スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
web拍手 by FC2

今日のろこな君☆

Category : お散歩
城山1 城山公園

・・・・我が家 から 歩いて20分~25分
・・・・・・・・・今日は 城山公園 に 散歩に来たよ

今度の土日は、 市民祭 
市民祭の準備の のぼりも 横目で見ながら 散歩です
(・・・・私は 仕事なので 残念ながら 市民祭には いけませんが、
 娘達 が 遊びに来るかな・・(*^^*)

城山2 2ワン

・・・・今日は 昼散歩なので (ろこなの慣れ?試練?特訓?のために)
よそのワンコちゃん と すれ違うのを すこし期待していましたが・・・・

・・・・あれれ?? 
意外と、会わないものなのね・・(><)
(・・・・・・・・ちょっと、拍子抜け・・・・)

公園 に 先着で来ていた チワワちゃん、 
私たちをみつけて ワンワン!興奮(*^^*)
(おー。ろこなの仲間だ~)

城山3 ろこな

オイラ、今日は 吠えなかったよ
・・・・おりこう~って、おかーさんに ほめられたよー 
 



      
   
  バナー
今日は、帰り道、他にも2ワンほど会いましたが、
    ワンワン 吠えませんでした
歩いて疲れたのが 良かったのかしら・・???
    吠えなくて済む時もあるので 
  この調子 つかんでほしいです・・(><)
    ・・さて、明日はどうかな???
  ・・・・今日も、ぽちっと よろしくデス


web拍手 by FC2

Comment

No title

素敵な公園が近くにあるのですね~
歩いて20~25分だったらnonnoさんの運動にもなりますね♪♪

りりーは何故かいつも小さいチワワに吠えられます~v-356
自分よりちいさい犬におびえている姿を見てちょっとおもしろいです!!

ろこなちゃん、おりこうさんでしたね~♪

No title

こんばんは。
ろこちゃんすごい!!少しずつ慣れてきたのかなぁ~♪
やはり、チワワ隊は吠えるんですね(汗)
チワワは体が小さい分、吠えて強さをアピールするらしいです!?おとなしいチワワちゃんもいるんですけどね☆
ろこちゃん、今日は偉かったね♡少しずつ頑張って!!

No title

こんばんは。
先に吠えたもの勝ちってところでしょうかね。
先に吠えられて戦闘意欲をなくしたかな。
これは勝ち負けの勝負ではないけど、
我慢できたろこなちゃんがえらいよ。

マリンはワンちゃんにはめったに吠えないんだけど
子どもにはワンワン吠えるので困ります。
取りあえず謝ってその場を離れますが、
びっくりして泣かれてしまうことも・・・
バツが悪いわー。

なるべく近づけないようにしていますけど。

No title

ろこちゃん、おりこうだったね~!!

最後の笑顔にご褒美あげたいよお~❤
お散歩にちょうどいい公園だね~。
たまには往復1時間コースもいいな。
こてつも、よくチワワちゃんには吠えられちゃう。

No title

ろこなちゃん、ずいぶんおりこうさんになったんですね~
さすが、nonnoさん、子育てもワンコ育てもさすがです(*^-^)

前回のドッグランの記事も拝見しましたが、
メッチャ、よく撮れてますね!

やっぱ、デジイチの威力、見せつけてますよ~

あ、ララの両足上げお○っこ、何とか撮ってみました!

No title

こんにちは♪

ろこなちゃん、お母さんに誉められて嬉しかったね♪
お利口だったんだね~
にっこり笑顔がとってもカワイイですね。

今度は他のワンちゃんが居ても頑張ってみてね~

No title

あら ろこちゃんお利口さん♪
て、「おいら」になっちゃったの?  ^m^
風太も 吠える時と吠えない時があるの~ ><
それも、犬だけじゃなくて、ヒト相手にもそうなの・・・

でも、しいた兄さんとここちゃんは 吠えないの?
nonnoさん ど~やって教えたの? 

No title

噴水あって、素敵な公園が近くにあってよいですね~!
ろこなちゃん、吠えなかったんだ(*^_^*)
おりこうさん♪
だんだん、慣れて吠えなくなるかもしれないですね。
ろこなちゃんの笑顔、とっても素敵(^O^)/

No title

こんばんわ。
チワワ、気の強い子がいますね。
アトムは完全にビビっちゃいますよ。

ワンコも相性があるみたいですね。
お前にだけは、負けない!と思うワンコもいるみたいです。

アトムは、近所のシェルティーには、必ず吠えてしまいます。

e-244 みけねこわんこ 様

片道 歩いて20~25分♪ 日課にすると、いいかも♪ と思いますが、
なかなか・・・(笑) 

リリーちゃん、突然 吠えられると、びっくりするよね~!
分かる、分かる(*^^*) 
リリーちゃんは 吠え返さなくて、おりこうさんですね!

