スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
web拍手 by FC2

・・・ちょこっと、つぶやき☆ ~ろこなのトイレ~

Category : 練習
090609.jpg rokona

今日も 片足 上げておしっこ

ろこなちゃん の、
家の中のトイレでの 定時排泄は 波に乗ってきましたが、
庭に出た時も おしっこをします

庭にでると すぐに おしっこするので、 いつでも おしっこするのは可能なハズ! 
・・・・・・なのに、 トイレシートでは 決まった時間以外にさせようとすると
これがなかなか・・・・・ してくれません(><)

091602.jpg koko
091601.jpg にゃは

・・・・・・ 朝と、中間と、夜・・ 
決まった時間は おおむね排尿してくれるので、 
少しづつは 進歩はしているんですが・・・・。

そこを、 もう ひと超え ・・・してほしいところです(><)

091603.jpg si-ta

・・・・そして、 排便が なかなか リズムよく 行きません
トイレシートは たま~に・・・・。 
散歩中か 庭ですることが多く、 家の中の失敗も・・・・(^_^;)

・・・家トイレのしつけは 大変だ

091608.jpg くんくん・・・

 でもね、 このごろね、 
数回、  トイレシートに おしっこがしてあることが あったんですよー
勝手に入って していることがあるみたいで、 これは ウレシイ 出来事デスね 
ウンチも 1回

・・・・軌道に乗るとイイナ~  


    バナー
    まだまだ頑張る ろこなちゃん
        ぽちっと おしてね


・・・・・・再び、台風ですね(><) 
この台風で、 またまた被害が出ないといいのですが・・・・




 
web拍手 by FC2

Comment

No title

ろこなちゃん、まだまだ9ヶ月!!大丈夫ですよ~
りりーもおトイレのしつけがましになってきたのは8ヶ月を過ぎてからだし、結構その後も失敗だらけでしたよ~♪
今でもたま~に拗ねた時とかトイレシートでないところでする時があって自己主張してるんだなって思ってます!!普段はいまでもトイレが出来たらとっても褒めるので褒められる為かご褒美が欲しいのかしたら教えてくれますよ~(わんっ!!てね)

今日も3ワンかわいいな~(特にしいた君のほほえみがいいな~)

No title

トイレのしつけは、難しいですよね(>_<)
マニュアル通りにはいかないし、外でする習慣にいつの間にかなっていたり...
ミミのウンPを外でしかしないのには、困っているし、お隣のワンコは、オシッコも
外でないとしないから、ワンコの具合が悪い時、困っているみたい。
お家の中でしてくれることが一番、良いですよね!
でも、トイレでしていることがあったなら、この先、大丈夫じゃないですか。

しいた君の落ち着いた微笑み、素敵~♪
癒されます。

No title

こんばんわ。
トイレは難しいですね。
アトムは、いつの間にかお外派になってしまいました。

No title

ろこなちゃんの片足上げおしっこ衝撃的!
ライラも片足を少し地面から浮かせてしてます。
やっぱり昔、男の子だったときの名残があるようだわ(ウソッ!)

私もライラが1歳未満のころのトイレのしつけは悩んだけど、
今は自然にお外でも家の中でも出来るようになりました。
車酔いも自然に直っちゃった。
だから、ろこなちゃんも自然に任せてればきっと大丈夫!

No title

トイレのしつけ。難しいですよね~i-201
クレアも最近「調子いいわi-185」と思っていたら、また失敗が続いたり・・・i-183
先日は、朝は忙しくてかまってあげられなかたら、今まではケージでは失敗なしだったのに寝床周辺でウン○を・・・i-282
それが続けてあったので「もしや当てつけか~i-198」なんて疑っちゃいましたi-235(笑)
人間同様、ある程度の年齢までは山あり谷ありなんでしょうかね~^_^;
お互いに頑張りましょうねっ!(^^)!

No title

ろこなちゃんも足上げするんですね!
りぼんもチッチ、うんPも足上げします・・・
女の子なのになんでなんでしょうね~
チャロも9ヶ月ですが、未だにチッチもらしてます・・・
出来る時と出来ない時の差が激しいです。
漏らすと、すぐソファ-の下に隠れて掃除している
私の姿をジ-と見つめています☆

No title

ご無沙汰してます・・・
最近、お仕事忙しくて、泊まりも多いので、
PCなかなか開けないでいました~

トイレトレーニング、順調ですね・・・
少しずつでも、成長してるとやりがいありますよね!

あ、ララは、両足上げることがありますよ~
前足2本だけで立って、後ろを上げて、かなりアクロバティックです(笑)

純粋に、オ○ッコしたい時は、腰を落としますが、
マーキングっぽい時は、なるべく上のほうにかけたいみたい・・・

避妊してから、するようになったみたいですよ~

あ、それと、ララはウン○の時、
クルクル回らず、いきなり、ガッて腰落とすんですよ~
ホント、普通にクンクンしながら歩いて、いきなり・・・(笑)

最初、ビックリしました~

ろこなちゃん、がんばれ~!

