スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
web拍手 by FC2

しいたの笑顔♡と2女の検査結果♡

Category : 娘のこと・・・
2011_0901_125823-si-ta02.jpg si-ta

・・・・今日は、 台風前の しいた の 笑顔♡ お届けです(*^^*)  
     
2011_0901_125832-si-ta03.jpg  si-ta
2011_0901_125844-si-ta04.jpg  si-ta

・・意味もなく 連写
 
2011_0901_125857-si-ta01.jpg  si-ta

しいた かわいい~~~~ (← 単なる親ばかで、スミマセン~(笑))

2011_0901_125910-si-ta05.jpg si-ta

・・・・・・・・今日は、 2女 の 検査結果が出ました
成長ホルモン ・・・刺激すれば、出る機能は備わっているそうです(*^^*)

普段の生活で、 刺激・・・て、どうするの??
・・・の、 素朴な質問に Dr. は 苦笑。
特に コレと言ってねぇ~~。。・・低血糖でホルモン出るから・・・・
・・・・おなかをすかせて、食べる・・・・ぐらいかな・・・、だそうです(笑)

成長を見守る と、いうことになりました
 
・・・・・沢山、励ましのコメント いただきまして ありがとうございました



   バナー
  中お姉ちゃん、毎日注射にはならなくて、
       少し、ほっとしてるよ~
いっぱい食べて、いっぱい運動して、大きくなぁれ
       ↑ ぽちっと、よろしくね 



web拍手 by FC2
web拍手 by FC2

Comment

No title

こんにちは♪

次女ちゃん、よかったですね!!
い~っぱい頑張った甲斐がありましたね。
お腹をい~っぱい空かせて、い~っぱい食べてね♪
nonnoさんも本当に良かったですね。

しいた君の笑顔めっちゃ可愛いです。
お写真きれいですね!

↓ろこなちゃん、頑張ってますねo(*^▽^*)o

No title

こんにちは♪

これからつらい治療が始まるのかと思っていたので、良かったです。
お腹をたくさんすかせるとホルモンが分泌されるんですね。
お腹をすかせるためには、たくさん勉強して(笑)、たくさん遊んで、要はなんでも思いっきりするということかな?
私もお嬢さんの成長を見守っていますよ!

No title

次女ちゃん良かった~♪
お腹を空かせて 一杯食べるなんですねぇ~
次女ちゃん少食なのかな?
私ならお廉い御用なんだけど・・・
一杯食べて 大きくなるんだよ~(^^♪
nonnoさん一安心ですね~

しいた君 可愛い~♡♡
とろけそうな笑顔♡

No title

よかった、よかった\(^o^)/
私も一安心です!
成長ホルモン出る機能はあるんですね。
たくさん食べることが治療法だなんて、なんてお安い御用なのかしら。
でも、食べるのが嫌いな子にとっては苦痛かも…。

ワケもなくしいた君、激写しちゃう気持ち分かります!
それにしても、3兄弟の中で一番素直そうなお顔してません?

コメントありがとう!
茶色ってなんとなく大人っぽい雰囲気がしますね~。
濃いブラウンから薄いブラウンまでグラデュエーションつけて演出したらかっこよさそう!

それがねぇ、私ってホントはラブリーなピンクが大好きなのに、何年か前に調べてもらった自分のオーラは青と緑ばっかりだったの。
あと黄色が少しばかり…。
自分が自分にイメージしてるのと、客観的にイメージされてるのでは違うってことかしら?

No title

こんばんは。

二女ちゃん。良かったですね~♪
おなかを空かせて、食べるって、簡単な治療ですよね!!
その、治療なら、私でも出来ちゃう(*^_^*)
あー、でも、一安心ですね(>_<)

しいたくんの連写、かわいい~!!
私も、意味なく連写する時あります。。。
でも、笑顔って、いいですね!元気をもらえるし、幸せになれちゃいますね!!

