スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
web拍手 by FC2

2匹の子ヤギ☆

Category : 日常
 rokona

本日、 ろこな君  シャンプー Day

091402.jpg rokona

洗面台で 久しぶりに洗ってみようと 試みたら、
ろこな君 ジャンプして 飛び降りた

・・なので・・・・・やっぱり、 いつものように お風呂で 洗うことにしました

・・・・・・・普通にしてても ヤギのような ろこな君
・・・・・・・・・・・・・水に濡れると 一層 ヤギ そのもの??!(*^^*)

091403.jpg しゃわしゃわ~

一匹目の 中くらいのヤギさん タオルでわしわし拭いて・・・・・
・・・・・綺麗になったところで・・・・

・・・・・お次は、 
・・・・・・・・・ここ姫 も シャンプー

091404.jpg koko

ぶるん、ぶるん ぶるん、ぶるん (*^^*)

きゃぁ~ 
水しぶきが 飛んでくるから やめておくれ~~

091405.jpg んん??

・・・・・と、母の気持ちとは裏腹に、
その後も、 ぶるん ぶるん ぶるるるるるうるるっるるん

・・・・・・・・・・・もう一匹の 子ヤギちゃん で~す

091406.jpg  うふふ
091407.jpg koko

・・・・・仕上げのトリートメント ・・・パーンテーン

・・・・・・・追加購入したよん (^_-)-

091408.jpg パーンテーン

・・・・・明日は しいた シャンプーしようね~
今度は、 大ヤギさん です(*^^*) 
・・・・・・・しいたは 毛が もわもわなので 少し気合いがいります
 

       
       バナー
 ここ・ろこは 薄毛なので、 シャンプーも 楽ちん
      あっという間に 乾いちゃいます~
綺麗になった 2ヤギ(笑)ちゃん達に、ぽちっと おしてね




web拍手 by FC2

Comment

No title

2匹のコヤギちゃん可愛い~(*^_^*)
パピヨンは、毛がフサフサだから、シャンプーすると別犬になりますよね!
洗面台からジャンプするなんて...勇気あるー

3ワンいると日にち分けないと大変ですよね。
ドライヤーで乾かさないといけないし...
お疲れ様です。

No title

こんばんは。

シャンプーDAYだったんですね!!
いやーん、子ヤギちゃんかわゆい♡ほんとに、小さいですね!!!
シャンプーが楽ちんちんですね~!(^^)!
でも、、、やっぱり、ブルブル攻撃はかなり、キツイですね!わかる!わかる!
自分がビショビショになるんですよねー(^^ゞ
でも、スッキリして、気持ち良かったかな?!2パピちゃん☆
あしたは、お兄ちゃんですね!
頑張って、キレイキレイして下さい!!
我が家は3ワン、一気にやってしまうので、、、部屋中、毛だらけの、ビショビショになっちゃいます(^^ゞやっぱり、分けてやった方がいいかな(^_^;)
次回はnonnoさんを真似して、2日に分けてやってみまーす!!

No title

こんにちは♪

二匹の子やぎちゃん、かわいい!
そうそう、ぶるんぶるんは困りますねぇ。
まぁ、こちらは一年中気温が高いので平気ですが、冬はちょっと・・・。

うちのは、子やぎというよりも、鶏がらです。(汗)
でもその姿が好きだったりします。悲しいときは、LEVINの鶏がらを見ようと・・・。
悪い親ですねぇ。

No title

2匹の子ヤギちゃん達~かわゆい~♪♪
そっか~まだまだ若いから毛も少ないんですね~シャンプーは楽ですよね~
りりーがまだ毛の少ない時はシャンプーとっても楽だった覚えがあります、今はしいた君と同じ、気合いれて洗わないとね~♪

明日もしいた君のシャンプー頑張ってね~
それにしても凄いですね、nonnnoさんの頑張りにぽちっですよ~♪

No title

我が家も本日ライシュをシャンプーしましたよ~(^^)
シュシュはちっこいので、洗うのも楽ちんですが、
ライルは大変ー(><)
でも、ドライヤーが大好きな子なので乾かすのはシュシュより簡単!
(シュシュは逃げ回るので~(^m^))

明日はしいた君の番ですね♪
ふわふわなしいた君を想像したら・・・んーー!モフモフした~い(^^)❤

あっ、パンテーンってワンコにもOKなんですね?いい香りになりそう❤

No title

v-522 (^-^*)/ コンバンワ- !

