スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
web拍手 by FC2

3ワンコとランチデビュー(*^^*)~inグラタン亭~

Category : 愛知

ペットOK

この3連休の今日 最終日は 夜勤明け

長女 は 中間テストが迫っているので 気持ちが落ち着かず、 
お出かけはお断りされるこの頃・・・。。

カフェにワンと行きたい~ ・・・と、 常々、申しておりましたら(笑)、 
パパさんが 見つけて来ました!

ドックカフェ ・・・・・ではないけれど、 
我が家近くの ワンコ テラスOK のお店   

092501.jpg  グラタン亭

急に浮上してきた 3ワンコ と ランチ

Cheers!by グラタン でーす(*^^*)
いつも目にしているお店だけど、 ワンコOK(テラスのみ)
とは、知りませんでした

・・・・我が家から 車で5分ほど
・・・・・・・徒歩で20~25分 
これなら、何かとスランプ気味の長女の 気分転換にも
・・・・3ワンコと散歩がてら 行くことに・・・・・・ 

・・・・思いがけず、 ランチデビュー です

092524.jpg si-ta

えへへ~ 
家族揃って うれしいな~

・・・・・・皆で散歩もできて、 
一緒にお店 にも連れて行ってもらえて とっても嬉しそうな しいた

・・・しかし・・・・ この方 ↓ ↓ の 威嚇吠え(><)が 心配だったので、
お客さんがまだ少ない 開店直後の11時を狙ってお出かけです

092511.jpg  rokona

お店には 一番乗り(笑)  アハハ・・。

テラス席は広くて とっても開放的 で、 気持ちいい~
テラスの席数は少なく (店内はいっぱいあるよ
広いテラスも 我が家のメンバーだけで 貸し切り状態でした

・・・・・心配のろこな君 ・・・・・お店の人にも (めずらしく)吠えないし・・・
うんうん。 ・・・・出だしはいいぞ~(^_^;)

・・・・・散歩で少々体力を使い 大人し目なのかも・・・・

092503.jpg  注文のピザ

バジルとポテトのピザ
 
出来たて~
チーズたっぷりで、とっても美味しかったです

092510.jpg koko

そうそう!
もちろん、カフェマット 持ってきましたよ(*^^*)


じ~~~~~~っ

・・・・・・・・・・何やら・・・・熱い視線を感じる・・・

092527.jpg  じーーーっ

↑ ↑ 勝手に期待して おすわりして待つ ろこな ・・・(^_^;)

・・・・・今日は・・
・・・・・・・・・・・ま、いっかー。
・・・・ワン達 にも ピザの耳の方だけ・・・ね
・・・・・・・・・・・・・・ちょっぴり おすそわけです

ちょっとだけだよ~。
特別だよ~。

092507.jpg  ・・はぐはぐ・・

ピザは 家族で分けて食べようと 単品注文しましたが、
このお店のランチ 
サラダ に パン(・・・・塩とオリーブオイルで食べるんだって
フリードリンク に デザート付で 1000円
なのですが・・・・・・

子どもは 半分の量にしてもらえて、セットの内容そのままで 500円
(・・・これは 嬉しい~

092504.jpg パスタ092505.jpg  うまうま・・
092526.jpg グラタン

↑ ↑ 上の グラタン 半分の量
    パンも サラダも デザート(アイスでした~)もつくから、
    我が家の子達には 半分でも 十分な量です

092508.jpg  じーーーーーっ

・・・・・・・まだ、 期待して 待っている子 が・・・・(^_^;)

・・・・・・だって、
・・・・・・・・・美味しかったんだもの ・・ねっ

092512.jpg  ぺろん
092509.jpg   えへ
092525.jpg ・・・じーーーっ

もう、おしまいよ
・・と、いうと、

・・・・・・すぐに あきらめの しいた兄さん は・・・・

092513.jpg  si-ta

・・・手づくりマットで 寝そべったり・・
(うれしい~

092514.jpg  si-ta

・・違うとこで 寝そべったり・・・・
(・・・・あれれ? やっぱり?? (笑))


・・・・・ところが・・
・・・・・・・・・・・・諦めきれない子が ・・・・若干 1ワン  ・・・(*^^*)

092515.jpg  じーーーーっ

・・・・・ ・思いのほか ずっと お利口さんだったので、
この後、もう ほんの少しだけ サービス (^_-)-☆

他のお客さんが だんだん入ってくると、 何回か ワン! 
と、 吠えていましたが・・(^_^;)
(・・・・なぜか つられて しいたも 少し吠える(汗)(汗)・・・・)
・・・・・威嚇簿え・・・とまでは いかなかったので ほっ・・・。

他の客席と テラス席は 離れているのも、 
他のワンコがいなかったのも、 良かったかも知れません(><)

まぁ、 初回なので 上出来でしょう(*^^*)


     バナー
     皆で食べると おいしいね(*^^*)
今日は ろこなにしては かなり おりこうさんだったので
        おかーさんも びっくり!
      ご褒美に  ぽちっと おしてね






web拍手 by FC2

Comment

No title

わ~♪カフェデビューおめでと~♪♪
念願のカフェマットも使えて良かったね~♪

ろこなちゃんの目力すごいね~♪食べ物の対する執着心が誰よりも強いのね~
ろこなちゃんはしつけがしやすそうだね。

おりこうさんの3ワンにポチっ!ですよ~♪

No title

こんばんわ。
カフェデビュー、おめでとうございます!

