スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
web拍手 by FC2

今週の犬ごはん&ワンコクッキー♪

Category : 犬ごはん
<今週の犬ごはん>
ワンコごはんを作るのが楽しい 今日この頃・・(*^^*)
・・・と、いっても、我が家は おじやが定番・・(笑)
・・・・・・・残りごはんで 具を変えて 楽しんでおります(^_-)-
・・さて、 今週の犬ごはんは・・・

 かぶ・あげ・鶏肉のおじや 

犬ごはん1
  かぶ

しいた兄さん 鶏肉料理が続くと NG ・・ポイことが 判明しましたが、
全く排除はせず、 時々 登場して 様子を見ながら 慣れていけるとイイナ~
・・・と、 思っていますが・・・  さて・・・。
(*^^*)


  牛すね肉と野菜の煮込み 

犬ごはん2 牛すね肉

人間は シチューです(笑)
人間用は 玉ねぎ入っているからね~(^_-)-☆
ワンコ用は 材料だけとりわけて 別鍋で 煮込みました~

我が家は 犬ごはんといえば、 おじやがベースになりがちなのだけど・・
 チョコ*カカオ*チロルのちょいちょい日記!! の emiさんは,
多彩な犬ごはんを 提案してくれます(^_-)-☆  
 
・・・で、 ちょいと、おじやから 離れて作ってみたけど・・・・
今の私のキャパは ここまで・・(笑)

・・・・ここ姫、まず、お肉だけ がっついていましたよ~ (笑) 
・・・・・・・ワン達は 喜んで食べれくれたので よし です(*^^*)

 
 焼たらとひじきのおじや  

犬ごはん3 たら

こんがり焼いた たらが 美味しそうでしょ~(*^^*)
とっても 美味しかったデス・・・(笑)  (← 私も味見・・(笑))
 
ここ姫 これも まずは 魚 から・・・
・・・小さい体で、肉食なのね~~
ここ姫は お魚 食べて満足 しちゃいました・・(^_^;) 
ここ姫には、・・・お魚、大きかったかな?? 
・・・・・・・今度は もう少し 全体的に少なめにしよ~っと・・・


 じゃこ・おから・キャベツのおじや 

犬ごはん4 じゃこ     

ちぃたんの日記  の ちぃたんさんも、 
・・・・・・・・・この頃 犬ごはんにハマっている・・・(笑)
犬ごはん仲間 です(*^^*)
・・・・と、 勝手に仲間にして、すみません~~(*^^*)
(ちぃたんさんの 犬ごはんは、 日々、バージョンUP 進化していますよ

・・・ちぃたんさんの処で、
ひじき・じゃこたっぷりん の 犬ごはん を 見て、
我が家も 早速 じゃこ登場~~(^_-)-
・・・・・・・・・これは、 手軽に使えていいですね・・・

ここ姫 魚 だけ 食べちゃいそうだったので、 
混ぜ混ぜ・・ してあげたら、 全部、ぺろりん 食べました
 


 まさに、のこりもの集合の おじや  

11.4犬ごはん のこりもの~

・・・・・いつも、冷蔵庫の中身をみて、 残り野菜・・取り入れていますが(*^^*)、
これは、 だし???も、 残り物~

・・この日は なんと 近くのスーパーで 飛騨牛半額セールだったので、
思わず しゃぶしゃぶ~ しちゃいました・・
この日は しゃぶしゃぶの茹で汁 を使っての おじやです~

・・・・・・・残念ながら、 ワン達 の 口には 飛騨牛は行かず・・(笑)
・・・・白く見えるのは お豆腐です~(笑)
あ、 さすがに 残り物だけでなく、少し、具は追加していますよん(*^^*)


・・・さて、
最近、ポチ買い したのは、こちら~(^_-)- 

色んなところで、 骨型の ハンバーグやクッキーを見かけ、
・・・・イイナ、イイナ

c-1_20111106093718.jpg  骨型

・・・で、 早速、 ワンコクッキー

c-2_20111106093737.jpg ワンコクッキー

・・試作・・・(*^^*) デス

・・・・・・・ちょいと、打ち粉が多すぎて、 表面が 粉っぽくなっちゃった~(><)
今回は、 生地にひき肉を 練り込んであります~

c-3_20111106093737.jpg 出来上がり




110607.jpg koko

・・・・・・・ゆかぶ☆さんに いただいた おもちゃ 
チビ達に 大人気で~す(*^^*) 



    バナー
   クッキー表面が、 粉っぽかったけど、
      味は美味しかったと思うよ
   いつも自我自賛(・・笑) のおかーさんに
        ぽちっと おしてね



web拍手 by FC2

Comment

No title

今週のワンごはんも素敵ね~(*^o^*)
nonnoさんのワンごはん、めちゃくちゃ美味しそうですよ。
3ワン、幸せだなぁ~♪

手作りワンご飯仲間の認定ありがとうございます。

nonnoさんを ワン飯協会会長とし、
会員 No.1 emiさん、No.2 ちぃたんとさせていただきます。(笑)

ワンごはん楽しいよね。むちゃハマッてます。
そして、ミルサーの新しいのも欲しいし~
圧力鍋の小さい手ごろなのも
欲しくなってきてしまいました。(^o^; ←本当に買ってしまうオバカさん

ミルサー
http://www.youtube.com/watch?v=KwJ9rTuwgSM
新しいミルサーは お餅がすぐ作れるのぉ~
私が食べたい! 餅ピザが好きなのぉ~ ちょっとお餅が作りたい!