No title

次女ちゃん、良かったね~♪
成長ホルモンって刺激したら出るっておもしろいですね、皆知らずにホルモンが出て成長するのってあの食欲にあったのかな~

注射しなくていいのは良かったですね、注射は痛いしテンション下がって余計にホルモンでなさそうだもん~♪

しいた君、かわいい~♪
連写したくなる気持ちわかりますよ~、私もしたもんね~♪

↓ろこなちゃんも頑張れ~♪

No title

こんばんは♪
次女ちゃん、良かったですね!! 一安心~^^
それにしても、おなかをすかせて、食べる・・・に、笑っちゃいました、スミマセン^^;
お腹をすかせて、美味しいものたっくさん食べてね!!!

しいた君・・・カワイすぎーーー!!!(≧▽≦)
んもーーー、ニヤニヤしながら眺めちゃいましたよ☆

↓ おトイレ、頑張ってますね!!
 ひとし、外でしかおトイレしなくなっちゃったので、
 うちもまた頑張って再トレーニングしようかなーーー!?

No title

しいた君、素敵な笑顔♪
やっぱり、笑顔って最高ですよね~

次女ちゃん、良かった良かった(^O^)/
私も気になってました。
でも、成長ホルモンを刺激って...とnonnoさんが先生に聞いたとおり、
どうやってという感じですね。
お腹すかせて、食べるというようなことなんですか。
焦らずに頑張ってください!
きっと、これからグングン成長しますよ。

No title

検査結果を聞くまでは気が気じゃなかったことでしょう・・・
次女ちゃんもnonnoさんもホッとされて本当に良かったですi-176
私も小学生までは小さくて痩せてましたが、中学1年の夏に5㎝くらい伸びて・・・今は163㎝になりましたよi-179
今となっては、やせて華奢だった頃が懐かしいですi-229
きっと次女ちゃんもこれからグングン伸びてくれることでしょうi-236

しいたくんカワイイi-175
親じゃない私もそう思いますよ~i-189(笑)

No title

こんばんわ。
娘さん、良かったですね。
良く運動して、良く寝て、良く食べる。これですね!

No title

中お姉ちゃん、良かったネ~っ!!
Dr.の言うお腹すかせて。。。食べる。。。
Dr.が言うとウケるね(#^.^#)もっと専門的な事はないのかー??(笑)
でも、気にせず、よく食べ、よく寝て、よく運動して遊んでって、
そうなのかも。。。健康でいるのの近道かもね~!!

今日も、しいたクン❤の笑顔、いいね~!!
見てると元気になれるよ~。

No title

しいた君の笑顔に胸キュン❤(*^o^*)
可愛すぎる~ 抱っこしたい~♪

ハウスの位置変えたんだんだね。
その後どう? トイレできるようになったかな?
チョコも何度もハウスを変えたんだけど、トイレトレーを 「トイレだよ!」と教えまくって
他所にいっても、トレーを認識できるようになったよ。
でも、チビの時は何度も間違えてたなぁ~ 面白かった覚えがあります。
しいた君もトイレでできるようになるといいね。
外派は雨降りとか雪とか大変だものね。
もしもの時、病気、老後、我慢しすぎちゃうのもダメだから、トレーニングはした方がいいと思うよ。

お嬢さん、どうした? でも何んでもなかったみたいだから良かったね。
ご飯しっかり食べて寝る! 寝る子は育つのよ~ (* ̄m ̄) ププッ

No title

>しいた かわいい~~~~

   ↑↑↑
いやいや、ホントかわいいですよ♪
おだやかな笑顔は、天下一品ですね(^_-)-☆

お嬢様、良かった!
とりあえず安心ですね~
おなかを空かせて食べるかぁ・・・
カンタンそうだけど、やってみると大変なのかな?

私、幼稚園の頃は大きくて、
小学生の頃は、だんだん小さい方になって、6年生の時には、前から5番目・・・
中学生になって、大きくなっていって、今は、170センチ!

まだまだわかりませんよ~・・・グングン伸びるかも!

