スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
web拍手 by FC2

夜散歩☆・・帰り道、自転車~♪

Category : お散歩
 si-ta

・・夜散歩 

・・・帰り路・・、 自転車~

y-02.jpg  うれしいワン

・・・パパさん、 毎日1万歩 歩くことにしています(*^^*)

・・この日は、 1つ手前の駅で 降りて歩いて帰宅 したので、
散歩のついでに、 駅まで 自転車を 取りに行きました

パパさん、仕事中に歩いた歩数との兼ね合いで、
1つ、 2つ手前の駅で降りて歩いて 帰宅することは しばしば・・・。
・・あんまり、仕事中に歩かないと、 
4つ手前の駅で降りて、歩くことも あるくらいです

y-03.jpg koko

↑ 年季の入った 自転車ですね~(笑) ・・その辺は、勘弁してくださいね~

・・・なにしろ、この自転車
3娘 とも、 私が 育児休暇明けで 娘の1歳のお誕生日から、
保育園の 送り迎えに 大活躍した自転車

・・・苦楽を共にした 自転車なのです~

y-04.jpg とてとて・・

・・・と、 話は、それましたが・・・(笑)

それでも、 1万歩 達成
・・・にはいかないことも多いようで・・・・、
・・歩数が足りない分、 ワン達と 夜散歩に 出かけます~

昨日は、 あと 3000歩 
・・・と、 いって、一緒に歩きました~(^_-)-

y-015.jpg rokona

・・・・帰り道、 自転車に のせてらい、
・・・・・・嬉しそうな 3ワン・・・(笑)

いっぱい歩いて 疲れた後は、 
・・・自転車にのせてもらうと、 楽ちん楽ちん

y-07.jpg ・・うふふ・・
y-08.jpg えへへ~ 

・・・もう明日で、 今年も師走・・
・・年々、1年が早く感じる この頃デス・・

・・・・・そして、 そろそろ、 年賀状
・・・・いつも、とりかかりが遅くなっちゃうから、 
・・・そろそろ・・準備 、始めなくちゃ~(*^^*)



    バナー
   自転車で運ばれるのも 楽しい3ワンコ
       今日も元気な 3ワンコ
         ぽちっと おしてね



  web拍手 by FC2

Comment

No title

万歩系持って歩くのはとてもいいですよね。
運動の目安になります。

以前万歩計もって生活してたとき、
家に1日いると1000歩もいかないんですよね~
なので、足りないと家でTV見ながら足踏みしてたりしました。
最低でも3000歩って・・・

一番歩いた時で 13000歩くらいですが
体重があるので膝がガクガク傷みがでちゃいました。
7000~1万歩くらいが体に良さそうかなァって思います。

で、持って歩いてたのはいいんだけど、
ポケットに入れたまま洗濯へってのを2回やっちゃって
その後、万歩計を持ち歩いていませ~ん ヽ(^o^;)ノ

自転車のカゴはラクチンだね(*^▽^*)

No title

3ぱぴ達は、チャリOKなんだあ~(#^.^#)
こてつは、まだ乗ったことないんだあ・・・(^_^;)
ずっと、乗せよう乗せようと思ってずるずる。。
季節のいい時は、カゴに乗せて公園まで~とか思ってたんだけど、
ついつい。。。
もう寒いしぃ~。。。^m^
いつになったら乗れるんだろー(^○^)

No title

パパさん、頑張って歩いてるんですね~
我が家のパパときたら、家から駅まで徒歩12分なのにほとんど私が車で送ってるんですよ!
帰りは、自分で歩いて帰る事が多いですが...
見習ってほしいものです。

しいた君、自転車に乗って嬉しそう♪
ミミだったら怖がりそう...
年賀状作成しないといけないですよね~
どうしましょう!

No title

一日一万歩、実践えらいです!!
私も万歩計つけてますが、仕事の日は本当に少なくて3500歩位(それだけ座り仕事なので動かないの)私も一駅前から歩く事はするけどそれでも全然足らない~
りりーの散歩も入れて7000歩がやっとこせ~

3ワンもお父ちゃんとお母ちゃんと一緒の散歩って嬉しいだろうね!!

年賀状~v-356う~ん早くしなきゃ~っていつも尻に火が着かないとしないみけさんですっ!!

ろこちゃんもトイレトレーニング定着してきて良かったね、おやつ作戦大成功かな!!
今度はここちゃん、がんばれ~♪

No title

パパさん、頑張ってますねぇ~♪
一日一万歩、すごいです!!

