スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
web拍手 by FC2

今日は人間おやつ♡~ガトーショコラ~

Category : 手づくりおやつ

ケーキ1 うい~~ん

・・・手づくり 人間用おやつ (*^^*)

先日、 長女 2女 が 作ってくれた ガトーショコラ が 美味しかったので、
同じレシピで、
今日は、 3女 母 コンビで 作ってみます(^_-)-☆
 
・・・・あれ?? ・・早速、ハプニング発生

チョコレートが 1/5  足りない~~
・・・・・・・ ココア増量 で ごまかすことに・・・(^_^;) 

2ケーキ てろ~ん 
ケーキ3 しゃか、しゃか

3女 も 楽しいようで、 積極的に混ぜ混ぜ・・・

型に流し込み、オーブンに入れれば、出来上がり
・・・・・楽しみです(*^^*)

110302.jpg できた??

・・・まだまだ 

・・・・・・・・180度 で 40~50分 だよ~

110303.jpg ・・・ふ~ん

・・・・・・ いい 匂いしてきたよ

110301.jpg ・・うん
 
・・・・・・出来た~\(^o^)/

・・・・・・・・・見た目は 結構 いい感じ・・・

ケーキ4 ガトーショコラ

・・・・・さて、 
(チョコレート、ちょっと足りなかったけれど・・(^_^;))
お味はどうかな??? 


  バナー
今日は ぼく達のおやつじゃなかったみたい・・
  これ、ワンコブログなのにね~(笑)
・・・明日は ちょっとだけ、お出かけだよ
    あ~した 天気に なぁれ~
 ・・・今日も、ぽちっと よろしくね(^_-)-
 

web拍手 by FC2

Comment

No title

私、自分でお菓子作りできないからスゴイ尊敬しちゃうっ!!
きっとおいしかったんだろうなあ~❤

↓ 肛門腺絞り、ワタシもできなくて。。。
この前youtubeで見ながらやってみたけど、出ないの。。。
こてつも、もう2か月以上絞ってもらってないから、きっとたまってるんだろうな~。
今日やってみようかなっ!!

No title

ガトーショコラ私も時々会社のおやつに作るけど簡単でおいしいのがいいですよね~♪
3女ちゃんも上手にできましたね~
nonnoさん家のお嬢さん達は料理好きの女性になりそうですね~♪

しいたファンの私としてはしいた君のお顔がたくさんなのが・・・癒される~♪

No title

ガトーショコラ美味しそう♪
ガトーショコラは作ったことないです。
最近、手作りお菓子をあまりつくらなくなっちゃったな...
子供が小さい時の方が作っていたかも。
お味はどうでしたか~

肛門腺絞り、以前の方が上手くできたんですが、今はミミが嫌がってすぐに
座ってやらせてくれなくて...
肛門の下から上にきゅっと押すようにすると出るんですよねー
3ワン、いると大変ですね!

No title

美味しそう~♪ *^^*
あたしね、むか~し夫と付き合い始めた時に、「ガトーショコラ」作って、バレンタインにあげたの~♪
思い出しちゃった    うふふ
うん、1キレしか 夫食べなかったけどね・・・ (滝汗
甘いもの好きじゃないのよ・・・ て、あたしも・・・ ^^;

↓肛門腺頑張ってますね~♪
て、あたしも練習してるんだけど、全く出ないの・・・ ><。
今度、動画で教えて~

No title

こんばんわ。
ガトーショコラ、我が家では作りませんね~。
一時期、ホットケーキミックスで、なんちゃってケーキらしきものに凝っていたことがあります。

アトムは肛門腺、ほとんど絞りません。
自然に出るみたいなので・・・

No title

こんばんは。
おいしそ~なガトーショコラですね♪
お味は???ぜったいおいしかったと思われます!!
手作りおやつって、いいですよねー(*^。^*)あの、焼いている間が、私は好きなんです!膨らんだかなぁー?!とか、だんだんおいしい香りがしてきたりとか、焼きあがった時は、笑顔になりますよね♪
娘ちゃん達もいろいろ作ってくれてnonnoさん、幸せ~ですね♡
今日は3ワンちゃん達のうまうまじゃなかったけど、、、明日はお出掛け~♪いいなぁー♪どこに行くのかな???
楽しみにしています!

