スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
web拍手 by FC2

今日の話題は、手づくり☆犬ごはん

Category : 犬ごはん
夕方のスーパーの安売り に 行ける日があると、
お値打ちで ちょうどいい食材を探すのが楽しい 今日この頃・・・・(*^^*)
・・・数日分、 食材買いだめして 冷凍庫に in です~

・・・・・・今日は、最近の 3ワンごはんの紹介です

犬ごはん2
 犬ごはん

たら・あげ・大根・小松菜のおじや

たらが いっぱいのおじやです
3切れ180円
人間は たらで 白身魚のフライに・・・・・・・


犬ごはん1 その2

マカロニと野菜いろいろのトマト煮込み

トマト は がんを予防する リコピンが豊富なんだって 
おからも中に入っていますよ~(*^^*)


犬ごはん3 その3

マグロ・さつまいも・枝豆のおじや

おいも、たくさん貰いましたので、 ワン達にも おすそ分け
さつまいもの季節ですね(*^^*)

マグロ君は・・・・なんと、100g 約100円 位に なっていた
思わず  余分に購入  ・・・ウマウマ
・・・ワンコごはんにも 登場です~

・・・・・・人間は 山かけマグロで 食べました~(*^^*)

  si-ta

・・・・・でもね、おかーさん お疲れの時は、 つくらない日もあるんだよ
カリカリも 栄養バランスいいからいいのよ~
・・・・・・・だって(*^^*)

うふふ。 ま、 いいけどね・・・



  バナー
    なんでも、 無理せず、 楽しく~ 
      ・・・・が、いいよね(^_-)-☆
    こんな アバウトなおかーさん
     今日も ぽちっと よろしくね






web拍手 by FC2

Comment

No title

いやいや~
nonnoさんえらいよ~!!
私なんて殆どかりかりフードでたまにゆで野菜まぜまぜご飯なんだからね~♪
サツマイモはいいよね~
りりーもさつまいも混ぜてあげると大喜び!!人間もおいしいものはわんこもおいしいでしょうね!!

たらはたまにスーパーであらが売っているんだけど骨もほとんどないものだと安いし使いやすいですよ~
今度りりにのもあげよう~
メニューメモメモです!!

No title

それそれ、賢い主婦ですよ~
しかも、人もワンも食べられる、それがポイントですよね^^
う~ん、だけどどれも美味しそうですねー
私も食べたい!
サツマイモ、フードにおやつに大活躍ですよね。
ワンはみんな大好きね♪

No title

今日もおいしそうなわんこご飯の写真が並んでますね。
マリンが見たら「ママの手づくりご飯と違う」って言われそうです。

スーパーの安売り・・・なかなか行けません。
夜の8時ごろってほとんど売り切れなの。
開いているだけでも助かるけどね。



No title

nonnoさん、お仕事して忙しいのにワンコの手作り食、エラーイ!
とっても美味しそうです(*^_^*)
タラ3切れ、180円は安いですね~
マグロも安くて、マグロの山かけ大好き♪
我が家は、ドライフードに野菜を何種類か混ぜて茹でた物をトッピングするくらい
です。
3ワンは、幸せですね~!

No title

お魚一杯ですね!
DHAやEPAが入っているし、うちのコにもたくさん食べさせたいんだけどな~。
ワンコたちに好評なお魚って何ですか?

うちでは、私がお疲れのときは、同居人が作ってます。
大体、野菜と鶏肉をレンジでチンして、
ハサミでチョキチョキしてあげているみたいです。

No title

こんばんわ。
いつも見事なワンコごはんですね!

我が家では、ほとんど作ったことありません。

No title

こんばんは。
ほんと、nonnoさんはえらいなぁ~!(^^)!関心します。。。
しかも、おいしそうだしー!!我が家にも作ってくださーい!
nonnoさん3ワンちゃんは幸せだなぁー♡こうやって、いろいろおいしく作ってあげると、好き嫌いもないでしょう?!美味しそうに食べるワンコを見ると、作ったかいがあるなー♪って思うけど、私は続かないんです(^_^;)たまには、うちも作るかな!?って、nonnoさんのブログを見ていつも思うのですが・・・(汗)
よし!私も今度の休みに作ろう!(多分!?)

