スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
web拍手 by FC2

ギリギリ、セーフ?!?

Category : ピアノ
090302.jpg si-ta

・・・・・今日は、 凄い風 だね~(><)

今日は、早く目が覚めたので、
私にしては 超めずらしく 早朝散歩
・・・・・だって、ただ今、 まだ6時前だもの・・・(笑) ウフフ・・。

(・・・・だから、 台風?! 
いえいえ・・台風 は その前から 来てますから・・
私のせいじゃないですよ(*^^*))

・・・

・・・・後ろ向きのほうが、 いいかも・・・(*^^*)

が強くなったり、弱くなったり・・・・
が降ったり、 止んだり・・・


・・・・・・・今日は、 栄カワイ名古屋 で、
「フリーコンサートinブーレ みんなでリサイタル&調律師のお話」
・・・・の、 予定でしたが、 
台風で 警報が出ているので、 残念ながらイベントは中止 と なりました。。

090303.jpg 弾いていい??

・・・・・・・イベントは 中止になりましたが、
お店は営業しているので フルコンサートピアノを 触らせてくれると伺い、
出かけて行きました(*^^*)

大きいグランドピアノ
音の響きも違います~

090304.jpg ほほ~っ

早めに お店についたので、 貸し切り状態
ジャンジャカ ジャンジャカ
いっぱい いっぱい 弾かせてもらっちゃいました(*^^*)

後から、 だんだん込みあってきて、本当は・・1人1曲・・・ でしたので、
ちょっと得した気分

ろこな1 rokona

・・・帰りは、 
ピアノグッズ (文房具) や 
楽譜(長女アニメソング・・・超?マニアックな楽譜を 選んでおりました(笑))

娘達も わくわくしっぱなしで 3時間も お店に・・・・。

ちょうど、 同じピアノ教室の お友達もみえて、
来週の 発表会の話になりました

ろこな2 じ~~~

・・・・ところが またしても ところがです

なんと、
発表会の日程を 1日間違えていることが 判明いたしました(><)

あわてて、 パパさんにTEL
プログラムの日程を確認してみたら・・・・ 
・・・・・・・・・・・本当の発表会は、1日前の日でした

・・・・・・はぁ~~~~~~~~~~。
(もう、一週間前だけど・・) 
今日、なにげに教えてもらって良かった~~(><)
このまま、気がつかなければ、 当日ドタキャンになっていました

ろこな3 ・・うふふ・・

そして、 そのまま 職場へ直行
勤務の確認をして・・・・ 
・・・・1日お休みこそは とれませんでしたが、
同僚が 日勤と遅番を 快く交代してくれたので、 
(ホントにありがとう~~~~
なんとか リハと 娘の出番だけは 行けそうです(^_^;)
 
それにしても・・・ 
偶然、お店に長居していて、 リカちゃん家族と会えて、よかった~~



         バナー
  ・・おいおい・・・しっかりしてちょーよー、おかーさん プンプン!
            (・・・なぜ? 名古屋弁
      はぁ~~~~。と ため息をつくおかーさん
              ぽちっと おしてね
web拍手 by FC2

Comment

No title

キャ~!
発表会の日程の間違い、気が付いて本当に良かったですね!!
せっかく一生懸命練習してドタキャンだったら・・・お嬢さんだけでなく、nonnoさんも悔やまれたことでしょうi-201本当に良かった・・・i-203

グランドピアノに手をかけて振り向くお嬢さんのお写真、とってもステキi-175
発表会、ドキドキだけど楽しみですねi-189
残りの1週間、頑張ってくださいねi-179

No title

あらら~!
お友達に会えて良かったですね、きっと日頃の行いが引き寄せてくれたんだよ~♪♪♪

お嬢さん達の発表会、きっといい日ですよ~。

私も子供の頃楽譜アニソンとか選んで楽しんでましたよ~、楽器屋さんは楽しい所だったです~☆

風になびくしいた君、とってもかっこいいです!!
りりーも風になびくとかっこいいって言ってもらえるんですよ、パピヨンちゃんはなびいている表情がかっこいいのかも!!

