スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
web拍手 by FC2

地震

Category : いろいろ・・2
3-16しいた 

昨夜も 我が家の地域では 震度3の 地震が ありました。
震源地は 静岡。

まだまだ 各地で 地震が 続いている。
震源地が 南下している ような 気がする。
同じような地震が 東海地方にも 来ないとも 限らない。。
他人事では ないのだ。

我が家の 避難袋に リード1しか 入ってなかったのを 思い出し、
念のため、 新入り パピヨン 2匹分のリードも 追加して 準備♪

今度の休みには 
改めて 娘達と 避難について
災害伝言ダイヤルについて
一人になっても あきらめず 生きていくことについて 
じっくり 話し合わなくちゃ・・

そして、 職場の 子ども達。

心配は 尽きない。。。
 
roko.jpg 「ぼくたちも どうなるなかな・・」

・・・TVを 見れば 見るほど、 災害の大きさ、 被害の大きさ、
つきつめられた 現実・・。
放射能の懸念・・・ 。。
被災地での 試練。

・・・・言葉に できない。

娘の通う 学校のPTAより 義捐金つのる 封筒を 持って帰ってきた。
わずかですが、少しでも・・・ との 思いで 娘に 持たせることにしました。。
パパさんの 職場では 被災地に 何名か派遣を 行うことになった と ききました。

・・・・先日、友人から 節電のお願いの メールを もらいました。
関西電力で働くお友達から、とのことで、
中部電力や 関西電力からも 送電を行うらしいから 節電を!
そして このメールを より 多くの人に 回してほしい との 内容でした。

これは チェーンメールなのか よく分からなかったけれど、
・・・メール を回すのは 控えて みましたが 、
節電すること自体は 悪い事では ないので 
昼間は 暖房をきって、 電気も 控え、少しでも 節電。。。

今の私にできること、いまのところ、この程度ですが
困っている方たちが 少しでも 助かることを 心から 祈っています。。。

koko.jpg  祈っています。。


ポチっと おしてね♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 web拍手 by FC2

Comment

非公開コメント

ご訪問ありがとうございます!
カレンダー
♪よろしくお願いします♪
バナー
3わん達のお誕生日♡
プロフィール

nonno

Author:nonno
<管理人>
3人娘と3頭の愛犬の母です♪
☆居住地…愛知県
☆仕 事…(一応)保育士
☆趣 味…愛犬とまったり過ごすこと♪
  ステンドグラスをつくること♪
   最近カメラにハマりだしました♪ 

CustomCategory
~おともだち~
お天気
