すごい~。マスクまで作っちゃうんだああ(^o^)
かわいいマスク(^o^)
子供の時ってさ、マスクってイマイチ苦手だけど、
こんな可愛いのだったら娘ちゃん達もいいよねっ!!
3わんこもかわいい~❤
シュシュで充分じゃん~♪
それにしても、おとなしくつけてられるね~。
嫌がってる感じもないし~。。。(#^.^#)
ろこちゃんは・・・ん・・・確かに若干オバ・・・うふっ❤

No title

遅くなりましたがろこなちゃん1歳おめでとう~v-315
これからも3ワン仲良くね~。
楽しい事がいっぱいありますように☆

手作りマスク、可愛い柄で娘さんたち大喜びでしょうね!
うちは花粉症家族なので使い捨てマスクは箱買いしてます(゚д゚)
私は平気なんですが^^;
アシカワンのシュシュ姿、萌え~♥

No title

マスク! (☆▽☆) これイイ!
学校に毎日マスクを持ってくのですよ~
市販のマスクを毎日洗って使ってますので、もうボロボロ (^_ ^;)
布ってガーゼじゃないとダメかなぁ・・・? 薄手ならいいかなぁ?

nonnoさんみたいに、料理に裁縫にと女らしい感じの人に憧れるわぁ~

うちもご飯の時にシュシュ使ってるけど、
毛がたれてきてしまうので、スヌードが欲しい~
うちにあるミシンは30年以上前の母のミニミシンで扱いにくくてね。
裁縫がやる気になれないのです。(^o^; ミシンも欲しいよぉ~

e-343 emi 様

お祝いコメ☆ ありがとうございます~♪ 
遅くなってないですよ~(*^^*) 本当にありがとうございます♪
・・これからも、よろしくお願いします♪

emi家の3ワンは、お顔 おっきいの??
しいた・ろこなも BIGサイズですよ~♪ (笑)
・・でも、やっぱり、スヌード作ってみました・・♪♪
スイッチが入ると、何が何でもやってみたくなるので・・(^_^;)
スイッチ入るまで、時間がかかるんですけどね~~~(笑)


e-343  くるみ・リッチモンド 様

お忙しい中、コメ、ありがとうございます♡
ただいま、作りもの熱中中☆ ・・・(^_^;)
・・うふふ♡ かわいいっていってくれて、ありがとうございます♡
うれしいな~♡ (*^^*)


e-343 みけねこわんこ 様 

マスク♡ たくさんでしょ~♪
我が家は人間の頭数も多いので、使い捨てにすると、とにかくものすごい消費・・・(><)
節約のために、作り始めました(*^^*)

お☆ほんとだ~♪ ここちゃん、お手手がクロスして、有閑マダムみたい~(笑)
昨夜は、やっぱり、スヌードも、作ってみました♪


e-343 ももびす 様

お元気ですか??蓮ちゃんも元気そうなんですね~(^_-)-☆
我が家の ろこなもいつの間にか 暴れん坊になっています・・(汗)
ホントに、やばいよ~~~(T_T)

手づくりブーム(笑) ホントですね~(笑)(笑)
・・・私の場合、趣味の範囲で楽しんでいます・・・(^m^)☆

ブログ☆再開したのかな??(*^^*)
また、後で、遊びに行きまーす♡

e-343 minchan♪ 様

マスク、昨年から・・です (*^^*)
使い捨てだと、頭数が多いので、凄い消費量で・・・(汗)
昨年、作ってみたら、「かわいい~♡」 と 子どもたちに好評でした・・♡
・・そして、この間、100均に行ったら、
なんと、かわいいガーゼの布が売っていたんです~♪♪
マスクゴムも 100均で売っていますよ~♪ 

クレアちゃん、2.8㌔ なんですね~(^_-)-☆ 大きくなりましたね! 
ここは、あいかわらずで、1.9㌔♪ ろこなは 4.3㌔もあります~(笑)
しいたはダイエットして、5.3㌔ですが・・(^m^)
クレアちゃんは、どこまで、大きくなるかしら??
1歳☆ あっという間でした! すでに、小さなパピーのころが懐かしいです(*^^*)


e-343 ゆかぶ☆ 様

マスク、昨年、娘達に好評だったので、
今年は マスクとシュシュ♪ おソロで、3種類作ってみました♪
ワンコ達、シュシュでも、十分いけるかな~と思いましたが、
やっぱり、スヌード(もどき(笑))、作ってみました(^_-)-☆
・・・でも、これまた、やっぱり、ろこな・・・お●さん入ってるの・・(><)


e-343 ゆう 様

ゆうさん、お祝いのコメ♡ ありがとうございます\(^o^)/
花粉症だと、マスク洗濯・・という訳には、いきませんものね(><)
娘達、かわいいマスクができて、大喜びです♪
若干、思春期の中2の長女が、がらや色はいらん☆白がいい☆ というので、
無地のナチュラル色も作ってみました(*^^*)・・難しいお年頃だわ・・。
あしか・・・ うふふ♡ 確かに・・・(笑)


e-343 ちぃたん 様

マスク♡ 毎日、学校に持っていくと、ボロボロですよね~(><)
なので、多めに作ってみました♪
かわいい~♡と、小学生組の娘達に好評です♡
柔らかめの布なら、何でもいいと思いますよ~♪
ガーゼのかわいい布・・100均(セリア)にも売っていましたよ~(^_-)-☆

ちぃたんさんは、何でも、極めるので凄いな~♪ と思います(*^^*)
私は、なんでも、ちょこっとちょこっと・・(笑)

昨日生地をUP☆した後、か~さんが~よなべ~をして~♪
スヌード(もどき(笑))、やはり、作ってみました☆
スヌードもどき・・(笑)で、よければ、チョコちゃんのも作りましょうか~??・・(^m^)


非公開コメント

ご訪問ありがとうございます!
カレンダー
♪よろしくお願いします♪
バナー
3わん達のお誕生日♡
プロフィール

nonno

Author:nonno
<管理人>
3人娘と3頭の愛犬の母です♪
☆居住地…愛知県
☆仕 事…(一応)保育士
☆趣 味…愛犬とまったり過ごすこと♪
  ステンドグラスをつくること♪
   最近カメラにハマりだしました♪ 

CustomCategory
~おともだち~
お天気