でも、私は、大きいのちょっとコンプレックスだったりした・・・
今は、大事な個性って思ってるけど・・・
女の子なので、もし小さいままでも、かわいいですよ!
小粒でキリリ(*^-^)

No title

e-69 すず 様   

ご心配ありがとうございました!
とりあえず、大きくなる種はあるようです☆
小さな自分を受け入れ、
あとは、天に身を任せるほかないようです(*^^*)

ろこなもトイレ、頑張っています♪ ・・が、欲を出して、さんぽ前もトイレで・・と、
トイレに入れても、思うようにいかない・・(笑)
ウ○チも、部屋にコロン・・(^_^;) ひょえ~~(笑) 前途多難です(^_^;)


e-69  ゆんこ 様

ご心配、ありがとうございます!
・・はい。なんでもおもいっきり♪が、いいのかもしれません(笑)
・・・・・・後は、天にもをまかせ、現実を受け入れる(*^^*)
元気で健康♡ くよくよしないのが、いいのだと思います♪♪


e-69 hosikanata 様

そうなんです。。小さなころから、小食で・・。
2女は、学校でも休み時間、男の子達とサッカーしたり、
駆け回る方なので、元気はいいんです!
好きなメニューをなるべく多めにとりいれて、楽しく沢山食べれる工夫も継続です♪

v-238 yuyu 様

ご心配ありがとうございます。
・・・私も、たくさん食べるのは任せて♪・・ですが、
(・・いや・・むしろ、私はカロリー抑えて・・といわれています・・(笑))
好きなものって、別腹?(笑) だから、なるべくバランスよく、
好きな食材や、メニューを作る様にしています(*^^*)
・・・後は、神様に祈るところです♪ 

へぇ~。オーラ私も一度、調べてもらいたいな~。
yuyuさんは 青と緑♡ 公正と正義、安心と信頼☆色ですね♡
少し黄色・・ですか・・。黄色は・・なんでしょうね~。
輝いている、明るいイメージもありますね(^_-)-☆
yuyuさん、大好きな ラブリーピンク♡ いいと思います♪ ブログもとっても素敵です♪ 


v-238 emi 様 

いっぱい動いて、おなかをすかせて、大好きなものいっぱい食べちゃえ~☆デス(笑)
2女はワンの散歩、時々、でしたが、 
コレを機会に?? パパさんのワンとの長距離散歩♪ 一緒に行こう~♪作戦~♪
・・・ということになりました(パパさんが、仕事で遅い日は私!)☆
1~2時間 ウオーキング♪ です(*^^*) 


v-238 みけねこわんこ 様


今回の検査では、インシュリンなど投与。低血糖になると、成長ホルモンが出るんだそうです。
刺激したら、でる!と、言うのは、新鮮でした☆

・・・・能力はあるけど、発揮されていないところが、悩ましいですが、
美味しいものを沢山食べれる 工夫をしていきたいな☆ 
成長ホルモンは、睡眠中にでるので、いっぱい運動して、いっぱい食べて、いっぱい寝る♪
・・・後は、天に身を任せ、その眠っている機能さん♪が働くことを、祈るばかりです(*^^*)

カメラ☆、ついつい、連写♪楽しいです~(笑)
ろこなも奮闘中☆ 欲が出て、決まった時間以外にもトイレに誘いますが、
そういうときは、してくれないの・・・(><)
 

v-238 ひとしん 様 

ご心配、ありがとうございます。
美味しいもの、いっぱい食べる♪ ・・頑張って、料理しま~す(^_^;)
一緒になって、私も食べ過ぎないようにしなくっちゃ(><) アハハ・・。

トイレ、頑張っていますよ~(*^^*)
3ワンの中で、トイレの見込みがある子は ろこなだけ(笑)なので・・。
しいたは、もう、完全☆に 外です! ひとし君とお外仲間ですね~♪


v-238 Hidemama 様

ご心配、ありがとうございます。
そうなんです~。ひとまず、機能的に問題ないのはほっとしましたが・・
どうしたものか・・。
能力はあるけど、発揮されていないところが、悩ましいです(><)

