スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
web拍手 by FC2

もうすぐ 一年生 おめでとう♪

Category : こもの
 ミシン 「ミシン カタカタ・・カタカタ・・・」

わたしは 児童養護施設 で 保育士として 働いています。

この春、
担当の子どもの Aちゃんが、 ぴかぴかの 小学1年生 に なります

ささやかながら プレゼント 
手提げかばん、 上靴袋、 体育館シューズ用 靴袋、 体操服袋 の4点です


これで、かばん、つくるよ、と 布を 切る様子を Aちゃんのまえで やって見せると、 
わたしの? わたしの?
と、 とてもうれしそうに 楽しみにしてくれて いました

よーし、つくるぞ~~

作る過程も 完成まですべて 見せてあげたかったのですが、
なかなか、思うように、時間が 取れず、
仕上げは、我が家で

自分の為に 作ってくれるのって、 なんだか うれしいですよね~~


・・・・で、完成して、  写真に収めようとしたら、

しいたくんも やってきて (え? 君も 写真に 入るの???)、
ここちゃんまで やってきて (笑い)、

まぁ、いいか。。
入って、入って  はい、ポーズ!!


作品 「ぱしゃ」


ともだち、たくさん できるかな♪
新1年生 おめでとう!!


ポチっと おしてね♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 web拍手 by FC2

Comment

非公開コメント

ご訪問ありがとうございます!
カレンダー
♪よろしくお願いします♪
バナー
3わん達のお誕生日♡
プロフィール

nonno

Author:nonno
<管理人>
3人娘と3頭の愛犬の母です♪
☆居住地…愛知県
☆仕 事…(一応)保育士
☆趣 味…愛犬とまったり過ごすこと♪
  ステンドグラスをつくること♪
   最近カメラにハマりだしました♪ 

CustomCategory
~おともだち~
お天気
