スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
web拍手 by FC2

肛門絞りにチャレンジ☆

Category : 動物病院
さんぽ♪ お散歩

今日は バタバタして、 写真が とれなかったので、
最近の お蔵入り??していた 写真を使っています(*^^*)

・・・なので、写真と内容は 全く違いますので あしからず・・・(^_-)-☆

koko3_20111102212222.jpg ぱくり

今日は、 小6の2女 が 修学旅行(京都・奈良)から 帰ってきました

・・・・・荷物も多く 疲れているだろうと、
今日の仕事は 会議で 早く切り上げられたので、 
しいたを 自転車のかごにのせて、迎えに行ったの

2女は 迎えに来た しいたをみつけて 大喜び
・・・・・お土産は 生八つ橋(*^^*)
・・・・・・・・あ、 これは 人間用のお土産です

koko1_20111102212222.jpg koko

・・・・話は少し変わって、 

この頃、しいた兄さん尻もち を よくつきます(><)
初めは 足腰が悪いのかと 心配しましたが、
どうやら 肛門腺  なのでは・・・???

・・・と、 思い、 昨夜 ユーチューブで 肛門腺の絞り方を チェック
自分で やってみるものの 上手く 絞れません(><)

102911.jpg 公園

今日も 尻もちばっかり ついているので、
他の病気でも 困るし・・・ と 少し心配・・・・(=_=) 
・・・・・動物病院に 行くことにしました

・・・結果は、 肛門腺がたまっている、 とのことでした(*^^*)
(心配な病気じゃなくて、ほっ・・・)
・・・・・・絞ってもらうついでに、 絞り方のコツを 伝授してもらうことにしました
 
ここ・ろこも 一緒に行ったので、 3ワン 実験台だよっ・・・(笑)
教えていただくものの・・・
・・1回目 しいたでは上手く絞れず、
・・・・2回目のチャレンジ の ここちゃんで、 なんとなく絞れるようになりましたよ~

102912.jpg とてとて・・

・・・・仕上げは 先生に絞ってもらいましたが、
3ワン 見事に  くっさ~い液が いっぱいでました~
・・・・・めでたし、めでたし・・・

・・・・・・・・・う~ん 考えてみれば、
・・・・・自転車のかごに乗った しいた兄さん とか・・・
・・写真をとるチャンスは いっぱいあったのだ~
惜しいことを しました・・・


バナー 
        肛門絞り
思わず 「きゃうん!」って叫んじゃった 
   しいたこころこな
     ぽちっと おしてね
     
 


<今日の犬ごはんで~す>

 鯖・レタス・しめじ 炒飯 

犬ごはん 犬ごはん

鯖 大好評
小食の ここ姫の ウケもよかった
食いしん坊の ろこな君は いつまでも諦めきれず、
空っぽのお皿を 舐めにいっていました~ (*^^*)



web拍手 by FC2

Comment

No title

よくお尻を拭いている時は肛門腺にたまっているって言われるよ、りりーはシャンプーの時にしますが、くさ~い液がぴゅーって出ますよ。
あまりに溜まっていると私にかかることもあるから用心して搾りますね~
これから3ワンはお家でピューですね♪

ココの所いい天気だったので修学旅行も楽しめたでしょうね。
やっぱり生八橋なのか~(この間ゆかぶさんの旦那さんも生八橋だったものね)
京都っていったら生八橋が多いのかな~?今度京都行ったらお店覗いてみよかな~
自転車に乗ったしいた君も見たかったな~♪

No title

こんばんは♪

私もシャンプーの前に肛門絞りをしています。
ぴゅうっと出てくることもあれば、じわっと出るとき、全く出ないときとがあります。

修学旅行が終わったら、卒業の日が近づいてきますね。
たくさん想い出を作って欲しいですね。

鯖が人気にびっくりです。犬にも青い魚は良いのでしょうね。
今度食べさせてみようっと。

No title

肛門絞り、意外とみなさんご自分でなされているのですね~(驚!)
素晴らしいです!!
あの「きゃうん」の声を聞くと思うと、ワタシがビビっちゃって・・・i-201
ワンコの母としてはまだまだ未熟なので、nonnoさん達みたいに、もっとベテラン母になったら挑戦しようi-184(笑)
クレアのかかりつけの病院の先生もとても親切ですが、動物病院の先生って聞くと丁寧に教えてくれるし・・・病気以外でもとりあえず困ったら相談すると良いですよねi-185

