スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
web拍手 by FC2

「じゃがやき君♪」

Category : 犬ごはん
 ・・じゃがも・・

・・2女 が じゃがいも・・むきむき・・・

「じゃがやき君」 
・・・・・・・作るんだって~

・・・・金曜日に学校でテスト といって、
・・・先週の初めから、 練習、練習~

p-02_20111127174146.jpg ・・むきむき・・

・・・で、テストは この間の金曜に 終わり・・・

・・・・今日は、ワン達にも 作ってくれるそうです(*^^*)

112701.jpg ・・くんくん・・

じゃ~~ん できました~

112706430.jpg  「じゃがやき君

・・・・ピーマンと、うずらの目玉焼きは、 おかーさんがつけたしました~

「じゃがやき君」・・とは、
じゃがいもの細切りを じっくり焼いて、
まあるく くっつかせたもの・・でした~(*^^*)

112701.jpg ・・はやくたべたい・・

・・・・昨日は、 久しぶりに 家族5人そろっての休日 
名古屋の街に 出ました~
目的は、ひとりひとり、それぞれ~

パパさんは 「パルコ」・「ロフト」・「ハンズ」・・・ 回って、見たいものがあるそうで・・。
長女は、 「とらのあな」 
・・・・・超マニアックな アニメおたくのお店に 行ってみたい・・・(笑) 
2女は、「シルビア」
・・トゥシューズが 足に合わなくなってきたので、ワンサイズ大きいものを・・
 
112703.jpg いいな~・・

久しぶりに、ウインドーショッピングも 家族で楽しみました

・・・・・3ワンは お留守番
・・いい子にしてくれて、ありがとう~

いい子にしてくれた、3ワンへの お土産でなく・・
自分たちのお土産・・・(^_^;) ・・ですが・・・・、
帰路、サーティーワンのアイスクリーム 

112707.jpg  アイス

・・本当は、 わんこ・ごはんの話題は、 3わんこ・ごはん ブログの方へ~
と、 思っていましたが・・・・
今日は、 2女が 3ワンのために作ってくれたので、
ちょっとご紹介~ デス(*^^*)
・・・・相変わらず、 親ばかで すみません~



     バナー
   中お姉ちゃんのつくった、「じゃがやき君」
          美味しかったよ~
        また、作って欲しいな~
  ・・・と期待する、3ワンコに ぽちっとおしてね



 

web拍手 by FC2

Comment

No title

こんにちは!

nonnoさんに似て娘さん達もお料理上手さんですね^^
手先も器用そう!
『じゃがやき君』美味しそう。
3ワンちゃん、お姉ちゃんに美味しいご飯作ってもらって良かったね。

ご家族皆さんでお出かけされたんですね~
楽しい時間が過ごせて良かったですね♪
アイス、美味しそうです。

↓新ブログも拝見しましたよ~本格的になって来ましたね。
前にちぃたんさんのコメにも書いたんですが・・・
nonnoさんもレシピ本出せると思います(本気で)!!

No title

はじめまして! (* ^-^)ノ

ミセス ロビンソンといいます。
訪問履歴を見て、おじゃましました~♪
よろしくお願いします!

3ピちゃん、可愛いですネ~ (*^・^*)♪

「 じゃがやき君 」美味しそうです。
おやつも、参考にさせて頂きますネ~

また、遊びに来ますネ~ (^∇^)

No title

こんにちは♪

nonnoさんの所のお嬢さん方、みんなしっかりされていますね。
とっても仲良し家族なのは、きっとnonnoさんのご夫婦が仲良しなんだろうなぁ。
その雰囲気を感じるだけでも、こちらは癒されます。
もちろん3ワンズちゃんもね!

No title

じゃがやき君!かわいいネーミングのおかずですね☆
しいた君が目を輝かせてる~可愛い♪

2女ちゃんの包丁さばき!私よりも安定感あるかも~v-356
私の手つきは母も祖母も怖いって昔っから言われてたし、今は旦那に・・・(失礼ね~)

家族みんなでお出かけ~☆
楽しいひと時を過ごしてきたんですね、nonnoさんは何をウインドーショッピングしてきたんだろう??

