スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
web拍手 by FC2

今日も 犬ごはん☆の話(*^^*)

Category : 犬ごはん
今日は 最近の我が家の 手づくり犬ごはん

レバー・茄子・かぼちゃ 犬ごはん

レバーと夏野菜 のせ おじや


・・・夕刻、 スーパーに買い物行くと レバーがお安くなっていたので
この日の 犬ごはんは レバーに決定

手づくり犬ごはんの本も 何冊か 参考にさせていただいています(^_-)-☆

たんぱく質が多い 肉・魚類
レバーはアクが 強いから さっと下ゆでしてから 使うといいんだって 
オクラは 胃腸を整えて便秘を防いでくれるそうです。

ささみのパン粉焼き その2

 ささみのパン粉焼き 

この日は カリカリのドックフードも 追加であげました
(・・・そのあたりは 臨機応変・・・(笑)  こだわりない私・・・

・・・・我が家の食卓に上がる お米・野菜達は 土こやしの会 の 野菜が中心です
土こやしの会 
農薬や 化学肥料を頼らないで 作ろうとする生産者さんの 
農産物を中心にした 共同購入の会です(*^^*)
(わんわんぼーん も ここで購入しています

季節の その日採れた野菜達が 届くのですが、
かぼちゃが 1個届くと しばらく食べることになるので 
今日も かぼちゃ 登場です(笑)

・・・・・夏野菜も 終わりに近づいてきました~
・・・・・・・・・・大事に食べないとね~(*^^*)

しゃけ・生あげ・とうがん その3

しゃけ・冬瓜・生揚げ の おじや

しゃけは 消化吸収のいいお魚 なんですって
がん予防(・・え?そうなの??) や 
皮膚の強化(・・てことは かゆかゆになりにくいかなー?? ちょっとお試し にいいそうです

これまた 夕方特売で 半値になっていたのをGET!
(3切れで 200円

091611.jpg rokona

・・・・犬ごはんの本で 少しお勉強
どんな食材がよくて どんなのがワンによくないのか 見ると面白い
「へぇ~」 とか 「ほぉ~」 と 言いながら、 
本を眺める 今日この頃デス・・(*^^*) 


   バナー 
 今日は なんと おかーさんごはんを食べた後、  
 自らトイレに駆け込み、 おしっこ ろこな 
 すごーい と、 めっちゃ褒められ またまたトイレ
 今度は ウ○チもしたんです  ・・・Wで成功 
 今日は ろこなに ご褒美に ぽちっと おしてね



web拍手 by FC2

Comment

No title

こんばんは♪
わぁ~、色どりもキレイで、とっても美味しそう☆
しかも、いろいろな効能が分かって楽しそう^^

栄養&愛情たっぷりですね♪(^▽^)

No title

手作りごはん!おいしそう~♪
私が食べたい位だわね~
なるほど~って私がいいたい~♪
あまり手作りしないので本当へ~って感じです、ドッグフードにゆで野菜を入れるくらいなの~v-356

ろこなちゃん、よく出来ました!!ぽちっですよ!!

No title

手作り食ですか!
美味しそう♪
nonnoさん、忙しいのにちゃんと本見て、手作り食作るなんてエラーイ(^O^)/
ミミもきっとアレルギー持ちのような気がするから、手作り食が良いんだろうけど
ついつい、ドライフードに野菜を煮てトッピングするくらいで...
ろこなちゃん、トイレでちゃんとできたなんて、おりこうさん(*^_^*)

No title

これ、人間用でもいいですね~
綺麗だし、栄養があって消化もよさそう。
食材がいろいろわかるっていいですね。
私も一時凝ったけど・・・・・すぐ忘れるのがダメなんですね。
また、やる気が出てきた^^

No title

彩り良くておいしそう。
うちも夕飯は手作りしてるけどいつもワンパターンです。
馬肉とささみと野菜が中心。
フードだけより喰いつきがいいからおいしく食べてくれているのかな。

ろこなちゃんトイレ成功おめでとう。
ご褒美はポチッよりおやつがいいよね。

No title

ほんとに美味しそう~^^
色とりどりできれいだし、私が食べたいくらいですホント
手作りは添加物が入ってないから安全で安心ですね。
我が家も宅配野菜利用してます~
おいしいですよね♪

ところで・・
リンクを貼らせていただいてもよろしいでしょうか!
よろしくお願いします^^

No title

こんばんは。
おいしそうな、わんこご飯ですね~♪
これだけ、おいしそうな手作りご飯なら、残さずちゃーんと食べてくれますよね(*^。^*)3ワンちゃんは、幸せだね♡
私はワンコごはんの本は何冊も買ったものの(^_^;)ぜんぜん読んでない。。。nonnoさんを見習わないとです(^^ゞ気が向いた時と、お薬を飲ませる時だけしか作ってないな(-_-;)
そろそろ、我が家も手作りご飯作ろうかな?!
そのうち・・・。
ろこなちゃん、おトイレ成功おめでと~♪
もちろん、ろこなちゃんのおトイレ成功にポチッしますよん!!!

