スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
web拍手 by FC2

試作:紫いもの豆乳プリン♡

Category : 手づくりおやつ
 うい~~ん

おnew の フードプロセッサー 届きました~

・・・今日は、 久々のお休み
午前いっぱい、ピアノの調律師さんに 調律していただいている間、
早速、 お菓子作り~ (^_-)- 

・・なにしろ、 紫いも が 沢山あるから~
無農薬のお野菜 の 宅配・・・ 
・・・・・季節のお野菜が 届きますが、 この頃、紫いもが しばしば届きます 
・・・これ、なんとかしたかったの~(*^^*) 

111501.jpg じゃ~ん

できました~。\(^o^)/

・・・・紫いもの 豆乳プリン~

111502.jpg ・・・お味は・・

・・お味は、どうかしら・・・・(^_^;)

先日、 職場の子ども達に この かぼちゃバージョン を、作りました
とても美味しかったので (・・・自我自賛・・(笑))
・・・・今日は、 初 の 紫いもバージョン  

111503.jpg 試食time

・・・・う~ん。
紫いも は 若干 甘みが少なめなので、  かなり、芋っぽい・・・
もうちょっと、 改良の余地が ありそうですが・・・
まぁ、 今日の処は・・・これで・・・・(*^^*) 

・・・・・娘達、 食べてくれるかなぁ~~

111504.jpg   ワンコ用

     ・・・・・・こちらは、 ワンコ用
・・・砂糖抜きで 作ってあります(^_-)-

・・早速、 3ワンコも 試食time  

111507.jpg  ・・ハムハム・・

・・・・あっという間に 食べちゃって・・・・ (*^^*)

111508.jpg 111509.jpg ・・ぺろぺろ~
 
・・・・お皿 なめなめ・・・ の お写真になっちゃいました・・(笑)
・・ワン達の評判は 良かった(^_-)- ・・・ということで・・・・(^m^)


・・・で、     本日の わんこ夜ごはん~

111506.jpg 犬ごはん 



     バナー
おかーさん、この間、 おじやに紫いも入れたんだよ~
  「紫いものリゾット~」って、言ってたけど、
 ま紫のおじやは 見た目 びみょ~な感じ・・(^_^;)
   お味は甘めで美味しかったんだけどね
   ・・・今日の ごはんも栄養満点だよ~
       ぽちっと よろしくデス 


にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ
にほんブログ村





web拍手 by FC2

Comment

No title

おそろ~いっ(*^o^*)
フープロ楽だね~ お料理が楽しくなるの間違いナシ♪

紫いも、色がスゴイ! 綺麗な色すぎてビックリ(☆▽☆ )
栄養満天なんだろうけどね~

ワンコたちってお芋好きだよね~
これはご馳走だわ~

手作りって暖かみがあって、面倒だけどやっぱりいいね。
チョコのご飯作ってる時、我が子って感じがするよ。
綺麗に食べてくれると嬉しいし。
よし、晩ご飯は手作りで頑張り続けよっと♪

No title

こんばんは。
おいしそーーーーー(>_<)紫イモ大好き~♡この、色がいいですよねー♪
しかも、豆乳で作るなんて、健康的!!ぜったいおいしいよー!!!
食べたい~♪
3ワンちゃんは幸せだな(*^_^*)
素材の甘さだけでも、ワンコはぜんぜんOKだから、お芋って手作りごはんにちょうど良いですよね!!
新プロセッサーも、これから大活躍しそうですね!(^^)!

No title

紫イモの豆乳プリンだなんて、美味しそう♪
芋系好きだから、食べたいな~
紫イモって、甘みは少なめだから、難しいでしょうね。
ワンコも喜んで食べて、幸せそう(*^_^*)
プロセッサー、便利ですよね。

No title

紫芋のプリンってすごい色がきれいで美味しそう~♪
私も芋が好きだから食べたいよ~
3ワンコにも人気で良かったね~♪
無農薬のお野菜はいいな~私も時々そういう野菜の宅配ぽちっとしたりするけどおいしいよね!

