スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
web拍手 by FC2

ドックランに行ったよ~♪♪

Category : 愛知
今日は、 ドックラン に お出かけしたよ~(*^^*)
小型犬エリア は 貸し切り状態・・・
でもね、 フェンスの向こうの 大型犬エリア は 賑わっていました

 うわ~

うわ~ おっきいワンコだ~

・・・・・と、 初めは びっくり したものの、
ろこな  身の程も知らず・・・ わんわん吠えだした ので 
ボールにおやつを入れ 気を紛らわしてみます(^_^;) 

100302.jpg ・・・くんくん

・・・しばらくは、これで、気が紛れていましたが、
小型犬エリアにも トイプードル の お友達がやってくると、
再び 全身で威嚇吠え(><) ・・・・・・・で、 即、 ろこな 捕獲

 100303_20111003214645.jpg ・・・ろこな

・・・せっかく、 お友達来たのに・・・

・・・・・・・見上げれば、 ここのドックラン の 銀杏の木・・・
銀杏の実が いっぱいついていました。

100300.jpg 銀杏

・・・銀杏の実は ワンコの体にきつそうだから(勝手な想像・・)
拾い食いには 気をつけなくっちゃ・・・(><) 

100305.jpg しいた

しいた、 トイプーちゃん 追っかけて、 走る走る

(・・・・う~ん、相変わらず? ストーカーのように付きまとう しいた君 

100304.jpg しいた

今日は、 運動会の振り替え休日で 
我が家の小学生チームはお休み でしたが、
トイプーちゃん の 飼い主さんもお子さん連れでした 

100307.jpg ここ

トイプーちゃん の おねえちゃんも 
一緒に走って いっぱい遊んでくれましたよ~

ありがとう~(*^^*)

100308.jpg わーい
100314.jpg ひゃっほ~


・・・・・まもなくして、
黒のトイプーちゃん は 帰ってしまいました~。

ろこな が わんわん吠えて ごめんなさい・・(><)
・・なのに、いっぱい遊んでくれて ありがとう~
また、会えたら、懲りずに遊んでやってね~(^_^;)

100309.jpg 3わん

・・・・ ・・・・再び 貸し切り状態になったので 
・・・・・・・・・・・・ろこな将軍様 解放

100310.jpg わーい

・・・・・ろこな も 一緒だね

100307.jpg ここ姫


・・・・・・そして・・・いっぱい 走った後は・・・・ 少しね 

おやつtime 

100312_20111003214019.jpg ・・ぺろん

・・・・・いっぱい遊んで、 おやつもあるなんて 
今日は 最高だね

100313_20111003214019.jpg えへ

・・・・もうひと走り

・・・・なんのかんの遊んで・・・3時間ほど滞在(^_-)- 満足 満足

100311_20111003214019.jpg えへ 

また、遊びにこようね~



   バナー   
う~む ちょっとはましになったかと思いましたが、
  まだまだ 威嚇吠え健在の ろこな
 頭の痛いおかーさんに ぽちっと おしてね
  


web拍手 by FC2

Comment

No title

天気も良くてドックラン、気持ち良さそう♪
3ワン、貸切状態でしたかー
とっても生き生きとしたお顔ですね!
ろこなちゃん、威嚇吠えしましたか...
でも、吠えることをやめさせるのは難しいですよね(>_<)

No title

こんばんは♪
トイプーちゃんを追っかけてストーカーのようにつきまとう(^^)無邪気なしいた兄さん。
そんなしいた兄さんの、昨日の記事にある出来事にはちょっと感動してしまいました。
優しいお兄さんですねー。かっこいいです☆
改めて素敵な3わんだな~って思いました(^^)

No title

みんな、ドッグランでイキイキしてて楽しそう~♪
そんな3ワンを見るのも嬉しくなっちゃうよね~(#^.^#)