サーティワンアイス美味しそうです!!
暖かくしてアイスって幸せですよね~☆

真剣な眼差しのろこな君の見てる先は何が?やはり食べ物?(でも可愛いよね~)

No title

家族そろってのショッピングイイね~♪
わんこがいると、ついついショッピングもゆっくり~とはいかなくなっちゃうよね。
うちも、こてつが来てから、めっきり名古屋に行く回数減っちゃったあ~(^_^;)

ろこちゃん、何見てるのかな~??
いつものろこちゃんとは、ちょこっと違った表情でカワユイ~❤

No title

じゃがやき君、上手に作れましたね♪
3ワンの分も作ってくれるなんて、優しいお姉ちゃんです(*^_^*)
ジャガイモの皮むきは、子供にとって難しいですよね。

家族5人でショッピング、良いですね~
それぞれ違う目的で、それぞれちゃんと満足できたようで...
アイスクリーム、美味しそう♪
3ワンもお利口さんにお留守番できたね!

v-34 すず 様

「じゃがやき君」・・シンプルで美味しかったですよ~♪
2女は、お料理に興味があるので、嬉しいです(*^^*)
3ワンも、ごはん♡作ってもらえて、
大喜びで、むしゃむしゃ食べましたよ~♪

家族で、ショッピング♪ 楽しかったです~♪
アイス☆ おこた♡でぬくぬくしながら 食べました~(笑)

ごはんブログ♡ 本格的・・というか・・
私の作るのは、庶民ごはん・・ですが(笑)、まぁ、毎日の励みに・・♡
・・ときどき、思い出した時、のぞいてみてください~(^_-)-☆


v-34 ミセス ロビンソン 様

訪問&コメ ありがとうございます♡
私、おやつの方は、もっと、初心者☆ 
チャレンジしてみたいけど、作ったことないものばかりで・・(笑)
時々、秘かに、のぞいては、美味しそうだな~♪ 
私にも、作れるかな~~♪ ・・て、参考にしていました(*^^*)
これからも、楽しみにしていますので、どうぞ、よろしくお願いします♡


v-34  ゆんこ 様

こんにちは♪ ゆんこさん、ありがとうございます♡
娘達・・まだまだ、子どもですが、 毎日、娘達にも助けられています・・(><)
たぶん、私が 仕事や趣味・・PCや いろんなことに挑戦できるのは、 
パパさんや娘達のおかげかな~って、思っています(*^^*)
時には 喧嘩もするけど、家族、仲良く暮らせるとイイナ~♪
もちろん、3わんこには 家族全員が 癒されちゃっています~♡♡ えへ♡

v-34 みけねこわんこ 様

ごはんを用意していると、 3ワンとも、目がキラキラ☆しています~♪

2女、この1週間、じゃがいもばかり剥いていたので・・(笑)、
少しは、包丁にも慣れてきたかしら・・♡
これからも、 手伝ってくれるとイイナ~♪

私は、チーズ♪ 見に行きました(笑)
今度作ってみたいお菓子?の レシピをみてみたら、グリエールチーズがいるそうで・・・♡ 
田舎なので、近くのスーパーでは見かけなかったんですが、
手に入れることができて、嬉しいです(*^^*)☆ また、作ったら、UP☆しますね~♪

みけさんは、鋭いですね~(^m^)
アイス、あったかおこた♪に入って、食べました~(笑)
ろこなの視線の先は・・・私ですが、足元には、ごはん~♪
私の「よし!」を、まってるんです~(^_-)-☆

v-34  ゆかぶ☆ 様

ショッピング♪ いいですね~♪
久しぶりの街は、見て回るだけでも、楽しいです(*^^*)
ワンコは、お店に入れないので なかなか つれて歩けませんものね~(><)
もっと、わんこOKのお店が増えるといいのに・・・☆

ろこな・・・の視線の先は・・・私!なんだけど・・足元には、ごはん☆
わんこ・ごはんの撮影をしていたら、いつものように、食べたそうにやってきました(笑)
「よし!」と、言ってくれるのを待っています(笑)


v-34 Hidemama 様

3ワンのも作って~♪ ・・と頼んだら、2つ返事で作ってくれて、嬉しいです♪
ジャガイモの皮むきは、皮の厚さも テストのうちなんだ~ と、
1週間、練習していましたよ~(*^^*)

久しぶりのショッピングは 楽しいですね~♪
みんなそれぞれ、満足♡できて 良かったです(^_-)-☆
アイス、あったかおこた♡で食べちゃいました♪

非公開コメント

ご訪問ありがとうございます!
カレンダー
♪よろしくお願いします♪
バナー
3わん達のお誕生日♡
プロフィール

nonno

Author:nonno
<管理人>
3人娘と3頭の愛犬の母です♪
☆居住地…愛知県
☆仕 事…(一応)保育士
☆趣 味…愛犬とまったり過ごすこと♪
  ステンドグラスをつくること♪
   最近カメラにハマりだしました♪ 

CustomCategory
~おともだち~
お天気