↓スーパーブラシ前々から欲しいって思ってたけどますます欲しくなったわ~☆

No title

お~!美味しそうですねっ。
うちでは芋は焼き芋か大学芋くらいしか
作ったことが無いです(゚ω゚)

うちのお父ちゃんがお芋を買ってきていたので
レンジで焼いて食べようとしてびっくり。
紫芋でした(´∀`)
ワンコ達は色なんて関係なくペロッと食べちゃいましたがw

i-264 ちぃたん 様

えへへ~♡ 私も 犬食事バナー♪つけちゃいました~♪
(・・真似っこして、スミマセン~)

ちぃたんさん フープロ、ぽち☆したんだ~(*^^*)
おソロなのね~♡

紫いも・・・素敵な色でしょう~(笑) ・・これ、自然の色なのね~。びっくり☆
紫キャベツ、紫玉ねぎ・・・と、紫って、自然界によくある色なんですね・・。
ちょっと、不思議・・な感じします(^^)

私も、気が乗らないときは フードだけだったり、
トッピングどまり・・(笑)のときもありますよ~♪
・・でも、実は、お仲間がいて、私も 励みになっています♡
ちぃたんさんのブログ見ると、 よし☆ 私も・・!って、刺激になっています♡
そして、ワン達が キレイに食べてくれると、やっぱ、嬉しいですよね~♪
我が家は3ワンいるから、作りがいがありますが、
チョコちゃん1ワンのために ちぃたんさんは 良くやっているな~♪・・と感心しています。
無理せず、作りたいときに作る☆ これが、長続きの秘訣だと思っています(^_-)-☆


i-264 emi 様

おいもって、そのままで十分美味しいですもんね♪
ワン達、大好きです(*^^*)
豆乳♡も いろいろ活躍しそうです♪ 
最近、何にしようか、考えるの楽しいんですよ~♪・・・と、いいながら、
結構ワンパターン♪になってきていますが・・(笑)
3ワンとも、美味しそうに食べてくれるので 作りがいがあります♡
・・ここは、微妙に、食材によって残しますが・・(笑)
それも、肉・魚が好きなんだ~♡ とか、これはお口に合わないんだ~、とか・・
今まで 知らなかった一面が 垣間見れて おもしろいです(^_-)-☆

No title

すご~いぃ! ご飯とおかずのお皿が 分かれてる!! Σ( ̄□ ̄)!
↑そこ? 
でも いつもながら手作りごはん&スイーツ 美味しそう~♪ *^^*
3パピちゃん達の食べっぷりも いいね! 
ご飯たくさん食べてる姿みるの 大好き~なかーちゃんだけど、うちの小娘はムラ食いなの!
完食したり、半分以上も残したり・・・ 毎回 同じご飯なのにね~ どうしてだろう・・・ ^^;


i-264 Hidemama 様
 
ワンコ達には 大好評♡でした~♪
娘達には・・あんまり・・・・(^_^;) 次回は レモン入れてみるとか・・・ 
う~ん・・どうしようかな・・
やはり、もう少し改良が必要のようです・・・(*^^*)
人間用も 上手くできるようになったら、食べてもらいたいです♡
プロセッサー、離乳食作っているみたい・・(笑)


i-264 みけねこわんこ 様

紫いも・・凄い色のプリンが出来ました(笑)
これでも、豆乳が混ざって、薄めのお色になったんですよ~(*^^*)
これが自然のいろなんて、不思議です~♪
3ワンコには 好評で良かったですが、人間用はもう少し勉強しないと・・デス♪
紫いも・・綺麗な色なので、何か、お菓子作りに生かしたいのだけど・・。

↓ スーパーブラシ☆ お気に入り♡ デス♡ 


i-264  ゆう 様

焼き芋♡ シンプルで、おいものお味が凝縮☆ 一番おいしいですよね~!
大学芋・・・も いいですね(*^^*)
・・食べたくなってきちゃった~♪

お父さん、おしゃれなもの、買ってきてくれるんですね~♪
紫いも、 レンジでチン♪ ワンコ達も いろなんて関係なく、喜びますよね~♡
我が家の子達も 大好きです♡


i-264 麦茶 様

ごはん、たくさん食べるの見るのって、気持ちいいよね~♪
ここも むら食いだよ~(*^^*)
しいた・ろこなは なんでも あっという間に食べちゃうけれど、
ここは、手づくりごはんも 残すことあるの・・(^_^;) ゼイタクな姫です・・・・。
でも、紫いもは 大好評♡デシタ~(^_-)-☆
非公開コメント

ご訪問ありがとうございます!
カレンダー
♪よろしくお願いします♪
バナー
3わん達のお誕生日♡
プロフィール

nonno

Author:nonno
<管理人>
3人娘と3頭の愛犬の母です♪
☆居住地…愛知県
☆仕 事…(一応)保育士
☆趣 味…愛犬とまったり過ごすこと♪
  ステンドグラスをつくること♪
   最近カメラにハマりだしました♪ 

CustomCategory
~おともだち~
お天気