学校の休み時間、男どもとサッカーしたり、よく動く元気☆☆
コロンと寝て、誰よりも遅く起きる!(笑)2女。
しいて言えば、やや食が細いですが、嫌いなものもあまりないので、
沢山食べれるように 美味しい料理(笑) ガンバリマス(^_-)-☆
後は、天に祈り、現実を受け入れ、気にしない☆ ・・・・ことですかね~。。

v-22 minchan♪ 様

ご心配、ありがとうございます。
私自身、小さい(150センチないの(笑))ので、jしょうがないかな~思っています。
2女の場合、最終的に140超えるくらいかな???といったところだそうです。

余命半年!と、言われた方が、生きていらっしゃるケースもあるし、
この世はびっくりすることが 起きることもあるかも??(笑) ・・・・ないかも・・(笑)
能力的には問題ないと、わかったので、後は、天に身を任せ、祈っています(*^^*)
minchan♪さんのように、ぐん♪と、伸びる時期が来るとイイナー。


v-22 アトムパパ 様

ひとまず、大きくなる機能は存在している事がわかり、ほっとしました。
いまのところ、能力が発揮されていないところが、悩ましいですが、
よく運動して、よく食べて、よく寝る! ・・ですね(^_-)-☆


v-22 ゆかぶ☆ 様

健康が近道☆ ・・そうかも。ですね(*^^*)
・・・ほかに、特にこれ!というのは、ないらしいです。
元気で、健康なら、いいかー。
だって、まず、それが一番ですものね!


v-22 ちぃたん 様

ろこな、頑張っていますよ~(*^^*)
その後、だんだん、新しいところでも、定時排泄は、スムーズになってきました。
・・・が、私が欲を出して、思った時にトイレしてほしいと、
トイレに誘っても、そういうときはまだ出ないことの方が 多いです(*_*)
・・しいたかー。 しいたもできると、雨の日や、老後いいんでしょうね~。
でも、まずは、見込みのある、ろこなをきっちり???仕込めるといいのですが・・・(笑)

2女、低身長で、ずっと検診で引っかかって、経過観察中でしたが、
ここにきて、伸びが悪く、夏休み、検査入院していました。
大きくなる能力は備わっているけれど、発揮できてない、という結果となり、
嬉しいけど、悩ましいですね~(笑)(笑)
なかなか、思うようにいかんですねー(><)


v-22 くるみ・リッチモンド 様

あは♡ ありがとうございます♡
しいた、かわいい、でしょ~♪(・・なんちゃって(笑))

くるみ・リッチモンドさん、色んな成長過程があったんですねー。
女の子は大きいのも悩むかも・・ですね。。
私は150センチない「ちいさいこくらぶ♡」なので、娘も仕方ないと思いますが、
そんな私より、もうひとまわり、小さく、
大人になっても、最終的に140ぐらいかなー。との、コメントでした。
(う~ん、せめて140は超えてほしい!ような・・)
今の時代の子ども達から見ると、かなり、小さいので、本人もやや気にしていますが、
小さくても、大きくても、大事な個性♡ って、 娘も思ってくれるとイイナ。
出来る限りのことをした後は、あとは 受け入れるしかないですものね!
他で、前向きに 自分らしさを見つけていけるとイイナー。 とも、願うばかりです。

非公開コメント

ご訪問ありがとうございます!
カレンダー
♪よろしくお願いします♪
バナー
3わん達のお誕生日♡
プロフィール

nonno

Author:nonno
<管理人>
3人娘と3頭の愛犬の母です♪
☆居住地…愛知県
☆仕 事…(一応)保育士
☆趣 味…愛犬とまったり過ごすこと♪
  ステンドグラスをつくること♪
   最近カメラにハマりだしました♪ 

CustomCategory
~おともだち~
お天気