台風の風は結構強いですね、こちらでは夜になってから大雨警報が出だしました~

No title

風スゴイね~。。。
こてつも強風の中お散歩行ったよ~♪

ピアノの発表会、気づいて良かったぁ~!!
もうすぐなんだね~。
ピアノと、お嬢さん。。。素敵~❤ 頑張ってね~っ。
nonnoママ、発表会までにカメラ、頑張ってね~っ。

No title

こんばんは。

nonnoさん、かなりのうっかりさんですねーe-330
お友達と会って、お話して良かったですね!
こまま気付かなかったら・・・。
せっかく、練習した成果が。。。ですもんね。
なんだか、読んでる私まで安心してしまいました!

グランドピアノは音がぜんぜん違いますよねーe-420
私も幼き頃、少々やっていました。が、ぜんぜん、実らず今では、猫踏んじゃった!くらいかなe-263
発表会、頑張って!

No title

朝、6時前の散歩、早ーい。

発表会の日程、危なかったですねー!
でも、今、日にちが違うことに気づいて良かった。
私もそういう、失敗ありますよー

フルコンサートピアノですか!
早く行って、貸し切り状態で弾けて良かったですね(*^_^*)
発表会かー
発表会の時、娘より私の方が緊張しちゃって...
楽しみですね♪

v-22 minchan♪ 様

キャ~~☆ です (*_*)
気づかせてもらえて、感謝☆☆で、ございます(><)

・・・残り、一週間、悔いのないように がんばるじょ~♪

v-22 みけねこわんこ 様

ありがとうございます(*^^*)
発表会♪ いい日になりそうです!

みけねこわんこさんも アニソン♪楽しんでました??
クラッシックとは別に、身近な大好きな歌が弾けると、きっと嬉しいですよね~♪

パピちゃん達、風になびく姿、様になりますね(^_-)-☆
この台風の中の散歩、いろいろな方のブログで、拝見して、どの子もカッコイイ!
・・・・大雨の方は・・大丈夫でしたか???(><)
こちらも、今日は 雨風が強かったです~。

v-22 ゆかぶ☆ 様

みましたよ~。こてつ君、風の中、カッコイイね~☆

発表会の日程、気づかせてもらい、感謝です(><)
あはは~。 ホント、びっくりした!
ありがとう~♪ カメラも、当日、大事な場面で、あれ??っと、迷って、
撮り逃さないように、 練習しなくっちゃ♪
(↑ 本当にやりそう・・)

v-22 emi 様

あははは(@_@;) 
もう、 救いようがない うっかりさんです・・
気づかせていただいたお友達、勤務を交代してくれた同僚・・
・・・救っていただいた皆さんに 感謝です~~(><)

残念ながら、保育士なのに 私はピアノが弾けませんので、
自分では、試せなかったのですが・・(笑)
家で娘が弾いているピアノとは比べ物にならないぐらい 響いて、
ほお~~っと、思いました(笑)


v-22 Hidemama 様

今日も、気を良くして(笑)、 早番で出勤前に散歩に行こうと、
6時前に起きたら・・・・雨でした・・
・・・慣れないことをするからでしょうか・・??(笑)
もう、明日も続けて起きるのは・・・・・無理です(笑)

はぁ~。一難去って、また一難・・。
って、ことにならないように、母も気を引き締めて行きたいです(><)

No title

こんばんわ。
コンサートの日付、気が付いて良かったですね。
きっと、良いことがありますよ!

v-22  アトムパパ 様

ハイ! 気づいて良かった☆デス!
ありがとうございます!
もうすでに、それ自体がいいことかも♡
(*^^*) 
よかった~~~(*_*)
非公開コメント

ご訪問ありがとうございます!
カレンダー
♪よろしくお願いします♪
バナー
3わん達のお誕生日♡
プロフィール

nonno

Author:nonno
<管理人>
3人娘と3頭の愛犬の母です♪
☆居住地…愛知県
☆仕 事…(一応)保育士
☆趣 味…愛犬とまったり過ごすこと♪
  ステンドグラスをつくること♪
   最近カメラにハマりだしました♪ 

CustomCategory
~おともだち~
お天気
