スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
web拍手 by FC2

ファーミネーター☆でお手入れ

Category : 日常
092715.png si-ta

昨日は 駄菓子 に まつわるコメ 
みなさん、思い出がいっぱいおありで とっても 楽しかったです
ウフフ・・ ・・・沢山 書いてくださり ありがとうございました
    

・・・・・・・・さて、
・・今日は 久しぶりに ファーミネーターで お手入れでーす(*^^*)
・・・・・そういえば、最近、使ってなかったの・・(えへ

・・・・でも、その前に・・・
・・・・・まずは、櫛 で とかしてみると・・・

092703.jpg うわ~

・・・おおむね 櫛の限界は これくらいでした 

うわ~
いっぱい とれたね~・・・・

 092714.png じやーん

お次は ファーミネーター

092705.jpg すきすき・・・

しいた の 広ーい背中 を・・・  すきすき・・

092705.jpg すきすき・・・

092706.jpg おなかも、胸の毛も・・・

すきすき・・・ すきすき・・・

092707.jpg  いっぱいでしょ~

とれました~  今日の しいた は これくらい~(*^^*)         
久しぶりだったしね~
これまた、いっぱい取れたね~
すごい すごい~

・・・・・・そして、ここ姫

092708.jpg koko

ここ は 薄毛なので 
今まであえて ファーミネーターは 使用していませんでしたが、
ちょっと どんなもんか お試し~(^_-)-☆

092709.jpg koko

そして、ろこなも 薄毛なので 今までやっていませんでしたが・・・・
・・・・・・・・・・・・・初体験・・・・

初体験なので すこし怖がっています

092710.jpg rokona

・・・・しいた兄さん 励ましにきました(笑)

092711.jpg ・・・・・・・

薄毛の ここ・ろこは (薄毛なので あえて 深追いもしませんでしたが・・)、

手の感触としても、 あまり 引っかかりませんでしたよ。

092712.jpg ・・こんだけ(笑)

すこぶる もふもふ の毛の しいた君 は いっぱい取れたね

・・・これで、部屋に落ちる毛が 少なくなるといいなー(*^^*)

092713.jpg えへ

・・・・西日がまぶしいので、 母の陰に 入ってくる しいた (笑)  


今日は、 長女 の 中学校の体育大会 見に行きました
大きくなった姿に (T_T)。。。 
・・・ 泣くとこじゃないのにね(笑)

もう最近、涙線弱くて・・・(笑) ・・・・・・トシですかね~(><)




   バナー   
やっぱ、しいた兄さん いっぱい取れたね~   
      すっきりした 3ワンコ
    今日も ぽちっと お願いします




web拍手 by FC2

Comment

No title

あ~ nonnoさん! 涙腺弱いの分かるわ! 私なんて、友達の子供が リレーでこけたって聞いただけど、ボロボロよ・・・ 
↑ もはや 自分のコでもないのに・・・ (汗

たしかに しいた兄さんの毛スゴイですね・・・ ヽ(゜ロ゜;)ノ
そんなに取れるの!「ファーミネーター」って!!
やっぱり、床に落ちる毛の量も違うかしら?  う~ん 気になる~

No title

ファーミネーターりりーも1週間前に久しぶりにしましたが、しいた君のようにふさ~っと取れましたよ♪
抜け毛が少しでも減るとうれしいですよね♪

ココ姫とろこなちゃんはまだまだパピーなので少なくても大丈夫!!
きっと何年後にはファーミネーターしなきゃ~ってなるよね~
しいた君優しい~♪この優しげなお顔はパピーの頃から?それとも年と共になの~?

No title

しいた君、毛が多いんですねー!
クシでとかしても凄い量取れててびっくり。
ミミは、あそこまで取れません。
ファーミネ―ターは使ったことないから分からないけど、まだしいた君ほど、
毛が伸びてないんですね。

娘さんの成長した姿を見て涙...分かります!
私も、運動会とかで頑張ってる姿を見て、成長したな...って一人でウルウルきてます(笑)

ありがとうございました♪

↓コメントのお返事だけでなく、実践報告までして頂いちゃって・・・とっても嬉しいですi-175
かなり参考になりましたi-228i-189
それにしても、しいたくんはスゴイ量の毛が抜けましたね!
小さな枕が作れそうi-184(笑)
ろこなちゃんとここちゃんは、今のクレアよりも少ないくらいですねi-100
ファーミネーター。試してみたくなりましたi-237
お財布と相談して、ちょっと考えてみたいと思いますi-179
どうもありがとうございましたi-175

No title

うおほっ!!スゴイとれたね~(#^.^#)
しいたクン、モフモフだね~。。。
こてつ、薄毛なんだけど、何故かお部屋や車は
毛が散乱してるんだよね~(>_<)
何とかならないかしらっ!!