YouTubeで、フードプロセッサー、など検索すると
いろんな実演が見れますよ。
参考になると思うので見ると良いと思います。

No title

手作りわんこご飯☆
3ワンとも幸せですね~(^^)♪

nonnoさん・・・お仕事も家事もこなして、
おまけにワンコご飯まで手作りで・・・
そしてそして、ブログ更新もマメで!!
すばらしぃです☆☆☆

わたしもnonnoさんの能力をわけてほしぃー(TT)

No title

こんばんわ。
みなさんのワンコごはん、美味しそうですね。
私は、人間の料理も出来ません。
たまには、何か作ってあげようとおもいますが、なかなか・・・

No title

どれも美味しそう(*^_^*)
やっぱり手作りご飯良いですよね~
しいた君、鶏肉はアレルギーっぽいんですか?
おやつもご飯も手作りなんて、nonnoさん、仕事もしていて
忙しいのに感心です。

↓ こてつ君ととっても仲良く遊べて楽しそう♪
ろこなちゃんもちょっと唸ったくらいで良かったですね。

No title

こんばんは♪
ワンコご飯、色どりもキレイだし、とっても美味しそうです^^
本当、nonnoさんスゴイです!
私なんて、ダンナの晩御飯すらきちんと作ってやれないのに・・・^^;
来年から・・・頑張ろうかな?

↓こてつ君とおデート、とっても楽しそうですね~!いいなぁ~☆
 こてつ君大好きのしいた兄さん、カワユイです♪

No title

こんばんは。

またまた、うまうまごはん~♪
我が家は、ご飯を食べてくれないんです(^_^;)おじや風は以前やった事があったのですが、、、具だけ食べて、ごはんは床にバラバラ、ペッペッ(-_-;)←チョコが(;_;)
それから、フードに乗せられるおかずを作るようになったんです。。。
私的には、おじや風にしたいんですよ!ごはんが入るとお腹も満たされるし!!
nonnoさん家のおじやごはんだったら、チョコ食べてくれそうー❤具がいっぱい入ってるしー❤
ワンコクッキーおいしそう♪形を変えるだけで、いっそうおいしくなりますよねー!!って、ワンコにはこの形分かってないか(^_^;)
でも、挽肉入りクッキー❤ワンコは食いつきそう!!

↑ワン飯協会会長nonnoさん
で、、、ちぃたんさん副会長で、、、私は係長で、、、OKですか???(笑)

No title

ホント~美味しそうだなあ~(#^.^#)
わんこクッキー。。。骨型にするとますます美味しそう~!!
お店で売ってるみたい~♪
nonnoさん、ごはんも、おやつも、楽しみながら作ってるから
イイよね~♪
nonnoさんを見て、娘ちゃん達もワンごはん挑戦しちゃう~??

こんにちわ

ワンちゃんご飯凄く美味しそう!
イミュウも基本おじやです(笑)
しかも3日ぐらい続いちゃう!
みなさん美味しいご飯食べられていいな~
イミュウも肉食でクッキーは食べません
ひき肉入れると美味しいクッキーになりますね~
しかも骨型が素敵!!

No title

ホントに美味しそうですね!
私が食べたいくらい^^
お肉を入れたクッキー!なるほどなあと思いました。
今度やってみようかな。
でもそれだと私が食べられないし・・・・・・^^;

No title

ホネ型クッキーかわいい!!
しかもひき肉味なんて・・わんこにとって夢のようなおやつですねっ^^

わんこごはんもいつも美味しそう・・
わたしも最近は「トッピングごはん」実践中なんです♪
いつものドッグフードに、鶏肉やお野菜をのせて
混ぜ混ぜしてからあげてます。

