スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
web拍手 by FC2

・・1から、トイレトレーニング・・?!

Category : 練習
 数日前の大掃除で、 
「ハウス」のお引っ越し を することになった ろこなちゃん (8か月
地震が来た時のことを 考えて、 より安全な場所へ お引っ越し

・・・・・・・その後・・・・
「ハウス
・・・の、 合図で ろこなが 一目散に向かうのは・・・・
旧ハウス跡地 ・・・・(><)

・・・囲いも・・・・トイレシートも・・・・何にもない・・・・

083000.jpg ・・・ハズ・・だけど・・

・・・・・・・・・・・少し、不安気 は、 以前お伝えした通り

・・・・・・ おしっこも 旧ハウス跡地で しちゃいまいたので、
・・・トイレシート・・置いておくことにすると・・・

090100.png やっぱり

やっぱり、 ここが ハウスかも

・・・・・・・と、 妙な自信を 取り戻すろこな


・・・・・・・・・・
・・トイレ、 1から覚えなおそうかな・・・・。。

090201.jpg ナニスルンダー

・・・と、 激しく抗議(><)

090202.jpg ダセ、ダセ~

・・・と、言ってみてはいるものの・・・

数分後・・・

090203.jpg 吠えてみました

・・・・・なんちゃって、吠えてみました・・・・的な ろこな


・・・・・・・・・・・・
・・・・・・落ち着いたところで・・・

090204.png おしっこしてね~

・・・・と、声をかけてみますが・・・

・・・・・どうでしょう~~~~(^_^;)

090207.png ・・・・・・

・・・声を、かけ続けてみます(^_^;)

トイレシートも 2倍の広さにしてみたけれど・・。

090208.png ・・・・あは

・・・・・あは???
・・・・・・・・・・分かってるかしら~。(^_^;)(^_^;)(^_^;)


・・・しいた兄さんは 完全なお外族
せめて、 ろこなからは・・お家で・・・と、頑張るお母さん です(><)
(・・・・・じゃ、ハウスお引っ越ししなきゃいいのに・・デスね



       バナー
・・・ハウスの場所、最初から真剣に考えるべきだった・・・・と
    反省のおかーさんに ぽちっと おしてね 
・・ろこな、一応 チョロっとしたので 解放されましたデス


web拍手 by FC2

Comment

No title

本当、ろこなちゃんの不安気な顔~♪
おトイレもしちゃったんだ~

でも根気よく教えたら大丈夫だよ!!
りりーも根気良くしたらトイレシートだけ移動してもちゃんとするようになりました。
がんばるんだ~(母ちゃんが頑張らなければ~♪)

うんうん、最後の笑顔はかわいい~、きっと少し位はわかったのでは・・・

No title

こてつも、一度ハウスを移動したことあるよ~。
でも、ろこちゃんよりもうちょっとちっちゃい時だったかな~。
リビングの中での移動だったので、最初は戸惑ってたけど、
すぐに理解したみたいで、良かったです。

きっと、ハウスもトイレも、わかるようになってくると思う !!
何とか、お家トイレで。。。がんばれ~ろこちゃん(^^)/

No title

こんばんは。

ろこちゃん、迷っちゃうね~(*^_^*)

でも、以前の場所でのチッコもちゃんと覚えられたんだから、今回も大丈夫!!
ろこちゃんがんばれー!!
また、地震でもきたら大変ですからね!
まわりがスッキリしている所じゃないと。。。

うちは、チロルのおうちでトイレ!頑張ってみましたが、ムリだったので、結局、チョコと同じおそとトイレにしちゃいましたe-263諦めが早い私です・・・。

No title

難しいよね(>_<)
でも、オシッコする時は、自分からろこなちゃんは、サークルに戻って
してたんですか?
ミミは、いまだに朝ごはんを食べるのがサークル内で、そのままオシッコして
散歩でして、夜、子供が寝る時に私も2階についていくので、サークルにミミを
入れると出してほしいからか、オシッコをするんです。
それなので、きっと、サークルの位置を変えても自分から戻るわけではないけど
必然的にトイレでするんじゃないかと思います。

きっと、ろこなちゃん大丈夫!頑張れ!