ホント、しいたクンの笑顔に癒されるわあ❤

No title

さすがファーミネーターですね。
うちも普段は細かめのクシで お手入れしてるんだけど、
ファーミネーターは凄いよね。

うちも先日、ファーミネーターで梳いたらら、やっぱり凄く取れました。
サマーカットしたのになぁ~ (^o^;
部屋の毛、掃除機の中はほぼ、チョコの毛で埋まってるよ。
nonnoさんとこ 3ワンだから、うちよりも凄いんだろうなぁ~
毛抜けが少なくなるといいね♪

お嬢さんの運動会。大きくなった姿にホロリ(ノ_・。)
子供の成長、これほど嬉しいものはないです。
私も、運動会で泣けた人です。(笑)

No title

>大きくなった姿に (T_T)。。。 
 ・・・ 泣くとこじゃないのにね(笑)

いやいや、泣くトコですよぉ~
子供がいない私でもわかる・・・
いままであった色んな事、お嬢様への思い、走馬灯のように思い出すのでしょうね~

ララも多分、ダブルコートですね~
最近、部屋の中を毛が舞います(;^_^A

はげましにきた、しいた兄さん・・・やさしいなぁ~
妹パピちゃんたちも、頼りにしてるんだろうな~(^_-)-☆

No title

しいたくん、いっぱい毛がとれましたね~
私も今ファ-ミネ-タ-を購入しようか考えているところなんです。
リボンもしいいたくんと一緒で結構、毛の量が多いので家の中に
リボンの白い毛が飛ぶんですよね~
どうにかならないもんですかね~

同じく涙腺弱い私です。
私も娘の成長を日々感じております。
毎日、塾通いしているので途中まで迎えにいくのですが
遠くの方から私に手を振りながら歩いて来る姿を
みるだけで涙が出てきてしまいます。
こんなに大きくなっちゃって~なんて思いながら・・・
10月には運動会がありますが涙腺の弱くなった私大丈夫かな・・・

No title

こんにちは。

お~!!ワンサカ抜けてますねー(^_^;)
これからの時期は、抜ける季節ですね。。。
我が家の3ワンもブラッシングしなきゃー(-_-;)相当、抜けるんだろーなー。
こわいなぁ~(~_~;)
ファーミネーターは、ほんと優れ物ですね!!
でも、ここちゃん、ろこちゃんは、細いからなんか痛そうですよね?!
うちは、チロルがすごく嫌がります。

e-63  麦茶 様

私も 自分の子の出番でなくとも 最初から最後まで ウルウル(T_T)です。
・・ヤバイかも・・(^_^;)

ファーミネーター、しいた、いっぱい毛がとれました♪
ここ・ろこは あんまりとれなかったの。。
・・・ということは、落ちている毛は しいたのものが大半☆なのかしら・・??
コレで、部屋の抜け毛が少なくなるといいのだけれど・・・


e-63 みけねこわんこ 様

りりーちゃんも ファーミネーターでふんわり♡ とれましたか?(*^^*)
抜け毛が減るとイイナー(^_^;)
ここ・ろこ、もう少し大人になったら ふわふわになるかな? まだ1歳ですもんね! 
しいたは、パピーのころから 優しい顔立ちでしたよー。
小さい頃の写真、いっぱい撮っておけばよかった~(T_T)


e-63 Hidemama 様

しいた、いつの間にか もわもわ☆もふもふ に・・・(笑)
反面、耳の毛はなくなっていく一方・・・・(^_^;)
身体もでかいし、パピらしくないとこが しいたの個性だと思っています(笑)
・・でも、ミミちゃんみたいな エレガントで可愛いパピちゃんも 憧れるマス(*^^*)

