スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
web拍手 by FC2

なにかと時間のかかるここ姫・・・・

Category : 練習
 3wan

・・・・・・3ワン いつものお庭

またまた ジャングル に なってきました~(><)
・・・草取りしないとね。。。

niwa5.jpg  おかーさん

ぼくの好きな 長ーい葉っぱの草も 生えてるよ~
・・・と、しいた兄さん 嬉しそう


・・・・・幸か不幸か 今度の日曜は おかーさん お休みだから、
(ピアノの発表会と思いこんで、 お仕事お休みを いただいていました)
草取り しようかな~~(*^^*)

・・・それまで、たんまり、食べておくれ~。

niwa3.jpg えへへ~

何事も 定着するのに時間のかかる ここ姫(><)
警戒心が強いのかな? ・・・たんに アホ(笑) なのかしらん??(*^^*)

ここちゃん、おすわりが少しづつ定着?しつつあるので、
(相変わらず、スローペースの我が家・・(笑))
今日は、「おいで~」の練習 を したいのだけど・・・

「おすわり」「マテ」 ・・・・で、 ここちゃんから離れると ついてきちゃう
何回やっても ついてきちゃうの・・・(><)

「しいたー おいで~ 」
「ちょっと、見本 見せてあげて~

niwa2.jpg ・・はいはい

しょうがないな~


・・・・と、 とろとろ、来たわりには・・・

si-ta_20110907203157.jpg 笑顔・・(笑)

「おすわり」「まて
 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・「おいで~

・・・・こんなの 朝飯前だもんね~

si-ta2_20110907203405.jpg えへへ~

分かるかな~???

ここちゃん おかーさんは、こういうのが やりたいんだよ~
もう一度 やるよ~
・・・「おすわり」「マテ

koko_20110907203103.jpg ・・・・・

「ほら、マテだよ~~
「マテ

koko1_20110907205849.jpg ・・・・・・

「・・・・マテ

koko2_20110907203103.jpg ・・・・・・マダ?

・・・・・・「マテ」は、 なんとか 出来るけれど、
そばから離れると・・・・・ちょこっとづつ ついてきちゃう・・・(><)

・・・・・・・・う~ん
まだまだ こんな段階で止まっている 相変わらずの ここ姫ですが・・・
ここにしては 頑張ってはいるんだけれど・・・・・・ね
ま、 今日は「マテ」で、 ご褒美にしとこうか・・・・

koko3_20110907203102.jpg koko



       バナー
     あんまり根詰めると、ここは逃げちゃうから
          ころ合いが難しいんだって
            明日も 頑張ろうね 
  こんな相変わらずの ここちゃんに ぽちっと おしてね 

             web拍手 by FC2

Comment

No title

いやいや~貫禄のしいた君、笑顔も貫禄~♪

ココ姫、なんかん~ってお顔がなんともいえずかわいらしい表情です!!
しつけは出来るまでが大変なんですよね、できるようになるとしいた君みたいに楽々なんですけどね~♪
りりーが来てからしつけの日々を思い出しましたよ、りりーもなかなかのんびりやさんだったから大変でした。特に一日中一緒にいてる訳ではなかったので怒ったり笑ったり忙しかったような・・・

3ワンが写っている写真みたら親子に見えちゃいますよね(ろこなちゃん、ごめん~)

No title

しいた兄さん、バッチリだね~!!
笑顔もサイコー(#^.^#)

ここ姫、まぶしそう~・・・でも、笑顔カワイイ~❤
ゆっくりでもいいんだよ~。
大丈夫、大丈夫~。
ろこちゃんはどうなのかな~??

こてつだって、まだまだあやしい所あるからね~。
ゆっくり、がんばろう~!!