No title

おやつ~ ガトーショコラぁ~ (~^^)~
         今すぐ、食べに伺いまぁ~っす♪

アカン、アカン、お菓子はダメ! 体重減らないし~
我が家はお菓子作りだけはしてはイケナイ事になってます。
ハマると絶対に、しょっちゅう作るし、太るからぁ~(TT▽TT)
でも、レンとロールケーキ作りした時は楽しかったなぁ~

3女ちゃんも、ママとお菓子作りできて楽しかったことでしょう。
そして、美味しかったんだろうなぁ~ (*'ヮ'*)

No title

nonnoさんは何でも出来るんですね~。
すべてが完璧で憧れちゃいますv-345
味見したいな~。

肛門絞り自分でやった事がないんです。
2ワンそろそろお風呂にも入れないといけないので
今晩チャレンジしてみようかな~。

美味しそう♪

ガトーショコラ大好き♪
私もよく作るガトーショコラレシピがあるんだけど、最近お菓子作りはめっきり・・・^^;
nonnoさんのブログ見てたら食べたくなってきたから作ろうかな~♪
あ、でも材料買いに行くのが面倒なのでそのうちね(笑)

肛門腺絞り、難しいよね~。
私も最初出来なかったもん^^
でもコツをつかむとちょっとはマシに出来るかも♪
でも、油断してやると危険!!
私思いっきり顔に飛んできたことあるから・・・あれはマジ最悪だった!!

今日は暖かくて気持ちがいいみたいで、うちのワンコは気持ち良さそうに伸びて寝てます♪
あ、そろそろお布団入れなくっちゃー!

No title

ガトーショコラ☆
とっても美味しそうに焼けましたねi-189
お菓子作りは好きで結構作るのですが、ガトーショコラは挑戦したことないんですよ~!
この焼いた時の割れ目が本格的で・・・お見事ですi-189
材料が足りなくて、他のもので代用しちゃうこと、実は私はよくあるんですよi-201
突然思い立ってお菓子作りをしたくなっちゃうことが多いので(笑)
でも、それも実験みたいで何だか楽しいですよねi-278
うまく出来ちゃった時は思わずガッツポーズですi-234

e-69 ゆかぶ☆ 様

自分では、まぁまぁ こんなもんかな??・・(笑) ・・と思うのですが・・
お口に合うといいのだけど・・(*^^*)

肛門絞り☆ 私も ユーチューブ♪見て、挑戦してみたのだけど 出ませんでした~(^_^;)
・・・・ちょっと、コツが難しいですよね~(><)
動物病院で教えてもらって、なんとなく分かった(・・ような気がする・・(笑))ので、
これからやってみようと思います☆  


e-69  みけねこわんこ 様

ガトーショコラ♪ 焼きっぱなしでいいので 簡単でいいですよね~♪
混ぜ混ぜは ほとんど3女が がんばりましたよ(^_-)-☆
自分の食べたいものが 作れるようになると お料理も楽しいですよね(*^^*)

3ワンで散歩行くと ここちゃんが 人気が高いので、 
しいたのファン♪ ・・と、いってくれて、嬉しいです♡

e-69 Hidemama 様 

Hidemamaさん、お子さんが小さい頃 手づくりされていたんですね~♪
ガトーショコラ♪ チョコレートが不足していた分、しっとり感がやや足りませんでしたが、
まぁまぁ、美味しかったですよ~♪ (・・・と。自我自賛・・(笑))