しいた君、自転車に乗って嬉しそうですネ~♪
笑顔、可愛い~ ☆⌒ヽ(*'、^*)

年賀ハガキ、やっときょう買いましたが、
当分、置いたままになりそうです~ (* ̄∇ ̄*)エヘヘ

No title

こんばんは。

パパさん、えらーい☆☆☆駅を手前で下りて、歩くなんてすごすぎる~!!私には出来ない事だ(^_^;)
3ワンちゃん、嬉しそうだね♪自転車に乗る事なんて、そんなにないから、たまに乗せると喜びますよね!!
自転車も、年季が入って、さすが、3人娘ちゃんがいる家庭だわ^m^
私の職場がある足立区も、自転車の町と言われるくらい自転車が多いです!!おじいちゃんとか、おばちゃんとかって、普通に道路の真ん中を走っているんですよ(-_-;)まったく!って、私も3ワン乗せて走ると、ついつい道路側を走って、ヨタヨタしていますが(^^ゞ
nonnoさんも、3ワンちゃん乗せて、走ってみて下さい♪ぜったい、ヨタヨタしますから^m^

年賀状かぁー(~_~;)私なんて、MAILですませちゃうからな・・・(汗)
毎年、今年こそは書こう!!って思うのだけれど。。。気づけば、年明けてた(・_・;)今年も、、、書かないかな。。。

v-255 ちぃたん 様

ちぃたんさんも 万歩計もって 頑張っていたんですね~!
服に入れたまま、洗濯・・・って、分かります☆
・・私は、ケータイで水没・・・何回か・・(汗)
・・・と、話はそれましたが・・
TVを見ながら、足踏み・・とか、ちぃたんさんらしいです☆ (*^^*)
歩くのは、健康にいいのは分かるけど、
ひとりで歩くのは、寂しいので、ワンコの散歩が丁度良いです(^_-)-☆

自転車、いいでしょ~♪
・・でも、さすがに、ひとりで乗せてこぐには、後ろの子が
飛び降りちゃうんじゃないかと心配で、なかなかできません(笑)


v-255 ゆかぶ☆ 様

うふふ・・♡ 
ホント、めっきり、寒くなってきましたね(^_-)-☆
自転車こてつ君♪
想像しただけで、かわいいなぁ~♡
春になって、暖かくなったら、ぜひ~(*^^*)


v-255 Hidemama 様

パパさん、頑張って歩いていますよ~☆
かれこれ、1年半・・続いています(*^^*) しいたとともに、ダイエット散歩なの~♪

Hidemamaさん、朝、ご主人を送ってあげているんですね~♪
ご主人としては、優しい奥様で、とっても助かりますね!(^_-)-☆

しいた、自転車、嬉しそうでしょ~(笑)
・・・さすがに、いっぱい歩いた後は、自転車に乗せてもらえると、ほっとするようです(笑)
年賀状~☆
どうしましょうね~(^u^) 毎年悩みます・・(・_・;)


v-255 みけねこわんこ 様

みけさんも7000歩! 頑張っていますね~☆ 凄い~!
私は、なかなか・・・です~(汗)
毎日コンスタントに・・て言うのが、難しいですね・・(><)

年賀状・・いつも、早めに・・・って、思うのだけど、私もいつもギリギリ☆
・・に、なってしまいます・・(^_^;) ・・今年こそは、余裕を持って、書きたいな~☆


e-69 ミセス ロビンソン 様

パパさん、頑張っていますよ~☆
毎日1万歩☆ 歩き始めて、1年半・・になります(*^^*)
でも、ケーキとか、甘いもの大好きだから・・
油断すると、すぐ太っちゃうんですよ~~(笑)

年賀状、私も、いつも購入して、当分 おきっぱ・・になっちゃうので、
今年こそは・・☆ って、いつも、真面目に思うんですけどね・・・・(笑)


e-69  emi 様

ぱぱさん、凄いでしょ~☆ 1つ手前のえきでおりるなんて、
私もできな~~い(笑) したくな~い(笑)

へぇ~、足立区は、自転車人口☆ 多いんですね!
emiさんは、自転車も 3ワンのせて、のっちゃうんだ~☆
すご~~い☆ 前のかごと・・後ろ??? 前に3ワン???
よたよた~ 分かる分かる・・(^m^)
でも、じっと、おりこうさんに3ワンしてるの偉いな~♪
私も、やってみたい~!! ・・・でも、ろこな、飛び降りちゃいそう~~(^_^;)
ホムセンのカートも 飛び降りちゃった前科が・・・汗
ちょっと、特訓が必要かナ~(笑)

emiさんは 年賀状 メール派♡ なんですね!
最近、増えていまうよね~(*^^*)

No title

夜のお散歩もまた雰囲気違っていいですね!
自転車のカゴに乗ってもおりこうさん♪
うちもやってみたいですが自転車がありません・・・(笑)
1万歩ってどれくらいの距離なのか全く想像つきません^^;
結構大変そうな??

No title

私、自転車、乗れない・・・(笑)
バイクは乗れるんだけどな~

ララは、車に乗ると、ほとんどうずくまってるので、
自転車に乗せても同じかも・・・
ちょっと臆病者かもしれません(;^_^A

でも、一万歩、すごーい!!!