No title

こんばんは。

しいた君は、やっぱりお兄ちゃんですねー☆えらーい!!
ここちゃん、がんばってるよ!!エライぞ!!
あの、お顔かわいい~(*^_^*)
急がずに、ゆっくりゆっくり、しいた君を見ながら覚えればいいんだよ、ここちゃん!
おばちゃんは応援してるよ!(^^)!
ここちゃんは、ほんとに小さいですね!うちの、カカオより小さいですよ(>_<)
一応、チワワですが、絶対にチワワに見られないくらい、デカイです。。。
チョコもチロルも、あまり成長しないで欲しかったのに、、、デカイです。。。
チロルも、11カ月ですが、しつけ?!出来てないです。やっぱり、ちゃんと出来てると、ラクですよね!

No title

こんばんは♪
お庭・・・いいなぁ、憧れます~☆

しいた君、エライですね~^^
とってもお利口さん♪

ひとしも、家の中だと完璧なのだけど、
外でやると、少し離れるとついてきちゃいますぅ~
ここちゃんも、あせらずに頑張って下さいね~^^

No title

おはようございます。
しつけをするのは、大変なのですね。
でも、人間の方が、もっと大変か。(^^)

e-418 みけねこわんこ 様

チビ2ワンが来てから、最近、めっきり老けこんできた しいたです(笑)
動きものろのろ~。 もっと、びゅ~ん!とやってきたのですが・・・・。

りり~ちゃん、のんびり屋さん? そうだったんだぁ。
みけねこわんこさんの根気の賜物で、とってもお利口さんですね!
おトイレも一芸も♪ 
・・・・私も 細く長く頑張るぞ~♪

3ワン、一緒だと、親子に見える? ・・・・やっぱり???(笑)
親子で通そうかな~~(笑)


e-418 ゆかぶ☆ 様

しいた、家ではバッチシなんだけど・・外になると・・(><) 難しいね!
箱入り息子なので・・・(笑)
ろこなも、家では(一応)OK。OK。 
ろこなは、なぜか、こういうのは出来るんですけどねー(^_^;)
ここは、物覚えは悪くて何にも出来ない(笑)けど、
外では迷惑かけないから・・・気にならなかったりして・・(笑)
3者3様。 一長一短です(@_@;)


e-418 emi 様

emi家のワン達は、大きめなんですね(*^^*)
チロルちゃん、11カ月☆ もうすぐ、お誕生日ですかー♪
emiさん家の子達のように、1人で3ワン連れて、
おしゃれカフェ♡行けるように ガンバリマス~♪ カフェ♡いくぞ~。


e-418 ひとしん 様

そうそう! 
しいたも 家の中なら、いいのだけど、外に行くとねー(><)
ひとしくんは、そんな感じに見えないけどナ・・。(*^^*)
いつも、お出かけ先でおりこうさんですもの♡
おすわり、マテ♡ ・・・で、外出先でかわいいお花や、素敵な景色と一緒に、
写真が撮るのが 夢です☆(笑)


e-418 om4ti 様

おおお。それはそれは、確かに!(笑)
ワン以上に なかなか 思うようにいかないでございます(*^^*)

No title

夏は雑草がすぐに生えてきちゃうから、大変ですよね(>_<)
ここちゃん、まだまだ焦らなくても!
でも、しいた君という頼もしい見本がいるから、良いなー
ミミも外でできるかな...
お庭が広くて良いですよね。

No title

私も先日草むしりしました。
草むしりといっても我が家には大きなお庭はないのですが・・・
それでも汗だくでやりました。
しいたママのお庭大きいから大変そうですね・・・

ここちゃんもしいた兄さんみたいになれるよ☆

No title

しいた君の笑顔、ホント最高ですね・・・

でも、がんばってるここ姫ちゃまにも、キュンキュンしちゃう(*^-^)

草むしりか~・・・大変だな~
お庭があるのは、うらやましいけど、
手入れは大変だしなぁ・・・

でも、お庭でBBQとかできるといいなぁって思います♪

No title

こんにちは♪

しいたくんの余裕の笑顔、ここちゃんの「あたし、がんばってます」笑顔、どちらもかわいいなぁ。
犬にも個性があるの、ちゃんと理解しているnonnoさんだから、みんな落ち着いた笑顔をしていますね。
私だったらキリキリしてしまいそうです・・・。(涙)
いつか実現するかもしれない「多頭飼い」のときのために、インプットしておきます!

