スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
web拍手 by FC2

お姉ちゃんいるかな~? & 豆乳グラタン♪♪

Category : お散歩
 2ワン

先日、ホームセンターで購入した セーターを 着てみました

いつもの散歩コース
いいお天気で あったかいね~

中学校では 体育の授業・・・・

s-02.jpg
 si-ta

・・・・・・大お姉ちゃん いるかな~~???
・・・う~ん。 ・・・・違うクラスかな~~???

長女の姿は よく分からなかったので、 またまた トテトテ・・・・ 
こんな 暖かな 陽気の散歩道は、 ゆっくりね・・・
・・・ゆっくり、 散歩しようね~~(*^^*) 

s-03.jpg トテトテ・・

・・・・散歩 
・・・・・・・歩いたり・・・、 ・・おすわりしてみたり・・・ 

・・・・・散歩も、 初心にかえって、
・・何度も 歩く→おすわり 歩く→おすわり を 繰り返してみました

s-04.jpg koko

ろこな、 リード ひっぱっらなくなった~ ・・と、喜んだら、
急に力強く 引っ張るようになったり・・・ 一進一退・・・・・・(汗)
・・・・・まだまだですね~~(><)

s-05.jpg rokona

この日は、 初めて 通り過ぎるトラックに 「ワン!!」と、
飛びかかろうとしたので、びっくり(@_@;)

え~~ 危ない ・・・そして、トラックも~~

(・・たまたま、急に スピード上げて現れたので、 びっくりしただけでしょうか・・??)

s-06.jpg si-ta 
 
・・・で、このあと、やや大通りにむかい、
・・・・・・・しばらく車を眺めることに しました(+_+)

・・・・もうすぐ しつけ教室も あと2回で終了・・・
・・・復習しながら、頑張らないと・・・ 



  
   バナー
         今日のわんご飯 ↓↓
       おいしそうにできました
 ・・・と、相変わらず、自我自賛のおかーさん(笑)に
         ぽちっと おしてね




<今日のわんご飯

 たらとかぶの葉の 豆乳グラタン 
・マカロニ ・たら ・かぶの葉 ・チーズ ・豆乳
  
わんご飯#9825; わんご飯

季節のお野菜は 安くて栄養満点 
かぶの葉がいっぱいあったけど、これで終了~(^m^)
若いかぶの葉は 柔らかくて 美味しいね

たらも大安売りで、 いっぱい購入したものが ありましたが、
冷凍庫のたらは これにて終了~

・・さて、明日は 何作ろうかな~~??


にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ
にほんブログ村



web拍手 by FC2

Comment

No title

プレゼント応募ありがとう♪
少しお品を追加したので、また覗いて見てね^^

ワンコも寒いよね~♪
うちも小さい体をもっと小さくして丸くなってる^^
きっとファンヒーターつけたら一番前を陣取るだろうな~(笑)
昨日もコタツの布団にひっついて丸くなってたわ・・・。
コタツの中に入らないようにしつけてるから、中には入れないけどね^^
ちなみにコタツの電源は入ってないんだけど。ぷぷ。

No title

セーターが暖かそうでいいなぁ~
セーター買おうと思ったんだけど、グッと我慢 (笑)
家に毛糸が余ってるので作れたら・・・ とは思ってるのですが、
セーターの作り方がイマイチ分ってませ~ん 。・゚((T◇T゚)゚・。ピーピー

お散歩トレーニング、お疲れ様です。
ろこなちゃん、ワンってしちゃいました。ビックリしたのね~
昨日のテレビ、珍百景で、車や自転車が通るとクルクル回りだすワンちゃんが出てました。
しょっちゅう回るので、5分で歩ける距離に1時間かかるとか・・・
お散歩が凄く大変そうだったなぁ~ (-。-;)
そんな子にならないように気をつけましょう♪

グラタン! もう人間の食べ物にしか見えないわぁ~(*'ヮ'*)

No title

おはようございます♪

ローマを出るときに、友人がLEVINにとセーターをプレゼントしてくれました。
あのぉ、常夏の国へ行くんですけど・・・と言いたいのをぐっと我慢しました。(笑)

寒くなると暖かい日が嬉しいですね。写真の光もやわらかで、のんびりとお散歩している様子が伝わってきます。
でもちゃんとしつけをしながらのお散歩、偉いなぁ。
LEVINもずっとなんにもしていないので、時々思い出したように「マテ」とかやっています。

グラタン、おいしそう!
これまた私が食べたいです。

No title

3わん温かそうね~
最近、寒かったり暖かったりで体調がイマイチ!