ろこなも反応すると思いきや、無反応だったので、拍子抜け。。
自分より小さい相手には いいのかしら???
それとも、先に吠えられちゃったから???
 

e-244 emi 様

ろこなも 吠えて強さをアピール♪ しているのかなー?(><)
今回は 吠え返さなくて 意外でした。
こういうときも出てきたので、吠えるとき、吠えないときの
傾向を探れるといいのですが・・(*^^*)


e-244 マリンママ 様

先に吠えたもん勝ちでしょうか~(笑)
それでは いつも 先に吠えてもらいたいな~(*^^*)
今回は おりこうさんでした♪

マリンちゃんも 吠えることあるんですね。
そんなお話を聞いて、ちょっと、ほっとします☆
子どもって、いきなりナニするか・・・ 怖いですよね~。。
(・・うちの娘達も・・・・・汗)
マリンちゃんの心中、お察しします(^_^;)

ろこな、吠えてもいいけど、もう少し友好的?に、「わん!」ぐらいにして、
吠え続けるのを 控えてくれるようになるといいのだけど・・・

e-76  ゆかぶ☆ 様

ほんと、たま~に よく行く公園です(笑)
いつもは、夜散歩ですが、昼の景色はいいですね(*^^*)
もっと、ワンに会うのを期待していましたが、出会いは少なく 残念!
また、ぼちぼちね・・・♪


e-76 くるみ・リッチモンド 様 

ワンコも子育ても 悪戦苦闘・・・(^_^;) デス・・・。。。
不思議ですね~。 どうして、今回は 吠えなかったのか・・・???
こういうときも、あるのにね。。 
スイッチが入ると、困った子ちゃん(><)に 変身です。。(汗)

写真、褒めてくれて? ありがとうございます♪
本とにらめっこ、で 研究中☆
この頃、とにかく全部ブレる・・・っていうのは なくなってきました~♪
そーいうレベル?? えへへ(*^^*)

わーい♡ ララちゃんの アクロバティックな お○っこ☆姿 撮れました??
想像してみるけど、本当に それで お○っこ☆ 出来るなんて、不思議☆☆


e-76 すず 様

そうなの。 
どんどん(・・って、なかなか昼中行けないいのだけど・・)行って、
慣れよう作戦♪ なの~(*^^*)
ろこなの笑顔♡ 無邪気でかわいいんです (←親ばかで スミマセン・・)
根は とってもいい子だと思うの♡ (← もう完全な親バカだね・・(^_^;)) 
  

e-76 麦茶 様

風太君も 吠えるときと吠えないときとある?
その違いは なんでしょねー(*^^*)
ろこなも (ワン相手ほどじゃないけれど)人にも吠える時があるけど、
ワンコ好きの人には吠えない☆の。
・・傾向がわかると、いいのだけどな~~(^_^;)

やっぱ、ろこなは「オイラ」かなって・・(笑) ・・そんな、イメージなの(^m^)

しいたもここも、たまには吠えるよ~。 でも、気になる程じゃないの。
ろこなは、スイッチが入りやすく 興奮しちゃうの・・(^_^;)
一緒に 同じように暮らしてるのにね~~。不思議~。
DNAかな?? もともとの気性??というか・・
持って生まれた性格??性質??個性??かしらん? ・・・と、思っている私(^_-)-☆
・・でも、もうちょっとだけ、人間社会に馴染んでほしいのよー。


e-76 Hidemama 様 

うん。ありがとう。
だんだん慣れてくれるとイイナー。 
物覚えは ここよりはいいと思うから(笑)、 少し吠えないのも 覚えてくれるとイイナ。
ろこなの笑顔お見るたび、 基本、単純な子だと思うんだけど・・(笑)


e-76 アトムパパ 様

なるほど~。相性ですか☆
それも 大きいかもしれません・・(><)
アトム君も そのシェルティー君だけは 譲れないのね☆
ろこな、チワワちゃんにビビって、吠え返せなかったのかしらん??(^_^;)
・・・というか、ろこな、譲れない相手ばかりだ~~。大変だ~~。
もうちょっと、肩の力抜いて 生きれるとイイナ~。
非公開コメント

ご訪問ありがとうございます!
カレンダー
♪よろしくお願いします♪
バナー
3わん達のお誕生日♡
プロフィール

nonno

Author:nonno
<管理人>
3人娘と3頭の愛犬の母です♪
☆居住地…愛知県
☆仕 事…(一応)保育士
☆趣 味…愛犬とまったり過ごすこと♪
  ステンドグラスをつくること♪
   最近カメラにハマりだしました♪ 

CustomCategory
~おともだち~
お天気