No title

こんばんわ。
ハウスは場所で覚えていたんですね。

トイレとかを移動する時は、すこしづつ動かしていくとか、
本に書いてありました。

i-38 みけねこわんこ 様

みけねこわんこさんもお仕事されて、ずっとお家・・・というわけではなくとも、
リリーちゃんのおトイレ、しっかりしつけされていていますものね~~。
・・・留守番が長いのを、言い訳にしてはいけませんね(^_^;)
完ぺきではないですが、シートでもしてくれるので、もう少し粘りたいです!
今朝は、少し思い出したのか、新しい場所でも すんなり出ました。(*^^*)
日中も、この調子で・・お願いしたいです~~。
(してほしい時に、いつでもできるようになるといいんだけれど・・)


i-38 ゆかぶ☆ 様

しいたも、パピーのころは、シートでしてたのにね~(><)
いつの間にか、すっかり、お外です・・。。
しいたと一緒に・・というのは簡単で、諦めそうになりますが、
シートでしえくれるウチは! と、 まだまだ、粘っています(笑)


i-38 emi 様 

あはは。正直、私も諦めそうになります(笑)
でも、まだ、シートでしてくれるウチは・・と、 粘っています(*^^*)
・・ろこな、絶対、「なんで、私だけおしっこしないと出してもられないのかな??」って、
思ってると思う(笑)

i-268 Hidemama 様

ミミちゃん、散歩でもするけれど、お家でも出来るんですね~!
それは、すごい!
お外でする様になると、お家でしなくなるわけではないのかぁ・・。

ろこなは、ハウスに戻って・・というのを2か月前はしている時もあったような・・(^_^;)
それが、排尿間隔もあいて、さんぽ中にもするせいか、
めっきり、見なくなってしまいました!
朝、起きがけは、シートで必ずします! 後は・・私が仕事から帰宅した時にも、
ハウスから出してほしくて、シートでする確率高いです。
他は・・時間を見計らって、 ハウスに入れて促してみますが・・寝ちゃうことが多い(笑)です。

今朝は、排尿成功!
時間かからず、できたので、少し、パターンを 思い出してくれたかな~??
・・日中も・・・・ もう少し、覚えてほしいな~ と 思うこの頃です。


i-268 アトムパパ 様

少しづづずらす・・・がいいんでしょうね~(^_^;)
シートでしてくれるうちは可能性を感じるので、もう少し、粘ってみます!
(*^^*)

No title

おはようございます♪

LEVINのトイレの場所を変えるときも、少しずつずらしました。
最初は5センチずつくらい・・・。(汗)

完璧にできるようになったと思っても、ある日変な所に水たまりがあることがあります。
人間でも完璧ってないから、しかたがないかな?

No title

ハウスのはず・・・のろこなちゃんも、
にか☆・・・のろこなちゃんも、
あは・・・のろこなちゃんも、みんな、カワイイ♪

私も、ララが子供の頃、
お外でしかしなくなったので、あわてて、
トイレトレーニング閉じ込め作戦したんだけど、
丸一日以上、出さなくても、してくれなかったので、
膀胱炎になるって心配して、出しちゃって、今に至ります・・・(^^;)

もう少し頑張ればよかったって、今も思います・・・
今日みたいに、一日中、雨風ひどいと、ほんとに困っちゃうし~

今からでも、大丈夫って言われるけど、
私が、根気が無くてダメなんですよね~

でも、次に迎えるパピが来たら、おうちトイレに躾けたいです・・・
もしかしたら、ララも、それを見て、真似してくれるかもしれないし・・・

i-6 ゆんこ 様

5センチですか・・。(^_^;)

LEVIN君の 水溜りの話は、少し、ほっとします(*^^*)
そうですよね~。人間だって失敗はあります!


i-6 くるみ・リッチモンド 様

しいたもララちゃんと一緒なの~(*^^*)
でも、しいたは、もう諦めています(笑) 
ここは、今でも24時間簡単に我慢しちゃうので、ここも・・・(笑)
甘やかしております。。アハハ・・。
ここは、我が家の庭限定でしか、おしっこしません。散歩中もしないの!
なんでかなぁ????

あれ?? もしや、ララちゃんに兄弟姉妹かな~???(^_-)-☆
非公開コメント

ご訪問ありがとうございます!
カレンダー
♪よろしくお願いします♪
バナー
3わん達のお誕生日♡
プロフィール

nonno

Author:nonno
<管理人>
3人娘と3頭の愛犬の母です♪
☆居住地…愛知県
☆仕 事…(一応)保育士
☆趣 味…愛犬とまったり過ごすこと♪
  ステンドグラスをつくること♪
   最近カメラにハマりだしました♪ 

CustomCategory
~おともだち~
お天気