No title

こんばんは。

肛門腺絞り、私は出来ません(^_^;)なんだか、自分の力でお尻を痛めたらどうしよう(汗)って、考えてしまうんです~(-_-;)だから、我が家は月一度のトリミングDAYの時のみなんです。。。一応、お散歩でうんPをした後に、ウエッティーで拭いてあげてはいますが、カカオはたまりやすいみたいで、お尻スリスリをよくやっています(~_~;)たまっている時は、ワンコもお尻を気にしていますから、気を付けてみてあげた方がいいですよね!私も出来るようにならなきゃ!!

風邪、だいぶ良くはなってきています。
ご心配おかけしましたm(__)mありがとうございます♡

v-34 みけねこわんこ 様

みけさんも 肛門絞り♪ ご自分でやるんですね(*^^*)
コレだけは、うまくいきませんでしたが、 はじめて 昨日出来ました(^_-)-☆
うれしい~♡ これからは 3ワンコ☆お家でビューです♪

修学旅行、お天気良くて、良かったです♡ 
今日は、お疲れか、12時間以上、熟睡でした・・・(笑)
・・生八つ橋 いまは色んなお味がありますよ~♪
しいた、自転車♡好きです♪ かごにチョコン♪と、乗っています♪

No title

こんにちはめいたんです~!


肛門絞りめいたんは一週間に1回ピューピュウ出るよ~~!


お医者さんだと1回500円(大阪の人)も取られるとか?


がんばれ=!なれると簡単だよ~!

絞ったあとめいたんしばらくすっきり!

No title

肛門絞り、できないよぉ~(T_T) 
チョコが小さい時はピュッと出てたんだけどね
最近、押し上げてみても出ないの? ナゼ?
ヘタチョだからか、たまってないのか・・・ 分らない・・・
今日はシャンプーの日なので、肛門絞りチャレンジしてみます。
自分でできた方がいいもんね♪

鯖ごはんもウマウマだよね~ (*^o^*)
盛り付けのお皿とか人間用だよね? オシャレ~だよぉ~
犬用のフードボールが小さくて、今使ってる皿もイマイチ写真の写りが良くなくて~
お皿が欲しいぃ~ (~^^)~ 100均でも行ってこよ。

コメント追記 -=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=
今、シャンプーの時にやってみたら、プュッーと出ました!
                  ヤッタァー!\(∇~*\) (/*~∇)/ヤッタァー!
ひとさし指と中指でグイッっと持ち上げたら出たよ。
親指だと上手く中に入りこまなかったみたい・・・
やってみるもんだね~ nonnoさんのおかげよ♪ ありがとぉ~❤

No title

肛門腺絞り、わたしはできないです~(><)
いくらつまんでも絞ってもでてこないの(><)・・・
あれって、コツがあるんでしょうね~。。
なのでライシュがいつもシャンプーやさんで絞ってもらいます。

娘ちゃん、修学旅行から帰ってきたんですね~!
おかえりなさーーい(^^)
楽しい思い出たくさんできたかな?

No title

こんにちは♪
うちは週に2回しぼってます(汗)
ひとしのお姉ちゃんワンコは2日に1回しぼってると
言ってたので、溜まりやすい体質なのかしらー^^;

娘さん、修学旅行だったんですね♪
生八つ橋おいしいですよね~☆

v-34 ゆんこ 様

ゆんこさんも ご自分で 肛門絞りされるんですね♪
いままで、何度もチャレンジしてみたのですが、なかなか うまく出てこないんです~(^_^;)
肛門腺も イマイチどこか??? だったのだけど、
今回、 ちゃんと確認できて、自分でできるようになったので、
これからは 家でやってみようと思います(*^^*)