我が家の近所には無いな~。

No title

わあ~♪カフェデビューおめでとう~♪
家族そろってのランチは楽しそう~!!
ろこちゃん、上出来上出来~♪
チョーダイのじ~~~っには、nonnoママも
負けちゃうよね~❤
いいコにしてたから、ご褒美大目にもらってもいいよねっ!!
これから、どんどん慣れて、楽しめる様になれるといいね~(#^.^#)

No title

ランチデビューしましたか!
早速、お手製のカフェマット活躍しましたね。
お嬢さん達も3ワンと一緒に外食、喜んだんじゃないですか~

美味しそうな料理で、子供もメインが半分の量で他は一緒なのに半額って嬉しいですよね♪
ワンコ達もピザの耳、もらえて幸せ!
ちゃんとカフェマットの上に乗って、しいた君は、ちょっとはずれたけど(笑)エライ。
皆、おりこうさんでしたよね(*^_^*)

No title

わー。おめでとう。
念願のカフェデビューですね。

3わんともお利口さんじゃないですか。
カフェマット作ってがんばった甲斐がありましたね。
練習したからちゃんと利用してるわ。

ピザ耳はおいしいよね。
ワンコだから吠えるのはしかたない。
長く吠えなければ大丈夫よ。
マリンもちょうだい攻撃が凄いときは、長持ちおやつなんかで
気を反らしたりしてます。

こんな近いところにワンコOKのお店があるなんてうらやましいです。
どんどん行って慣れましょう。
そのうちテラス席での食事は寒くて辛くなるから。

No title

パピちゃんたち、とってもお利巧なのでビックリしました。
こういうカフェが近所にあるのはうれしい事ですね。
お店にとっても、いいマーケテイング作戦ですよね。

No title

念願のカフェデビューおめでとう!!
3ワンともお利口に過ごせたのですね。

近所にワンコ一緒にいけるお店があって羨ましいです。
(うちは近くにあっても威嚇吠えしてしまうので行けませんが)

料理も美味しそう。
また連れていってもらえるかなぁ?

No title

こんばんは。

カフェデビュー、おめでとうございます!!!
ぜんぜん、大丈夫ですね~☆すごいすごーい!!
しかも、ちゃーんと、カフェマットにお座りしてるし(^^♪
これからは、もっともっと行けちゃいますね(^O^)/
家族みーんなでお外でのお食事!ぜったいおいしいですよ!!
もう大丈夫だ!多少、ワンワン言っても、ぜんぜん平気ですし!
これから、お出掛けシーズン、いろいろなドックカフェに行けるといいですね!(^^)!
娘ちゃん、試験頑張ってー!

e-418 みけねこわんこ 様

ハイ♪ 念願の・・が、思いがけず、こんな早くに実現して嬉しいです(*^^*)
ろこなにとって、いい条件がそろって、おりこうにしていてくれて 良かったです♪
ろこなの眼力☆ すごいでしょ~(笑) 食いしん坊なんです(^_^;)
・・・ホント、これで吠えなければ・・なんですが・・・。
何回か、お出かけして、慣れてくれるとイイナー。


e-418 アトムパパ 様

たまたま、パパさんが、地元の方のブログで紹介されているのを発見☆したんです。
前から、一度、食べてみたいね~と言っていたお店だったので、
ちょうど良かったです(*^^*) おいしかった~♡
ろこなも 落ち着ける空間だったので、また行きたいと思います♪


e-418 ゆかぶ☆ 様

思いがけず、こんな早くに実現☆しちゃいました(*^^*)
パパさんが 地元のかたのブログ☆で紹介されているのを たまたま発見!
こんな近いところに・・・♡ 
・・・・そんなところが また あるとイイナー♪
気軽に お茶&ケーキぐらいのカフェ♪ も探して またチャレンジです♡


e-418 Hidemama 様

そうなの。(*^^*) 娘達も、3わんこと一緒で 喜んでいました☆
お店のテラスが広くて とてもゆったりしたつくりで、他の席とは隔離されていて(笑)
ここは、ろこなも過ごしやすかったようです(^_-)-☆
ごはんもおいしかったし、また、行きたいです♡

