スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
web拍手 by FC2

今日はシャンプーDAY♪

Category : 日常
 si-ta

今日は シャンプーDAY

・・・・・まずは しいた兄さん から~(*^^*)

に プールに 入るようになってから、
少しは 水に慣れたかな???
・・・・・浴室の隅っこに逃げこんで 固まらなくなりました

102004.jpg チビ2ワン

毛むくじゃら もわもわの しいた兄さん の シャンプーは 
洗うのも、 あわあわを落とすのも 時間がかかり、 
少し大変(><)ですが、

薄毛のチビ2ワンは、  
2匹分でも、 しいた兄さん の 1匹分のシャンプー より 
時間がかかりません

・・・・・あっという間

102003.jpg koko 
102002.jpg rokona



・・・・・・乾かして・・櫛でといたら・・
・・・・・・・・・しいた兄さん が ろこな に chu-

102005.jpg ・・・chu-

・・・・おりこうさんだったものね~(*^^*)
 
ろこなちゃん
母がトイレに連れて行く 定時排泄のほかに、 今日は 2回も
自主的に トイレで おしっこしたようです 

・・・そんな 順調な日もあるのね~(笑)

 

     バナー
     3ワン、シャンプーして すっきりよ
少しづつ、トイレがわかりかけてきた ろこなちゃん に
        ぽちっと おしてね(^_-)-

web拍手 by FC2

Comment

No title

3匹も一度にシャンプーなんて!2ワンは薄毛でも大変でしたね~♪
しいた君のチュッ!はご褒美ね~♪かわゆいね!
ろこなちゃんのトイレ順調で良かったね~♪
トイレ覚えてくれると大助かりですからね☆

↓ドラゴンズの優勝~
やっぱり愛知は盛り上がっているんですね~☆
妹一家も愛知県に住んでいて皆ドラゴンズファンだから大喜びでしたよ~♪

No title

マリンだけでも二人がかりで大変なのに
3ワンいっしょにだなんて・・・

シャンプーは大したことないんだけど乾かすのがねー。v-356
これから寒くなるとドライヤー2つ登場します。

しいた兄さんにチュしてもらってよかったね。

かわいい~

みんなでお風呂ですね~。
しいたくん、見るたびにどんどんおりこうさんのお兄ちゃんになってる気がします。
ろこなちゃん、おトイレがんばです☆

No title

シャンプー、3ワンいると大変ですよね!
我が家は、シャンプーよりドライヤーが大変だけど...
ドライヤーも3ワンいると時間かかりますよね(>_<)
お疲れ様です。
しいた兄さん、妹が心配だったり可愛かったりするんでしょうね(*^_^*)
微笑ましい♪

中日の優勝セール、こちらのスーパーの一部でもやってます。
パパさん、ホントに嬉しいんですね(^O^)/

No title

濡れた しいた兄さんも カッコイイ~♪ 水も滴るイイ男よね~ ^m^ ムフ
て、たしかに! 私も先週 凛と風太シャンプーしたのですが、風太はまぁ~時間かかるうえに、シャンプー2回、その後コンディショナー(生意気な!) と、終わった時には腰が痛くてね~ 
で、凛は 洗面化粧台であっという間  ^^ う~ん 薄毛サイコーて思っちゃった♪

ろこちゃん この調子で 家トイレ出来るようになるといいね♪

No title

3わんこ、シャンプーお疲れさまでした~!!
3わん、同時にシャンプーしちゃうの??
スゴイね~。
こてつも薄毛で、楽チンなんだろうけど、
それでも腰は痛くなるし、毛はなかなか乾かないから
時間かかっちゃう。。。
夏は自然乾燥ってしちゃってたけど、これからは、
ちゃんと乾かさないとダメだもんね~。
そろそろシャンプーしなきゃなんだけど、ついつい明日~ってなるんだ。。。

No title

こんばんは。
3ワンちゃん、キレイキレイだったんですね!(^^)!スッキリきれいになって、気持ちがいいですね!!
チビッ子2パピちゃんは、すぐに乾くんですねー!いいですね!これからの季節はちゃんと乾かさないと、風邪ひいてしまいますものね!!
しいたくん、やさしいなぁー♡シャンプーされながらも、ちゃんと2パピちゃんの事を見ていたんですね!ご褒美のチュ~♡頑張ったママさんにもしてあげてね♡ろこちゃん、おトイレ頑張っていますね(*^。^*)頑張っているろこちゃんにポチッですね♪
明日は(今日)ドックカフェ~♪nonnoさんなら、大丈夫!!混んでいる時間帯をさければ、ゆっくり出来ますよん!一度チャレンジすれば、次からは余裕で行けちゃいますよ♪楽しみですね(^^♪ブログupしますか?して下さいね!!楽しみにしています♪

v-274 みけねこわんこ 様

3ワン♪シャンプー は 少し思い切りが必要なので(笑)、
昨日のように、休みに日に・・・(*^^*)
しいたは でかいし 毛むくじゃらなので 骨が折れますが、
のこり2ワンは 楽ちんだから 助かります☆
もっと ふわふわになってほしいけど、シャンプーのこと考えると 
このままでいてほしい・・・・(笑)

