スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
web拍手 by FC2

今日の出来事♪

Category : いろいろ・・1
13.jpg 矢田川

これは 先日の 散歩の時の 写真です
このときは 寒さが戻り 随分と 寒かったですが、
今日は 春を 感じます


職場で 「 新1年生を 祝う会! 」 が 催されました
かなり 内輪の会ですが、
プロジェクターに 映された、 1人1人の 生い立ちや、 
日常の写真、ビデオを 皆で 眺めていると、
懐かしく、 じ~~~んと 涙が でました

1人、1人、 縄跳びや、竹馬、フラフープ・・・
自分の 得意なことを 披露

すごい、すごい!
自信を持った その顔は みんな いいお顔です!
・・・・・大きくなったなぁ。。


プレゼントは 
ぴかぴかの ランドセル と
職員みんなの 寄せ書き入りの 絵本

保育士だけでなく、炊事さんや、セラピストさん、事務所のスタッフ、
退職転勤された元職員・・・  
たくさんの スタッフに 囲まれ、
1人、1人の成長を、 大人も 子どもも 心から 喜び、
新しい門出を祝う 暖かい とても いい会 と なりました

12.jpg 

今日は 炊事さんも 腕をふるい、 
握り寿司 に 巻き寿司 を 子ども用に アレンジして
いっ~ぱい 作ってくれました

子どもたちも、この特別な日に ウキウキです
 
里親に 引き取られる子、
自分の家に 帰れる子、
施設暮らしが 続く子、
1年生に なる子たちの 進路は 様々ですが、
それぞれの 場所で、 たくましく がんばって ほしいです。


春は、 そこまで やってきています

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 web拍手 by FC2

Comment

非公開コメント

ご訪問ありがとうございます!
カレンダー
♪よろしくお願いします♪
バナー
3わん達のお誕生日♡
プロフィール

nonno

Author:nonno
<管理人>
3人娘と3頭の愛犬の母です♪
☆居住地…愛知県
☆仕 事…(一応)保育士
☆趣 味…愛犬とまったり過ごすこと♪
  ステンドグラスをつくること♪
   最近カメラにハマりだしました♪ 

CustomCategory
~おともだち~
お天気