我が家は2わんの散歩ですら大変だと思うのに
nonnoさんは3わんだから車とかバイクとか怖いよね
お互い気を付けないとねっ

我が家の晩御飯グラタンにしま~す♪

No title

もお~、めっちゃ寒いよね~(>_<)
お散歩行く時お洋服着ていかないとねっ!!
でも、こてつは、お洋服苦手でね~(>_<)
お洋服着てお散歩中も、ブルブル~ってやってるよ。
ストレスなんだろうなあ~(^_^;)
公園に行くと、お洋服着てる事も忘れたように
遊んでるけど。。。^m^

No title

お昼間は暖かいので時間があったら散歩楽しいよね!!
私も仕事休みで少し時間あったらカフェマット作らずに散歩に出ちゃいます~♪
3ワンいるとしつけも大変なんだろうな~って想像しちゃいます。
1ワンでも大変なので私にはやっぱムリそう~

わんごはん、今日も美味そうです!!

i-266  まゆ 様

プレゼント☆ お品増えたんですね~♪
のぞきにいきま~す♡

こたつ、電源入れていなくても、まだまだ、あったかいですよね~♪
naru君は おこたに入らないように しつけされているんですね(*^^*)
我が家は 入りたい放題です・・☆
むしろ、(娘が)積極的に、放りこんでいる節が・・・(笑)


i-266 ちぃたん 様

セーター♪ ここが、散歩中(いつも夜散歩が多いからね~)、
この頃寒がって、震えているので・・・、買ってしまいました(笑)
ここのだけで良かったのだけど、お値打ちだったので、ついつい・・・(^m^)
ちぃたんさん、編み物もやってみるの~??(*^^*)
うちにも、毛糸あるある♪ セーター作れるといいのにね・・(><)

ホント、困った子になり過ぎないように ガンバリマス☆☆[力こぶ]

最近は、少しでも、人間のメニューに近づけて、
ついでに ワンコごはん♪も できちゃった~\(^o^)/ を、目指してみています♡
・・でも、朝は、のこり野菜投入☆で、相変わらず、おじやも作っています~(笑)

i-266 ゆんこ 様 

うふふ♡ でも、お気持ちが嬉しいですね(*^^*)
いつか、そのセーター♪活躍する時が来ますよ~♪

もう少しで、しつけ教室も終了・・・で、ちょっと、思い出してやってみています(笑)
この頃、ふつーに散歩していたので~~(^_^;)
継続しないと、意味ないですね・・・(汗)

グラタン♪ 自分でいうのもなんですが(笑)、美味しかったですよ~♪
ワンコ用♡とはいえ、塩・コショウをふって味付けすれば、
人間が美味しく食べれる感じです♡ (^_-)-☆


i-266 レオとら 様

本当に、寒暖差が、体にこたえますね・・(><)
レオとらさん、大丈夫ですか???

散歩中、飛び出すことなんて、なかったから、もう、びっくり☆です・・(^_^;)
何かあってからではいけないので、
これからも、気を引き締めて、行きたいです☆☆

寒い時は、グラタン♪ あったかくて、いいですよね~♪ (^m^)


i-266 ゆかぶ☆ 様

寒い~☆ 
こてつ君も お洋服♪ 着始めました??(*^^*)
うふふ♡ 公園で遊ぶ時は、気にならないのね~(笑)
だんだんと、慣れてきそうですね(^_-)-☆ 
体の小さい ここは、寒いと ぶるぶる震えちゃうから、
冬の散歩は服着せようかな~♪ ・・と思っています♪ 

i-266 みけねこわんこ 様

そうなの♡ 貴重な暖かい昼間は 散歩したいですよね~(*^^*)
3ワンのしつけ・・・ アハハ・・。 
私はどちらかというと、できの悪い子(・・・って、ろこなの事??ここの事??(笑))
1ワンだと、のめり込み過ぎて、きっ☆っと、なっちゃうだろうから、
3ワンいるぐらいが それぞれの個性で楽しめるので、いいのかも・・・♡
・・・って、思っていますが・・・
しつけしきれていない・・・のは・・・なんとも・・むにゃむにゃ・・・もごもご・・・(^_^;)
楽しみながら、頑張ります~~☆

No title

こんばんは。

う~ん❤暖かそうなセーター❤3ワンちゃん、それぞれ柄が違うんですね♪
みんなよく似合ってる♪
やっぱり、冬はセーターいいですよねー!!