No title

(☆▽☆ )美味しそう! 食べたいっ!
ちぃたんと言う名の大型犬、もう1匹飼わんかね~(笑)
レンと言うなの中型犬もいるけど・・・
nonnoさんとこで飼われたら幸せだぁ~(≧∇≦)

チョコ
(U´エ`U) ヤレヤレ 母ちゃんも勉強して作るデツよ!

No title

お久しぶりです~
長い間放置してました・・・ごめんなさい。
新しいブログ始めました。
ゆっくり更新していきますので宜しくです。

・・・美味しそう(^<^)

No title

こんばんは♪

すごいです!
器もそれぞれ凝っていて、人用のかと思ってしまいました。
私、自分でもこれだけの料理をしていません・・・。(涙)

主婦の鑑ですね!
ワンちゃんズもご家族も、みなさん栄養たっぷりのご飯で健康ですね!

No title

nonnoさんのいい訳わかりますっ!
カリカリは栄養をきちんと考えて作られているからね☆
我が家も同じいい訳をしていますよ。
わん子達は納得いかない感じですけどね~

nonnoさんのわん子ご飯はいつみても美味しそう。
私が食べたいです(笑)

No title

すごい・・・
ワンコごはんと思えない・・・
私が食べたい・・・(笑)

器も、ウチの人間用より、上等だ!

でも、いつもこんなごはん、あげてたら、
時たま、カリカリあげて、食べてくれるのですか?

手作りや缶詰ごはんあげてたら、
カリカリ食べなくなるって聞いて、
あえて、カリカリしかあげないようにしてたのですが・・・(←コレ、いいわけかも・・・アハハ・・・)

あぁ・・・なんか、ララの心の叫びが聞こえそう(;^_^A

ララ 「私も、手作りご飯食べたかと~」

No title

すごいなあ~!!
主婦の鏡だわ~っ(#^.^#)
nonnoさん、冷蔵庫にあるものでパパッと作れちゃうタイプの
ヒトでしょう~??
3わんこ、幸せだなあ~!!
っていうか、人間も食べれちゃいそうな感じだよね~♪
これ、わんこごはんの本出せそうよ~^m^

i-80 みけねこわんこ 様

さつまいもの 美味しい季節ですよね~♡
さつまいもは 人気ですよね~(*^^*)
最近、犬ごはん作り♡ 慣れて来ました☆
魚の「あら」いいですよね~! お値打ちで大助かりです♡


i-80 とびママ 様

今までは、人間用とワンコ用 (材料も)全く別物を作っていましたが、
最近は ワンごはん作りも ちょっと慣れてきて、
味付けだけ、なしにするとか、料理方法だけ変えて、
なるべく同じ食材で作れるようになってきました♪(*^^*)
さつまいもは 人気ですね!!


i-80 マリンママ 様

マリンママさんは 帰りがいつも遅いんですね(><)・・・・ご苦労様です。
この頃は、夜遅くまで 開いているスーパーがあって、助かりますね(*^^*)
私も仕事でスーパーに買い物に行けないときが多いので、
行けるときに、4~7日分、人間用も買いだめです(^_-)-☆
冷凍庫がもう一つ欲しい・・・。

e-69  Hidemama 様

手づくりごはんも 作るのに慣れてきました♪
ワン達も 喜んで食べてくれるので これまた嬉しいです(*^^*)

マグロの山かけ♪ Hidemamaさんも お好きですか?(^m^)
私、大好物なの~♡


e-69  ユキチ 様

お魚、たら、しゃけ、かつお、 今回はまぐろ、好評でしたよ~♪
他、ワンコも、青魚も体にいいみたいなので、 これから、試してみようと思っています♡
・・・サラちゃんは あんまりお魚好きじゃないのかな??
ここは、手づくりごはんを 残すことがあるけれど、
魚や肉のタンパク質はわりと食べています☆ ・・・肉食みたい。。
ここは、たんぱく質の比率をUPすると、評判いいです。 
あ、カツオの粉 (お好み焼きとかに振りかけるもの・・)も、よく使っていますよ☆
・・栄養にもなるかな~ とおもって。
サラちゃんの 好みのものが 見つかるといいですね!