肛門腺、Hidemamaさんも ご自分でされるんですね~☆
そうなの! 自分ひとりでやると、ワンコが座ろうとしちゃって・・(^_^;)
私も これから 頑張ってやろ~っと♪


e-69  麦茶 様

うふふ・・・・♡
それはそれは 初々しい頃の 素敵な思い出♪デスね~(^m^)
そーいう話♡ いいですね~(*^^*)
我が家は パパさんが甘いもの好きなので ワンホール♪大好評☆
・・作りがいはありますが・・・ そんなにはねぇ~ 面倒だしねぇ~ (笑)

ありゃりゃ・・☆
肛門絞り・・・ 教えてもらうとき、動画☆とっておけば良かった・・・・(汗)
もうちょっと慣れて、 動画撮れるとイイナ~。 ガンバリマス☆

e-69 ちぃたん 様

ちぃたんさん♪ 今度ぜひ♡食べてください~♪
作って持っていきます~♡♡ (*^^*) えへへ~♡
今週、通院して -3㌔だね♡ っと、褒められ、調子に乗って、
こんなの作って食べていたら、イカンのですけど・・(^_^;)
3女は この間は習い事で 参加できなかったので、
今回、めいっぱい 自分の出番があって 楽しんでいました(^_-)-☆


e-69 レオとら 様

いやいや~(^_^;) なんでも 手を出したがりですが、広く浅く・・・。 
なんちゃって♪ ガトーショコラ♪ デス・・(汗)
お近くだったら お届けするのにな~(*^^*)
今回も お隣さん宅にも 1個 押しつけた(笑) ところです・・あはは・・。

肛門絞り☆ 私も何回かチャレンジしましたが、教えてもらって、やっとできました~(^_^;)
結構皆さん、ご自分でされているようで、びっくりしました☆
1度、レオとらさんも やってみてください~♪

e-69 アトムパパ 様

ホットケーキミックス♪ いいですよね~♪
アトムパパさんは 男の方なのに いろいろよくされるので 感心です☆
(*^^*)

アトム君は 肛門腺 自然と出るなんて いいですね~♪
それが一番良いですね♪ ・・羨ましい!


e-69   emi 様

チョコレートが不足気味だったので、心配しましたが、
これはこれで 結構イケましたよ~♪ (・・・と、自我自賛・・汗)
いっぱいできたので、お隣さん宅にも 押し付けたりして・・(^_^;)
ケーキ作り♡ ちょいと面倒ですが、出来上がる過程が楽しくもありますよね~♡

今日は、3ワン☆ イケメン君と 初デートです♪

e-69 まゆ 様

ガトーショコラ♪ 焼きっぱなしで良いので 美味しくて簡単でいいですよね~♪
うふふ♡ 自我自賛ですが、美味しかったですよ~♪

肛門腺絞りは コツと慣れかなぁ。
頑張って これから やってみます(^_-)-☆
えへへ。・・顔に飛んでくるのは 怖い(笑) デスね! ・・気をつけないと・・☆

今日は、いいお天気でしたね~♪
こんないいお天気は いつまで続くのでしょう?(*^^*)


e-69 minchan♪ 様

minchan♪さん 手づくり♡ よくされるんですね~(*^^*)
そんな感じする~♪ この間も たしか ドーナツ作っていましたよね? 
とっても美味しそうでした♡
もうちょっと、チョコあると しっとりするんだろうな~と思いましたが、
これはこれで、まぁまぁ、でしたので、セーフ・・(笑)
非公開コメント

ご訪問ありがとうございます!
カレンダー
♪よろしくお願いします♪
バナー
3わん達のお誕生日♡
プロフィール

nonno

Author:nonno
<管理人>
3人娘と3頭の愛犬の母です♪
☆居住地…愛知県
☆仕 事…(一応)保育士
☆趣 味…愛犬とまったり過ごすこと♪
  ステンドグラスをつくること♪
   最近カメラにハマりだしました♪ 

CustomCategory
~おともだち~
お天気