No title

こんばんわ。
ワンコごはん、すごいな~。

我が家は作ったこと無いです。

でもアトムには、人間のご飯の味がついてない部分を、すこしだけあげてます。

No title

美味しそう~♪ 
これって、ワンコ用に別に用意してるんですか? それとも、人間も同じ物食べてる?
nonnoさん 3人の娘ちゃん達のママでもあるけど、3パピちゃん達の ほんとにイイおかーさんでもあるのね! 
料理に裁縫に! はたまた肉球クリームまで 手作りのnonnoさん ステキー ヽ(≧▽≦)/
次はなにを・・・ ^m^ 

No title

安心安全なお野菜の手作りフード、絶対おいしいよ~!!
3わんこは、グルメ犬だね~っ❤
参考にさせてもらいます~!!
まだ私、茹で野菜とささみしかあげたことないし。。。^m^
こんなに、美味しそうな手作りフードあげた後に、
カリカリフードもちゃんと食べる~??
こてつは、カリカリ食べなくなりそうでこわいよ~(>_<)

i-80 ひとしん 様

そうなの。本を見ると、いろいろ効能がわかって楽しいです(*^^*)
食べさせちゃいけないのも チェックできるしね~♪
自分にはない発想もあるので 他の方が作るごはんは参考になります♪
(…と、いいながら、簡単そうな物しか結局つくらない私・・(笑))


i-80 みけねこわんこ 様

なにげに使ってるものが、○○にいいとか・・・書いてあると、ほほ~☆と、感心(笑)。
嬉しくなります(*^^*)
そして、食べさせていけないものは チェックしとかないとね!
最近は、ワンコごはんと 似たような食材を食べる日も多い 今日この頃です(笑)

ぽち☆ありがとうございます♪
ろこな、乗り気な日も 乗り気でない日もありますが、
少しづつ、進歩してきているようで 嬉しいです(^_-)-☆


i-80 Hidemama 様

犬ごはんの本を 見ているとけっこう楽しいです♪
・・でも、疲れている時や夜勤明けで私が不在の朝は カリカリのフードだけです~。
・・・・作りたいときだけ 作る(笑) さぼりたい時は さぼる(笑)
コレが、長続きの秘訣??かな~なんて、自分で思っています(*^^*)


i-80 とびママ 様

疲れている時は カリカリのフードです(*^^*)
カリカリのフード♪ 便利ですよね~♪ 
・・・・この頃、人間も似たようなもの 食べています(笑)
パン粉焼きの時は 人間は味付けして ささみのカレーパン粉焼きでした~♪

 
i-80  マリンママ 様

馬肉ですか~☆ それは素敵ですねー。
マリンちゃん、いいもの食べていますね! 私も食べたい(*^^*)
フードは栄養バランスもいいから、いいんだけど、
カリカリばかりより、いろいろ食べれると楽しいかな~???
おいしく食べてくれるので また作ろう♪ という気になります♪

ろこな、ぽち☆より、おやつ♡ (笑) デスね(^_-)-☆
うふふ。ポチの数だけ、小魚、あげようかしらん・・♪

e-69 ちよママ 様

コメ、ありがとうございます(*^^*)
そうなの。お野菜がおいしい!
お野菜の味がしっかりしていますよね~♪

リンク☆ありがとうございます(^_-)-☆ これからも宜しくおねがいします~♡
こちらもはらさせていただきたいデス!
ちよママさんのように 素敵な写真が撮れるようになりたいです♪(日々修行中・・) 


e-69 emi 様

emiさんの 素敵カフェごはん♪ も 触発されていますが、
今の処、簡単なものしか・・・(^_^;)
他の方のごはんや 本を見ると 自分にはなかった発想や食材もあって、
とってもおもしろい 今日この頃です(*^^*)
また、emiさん、犬ごはん作ったら、拝見させてくださいね~♪

ろこなにぽち☆ありがとうございます♪ ・・少しづつですが 進歩が嬉しいです♡


e-69 アトムパパ 様

アトムパパのおすそわけ♡ 
アトム君も嬉しいですよね~♪
ほのぼのして 楽しそうな食卓です(*^^*)


e-69 麦茶 様

最近は 人間も似たようなもの 食べていることが多いです(笑)
人間用は 調理方法を変えたり、いろいろ味付けしていますよー♪
犬おじやは便利! 余ったご飯に 家にある食材をいれて煮るだけなので、
ついついおじやモード(笑) に なっちゃいます(*^^*)


e-69 ゆかぶ☆ 様

分かるよ~(*^^*)
私も、小食気味のここが、カリカリフード食べなくなることが心配でした☆
フードとおかずが パラパラっと分かれやすい物の時は フードが少し残っちゃうことも・・。
犬おじやの上に カリカリフードも ふりかけみたいにかけて あげたりもします☆
避けて食べるかな~と思いまいたが、意外と、一緒にペろリンです♪
ここは おじやのようにカリカリフードもなじむものは 一緒に食べちゃうようです。
なんといっても、栄養バランスは カリカリフード☆抜群ですものね(^_-)-☆
上手に 取り入れながら 食いつきもよくワンコも喜ぶ手づくりも 楽しんでいきたいです♪

No title

こんばんは♪

手作りご飯、いいですね。
我が家はご飯はカリカリフードですが、ヨーグルトに黒ごまをふりかけたのを食べさせています。
なんだか良いかなぁと思って・・・。

No title

v-22 ゆんこ 様

ヨーグルトに黒ゴマは 体に良さそうですね☆ (*^^*)
ちょっと、本をみてみました☆
ヨーグルトは 腸内環境を整えて、がんへの抵抗力を高め、
黒ごまは 動脈硬化の防止に役立つそうです。
こんど、あげてみよ~♪
非公開コメント

ご訪問ありがとうございます!
カレンダー
♪よろしくお願いします♪
バナー
3わん達のお誕生日♡
プロフィール

nonno

Author:nonno
<管理人>
3人娘と3頭の愛犬の母です♪
☆居住地…愛知県
☆仕 事…(一応)保育士
☆趣 味…愛犬とまったり過ごすこと♪
  ステンドグラスをつくること♪
   最近カメラにハマりだしました♪ 

CustomCategory
~おともだち~
お天気