No title

パパさん偉いな~
うちの旦那っちもパパさんを見習ってほしいものです・・・

わん子って自転車乗せると喜びますよね~
きっと目線が変わるから楽しいのかもねっ

No title

パパさん ちゃんと1万歩になるように、前の駅で降りてるなんて、なんて偉いの!!
私なんて、車で通勤! 1日中、椅子に座ってPCいじってるだけ・・・
歩くのは ふうりんとの散歩の時&スーパーで買い物の時だけよ~  (汗
あっ! だから体重落ちないのかな? ^^;

3パピちゃんとも自転車乗れるの? 
飛び降りないで、ちゃんと乗れててイイコね~♪
うち? 試さなくても 間違いなく飛び降りると思うの・・・ 

お久しぶりです

3ワンちゃんたち、いつもながら元気いっぱいで安心しました。
お嬢さんたちとの思い出の自転車は、今は3ワンちゃんたちに
占領されちゃったみたい!
「時は巡る」よね~。

さて、私の方は日本帰国でしっかり充電してきました。
夫も順調に回復してて今週からは会社にも行っています。

今年もあと1ヶ月で終わり。
ホントに1年経つのって早いですよね。
しみじみ感じる今日この頃です。

では、また遊びに来ますね(^_-)-☆

No title

夜の散歩も帰りが自転車なら楽ちんですね。
3ワンちゃんもカゴの中で楽しそう。

前と後ろ両方にワンちゃん乗せて不思議な散歩。
自転車の乗ってワンコ引っ張っている人は良く見かけますが、
nonnoさん家ではお父さんが散歩させられているみたい(笑

それを写真に撮るnonnoさんが傍にいるのね。

e-69 cocoa_mocha 様

いっぱい歩いて 疲れた後は、自転車、楽しい様子です(^_-)-☆
・・一万歩☆ 結構歩きますよ~♪
癖になると、いいかも・・?? ・・私には、無理、無理~(笑)
私は、ちょこっと、お付き合いするだけです(*^^*)えへ♡


e-69  くるみ・リッチモンド 様

自転車、乗れない方、たまにいますよね~♪
バイクは乗れるの?? ・・不思議~(*^^*)

ララちゃんは、車の中は、じっとしているんだ~☆
キャンプにも一緒に行くもんね~(^_-)-☆
ろこなは、ウロウロして困るよ・・・・。。

一万歩☆ 凄いでしょ~☆ 毎日・・なんて、私にはムリムリ・・(笑)


e-69 レオとら 様

パパさん、ダイエット散歩なんですよ~♪
かれこれ、1年半続いています☆ 10キロ減!
メタボだからね~(^m^)

自転車乗ると、いつもと違った目線になりますね~♪
うんうん。 それも、新鮮で楽しいかも・・(*^^*)
子ども見たいですよね~♪

e-69 麦茶 様

うふふ♡ 私も、職場には車で通勤です・・(笑)
麦茶さん、買い物・・あるいていくの?? えらいな~☆
私は、ついそこまでの 買い物も車です・・(*^^*) 

ふうりんの散歩♪ 楽しそうだよね~!
私も、混じりたい~~\(^o^)/
これからの季節☆ ふうりん地方は 寒さが厳しそう~~(><)


e-69  yuyu 様

yuyuさん、おかえりなさい~♪
里帰りで、充電できて良かったですね(^_-)-☆
ご主人も回復されてきて、お仕事も復帰されはじめ、良かったです!
・・・私の、記憶違いかな~~???
yuyuさん、・・・どこかのブログで、見かけたような・・・(*^^*)

自転車、3娘が乗らなくなってきたら、今度は3わんこ・・(笑)
おもしろいな~って、思います♪

1か月、1年☆ ・・あっという間です(><)
今年もあとわずか・・☆ 大掃除もしなくっちゃ~☆☆
私も、仕事から帰ったら、ゆっくり、yuyuさんの処に遊びに行きます~♪


e-69 マリンママ 様

うふふ♡ 奇妙な家族ですよね~♪
3ワンのせて、自転車をひいてあるく姿を 嬉しそうに 写真撮っている姿の私・・
夜道で、暗いからいいけど・・・、・・・・痛い夫婦・・ですよね~(笑)
いいの、いいの。 
他人に迷惑かけず、楽しんでるだけだから~(^m^)☆
非公開コメント

ご訪問ありがとうございます!
カレンダー
♪よろしくお願いします♪
バナー
3わん達のお誕生日♡
プロフィール

nonno

Author:nonno
<管理人>
3人娘と3頭の愛犬の母です♪
☆居住地…愛知県
☆仕 事…(一応)保育士
☆趣 味…愛犬とまったり過ごすこと♪
  ステンドグラスをつくること♪
   最近カメラにハマりだしました♪ 

CustomCategory
~おともだち~
お天気