ろこな ちゃんに ここ ちゃん、ホントにまさに2匹の子ヤギですね........... (笑)
普段、モコモコ・フワフワだけに・・・・・・v-410
シャンプー・リンスは人間のものを使っても大丈夫なんですね・・知りませんでした。
でも温和しくシャンプーさせてくれるってお利口ですね・・・我が家のサンディーはまだダメなんですよ v-390

話は変わりますが、お嬢さんのピアノ発表会の動画を拝見しました。
なかなか落ち着いてしっかり弾けていましたね..........  v-353v-352 v-424
家内にも見せましたが、なかなか落ち着いて良く弾けてるわね・・・と褒めていましたよ v-411v-426
きっと教室だけではなしに、お家でもよく練習されていたのでしょうね (^_-)☆ ウインク

No title

こんにちは。
毎日、観てると、
なんか、家で飼っているみたいな錯覚に陥るなあ(笑)
1枚目の写真、情けなくて、可愛いなあ。(^^)

No title

ウヒャ-!!か~わ~い~い~。
我が家のお二方も本日シャンプ-の予定です☆
リボンも結構毛が多いのでシャンプ-に時間がかかります。
でも、意外とお風呂は好きみたいでジ-としています。
しいた君の大ヤギさん姿たのしみです☆

No title

前から思ってたんだけど、ここちゃんと ろこなちゃんは ほんとに姉妹なの?
なんかとてもお顔が似てる気がする。。。

昨日、私も風太をシャンプーしたんですよ。 もう、腰が痛くって・・・
nonnoさん 一気に2パピちゃんとは・・・ きっと、2パピちゃんとも 暴れないのね? ^m^

No title

カワイイのお~!!

ろこちゃん、真ん丸なおメメがキュート❤
ろこちゃんは、まだまだこれからフワフワしてくるんだろうね~。

ここ姫~バンビちゃんみたい~っ!!←シカですけど。。。(^_^;)
お耳大きいね~。こてつも、洗うとこんな感じでお耳デカっデス(笑)

nonnoさん、おつかれさまっす!!

v-20  Hidemama 様

ホント、パピヨン、毛がふさふさだから、シャンプーすると 別犬になりますよね~(笑)
ヤギさんの姿も 愛おしいです(*^^*)
ろこな、まさか ジャンプして飛び降りるとは・・・(^_^;) 怖いですねー。
しいた兄さんは、ドライヤー必需品ですが、ここ・ろこは 薄毛なので、
タオルでわしわしっと拭くだけで、夏場は次の子洗っている間に、
あっという間に乾いちゃいます♪ 楽ちん♪楽ちん♪ 


v-20  emi 様

emiさんは 3ワン イッキ ですか!(*^^*)
気持ちに勢いがあれば、3ワン イッキにシャンプーすることもありますが・・
なかなか 骨が折れるので 順番にぼちぼち・・です(笑)
今度は、emiさん見習って、3ワン イッキに洗ってみまーす♪


v-20 ゆんこ 様

LEVIN君は 鶏ガラ(笑)ですかー。
水にぬれた姿も 普段の姿と違い、意表をついて(笑) 可愛いですよね~♡
我が家の子達は 飼い主に似て、肉付き良すぎです・・(^_^;)


v-20 みけねこわんこ 様

薄毛で、小さいと シャンプーも格段と 楽ちん♪です(*^^*)
あっという間に乾くし・・・☆
リリーちゃんも ふわっふわっ♡ですものね♪
しいたも シャンプーも 乾かすのも 一仕事です♪
その分、洗いたては 一層 ふわふわできもちいいいです(^_-)-☆

