スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
web拍手 by FC2

帰り道♡駄菓子

Category : 愛知
092506.jpg パスタ

・・・・・昨日は、
ランチでデビューの 3ワンコ

3ワンコが 思いのほか おりこうさんにしていてくれたので
落ち着いて食事もとれ 助かりました~(*^^*)

092516.jpg  rokona

・・・・・そして、 帰りはね、
ランチのお店 から 歩いて 2~3分 の処に、
最近、 駄菓子屋さんが出来たんです

パパさん と 3娘達 は 早速 寄り道~(^_-)-☆

3ワンコは 近くの木陰で 母と待ちます

092518.jpg  駄菓子だって~

・・・・・駄菓子だって~
・・・・・・・・ぼく達のもあるかな~

いつも 遠足のおやつ等を 調達していた 
ごく近所の駄菓子屋さんが 閉店したのが数年前。。
少し 寂しい今日この頃でしたが、
また、そう遠くないところに 駄菓子屋さんが オープンしたので、
嬉しい3娘達 早速 偵察に・・・・(*^^*) ウフフ・・・ 

・・・・・・・パパさん と 3娘達 の買い物が終わると、
田んぼ道を通りながら 帰ります☆

稲に実が いっぱいついていました(*^^*)
イチジクも 赤い実をつけています

092520.jpg とてとて・・・

コスモスのお花も・・・

092519.jpg  ・・秋ですね

ここは、娘達 が 赤ちゃんの頃から よく散歩した道・・・ 
思い出がいっぱいありますよ
思い出の詰まった道は そこを通るだけで なんだか ほっとします(*^^*)


・・・・・・・・民家が 見えてきました(*^^*)

092521.jpg  ・・とてとて・・

 に 着いてから、 購入した 駄菓子達 を 見せてもらいました ↓ ↓ ↓

092522.jpg 駄菓子達

・・・駄菓子は すこしづつ、
色んな種類が選べるのが いいですね・・(^_-)-



    
       バナー
      おかーさんは うまい棒もらっていたよ~
      ワンコ用の駄菓子もあるといいのにね
       ・・・ぼく達には ぽちっ☆をお願いね




web拍手 by FC2

Comment

No title

駄菓子屋さん、なつかしいわ。
学校から帰ると30円くらい握りしめてよく友達と行ったっけ。
当時は1個10円くらいが相場だった・・・(年齢バレちゃうなーv-356

名前が変わっても同じものがあったりするので
ついついおとな買いしちゃいます。
ポン菓子やカレーせんべい、ソーダ味のフーセンガムなんて定番なものほど
懐かしくて買っちゃいます。

そういえばワンコ用のポン菓子ありますよ。
マリンのを取り返して半分食べてしまった私です。

No title

こんばんは。
あ~!!懐かしいー♪にんじん!!食べた食べたぁ~!(^^)!
駄菓子屋さん、よく行ってました!100円で、いっぱい買えたなー、昔は(~_~;)最近は、駄菓子屋さんも、あまり見なくなりましたね。。。なんだか寂しいです(T_T)
私は、すももが大好きで、今でも食べてます(^^ゞあと、さくらだいこんとかー、もちろん、うまい棒とか!あと、きなこ棒とか!なつかしーなぁー♪
食べたくなってきちゃった(^_^;)
この日は、家族みーんなで、思い出の道をてくてくして、3ワンちゃんも一緒♡
カフェデビューも思い出ページに刻まれますね(^^♪
なんだか、微笑ましい家族団らんnonnoさん家ですね(*^_^*)
いいお休みになりましたね!!

No title

3ワン、カフェでおりこうさんにしててホントエライ!
駄菓子屋さん、今結構、増えてきてますよね。
ショッピングセンター内にもあったりして...
子供は、好きですよね。
いろんな種類があるから、どれにしようって選ぶのが楽しいみたいで(*^_^*)
娘さん達にとっては、とっても楽しい一日でしたね。

No title

思い出の道を家族全員で散歩って幸せ~ですね♪
なにげない日常が素敵なnonno一家の幸せのお裾分けを頂きますね~♪

子供の頃に沢山のお菓子を求めてよく駄菓子屋に通ったけど今の子供達も一緒なんですね~

うまい棒もらったんですね☆私はチーズが好きなの~♪

No title

楽しいランチだったね~♪
帰り道は、家族全員で、思い出の道をとてとて♪
しあわせなひとときですね~(#^.^#)

いつの時代も子供の頃は駄菓子屋大好きだよね~。
懐かしいなっ!!

