スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
web拍手 by FC2

娘達と・・・

Category : 娘のこと・・・

おやつ
  「はい、おやつ

今日は 小学校 卒業式で 3女は お休み
先日まで 学級閉鎖で 休んでいたばかりなのに 今日も お休み・・・
うらやましい限り?!

で、犬と遊ぶ 毎日。。
やっぱり、うらやましいなぁ。。

ブログを はじめてから、 3女も 写真を 撮ってくれています

いい顔が 撮りたくて 今日は おやつを 持ち出したようです(笑)

ここちゃん  「カジ、カジ・・」

避難所生活の 話に なりました。
・・・学校でも 災害の話題に なるようです。

「うその 情報が 出回ったり、
道路にゴミが いっぱいで 車が 通れなくて、避難所に 行けなかったりするところは、
おにぎり、1個を 朝、昼、夜で 4人で 食べるところも あるんだって

「親(飼い主)を 亡くした ペットもいるし、 
ペットを 亡くした 親(飼い主) も いるんだって・・」

「寒い 体育館のような 避難所で 2人で 毛布1枚 なんだって・・」 

 ここしいた 

数日前、お父さん、お母さんと 離れ離れになって、
4日5日ぶりに 会えたと  幼児を抱いた親子の 映像を TVで 見ました。

自分のことのように はらはら しました。
・・・生きて会えて よかった。。

家族、皆、それぞれの場所で 避難することも、あるだろうけれど、
会えない日が 何日か あっても、 
周りにいる人に いろいろ ききながら がんばるんだよ、
と、 娘達に 話しました。
web拍手 by FC2

Comment

非公開コメント

ご訪問ありがとうございます!
カレンダー
♪よろしくお願いします♪
バナー
3わん達のお誕生日♡
プロフィール

nonno

Author:nonno
<管理人>
3人娘と3頭の愛犬の母です♪
☆居住地…愛知県
☆仕 事…(一応)保育士
☆趣 味…愛犬とまったり過ごすこと♪
  ステンドグラスをつくること♪
   最近カメラにハマりだしました♪ 

CustomCategory
~おともだち~
お天気