同居人さん、お優しいですね~!! イイナ、イイナ~(*^^*) 


e-69  アトムパパ 様 

えへへ~♡ ワンコごはん作りも 慣れて来ました~♪
結構な頻度で 作っています(*^^*)
(基本、おじやばかりですが・・・) 美味しそうでしょ~♪

i-260 emi 様

我が家の場合、基本、残り物の食材+たんぱく質 が ワンコごはんに投入されるので、
おじやが多い 我が家のワンコごはん・・・(汗)
emiさんのように おしゃれなものは なかなか・・・デスが、
作ったご飯を 美味しそうに食べてくれるのは 嬉しいですね(^_-)-☆


i-260 ちぃたん 様

あは♡ ありがとうございます~♡
とびっきりおしゃれで 素敵ごはん♪ はつくれませんが、
なんちゃってごはんは 作るの大好きなんです♡
何しろ、私が、食いしん坊だから・・・(笑)
3わんも 喜んで食べてくれるので 嬉しいです♪


i-260 ももびす 様

こんにちは! おげんきでしたか??(*^^*)
ブログ☆お引っ越し 完了したんですね!
また、のぞきに行きます~♪
蓮ちゃん、大きくなってるんだろうな~♪


i-260 ゆんこ 様

・・写真を撮ってから、食べやすいお皿に移し替えることもあります(^_^;)
器は、昔人間がつかっていたけど、割れたり、欠けたりして、
数が少なくなっちゃったものを、 ワンコ用に下ろして使っています☆
なので、もとは、人間用のものの お下がり~(*^^*)
基本、おじやばかりですが、器がかわると美味しそうに 見えますね・・(汗)

i-80 レオとら 様

手づくりごはんを始めて、心配なのは 栄養バランス☆
本を見ながら、なるべく、色んな食材を取り入れて作っているつもりだけど・・
素人だし、完ぺきじゃないものね~(笑) 
・・・で、そんな言い訳にも、時々は 栄養バランスとれた
カリカリも食べた方がいいかな~~(*^^*) なんて・・・・(笑)
ま、いい訳です・・(笑)(笑)


i-80 くるみ・リッチモンド 様

手づくりごはん作りだしたら、カリカリ食べてくれないんじゃないかと
心配しましたが、我が家の子達は、どっちも食べます☆
ここは、微妙にカリカリ控え目ですが・・手づくり食も控えめなので、
単に小食なのね・・(*^^*)


i-80 ゆかぶ☆ 様

うふ♡ 分かる??(・・・なんちゃって・・・(^_^;))
・・・というか、冷蔵庫にあるもので テキトーに日常ごはんを作るのは得意だけど、
おしゃれな素敵お祝いごはん☆ とか 素敵☆おもてなしごはん☆ とかを
作るのは できないの~(T_T)
3ワン よろこんで食べてくれるので よし♡です(^_-)-☆
最近、ワンコごはんも 慣れて来ましたよ~♪
非公開コメント

ご訪問ありがとうございます!
カレンダー
♪よろしくお願いします♪
バナー
3わん達のお誕生日♡
プロフィール

nonno

Author:nonno
<管理人>
3人娘と3頭の愛犬の母です♪
☆居住地…愛知県
☆仕 事…(一応)保育士
☆趣 味…愛犬とまったり過ごすこと♪
  ステンドグラスをつくること♪
   最近カメラにハマりだしました♪ 

CustomCategory
~おともだち~
お天気