v-254  keiko 様

お。ライル君、シュシュちゃんもシャンプーday♪でしたか~♪♪
・・シャンプーはね、ワンコ用のシャンプーを 使っていますが、
仕上げのコンディショナーは 人間用を使っています♪
本当は ワンコ用のリンス(香りがいい)と人間用のリンス(手触りがいい)と混ぜると
良いそうです(あれ?()の中身逆だったかな??)♪ 
コテツん家っ♪の ゆかぶ☆さんのブログで紹介されていて、 
家に、人間用のは手軽にあるので 試してみはじめ始めました(*^^*)
けっこう、気に入っています♪♪
 

v-254  ポペちゃん 様 

シャンプーは、ワンコ用のシャンプーを 使っています♡
シャンプーは、やっぱり、ワンコ用の方が いいみたい♪
仕上げのコンディショナーは 人間用を使っています(^_-)-☆
本当は ワンコ用のリンス(香りがいい)と人間用のリンス(手触りがいい)と混ぜると
良いそうです(あれ?()の中身逆だったかな??)♪ 
以前、ゆかぶ☆さんのブログで紹介されていて、試してみはじめ始めました(*^^*)
けっこう、気に入っています♡

娘のピアノ。聴いていただいて、ありがとうございます♡
まだまだ、未熟者ですが、発表会♪楽しんでいたので 良かったです~♪
奥さまの門下生さんのピアノの発表会 これからかな? もうおすみかな??
素敵な発表会になりますように♡


v-254 om4ti 様

いつも ありがとうございます♡
あはは。毎日見ていると 身近に感じますよね~。
私も、よそのワンコブログさんのワンコちゃん♪ 同じパピヨンでも、どこかで、
偶然会っても (飼い主さんのお顔は 分からなくても) 見分ける自信はあります(笑)


v-254 レオとら 様

リボンちゃん、おりこうさんですね~。
じーっとしていてくれるんですね♪ 毛が多いと時間もかかりますよね~~。
毛が多いと、シャンプーも、一仕事☆です。(*^^*)
しいたは、毛が多いので シャンプー&乾かすのに 気合が要ります(笑)
乾いた後の もふもふ♡ は 格別ですが・・・♡


v-20 麦茶 様

しいた・ここ・ろこ 3ワンとも 全くの赤の他人です(笑)
そのせいか、性格も性質も体格も 全く違います(><)
・・・・でも・・だんだん、家族らしくなってきて、ホントの兄姉妹のようになってきて、
嬉しい今日この頃(*^^*) あは♡ だからかな? 
お顔の雰囲気が似てきたように思えるのかしらん?? 
そんな風に言ってもらえて嬉しいです♡

洗面台の方が 腰痛くならないかな~と、思って試した見ましたが、
ろこな、飛び降り 脱走しました(T_T) 脱走後、捕獲☆ 
ここ・ろこは、薄毛なので、あっという間に シャンプー終わりです(*^^*)
しゃがんで洗うと、腰痛くなりますよね~。


v-20 ゆかぶ☆ 様

これから、ふわふわになるかな~。
・・・・乾いても ヤギみたい(笑) 

ここは、バンビ☆みたいですよね~♡ 私もそう思っていました!
ゆかぶ☆さんも そう思う??(*^^*)
こてつ君も バンビ系なのね~♡ 小顔で耳大きいもんね~。仲間だ~♪
非公開コメント

ご訪問ありがとうございます!
カレンダー
♪よろしくお願いします♪
バナー
3わん達のお誕生日♡
プロフィール

nonno

Author:nonno
<管理人>
3人娘と3頭の愛犬の母です♪
☆居住地…愛知県
☆仕 事…(一応)保育士
☆趣 味…愛犬とまったり過ごすこと♪
  ステンドグラスをつくること♪
   最近カメラにハマりだしました♪ 

CustomCategory
~おともだち~
お天気