No title

人間でもあるもんね、誰かには簡単にできても、自分にはなかなかできないことって。

そばから離れるとちょこっとづつついてきちゃうここちゃん、なんてカワイらしいの!
どうどうとついてこないところが、ここちゃんなりに遠慮してるのかも!?
この分だと、もうすぐ出来るようになるわよ…ってその前に自分のところはどうなん?
い、いや、私は気が長くないもので、すぐに諦めちゃう…反省(._.)

コメントありがとう!
ねねっ、嬉しいわ(^_-)-☆
nonnoさんもあの文字気に入ってくれたぁ?
大体私のあの押し付けがましい文体、私も自分で読んでてイラっとくるときあるわ!
素直にあの写真だけ「見て見て~!」って言えばいいのに…。

私のひねくれた乙女心、nonnoさんはわかってくれたのね。
そうなんだ、私なんて人さまに遠慮しながら歩いてる、とんでもなくシャイガール?なんだから!

e-69 Hidemama 様 

そうなの・・。すぐ生える上に、暑いから・・なかなか・・草を抜く気にならなくて・・(笑)
・・そろそろ、涼しくなってきた♪ ・・と思ったら、またジャングルです(><)
・・・しいたも・・・外では・・・(^_^;)
家の中では いいんですけどね~~v-356
 

e-69 レオとら 様

レオとらさんも草取りしたんですね(*^^*) ご苦労様です♪
・・・実は、お隣のシェルティー君のお家のお庭がとってもキレイに芝も生えていて・・・
ウチのジャングルな庭が・・・・目立つんです・・・・(><)
・・・私も覚悟を決めて、草取り、頑張らねば!
 

e-69 くるみ・リッチモンド 様

草取りに 蜂退治! 
・・これがなければ・・・(><)
 
今年は、いつもに増して、ハチさんも苦労した夏のようで、
変な行動が多く、めっちゃ一斉に集まって、雨樋にしがみついていたり・・・・で、
洗濯干すとき、ひょえ~~(><) って感じでした。。。

家庭菜園にBBQできるのは 嬉しいですね(^_-)-☆
草取り・・ガンバロー♪


e-69 ゆんこ 様

半分、しょうがないな~。って、諦めも入ってるのかも??(笑)
・・だから、しつけも のんびりになっちゃうのかな~(><)
・・・でも、ここもほんのちょっと、進歩はしてるんです♪ それが嬉しくて・・♡
アホじゃないって 思いたいのですが・・・・ここは天然かも・・・(笑)


e-69 yuyu 様

人間もそうですね(*^^*)
得意不得意っていうか・・・。 それぞれですね。
ここちゃんは時間がかかるだけで、おバカさんではない(…と、信じたい(笑))
と、思って、ぼちぼち頑張っています(笑)

あれれ????
あのデコ文字が気になっていた・・わけでなく、
デコ文字で、ライラちゃんのかわいさを表現したかったのかしら???
・・・・う~ん。 
yuyuさんは、奥が深い・・・・・。
非公開コメント

ご訪問ありがとうございます!
カレンダー
♪よろしくお願いします♪
バナー
3わん達のお誕生日♡
プロフィール

nonno

Author:nonno
<管理人>
3人娘と3頭の愛犬の母です♪
☆居住地…愛知県
☆仕 事…(一応)保育士
☆趣 味…愛犬とまったり過ごすこと♪
  ステンドグラスをつくること♪
   最近カメラにハマりだしました♪ 

CustomCategory
~おともだち~
お天気