パパさんの背中に3女ちゃんかな~??(笑)

e-36 マリンママ 様

あ。分かります☆(*^^*) 
なつかしくて 好きだった駄菓子を 大人買い♡
コレがまた、子どもの頃食べた味♡ いい感じなんですよね~。

ワンコ用のポン菓子もあるんですか??
ちょっと探してみよ~。
うふふ。ポン菓子は素朴な素材だから、
ワンコ用とはいえ 人間が食べてもおいしいかも・・♡


e-37 emi 様

あはは。emiさんのコメよんで、私もよだれが出てきちゃいました(笑)
外で 3ワンとまっている私には うまい棒7本(笑) 買ってきてくれました。
(なぜ7本??って、聞いたら ラッキー7☆ なんだって!)
連休中、遠出はできませんでしたが、とってもいいお休みになりました(*^^*)
また、家族みんなで歩きたいな~♡ と思います。


e-36 Hidemama 様

そうですね☆ コ
ンビニにも駄菓子コーナーもあったりして・・(^m^)
色んな種類から、 迷いながら選ぶのって 楽しいですよね~♪
迷った末に 結局 いつもの定番☆買っちゃう私・・(笑)
前回の3連休も今回の3連休も 遠出もできませんでしたので、
少しはいいお休みになったといいなーと 思います(*^^*)


e-37 みけねこわんこ 様

なにげない日常の幸せ・・・♡ ・・といいっていただいて ありがとうございます♪
・・なんだか そういうのに弱い今日この頃。。。(笑)
年をとったのかしら??(笑)
外で3ワンとまつ私には うまい棒7本♡ いただきました。
ラッキー7☆ 7種類の味でした~♪ 私は めんたい味が好きかな~♪


e-36 ゆかぶ☆ 様

たのしいランチになりました~♪
どこか遠くにお出かけもいいけれど、 こうして歩くこともいいですね(*^^*)
駄菓子♡ たまには見かけると 懐かしくて わくわくしちゃいますよね!
3女(笑) 少しおんぶ♪でパパさんに甘えていました(笑)
もう 小学校4年生になるのにね・・(^_-)-☆

No title

秋のほのぼのさが伝わってきましたよ~。
コスモスもキレイに咲いていますね。
家族プラスわん子で思い出の道をお散歩なんて素敵です!
駄菓子屋さんか~懐かしいですね。
にんじんのお菓子ありましたね~どんな味だったかしら?
食べたくなっちゃったっ☆

No title

3ワンと一緒にランチなんてステキですね♥
ワタシは1ワンでも心配なのに・・・みんなホントにおりこうさんi-189
nonnoさん一家のワンちゃんの対するしつけの良さと信頼関係が感じられますよ~!

駄菓子やさん、今はショッピングモールの中でも見かけられますが、”昔ながらの一軒家”は見られないですよねi-241
しかも、今は消費税がついているから、子どもにとっても計算が面倒ですよね~i-201
ちなみに私はお写真の「さくらんぼ餅」と、小さいカップに入っていたヨーグルト味のクリーム(\10!ご存知ですか?)が好きでしたよ~i-185

あと、話が変わっちゃうんですが・・・
クレアの抜け毛がすごいのですが、以前nonnoさんがブログで紹介されていた「ファーミネーター」i-100。使い心地どうですか?
チョット高価なので、購入を迷ってるんですi-229
安価な毛すきも売ってるけど、買い直すことになるなら初めから購入しちゃおうかな~なんてi-201
良かったら感想教えてくださいi-228i-178

No title

わぁ・・・近所に、こんなステキなレストランあって、いいですね~
20分くらいなら、お散歩にぴったりですものね♪

お子様には、半分メニューなんて、良心的!
ついでにお値段も良心的~

カフェマット、早速使えて良かったですね(*^-^)