ろこちゃんは、絶対慣れるから大丈夫だよ~。
まだまだ、お子ちゃまなんだし~ねっ(^_-)
こてつだって、いまだドッグランでは他の子と絡めないことが多いよ。
基本、1匹オオカミ状態。。。たま~に、仕掛けることがあるけどね。
それも、最近になってやっとだもん。。。

吠えたら抱っこしてるの~?吠えたら抱っこって良くないとかって聞いたことある。
吠えたら、オスワリさせて吠えなくなったらご褒美とかってどうかな~。
吠えても慣れるために行った方がイイよ・・・ボチボチね~あせらなくてもきっと大丈夫(*^^)b

No title

ドッグランで思いっきり走る3ワン、本当にイキイキしてますね♪
nonnoさんのブログは家族の温かさがいつも伝わってきます!
本当に幸せいっぱいて感じですね~
私も、nonnoさんをお手本に頑張りたいです♪

No title

憧れのドッグランi-174
3パピちゃんは大満足な一日でしたねi-189
私、パピヨンってすごく華奢で優雅なイメージだったんですけど、意外にも活動的ですよね!そのギャップがまた良いですよね(*^_^*)
部屋の中を駆けずり回るクレアを見て、早くドッグランで一緒に走りたいi-184と夢見ています(笑)

No title

ろこなちゃん、まだ一歳にもなってないのにすごいわ^^
小麦の小さい頃は、私の後をついて回ってるだけでした。
今とは大違い。
全然走らなかったです。
ろこなちゃん、将来大物になるかも^^
みんな生き生きしてて、ドッグランていいですねー

No title

こんにちは♪

みんな楽しそうな顔をしていますね!
3時間も遊んだら、それは大満足でしょう。

ろこなちゃんが吠えたとき、ゆかぶ☆さんと同じく、抱っこは良くないそうです。自分の位置が高くなるので、ますます「アタシが上よ!」と吠えるそうです。
そういうときはお座りをさせるとか、身体をなでて少しでも吠えなくなった時に「よしよし」と褒めるとか、別の方法で対応してみてください。
ろこなちゃんなら、きっと大丈夫ですよ♪

e-418 Hidemama 様

3ワんで遊んでいる時は 全く吠えないの・・・(^_^;)
慣れた仲間だけの時は、いきいき♡遊んでいました☆
なので、他のワンコにも 慣れれば 吠えなくなると 思うんだけど・・・。
ろこな、怖がりなのかなぁ??(><)


e-419 kurumiko 様

3歳の雄の 黒いトイプーちゃん おりこうさんで 元気な子でした♪
しいた君に付きまとわれて(^_^;)も 堂々としていました。
凝りずに 遊んでくれるとイイナ(*^^*)
ろこなも吠えるし、いろいろ迷惑かけたのに、遊んでくれてありがとう って、
言ってくださって、おおらかな飼い主さんに恐縮です~(汗


e-418 ゆかぶ☆ 様

そうなんだ・・。(><) そういう時は、抱っこしない方がいいのね。。
不安で吠えるなら、抱っこすると、落ち着くかな~と 思っていました(^_^;)
スイッチが入って、吠えだすと、パニック状態・・(=_=) 
私の声も、コマンドも耳に入らなくなって、しまいます。
落ち着いてると、いい子なのになー。
今日は、日中、さんぽですれ違うワンコ(・・思ったより、すれ違わなかったので残念でしたが・・)
には、吠えなかったので、そのたびに ほめました(*^^*)
・・・・スイッチが 入らないときも出てきたので、褒めて、いい方向に向かうとイイナー。

e-418  レオとら 様

暖かいお言葉 ありがとうございます♡
ワンコも子育ても おおらかにどっしりと構えたいところですが、
・・・なかなかデスね~ 悪戦苦闘・・・(^_^;)
小さな幸せが 嬉しい今日この頃です(*^^*)
3ワン、遊び疲れて、帰宅後はぐっすり♡でした!
 

