スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
web拍手 by FC2

手づくりピザdayo♪ (^_-)-☆

Category : 犬ごはん
n-07.jpg  いっひっひ・・

・・・今日は、 おかーさんと 
大・小お姉ちゃんも 一緒に、 ウマウマ作りだよ~


・・これ、 なぁんだ~

 これは・・・

・・・・ピザ生地でした~(*^^*)

・・ただいま、 醗酵中  なのです
・・・・・ちょ~おっと、 30分 待っててね~

n-06.jpg ふ~ん・・

・・生地を のばして・・・、

・・・・具をのせて・・・・

p-02_20111204192209.jpg 

       オーブンで  焼いたら~              
     
p-06_20111204192620.jpg  完成~

↑ ↑ ベーコンとポテトの ピザ

う~ん
ピザ初挑戦でしたが・・・ 我ながら、美味しそうにできました~\(^o^)/ 
  
p-03_20111204192208.jpg  こちらも・・

↑ おもちのピザ                 ↑ カマンベールとベーコンの ピザ
上に刻みのり・かつを粉をのせて・・・・     こちらには、黒コショウを 振りかけて・・・
      
p-04_20111204192208.jpg  3女の大好物

↑ マルゲリータ (トマトとバジル・モッツァレラチーズのピザ)

・・・バジルが美味しいですね~(^_-)-
バジル・・育てようかしら・・・・

n-05.jpg  ・・・ふ~ん

・・・で、 ぼく達 のは???

うっふっふ・・・(^m^)
・・・・ちゃ~~んと、 用意してありますよ~
 
p-05_20111204192620.jpg  ワンコ用

↑ ↑ ワンコ用 ピザ (マルゲリータ)    
    
p-10_20111204192620.jpg  ワンコ用トマトソース

・・・玉ねぎ・ニンニク なし~(*^^*)

・・・・・ね
・・はい、ど~ぞ~

p-07_20111204192620.jpg  ・・ごくり・・
p-09_20111204192619.jpg ・・ぺろん

・・昨日は、 2女 クリスマス会で ピザ作りはできなかったので、
(食べるのは 食べたよ~
また 今度 作ろうね~~(^_-)-




バナー 
 フードプロセッサーで 生地づくり 
  プードプロセッサー大活躍
 ピザ・・・ 瞬食の 3ワンコ
    ぽちっと おしてね(^_-)-



web拍手 by FC2

Comment

No title

う~ん♪とっても美味しそう~
よだれがたらりです
しいた君のうまうま顔が最高!

可愛いカフェマットができましたね!
私も今カフェマット作成中です
チャロは未だチッコを漏らすので
カフェマットの中にオシッコシ-トを入れられるように
してみました。(なんだか用途が違うよねっ)

No title

うちもピザ作りだした時は散々ハマって
毎週のようにピザ食べてたなぁ。(^o^ )
ピザソース買うと高いよね~ やっぱり手作りで!
・・・ってのは我が家最初だけで、
キューピーのイタリアンドレッシングとケチャップ混ぜてピザソースに (;^_^A
どんどん手抜きになっていくのです。

今日も 100均に行って 便利(手抜き)グッズを調達してきました。

No title

ピザ、とっても美味しそう♪
私も何年か前に作ったきり、作っていません。
今度、また作ってみようかな...
女の子は、料理やお菓子作り、一緒に作りたがりますよね。

ちゃんとワンコ用も作ったんですね~
しいた君、もっと欲しい!って感じかな♪

No title

あれ?1枚目の写真 ここちゃんよね? 「 いっひっひ」て笑ってるけど・・・ (爆笑
キャラ変わった? ^m^

すご~い!ピザ生地から手作りなのにも驚いたけど、ピザソースも手作りなの?
もう~ nonnoさん ほんと尊敬よ~ なんで、近所に住んでいないのかしら・・・  ←えっ?
そのうえ、あたし好みのふっくら生地なのね~♪
しいた兄さんの ペロンのお顔 可愛すぎです! ^m^