ドラゴンズ☆優勝で 妹さん一家も盛り上がっていますね(^_-)-☆
祝☆ドラゴンズ 優勝!!


v-273  マリンママ 様

そうなんです!
乾かすのに 一苦労ですよね~(><)

しいたの手間を思うと、薄毛ちゃん達は 乾かすのも、 
本当に ウソみたい☆に あっという間なんですよ~♪
(*^^*)


v-274 cocoa_mocha 様

しいた シャンプーはダメ(><)で、お風呂の気配が近づくと 隠れて動かなかったのに、
今年 プールで泳げるようになってから、 少し平気になってきました(*^^*)
さすがに、シャンプー中は 少し固まっていますが、
呼んだら、自分から お風呂に来たんです! スゴイ☆
ろこな、トイレ☆ ちょっと分かってきたみたい?? 
ハウスの囲いとれる日は来るかしら・・・・(*^^*)


v-274  Hidemama 様

chu♡ かわいいですね~(*^^*)
こことろこ 2わんでいつも遊ぶけど、しいたは遠巻きに眺める人(犬)でしたが、
最近、 3ワン一緒に遊ぶことも出てきたんです♪
しいたとろこなの距離も 縮まってきたようです♡ 仲良しになってきました♪

中日優勝セール♪ そちらでも 一部やってるんですね~♪
地元でないとこでも セールやって盛り上がっているなんて、なんだか うれしいナ♪
 

v-274  麦茶 様

濡れた しいた兄さん かっこいい?(*^^*) 
ちょっと、情けない感じだけど・・(笑) ありがとう~♡

風太君も シャンプー時間かかります??
凛ちゃんは・・まだ小さいから 楽チンそう♪だね
こういうときは 薄毛☆サイコー!! ですね(^_-)-☆

ろこなだけでも(笑) 家トイレ頑張るっ☆[力こぶ] 
ちょっと、いま、いい感じになってきたので、
トイレの囲いも外せる日が 来るとイイナ・・♡なんて、夢も膨らんできました~♪


v-274 ゆかぶ☆ 様

夏は自然乾燥でいいけど、これからは ドライヤー☆ですね・・(^_-)-☆
ドライヤーが、また、ひと手間ですものね~。
こてつ君も ドライヤー時間かかるんですね☆  毛が増えてきたかな♪
ここ・ろこは ドライヤーも 3分あるかないかだよ~(笑)
しいたは・・・ ものすごく時間がかかります・・(><)
シャンプーも 益々思い切りが必要な季節に なってきましたね・・☆


v-274 emi 様

3ワン♡ キレイキレイ♡になりました(*^^*)
ちびっこたちは 乾くのもあっという間です♪
ろこなは まだ いろいろと慣れなくて、気配を感じると ハウスに逃げ込んでいます(笑)
でも、しいた→ここ→  ・・・・・と、順番にやっていくのを見ると・・
覚悟を決めるみたい(^_-)-☆ ・・・そこがまたおもしろいです♪

・・・さてさて・・、 今から、行ってきまーす☆ 
・・・どきどき・・・。 今日は、看板犬に 看板ネコに、看板山羊が いるらしい・・・ので、
(急にハードル高い??)・・ろこな・・大丈夫かな~。
・・・席に無事座れますように・・・。頼むよ~~(><)

No title

こんにちわ。
我が家もそろそろシャンプーをしなければ・・・

パピヨンはシャンプーすると、ヤギさんになってしまいますね。

No title

こんにちは♪

nonnoさん、せっかくのお休みをシャンプーdayにしたんですね。
一匹でも「よし!」って気合いを入れないとできないのに、3匹一緒にとは!
でもみんなできれいになって気持ち良さそうです。

我が家は明日です。よしっ!

v-274 アトムパパ 様

・・・・ウフフ♡ 
このヤギさん姿も かわいいですよね~(*^^*)


v-274 ゆんこ 様

シャンプーは 気持ちがのんびり落ち着いた日の方が 3ワン☆いっきにできるので、
シャンプーday♪ に ちょうど良かったです(*^^*)
すっきり キレイキレイ♡に なりました♪
今日は、張り切って、朝から3ワンと ぷち☆お出かけしてきました♡
いっぱいいっぱい歩きました☆ ・・・家に帰って、3ワン、すやすや、おねむです♡
 
非公開コメント

ご訪問ありがとうございます!
カレンダー
♪よろしくお願いします♪
バナー
3わん達のお誕生日♡
プロフィール

nonno

Author:nonno
<管理人>
3人娘と3頭の愛犬の母です♪
☆居住地…愛知県
☆仕 事…(一応)保育士
☆趣 味…愛犬とまったり過ごすこと♪
  ステンドグラスをつくること♪
   最近カメラにハマりだしました♪ 

CustomCategory
~おともだち~
お天気