お散歩で、ちゃーんと、お座りさせたりするんだぁー!エライ!!
我が家は、チロルに引っ張られていますよ(汗)うんP取っている時は、お座りして、ちゃんと待てが出来るんだけど、、、他はグイグイです(-"-)
私がちゃんと躾をしてないからダメなんですけど・・・(汗)
もう手遅れかな。。。
nonnoさんとお会いする時までには、どうにか芸の一つくらいは教えるか(笑)

No title

あったかそうなセーターですね。
うちもそろそろセーター着せようかな。
でもセーター着せると静電気がパチパチ。
静電気防止スプレーが必要です。
空気が乾燥しているせいね。

しつけ教室で教わったこと実践しているんですね。
一般道では興味をそそるものが多いから集中できないのかもしれませんね。
でも大切なことだから根気よく続けてね。

No title

セーター暖かそうですね~
服を大人しく着ていてくれると良いんですが...
ミミは、服を着せるとすぐに脱ごうとするから、もっと寒くなってから
着せようと思います。

しつけ教室、あと2回なんですね!
ろこなちゃん、トラックに吠えたのは、きっと音に驚いて吠えたんですよ。
人に向かって吠えなければ、それほど気にしなくても良いと思いますが...

グラタン、またまた美味しそう♪

i-266  emi 様

寒くなって気ましたね(><)
ここが、夜散歩に出ると、ぶるぶるっと、震えるようになってきました。
小さい体なので、冷えやすいのかしら?(*^^*) 
セーターは、暖かそうでいいですよね~♪

emiさん家の 3ワンコちゃんは とってもおりこうさんなのですものね~☆
せっかく しつけ教室に通っているので、ちょっと、やってみていますが・・
思い出した時に ちょっとじゃ、だめだめデスね~(^_^;)
・・芸♪ なんだろ~(^m^) 楽しみにしてよ~♪ ・・なぁんて♡
3ワンでやったら、きっと とってもかわいいでしょうね♪


i-266 マリンママ 様

マリンちゃんは、いつもかわいいお洋服♡ とても似合いでかわいいです♡

私は、なでなでした時の ふわふわの毛も感触が 大好き♡で、
服は 旅先の宿への配慮でぐらいしか、着せていませんでしたが、
最近寒くなってきて、ここが、夜散歩中、震えるようになってきたので、
ちょっと、セーターを買ってみました♪♪
寒い冬には セーターもいいけど、 静電気☆おきやすいですね(><)
 
そうなんです☆ 家の中でできることも、外だと、気が散りやすいですね~☆
根気よく、続けなくっちゃ♪・・・ですね(*^^*)
それが・・なかなか・・一番大変です・・(^_^;) 


i-266 Hidemama 様
 
早いですね~☆ いつの間にか、教室も あと2回☆
進歩したような? しないような??・・・(^_^;)

やや大通りで、車やトラックを見ても、反応なかったので、
さっきの トラックに吠えたのは、びっくりしたのだとおもいます(><)
・・でも、こんな風に 予想外の行動をとることもあるので、
危険なことにつながらないように、気をつけないと・・・と、改めて思いました☆
 
散歩デビューのころは、吠えたりしていなかったのに・・・
気がつけば、どんどん エスカレートしていっていました・・(T_T)
最近は、人には、だいぶ大丈夫☆ ワンコにも吠えないときが出てきたので、
(吠えるときは相変わらず、凄いけど・・(^_^;))
このまま、いい方向に向かっていくとイイナ~♪
・・・・教えてもらったことを、思い出しながら、続けないとですね!
非公開コメント

ご訪問ありがとうございます!
カレンダー
♪よろしくお願いします♪
バナー
3わん達のお誕生日♡
プロフィール

nonno

Author:nonno
<管理人>
3人娘と3頭の愛犬の母です♪
☆居住地…愛知県
☆仕 事…(一応)保育士
☆趣 味…愛犬とまったり過ごすこと♪
  ステンドグラスをつくること♪
   最近カメラにハマりだしました♪ 

CustomCategory
~おともだち~
お天気