フードだけより食いつきがすごく良くって
いつまでもお皿を舐めてくれるから、なんか嬉しいです^^

e-36 ちぃたん 様

ちぃたんさん、情報☆ありがとうございます♪
なるほど~。ユーチューブ♪で、検索・・・ してみます!
ご紹介のミルサーも魅力的ですね~♪ 私も娘もおもち大好き♡
ちぃたんさんは 研究熱心☆ですよね~☆(*^^*)
私・・会長でいいの???(笑) 


e-37   keiko 様

わーい♡ 褒められちゃった~♪
keikさん、いろいろ褒めてくださってありがとうございます\(^o^)/
・・でも、どれも、なんちゃって・・なんですよ~(笑) 家事も手抜き・・(^_^;)
keikoさんのお宅はいつも キレイで素敵なので、見習わなきゃ・・っと、
いつも思うのだけど・・(汗) ・・・あ、一応、仕事は真面目にしています・・・(笑)


e-36 アトムパパ 様

手づくりごはん♪ 
3ワン、 とっても喜んで食べてくれるので、嬉しいです♪
食い付きが違う!
この頃、とってもハマっています(*^^*) えへ♡


e-37 Hidemama 様

えへへ~♡ 手づくりごはん 慣れて来ました♪
でも、相変わらず、手抜きしたいときは、カリカリ☆フードですよ~(笑)
便利ですね~(*^^*)

こてつ君☆は、不思議と、あんまり吠えずに済みました♪
(・・こんなことは、初めてです☆) 
こてつ君にいっぱい迷惑かけずに済んで、良かった~☆ ・・ほっ・・・♡

e-36 ひとしん 様

ひとしくんの お誕生日のごはん♡も 彩りもキレイ♡で、 
とっても美味しそうでしたよ~♪
愛情たっぷり♡だものね♪
喜んで、食べてくれるのが とっても嬉しいですよね~(*^^*)

こてつ君♡と、初対面♪ 
小さくて、ぴょんぴょん♪はねて、とってもかわいかったです♡
デカパピ☆しいたと、顔の大きさも全然違う・・(~_~;) 


e-37 emi 様

チョコちゃん♪ グルメなんだ~♪
だって、emiさんの カフェ☆ごはん さすがプロ☆ 
・・・とっても×3 美味しそうなんだもの~♡
ちぃたんさんは もの凄く 勉強家!で、行動派!
ワン飯協会♪ ・・・発足しちゃう??(笑)
emiさんとちぃたんさん♪ W名誉会長♡ が いいと思うな♡ (^m^)

ひき肉入り♪のクッキーは、サクサク♡カリカリ で 
美味しくて私もつまんじゃいました~(笑) 
・・・・今度は、打ち粉・・少なくしないと・・・・・(^_^;)


e-36   ゆかぶ☆ 様

骨型♡ かわいいよね~♪ (*^^*)
・・でも、打ち粉が多すぎて、粉粉になっちゃいました・・!・・・(笑)
楽しい♪楽しい♪
・・娘達には、また、犬の食べるものばっかり作ってる~!
と、いわちゃうので、人間のおやつもつくらなきゃ・・デス・・・(^_^;)


e-37  Coucouのいくこ 様

イミュウさんも おじや♡ですか??(*^^*)
おじやって作るの楽ちん♪だから、いいですよね~♪ 
美味しいし・・お腹一杯になるし・・♡
骨型♡ かわいいですよね~♪   
ひき肉が カリカリに焼けて、クッキーの中で、半ジャーキー状態・・(笑)
カリカリ・・♡ カリカリ・・♡ 3ワン、音を立てて、食べていました(^_-)-☆


e-36  とびママ 様

ひき肉入りクッキー♪ 私も味見しました(*^^*)
ひき肉が、カリカリに焼けて、クッキーの中で、半ジャーキー状態・・?? (笑)
本物の 肉だけジャーキーには 負けますが(笑)、 骨型が かわゆいです♡
・・と、 自我自賛・・・・(笑)


e-37 ちよママ 様

ちよママさん、トッピング♪してますか(*^^*)
食いつきがいいと 嬉しいですよね♪ ・・トッピングし甲斐がありますね(^_-)-☆

骨型♡かわいくて 型抜く作業が、楽しかったです♪
ワンコは形なんて どうでもいいでしょうが・・(笑)

No title

え~っと・・・。
全部、私が食べたいんですけど!(笑)
うちの子たちが見たらヨダレで池が出来ちゃいますよw

e-37 ゆう 様

えへへ♡ ・・私が ごはんの用意を始めると、
ここ・ろこも よだれ出そうな勢いで、 駆け寄ってきて、かわいいです(*^^*)♡
しいたは・・・・ ハウスにシュッ☆と、入って すぐに食べられる準備・・(笑)
まだまだ、後だよ~、と伝えても、しばらく ハウスに入って、
「オスワリ」で 待機しています・・・(笑)
非公開コメント

ご訪問ありがとうございます!
カレンダー
♪よろしくお願いします♪
バナー
3わん達のお誕生日♡
プロフィール

nonno

Author:nonno
<管理人>
3人娘と3頭の愛犬の母です♪
☆居住地…愛知県
☆仕 事…(一応)保育士
☆趣 味…愛犬とまったり過ごすこと♪
  ステンドグラスをつくること♪
   最近カメラにハマりだしました♪ 

CustomCategory
~おともだち~
お天気