  

No title

こんばんは。
おいしそうな、手作りピザ~♪
やっぱり、手作りっていいですよね!!3ワンちゃんのもちゃーんとあるなんて、すごーい!
ピザいいですねー♪

カフェマット、かわいいですね~♪しかも、リバーシブルなんて、さすがnonnoママさんだわ☆すてき☆
小お姉ちゃんまで、カフェマット練習かぁー^m^読んでて、笑っちゃいました♪かわいすぎるー♪ドックカフェで、小お姉ちゃんも一緒にカフェマットに座っていたら、笑っちゃいます~^m^かわいいー❤

No title

ピザは私も簡単でおいしいので手作り大好きです~♪
お友達とか遊びに来た時に皆でワイワイ言いながら好きな具を乗せてハイ焼き上がり!!ってなるから盛り上がるんだよね~
子供とかはこういうのん大好きだと思うよ~

nonnoさん家はフードプロフェッサーなる文明の利器があるからいいな~

ワンコにもピザ!!
りりーもたまに手作りごはんしてあげるともうウハウハで~ドックフード食べなくなったらどうしようって思ったけど、食い意地はってるからドックフードもうまうまで食べてくれてこれならたまに作ってあげようって思ったみけさんでした~

No title

こんばんわ。
我が家には、ホームベーカリーもオーブンもあるのに、
なんで、ホットケーキミックスしか作らないかな~?

わんこピザのチーズは、やっぱり減塩のワンコ用ですか?

e-69 レオとら 様

ピザ 美味しそうに出来たでしょ~♪♪♪

レオとらさんも カフェマット♡作ってるんですね~♪
うふふ・・。チャロちゃん用は、特別仕様なのね(^m^)
なるほど~☆ そういう手もありましたね!
どんな構造になっているか、気になります(^_-)-☆
ここ・ろこも、まだ、思わぬところで、ちっこお漏らしします・・・(><)

No title

おはようございます♪

ピザの生地まで手作りなんですね!
すごいです。

時々無性にピザが食べたくなるときがあります。
以前は一人で一枚は無理でしたが、イタリアへ行ってからぺろっと食べられるようになりました。

ワンズちゃん達のピザもいいなぁ。
挑戦するかなぁ・・・。

No title

フードプロセッサーでピザ生地が作れるんですね!
我が家はホームベーカリーですが、最近ご無沙汰です(笑)
nonnoさん家のピザを見たら食べたくなっちゃいましたi-179
週末子ども達と作ろうかな~i-190
クレアにはまだチーズや小麦粉の食べ物をあげたことがことがありませんが、3ワンちゃんは喜んで食べているんですねi-185
こちらも挑戦してみようかなi-100

e-69  ちぃたん 様

キューピーのイタリアンドレッシングとケチャップ混ぜて、
ピザソースができちゃうんですね~♪ (^m^)
へぇ~♪ おもしろい~♪
ピザソースは、購入すると、けっこう、お高いですよね~♪
ピザも、楽しかったので、また近いうちに 作っちゃいそうです☆
毎週・・♪ ・・うふふ♡ 分かる気がします♪

便利(手抜き)グッズ♪ 
いいモノ見つかると、嬉しいですよね~♪ しかも、100円!!
私も セリア 昨日 行っちゃいました(*^^*)
抽選☆ で、315円券と105円券♡ あたっちゃった~♪ わ~い♡


e-69 Hidemama 様

Hidemama家も 作っているんですね~♪
娘達も、楽しんでいました♡
(普段のごはんの時は、あんま、お手伝いに来てくれないんですけどね~~(笑)) 
Hidemama家も 久しぶりに、やってみて~(*^^*) 
手づくりも、美味しいですね~♪
3ワン達も、もっとチョ~ダイ♡チョーダイ♡ でした☆☆
ワンコ用も プチ☆サイズで、お味も、ワンコ仕様です♡ かわいいでしょ~♪
(←自我自賛・・(笑))


e-69 麦茶  様

ここ、キャラ、変ってきたかしら??(笑)
・・でも、お顔が、 いっひっひ・・♡ ・・・て、感じ♡ でしょ~(笑)