e-419 minchan♪ 様

ドックラン♪ 気兼ねなく のびのび走れるので 楽しいです~♪
3ワン、大満足で、帰ったら、ぐっすり♡でしたよ~。
クレアちゃんも もう少しですね(^_-)-☆
散歩にお出かけ♪ 楽しみですね~~♡


e-418  とびママ 様

小麦ちゃん、とびママさんについて回ってたんだ~♡ カワイイ~(*^^*)
ろこなは気が弱いのか、大胆なのか??(^_^;)
女の子なのに なんでも 豪快な感じです・・e-263
貸し切り状態で、気の知れた3ワンだけになっちゃうと、みんな生き生きです~♪
のびのび 遊べて良かったです♡

No title

ドッグランいいな~♪
3ワンも楽しそう~☆☆☆

りりーはドックランに行っても走らない、ってか追いかけられて逃げて走って来るかな~(笑)

イキイキとした表情で見ているこちらも楽しくなってくる写真ですね~♪
ろこなちゃんも一歩一歩だよ~がんばれ~♪♪

No title

こんばんは。
3ワンちゃんとも、とーっても楽しそうなお顔ですね~♪やっぱり、ワンコは走るの大好きですからね!!
ろこちゃんの吠え癖、しょうがないですよ!だって、知らないワンちゃんを目の前にしたら、ドキッって警戒してしまうもの!まだ、子供だからそのうち、しいたくんを見て覚えると思いますよ♪うちの、カカオなんて、4歳なのに、一番番犬(-_-;)で、ひたすら吠えまくりますよ(^^ゞでも、チョコがぜんぜん吠えないので、チョコと私の顔をチラッと見て、ヤバイ(-_-;)怒られる?!って、声がだんだん小さくなっていきますよ(笑)(それでも吠えてるけど・・・)
ろこちゃん、そのうち大人になるんだよね!今はハッスルしなきゃね(*^_^*)
平日のドックラン、3時間楽しい時間になりましたね♡

e-419 ゆんこ 様

吠えた時、抱っこはよくないんですね(><)
不安で吠えているなら、安心させてあげは方がいいかなっ・・って、
抱っこして落ち着かせていました~(=_=)
ゆんこさん、具体的にアドバイス♡ ありがとうございます!!

今日は、散歩ですれ違うワンコには 吠えなかったので ほめながら歩きました(*^^*)
スイッチが入っちゃうと、もう、パニック状態になっちゃいます(><)が、
スイッチが入らないときも出てきたので、ほめながら覚えてくれるとイイナー。

e-418  みけねこわんこ 様

我が家の3ワンも 何も仕掛けなければ 走りません(笑)
3女がワンと走りたい!と、 離れたところにワン引き連れて行き、 
私をめがけて みんな走って戻ってくるタイミングで、 3女も一緒に走っていました(笑)
ボールも家では 遊ぶのに なぜか外では興味を示さないし・・(*^^*)
・・・なぜでしょうね???

この頃少し、吠えないときも出てきたかな~と 思っていましたが、
昨日は スイッチ入りまくりの ろこなでした(^_^;) ・・・まだまだ、ですね・・・(汗)


e-418 emi 様

カカオちゃん、吠えるなんて、意外です~。
カフェでも、とっても おりこうさんなんですもの(*^^*)
ろこなも そのうち トーンが下がってくるとイイナ・・。
コマンドも覚えつつ こちらの言うことに 耳を傾けてもらえるように、
信頼関係を深めていきたいです~(@_@;)
非公開コメント

ご訪問ありがとうございます!
カレンダー
♪よろしくお願いします♪
バナー
3わん達のお誕生日♡
プロフィール

nonno

Author:nonno
<管理人>
3人娘と3頭の愛犬の母です♪
☆居住地…愛知県
☆仕 事…(一応)保育士
☆趣 味…愛犬とまったり過ごすこと♪
  ステンドグラスをつくること♪
   最近カメラにハマりだしました♪ 

CustomCategory
~おともだち~
お天気