No title

「トイレのしつけ」は うちはラクだったの・・・ 意外だけど・・・ (笑
トイレトレーでチッコ・うんPしたら、とにかく褒めまくり!
で、すでに1歳10ヶ月の息子は、いまだに ハウスですると かーちゃんの側に駆け寄ってきて、「褒めろ!」と言わんばかりに アイコンタクトしてきます・・・ ^^;

ろこなちゃん まだまだパピーだし! これからこれから~ がんばってねん♪
 

i-6 みけねこわんこ 様

いつも励ましてくださり、ありがとうございます♡
りりーちゃん、トイレ出来るようになった今でも いっぱい褒めている、というお話には、
そうなんだ~☆☆ と、思わされました。
あせらず、継続あるのみ!なんですね☆
何かで、トイレでしないときも、自己主張してるんだな・・・・って、考えてあげる
みけねこわんこさんの考え方に触れて、なんだか新鮮で 心和みました。
思いやりのある飼い主さんで、リリーちゃんは幸せですネ!
私も、そういう視点で 大きく構えて行きたいです! 


i-6 Hidemama 様

そうなの。シートでしていたのに、いつの間にか・・・。の、パターンのしいたです。
家トイレがいいのは分かってるんだけど、
この子を矯正するのは 難しそうだし かわいそうにも思えるので、
一番、頭の柔らかい? ろこなでチャレンジ中です☆
今、少し軌道に乗りかけてきたので、いつの間にか・・・にならないように、
粘りたいと思います(^_^;) 


i-6 アトムパパ 様

えへ。しいたもいつの間にか お外派です☆
1匹ぐらい 家トイレ~ チャレンジ中です!
今度こそ! いつの間にか・・になりませんように・・・
継続して、時々、ブログに乗せると 私の身も引き締まるかな・・と(笑)。

i-3 yuyu 様

やっぱり☆ 昔、男の子だった名残があるからでしょうか(^_-)-☆
ろこな、今でも、女の子とは思えません!(笑)
(…ライラちゃんは可愛い女の子だと思いますよ~♡)

自然に任せて・・ライラちゃん 家も外もOKなんですね♪
いいなー。いいなー。yuyuさんが きっと お上手なんですね(*^^*)
しいたは自然?に任せていたら、いつの間にかお外派です(笑)
まだ若く、柔らか頭のろこな君、家トイレ、忘れないようにしたいものですが・・。


i-3 minchan♪ 様

クレアちゃんも おトイレ、頑張っていますね(^_-)-☆
・・ホント、山あり谷ありですね~。。トホホ。。
人間の子も・・そうですね(><) 我が家の娘達も まだまだ 山あり谷あり・・デス(笑)
まだまだ、頑張らねば~☆ お互い、頑張りませう(^.^)

 
i-3 レオとら 様

リボンちゃんも 片足上げますか?(*^^*)
女の子なのに 不思議ですね~(笑) 
ろこなは、絶対、前世は男だと思います!(笑)
チャロちゃん 9か月なんですね~。
出来るときと出来ないときの差が激しいんですね! なるほど~。
ろこなだけじゃないんだ~。 ・・なんだか ちょっと ほっとします♡
まだまだ、そんな時期なのかな?? 

i-6  くるみ・リッチモンド 様

お仕事、ご苦労様です(*^^*) 秋はいい季節ですものね♪
ろこな、今は少しづつ、進歩♪で、嬉しいです~。
私が、それに甘えて、気を抜かないようにしないと・・(^_^;)
・・そっちの方が 問題だったりして・・。。。
ララちゃん 後ろ足2本あげてするのは 凄い!
シャッターチャンスがあれが 是非 アップしてみてほしいです(笑)
う○チも くるくる回らず、いきなり☆ なんですね~。
いろいろ、ですね~。 ララちゃんは 個性的でおもしろいですねー♪


i-6 麦茶 様

麦茶さん、いつも謙遜していますが、風太君、とってもお利口さんですよね~(*^^*)
と、思って いつも みています♪
麦茶さんも 風太君のこと、とっても理解して、愛しているからだと思います♡
ろこなも これからかな~(><) まだ、大丈夫かな~。 
少し、覚え始めてきたので、継続できるように頑張らなくっちゃ☆デス

非公開コメント

ご訪問ありがとうございます!
カレンダー
♪よろしくお願いします♪
バナー
3わん達のお誕生日♡
プロフィール

nonno

Author:nonno
<管理人>
3人娘と3頭の愛犬の母です♪
☆居住地…愛知県
☆仕 事…(一応)保育士
☆趣 味…愛犬とまったり過ごすこと♪
  ステンドグラスをつくること♪
   最近カメラにハマりだしました♪ 

CustomCategory
~おともだち~
お天気