No title

こんにちは♪

3ワンちゃんとカフェ&ランチデビューおめでとうございますv-353
カフェマットも早速大活躍でしたね♪
家族揃ってのお散歩にランチ、とっても楽しそうです。
一度行ってしまえば!ですよね。
次に何処に行くか・・・考えるだけでも楽しいですね。

No title

こんにちは♪

試験前の長女さんも良い気分転換になりましたね!
ドッグカフェもそうだけど、犬を連れて入ると、何かとまわりが気になりますね。
他の飼い主さんはどうしているかな?他のワンちゃんはどうしているかなと、そちらばかり気にしていたのを思い出しました。

これからもどんどん一緒にお出かけができますね!かわいいカフェマットを床に置いて、もったいないなぁ・・・。

No title

カワイイ カフェマットできましたね~♪
風太ヒトリでも 大騒ぎの我が家では 3ワンちゃん共 とってもイイコで羨ましい~ですよん。。。

「グラタン亭」名前から美味しそう~♪  ^m^
そのうえ 料金も良心的だし! パパさん いい所見付けましたね~

ろこなちゃんの熱い視線! さすが「おにぎり」が付くだけあるな! と感心してしまいましたよ~  (笑

e-418 マリンママ 様

ありがとうございます(*^^*)
マリンママさんの励ましに背中を押されて 出かけてしまいました~。
カフェマットも 少しは 使ってもらえた?し・・・(笑) 
・・なるほど。 長持ちおやつ☆ですね! いいですね!
今度は 長持ちおやつ持参で 挑戦してみます♪


e-418 Nobuko Ramirez 様

おりこう♡とほめてくださり、ありがとうございます♡
我が家も、他の方のブログから情報GET☆デス(笑)
ろこなは 普段、吠え癖☆があるので どきどき☆でしたが、お店の雰囲気も良く、
テラス席は解放感あり、一般の席と離れていたので、ろこなにはあっていたようです。
あまり吠えず、なんとか 無事 楽しくランチができ良かったです~(*^^*)
テラス席は少なく早い者い勝ち? ですが、いいお店でしたよ~(^_-)-☆

e-418 KEN 様

近所にありながら、今まで知らず、嬉しい情報が飛び込んできて、
思わず出かけちゃいました~(*^^*)
威嚇吠えはじめたら、私とろこなは即刻、退場覚悟☆ ・・・でしたが、
なんとか無事に過ごせました。。 良かったよかった。
ドックカフェじゃなかったから、他にワンコもいなくて、良かったかな??
・・ともあれ、 また、チャレンジできそうです(^_-)-☆


e-418 emi 様

ありがとうございます♡ 思い切って、出かけちゃいました♡
威嚇吠えはじめたら、私とろこなは即刻、退場覚悟☆ ・・・でしたが、
退場せずにすみました~(*^^*)
カフェマットも少しは使ってくれて 嬉しいです♡
emiさんのように、3ワン、1人で連れてきけるようになりたいです♪


e-418 すず 様

いきなり 3ワン 1人で連れて行く度胸もなく・・(笑)、
ちょうどいい機会が持て、良かったです~♡
たまたまだっただけかも・・ですが、 お利口にしてくれて、
また行きたいな~♪ と、思いました♡ (*^^*)


e-417 ゆんこ 様

ちょっと、秋の風に吹かれて、気分転換なっているといいな(*^^*)
・・そうなんです。慣れないせいか、気になって・・。
椅子に座らせていいものか・・(笑) 
なので、カフェマットも下に敷いてみることにしました。
そして、こうして使ってみると、以外に汚れる!こともわかりました(^_^;)
室内用と分けて使った方がいいかな・・??
もう一種類作ろうかしら・・・。


e-418  麦茶 様

パパさん、偶然、他の方のブログで発見☆ ・・の、お店です(*^^*)
近所だったので嬉しく、行ってみることにしました♡
威嚇吠え(><)はじめたら、 私がろこなを連れて 退場~(T_T)・・・
の予定でしたが、 最後までおいしく食べることができて 良かったです~(><)
食いしん坊の ろこなの眼力・・・私も 笑っちゃったです(^m^)
非公開コメント

ご訪問ありがとうございます!
カレンダー
♪よろしくお願いします♪
バナー
3わん達のお誕生日♡
プロフィール

nonno

Author:nonno
<管理人>
3人娘と3頭の愛犬の母です♪
☆居住地…愛知県
☆仕 事…(一応)保育士
☆趣 味…愛犬とまったり過ごすこと♪
  ステンドグラスをつくること♪
   最近カメラにハマりだしました♪ 

CustomCategory
~おともだち~
お天気