Hidemamaさんもですか? 
運動会はヤバイ(><) ウルウルしっぱなしです☆
合唱もヤバイです(^_^;) 公開日とか1/2成人式で、合唱を聴いた日には(T_T)涙、涙・・です☆


e-63 minchan♪ 様

こちらこそ、ブログネタ☆ ありがとうございました~(*^^*)
我が家は、ざっと、こんな感じです~♪
ここ・ろこは まだ 毛吹きもよくないので ファーミネーターは必要ない感じでしたよ♪
しいたには 大活躍中です☆
お部屋に落ちる毛が 少なくなるとイイナー。


e-63 ゆかぶ☆ 様

しいたは 今はもふもふだけど そういえば 
もわもわしてきたのは2~3歳過ぎたあたりのような・・。
耳の毛は年々寂しくなってきています(^_^;)  ・・・・残念(><)
早い段階で毛吹きがよい子もいますが、
まだまだ、こてつ君は まだ若いから きっと これからですよ♪(^_-)-☆

e-69  ちぃたん 様

分かる分かる~。掃除機の中、ほぼ、犬の毛だらけ・・(^_^;)
ちぃたんさんに教えていただいて ファーミネーター☆ 愛用しています(*^^*)
愛用といえば・・スーパーブラシは大活躍中です♪
時間も力もかからず 本当にきれいになるので 助かっていますよー♪
スーパーブラシ こまかいゴミも浮かせてくれるので、
スーパーブラシで毛をおおむねとってから 掃除機をかけています(^_-)-☆

運動会でちぃたんさんも ホロリ・・。ですね。
大きくなって、頑張っている姿を見ると、じ~~~んときますね(T_T)。 


e-69 くるみ・リッチモンド 様

そうなの。 今までの思いが 走馬灯のように・・・。 そうかもしれません(T_T)
でも、一見 泣くような場面ではないので ちょっと恥ずかしい・・。
こっそり、涙をぬぐっています・・(笑)

ララちゃんも お部屋に毛が舞いますか??(*^^*)
我が家も 舞いまくりです(^_^;)
これで すこしはおさまるといいのだけれど・・。

しいたは きゅーん(><)と 困っている子を見ると、慰めに行くことがよくみられます。
TVドラマを見て、泣いている私にも(笑) ぺろんぺろん・・。 なんですよー。


e-69  レオとら 様

りぼんちゃんも 毛の量が多いんですね☆ 
・・・お掃除をしないと 大変ですよねー。
部屋の中や、隅っこに 毛玉・・ふわっ☆ って、すぐなっちゃいます(^_^;)
ファーミネーターで 部屋に舞う毛が少なくなるといいなー。

レオとらさんも 涙腺弱い??(*^^*)
娘さん、毎日塾で頑張っているんですね! 手を振る姿・・想像しただけで、
私もウルウルです(T_T) おかーさん 大好きなんですね~。
運動会はヤバイですよ~。レオとらさん、ハンカチ忘れずに・・(^_-)-☆


e-69 emi 様

わんさか わんさか 抜けました~(^_-)-☆
チロちゃん、嫌がるんですね(><) 
ここ・ろこは 初めてなのでドキドキのようでしたが、痛くはないようでしたよ~。
・・・これからの季節、やはり、抜ける季節なんですね。
こまめにブラッシングに ファーネーターもしないとですね~(^_^;)
部屋の抜け毛が減ることを期待したいです♪

No title

こんばんわ。
ファーミネーター、高くて買えなかったので、
私はK treater(ケートレータ?)を使ってます。
バッタものみたいな名前ですが、結構とれますよ!(ホームセンターで買いました)

i-260 アトムパパ 様

ホームセンターでも 似た商品が販売しているんですね☆
アトム君もいっぱい取れそう♪
部屋に舞う毛が すこしでも おさまるといいナ(*^^*)
非公開コメント

ご訪問ありがとうございます!
カレンダー
♪よろしくお願いします♪
バナー
3わん達のお誕生日♡
プロフィール

nonno

Author:nonno
<管理人>
3人娘と3頭の愛犬の母です♪
☆居住地…愛知県
☆仕 事…(一応)保育士
☆趣 味…愛犬とまったり過ごすこと♪
  ステンドグラスをつくること♪
   最近カメラにハマりだしました♪ 

CustomCategory
~おともだち~
お天気