駄菓子かぁ~
懐かしいな・・・

ちょっと離れてる学校に、バス通学してたので、
帰り、お腹が空いて、たまらないんですよね・・・

限られたおこづかいの中で、一生懸命考えて、
選んで買うのも、お友達と半分ずつ分け合ったりも、楽しかったな(゚∇^*)
クジっぽいのもあったので、ワクワクしたし~

買い食いは、学校から禁じられてたので、隠れてたべるのも・・・♪

3パピちゃんとも、おりこうにしてて、
上々のカフェデビューでしたね!
おすそわけももらえて、嬉しかっただろうなぁ・・・
ワンコメニューもあったら、良かったですね!

e-36 レオとら 様

子ども達も大きくなって来たな~・・・と しみじみ・・・
大きくなってくると、一緒に歩く機会も少なくなってくるので、
こういう企画も悪くないな~(笑) なんて・・思いました (*^^*)

人参のお菓子♡ 私も子どものころによく購入しました♪
レオとらさんも買ってました??(^m^)

 
e-37 minchan♪ 様

いやいや~。 しつけ・・・頑張っていますが・・これまた詰めが甘いので・・(笑)
今後も 目標を持って あせらずぼちぼちやって行こうと思います(*^^*)

さくらんぼ餅☆に ヨーグルト味のクリーム♪ 分かりますよ~(^_-)-☆
小さい駄菓子が なんともかわいいですよね~♪

ファーミネーター☆ 今回、ブログネタに(笑) させてもらいました♡ アハハ・・。
ファーミネーターはダブルコートの犬種に使われるようです。
パピヨンは そもそもシングルコート(・・とはいえ、ダブルの子もいるみたい)だから、
どこまで ファーミネーターの威力が発揮されるかは??
その子次第・・・な ところもあるようです。
クレアちゃんの毛が多く抜けるのは、いま、子どもの毛から大人の毛に
生え換わり始めてるのかな??
私も、安価なものと悩みましたが、 買い換えるぐらいなら・・・と、ファーミネーターに
決めてしまったので、安価のものとの比較はできませんが、
我が家で 3ワン 実際使った様子をアップしましたので、ご参考にしてください(^_-)-☆
(・・・・・参考になるかな~(^_^;))
櫛でとかすよりは よくとれましたよ! でも やり過ぎると 薄毛になるかも??

e-36 くるみ・リッチモンド 様

くるみ・リッチモンドさんも 駄菓子にまつわる思い出がおありですね~(*^^*)
ちょっと離れたところにバス通学☆ ・・だったんですね。 お嬢様☆なのかしら・・♡
そうそう♡ くじが付いたのとか ありましたね!
当たると もう1個もらえるとか♪ 30円あたり♪ とか♪

カフェマット 意外と早々に使うことになって 嬉しいです♡
ちょっぴり、いい感触だったので、また 他の処も探していきたいな♡
と 思います(^_-)-☆

No title

駄菓子もああいうふうに写真にまとめて撮られてあると、
ポップな感じがかえってファッショナブルに見えちゃう。
ほんとちょっとずつって言うのがいいですよね。
大きい袋だと、すぐしけっちゃう…(>_<)

お嬢さんたちが小さいときには3匹もパピヨンがくるなんて
思いもよらなかったでしょうね。
それともとのころから計画してたりして…(^_^;)

e-37 yuyu 様

駄菓子・・ 色んなものを すこしづつチョイ食べ♡ 
・・・・・というのがいいですよね(*^^*)
お菓子も、チョイじゃ この頃歯止めが利かない今日この頃?!
・・・ヤバイ(^_^;)

ワンコと暮らすのは 私の夢でしたが、 パピヨンが まさか3匹☆ ・・とは!(笑)
しいたが おもいのほか 我が家にとって いい子だったので、
パピが3匹になってしまいました~♪
非公開コメント

ご訪問ありがとうございます!
カレンダー
♪よろしくお願いします♪
バナー
3わん達のお誕生日♡
プロフィール

nonno

Author:nonno
<管理人>
3人娘と3頭の愛犬の母です♪
☆居住地…愛知県
☆仕 事…(一応)保育士
☆趣 味…愛犬とまったり過ごすこと♪
  ステンドグラスをつくること♪
   最近カメラにハマりだしました♪ 

CustomCategory
~おともだち~
お天気