えへへ~♡ 美味しそうに見えるでしょ~(笑)
麦茶さん、ふっくら生地♡ お好みなの??(*^^*) 私も~♪
ホントに、近所に住んでたら、是非☆ お味見・・と行きたいところですが・・残念!
東海地方まで、お引越しする予定はないかしら??(^m^)


e-69 emi 様

ピザ、初挑戦☆ もうちょっと、こんがり焼いても良かったかな??
なぁんて、思いまいしたが、まぁ、初めてにしては、上出来です(*^^*)・・と、
相変わらず、自我自賛・・・(笑)
・・と、 今日、少し、レシピを眺めていたら、 私のミス☆発見!!
180度で焼くところを、130度で焼いていました☆ ・・どうりで・・(汗汗) 
(あ、でも、一応、ちゃんと焼けてはいましたよ~)

カフェで、3女もマットに座っていたら・・(^_^;) 本当にやりそうで・・怖い・・・(汗)

e-69 みけねこわんこ 様

みけさんも、ピザ、作ったりするんですね~♪
しかも、文明の力なし・・・で、なのかしら??(^u^) ・・それは、凄い☆
・・私は、初挑戦でしたが、意外と、皆さん、お家で作られるんですね~♪
楽しかったので、また、近いうちに作りたいと思います♪
リリーちゃん、手づくりも、ドックフードもうまうま・・♡ なのね(^m^)
うふふ♡ お好み焼きのつぎは・・、また、何か作ってもらえるといいね~♪
我が家の、しいた・ろこも 食いしん坊だから、フードもいまだに瞬食です(笑)


e-69 アトムパパ 様

あら~♪ アトムパパ家には、ホームベーカリーにオーブン♪
・・と、いいながら、実は、我が家もホームベーカリー、この頃、何年も眠っていました(^_^;)
・・是非、ピザ♪ 楽しくて、美味しいので、作ってみてください♪

チーズは 普通に 人間用です♪
わんこ・ごはんの本でも、人間用のを使っていたのをみたので、OKのようですが、
やはり、塩分が人間用なので、たくさん与えないように配慮した方がいいのでしょうね~☆


e-69 ゆんこ 様

生地は、フードプロセッサーがこねてくれましたので・・(笑)
本場☆ イタリアのピザにチーズは、とっても美味しそうですね~♪♪
食べてみたい~~(*^^*)
想像しただけで、よだれ出ちゃいます~~☆
定年過ぎリタイアしたら、一度は、イタリア行ってみたいナ♡
ワンズちゃん達の ピザもいいでしょ~♪ 
手づくりだから、ワンコNG☆の 食材☆に気をつければいいですものね(^_-)-☆


e-69 minchan♪ 様

ホームベーカリー♪ あるんですね~♪
ピザ☆ 子ども達も楽しんでいました♪ おもしろいですね~♪
是非、週末♪は、 ピザ☆パーティーでも・・(^m^)
チーズは、ワンコもOK☆ チーズ大好き♡ のようですが、
人間用は塩分も多いから、与えすぎに注意ですよ~♪(^_-)-☆
非公開コメント

ご訪問ありがとうございます!
カレンダー
♪よろしくお願いします♪
バナー
3わん達のお誕生日♡
プロフィール

nonno

Author:nonno
<管理人>
3人娘と3頭の愛犬の母です♪
☆居住地…愛知県
☆仕 事…(一応)保育士
☆趣 味…愛犬とまったり過ごすこと♪
  ステンドグラスをつくること♪
   最近カメラにハマりだしました♪ 

CustomCategory
~おともだち~
お天気
