スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
web拍手 by FC2

いまだ、試行錯誤中♪ (*^^*)

Category : 日常
新しいハウスの場所は いまだ試行錯誤中
やはり、 1ワン離れたハウスは 寂しいみたい。。。。

人が 見えなくなくなると・・ キュンキュン・・・・ キュンキュン・・・・

・・・少し落ち着かないようです
でも、 今使っているハウスは 大きくて リビングでは 置く場所に困ります(><)

090405.jpg  ・・そこで、

・・・そこで、 ろこなが 極々小さいころ 使っていた
小さめのゲージ ならば、 みんなの見渡せる リビングに置けそうかも・・・
・・・と、ひらめきました

早速、 彼女に、 リビングでの居場所を 作ってあげました

・・・・・・やはり、 みんなの見渡せる方が、
安心感があるのか、 ハウスの場所が変わっても、落ち着けるようです
(*^^*)

090403.jpg ・・・

・・・・・・・・・・・・ろこなも この場所が 気にいったようです
 
・・・・・・・このゲージ・・・・  
ろこなが 小さい頃、 夜中も おしっこを 実に 何回も何回も するので
寝室に置いて、夜の寝室兼トイレ用に 使っていましたが、
おしっこが 朝 まで もつようになってから、 
クレートで眠りだしたので、 お蔵入りしていたもの・・・・


・・ただ、 この小さなハウスには 狭くて、 トイレが置けないの(><)

・・・・幸い、 今のろこなは 大きくなってきました。
尿間隔も長くなってきたので、 留守番中はおしっこしてません 

・・・・・・・・・思い切って、
ハウス(くつろぎの場) と トイレを 分けてみることに しました(^_-)-☆ 

 おしこでたよ~

↑ ↑ こちらは トイレ
いづれ、囲いが撮れると いいな~

起きた時、 朝夕のごはんの後、 お留守番の後・・
・・・・は、 必ず、 トイレに誘うことにします(*^^*)

なぜか??? 
今日は 絶好調
トイレに入るなり、 いづれも 数分でオシッコ   

090404.jpg えへへ~

おお~!!
すごーーーい ろこな \(^o^)/
  

 旧ハウス跡地の中のトイレより、 メリハリができて スムーズかも

( 先日紹介したように、ナニするんだ~!ダセダセ~!と、吠えたりも しないし、
 オシッコまで、時間がかからなく なってきています 
 ここはここで、 おトイレ、慣れてきたかなー)

・・・・・う~ん、 たまたまかも・・ですが・・・(笑) 

090402.jpg ・・・あたしも??

・・・・あはは。 
ちょっと、 このお方 ↑ も 入れてみました(笑)
・・・・でも、折角、順調なろこな君 の 気分を害するといけないので、
今日は、 ここ姫は すぐに出しましたが・・・(*^^*)

ここちゃんも 覚えてくれないかな~~
(← ちょっと、今日、ろこなが順調だったからって 欲が出てる

・・・・・今回、 いい感触なので、
この形で、 ようやく落ち着きそうです(*^^*)



    バナー
    ・・・・今日は、コメントお休みです
      ・・・コメントはお休みですが、
   トイレ、頑張っている ろこなちゃん
          ぽちっと おしてね

 
web拍手 by FC2
ご訪問ありがとうございます!
カレンダー
♪よろしくお願いします♪
バナー
3わん達のお誕生日♡
プロフィール

nonno

Author:nonno
<管理人>
3人娘と3頭の愛犬の母です♪
☆居住地…愛知県
☆仕 事…(一応)保育士
☆趣 味…愛犬とまったり過ごすこと♪
  ステンドグラスをつくること♪
   最近カメラにハマりだしました♪ 

CustomCategory
~おともだち~
お天気