もうすぐ卒業☆ ・・早いものですね。。 
楽しい修学旅行の思い出ができたようで、良かったです☆ 

鯖☆ 予想外に人気で 私もびっくりです♪ 青魚は体にいいけど、
苦手な子もいるかもなので、少しづつ試してみるのがいいと思います♡


v-34 minchan♪ 様

しいただけの時は、時々トリミングに連れて行っていたので、
肛門腺も さほど 気にしていませんでしたが、
3ワンになって節約(笑)☆ ・・・ずっと、自分でシャンプーしているので、
肛門腺の方も たまっちゃたんですね~(^_^;)
動物病院の先生も とても親切に教えてくれて、実験台も3ワンいるので、
3ワンやっているうちに ちょっとコツが分かってきました(*^^*)
ほんと、意外と皆さん、ご自分でされているんですね~☆
minchan♪さんも 余裕が出てきたら 是非 試してみてください(^_-)-☆


v-34 emi 様

おしりスリスリ~☆ は、やっぱり、肛門腺なんですね!
・・初めは、腰が抜けたのかと、心配していました・・(笑)
カカオちゃんは たまりやすいタイプ☆なんですね~。
emiさん家の3ワンコちゃん達は、毎月トリミングに行かれているので、 
安心だし、大丈夫♪ですね♡
我が家は 節約~(笑)です(*^^*) あは♡ ・・爪切りも 結構テキトウ・・・(^_^;)

v-34  ボーダーメイちゃん 様

めいたん、こんにちは~♡ コメありがとうございます♡
めいたんは 1週間に一度も出るの???
しいたは、なんと、肛門絞り☆ 1年ぶり以上・・(^_^;)
これからは 定期的に やってみたいと思います(*^^*)
3ワンもいるので、どんどんやって、慣れたいです~♪


v-34 ちぃたん 様

肛門絞り☆ できました??(*^^*) 
私は何にもしてないけど・・(笑)、 よかった~~♪♪
人差し指と中指で グイッと持ち上げる感じ・・ですね☆ 
ひとりで、ワンコを小脇に抱えながらだと、その方がやりやすいかも・・♪
今度、一度、私もやってみます(^_-)-☆ 教えてくれて、ありがとうございます♪

ごはん・・お皿で、見栄えをカバー・・・(笑)
これは、もう、ワンコ専用です~♪ 
もともと 人間用だったけど、欠けたり割ったりで、数が半端なんだけど、
お気に入りの器なので、 写真撮ったり、いいでしょ~♪


v-34  keiko 様

肛門腺絞り・・・いくらつまんでも絞ってもでてこないの(><)・・・
・・・って、 分かります! ・・・私もそうでした(*^^*)
コツがあるんでしょうね~~。 プロにお任せするのが、実際は、一番だと思います♡ 
そばについて 教えてもらいながら、自分っでやってみて、
今回、何となく分かったような気がするので、
これからは どんどん チャレンジ♪ してみようと思います(^_-)-☆

修学旅行☆ いいお天気に恵まれて、良かった♪ ただいま~♡ ありがとうデス~♡
とっても楽しかったみたいで、かなり興奮していました(笑)が、
そのあと、ぱたり☆と、眠ってしまいました・・(笑) 良かった、良かった♪


v-34 ひとしん 様

ひとし君は 週2で絞ってるんですね!
ホントに それぞれですね~☆ 
お姉さんは 2日に1回ですかー (^.^)
しいたなんて・・・1年以上 ほっといたので・・ありゃりゃ・・・デスね~(^_^;)
1ワンの時は たまにトリミングに行った時に 絞ってもらっていたけど・・
ここのところ、家シャン♪だから・・・
肛門腺の事、ちょっと分かったから、こまめに様子見てみよ~っと(^_-)-☆

京都といえば 生八つ橋♪ 美味しいですよね~(*^^*)
非公開コメント

ご訪問ありがとうございます!
カレンダー
♪よろしくお願いします♪
バナー
3わん達のお誕生日♡
プロフィール

nonno

Author:nonno
<管理人>
3人娘と3頭の愛犬の母です♪
☆居住地…愛知県
☆仕 事…(一応)保育士
☆趣 味…愛犬とまったり過ごすこと♪
  ステンドグラスをつくること♪
   最近カメラにハマりだしました♪ 

CustomCategory
~おともだち~
お天気
