スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
web拍手 by FC2

ハウスの位置をかえたら・・・・・

Category : 日常
 si-ta

・・・今日も 大掃除の続き  
ついでに お部屋の模様替え(^_-)-☆ 
・・・・・掃除しながら、 よーく観察してみたら、 
地震が来た時に ものが落ちて来そうな位置にハウスがあったので、
ろこなの ハウスの位置を変えました

「ハウス」 と 言うと、 もともとハウスがあった場所に 迷わず走っていき、 
おすわりのろこな・・・・ ハウスの囲いがないので、ちょっと困ったお顔。。。(><)

そうだよね~。 ろこなのハウスは そこにあったものね~

083001.jpg  koko

・・・新しいハウスの場所を 何回も ろこなと一緒に確認です

・・・・・・・ろこちゃん ・・・
ハウス もっと安全な場所に お引っ越ししたの、 覚えてくださいね(^_-)-☆

・・・・・コレ、ろこなの写真が あればよかったのだけれど・・・・
まだまだ、 うまくカメラがあやつれず、 苦戦中・・・・(><)
 
083003.png koko&3女

     
バナー 
 急にハウスの場所がかわって
混乱中のろこなちゃん(8か月)に、
    ぽちっと おしてね
    
web拍手 by FC2

Comment

No title

ここちゃん、すごーい!
ハウスの一言でちゃんとハウスに行くんだー
感心感心。
ミミは、ハウスのしつけをちゃんとしていなくて...
ご飯を持っていると自ら、ハウスの方へ行くけど、ハウスの号令だと無理かも(>_<)
もしもの為に安全な場所が良いですよね。

No title

ろこちゃん、ちゃんとハウス理解してるんだね。
えらいね~(#^.^#)
戸惑い顔のろこちゃん。。。でも、そんなのも
カワイ~って見てるnonnoさん、想像できるわあ~^m^

最後のここちゃんのお写真も、いい表情撮れてるぅ~!!
次回はろこちゃん、期待してまっす!!

No title

ろこちゃん、かわいすぎ~v-238
ハウスで元の場所でおすわりって見たいな~困ったお顔~♪

でもとってもお利口さんです!!

しいた君のこういい表情も胸キュンですね、私このお顔大好き~♪
なんかここちゃん、ぐっと女子力上がったのでは??

No title

こんばんは。
ろこちゃん、迷っちゃうんだ~!
かわゆい(*^_^*)
私も、物の位置を自分で変えたくせに、以前の場所に取りに行って、ないない(T_T)って焦る事が・・・。
やっぱり、人間と同じなんですねーe-68

ココちゃんと3女ちゃんのお写真、かわいいーe-420
ココちゃんのお顔がたまらないですぅe-349

新カメラ、早く使いこなせるといいですね!

No title

こんばんわ。
アトムは、脱走するので、ハウスもケージも使ってません。

新しいカメラ、いいな~。
最初は、フルオートでかまわないと思いますよ!

No title

ろこちゃん ハウスの場所覚えてて、お利口さんですね♪
風太は オヤツやご飯持たないで「ハウス」と 号令だすと、「なんで?」と目で訴え、かーちゃん呆けたのか? 的な態度で見詰めかえしてきます。。。 ^^;
場所は覚えてるんだけどね~ ハウス嫌いが治らなくて・・・ アハハ

ところで、ここちゃんの耳毛 立派ですね~♪
まだ1歳なのに、すでに風太より長いもの  ^m^

No title

おぉっ・・・
しいた君、ステキに撮れてる~
新しいカメラと、nonnoさんの腕のおかげですね♪

ハウスって言って、元あったトコに行って、
ちょっと戸惑い顔のろこなちゃん、
想像しただけで、かわいい~

ここ姫ちゃまも、キュートですよ!

e-436 Hidemama 様

3ワンとも、「ハウス」の号令で、ハウスに入れるようになりました(*^^*)
でもね・・・、 ハウスをお引っ越ししたろこなだけ、今は戸惑っているみたい(><)
今日は、おしっこも 旧ハウスのあった場所でしちゃいました。。。


e-437 ゆかぶ☆ 様

そうなの~。 困ってる子に、悪いんだけど・・かわいいな~なんて・・(^m^)
ある意味、おりこうだと思いませんか??(←単なる親ばか。スルーしてください(笑))

みてみて~♪ ろこなの写真、かわいいの♪ 撮れました~(*^^*)
今日アップ♪です(^_-)-☆


e-436 みけねこわんこ 様

ろこな、ある意味、おりこうだと思いマスよね~(*^^*)♡ ウフフ・・
(↑単なる親ばかです(笑))
ちゃんとハウスの場所、覚えていたんですね☆
褒めてあげたいところです♪

しいたのこの顔、私も好きなんです♡ ヨシヨシしたくなります♡


e-437  emi 様

アハハ・・・言われてみると・・・そうですね~(^_^;)
私も、そんな覚えがあります(笑) 
人間もそうですね☆(*^^*) にゃは♡
・・・・カメラ、今日も楽しく練習です♡

v-382 アトムパパ 様

え? フルオート???
・・・・そんな いい機能が・・・・ありました☆ 今日、発見!(*^^*)
・・・・今日は、オートをつかってとれましたぁ。
ひとまず、普通に使えることがわかり、ほっとしました☆ ありがとうございましたです♡


v-383 麦茶 様

風太君、ごはんとおやつの時はハウスに入るのね♡ 
ハウスは食堂(ごはんたべるとこ)って、思ってるのかな。 おりこうさんだね♡
・・・ろこなは・・・、かなり混乱しています(^_^;)
毎日ごはん食べて、また1から、覚えなおしだぁ。

ここ、身体も全体的に毛がのびてきましたが、薄毛(><)
すかすか・・です~ 耳毛も、よーく見たら あるのだけれど、ある様に見えない(笑)
風太君の方が、立派だとおもんだけどな~(*^^*)


v-382 くるみ・リッチモンド 様

くるみ・リッチモンドさん、お優しい コメありがとうございます(*^^*)
今日は、オート撮影♪ やっとみつけました☆(笑) えへ♡

今日も戸惑いのろこな・・。 おしっこもしちゃった(><) ありゃりゃ・・。
(旧ハウスの中に、トイレシートもあったから・・・)

v-381 ユキチ 様

ろこな、場所で、覚えていたんですね~。おもしろいですね~。
そういわれてみれば・・・
・・・我が家はハウスが1わんに1つづつ、計3個あります。
自分のハウスに入る様に教えていたので、場所を区別していたかも知れません(*^^*)

我が家も、クレートとゲージ どっちも 「ハウス」 で、覚えています(^_-)-☆

クレートも 3個あるので、自分のを区別・・して覚えてもらっています。
・・・あれれ?? 
クレートは、移動しても、今回ほど混乱しないのになぁ。。
この違いはなんでしょう???(@_@;)

サラちゃん、クレートとゲージ分けて覚えるとなると・・・
例えば 「クレート♪」「ゲージ♪」・・・のように合図を変えてみるとか・・??
どうですかねぇ(*^^*)
非公開コメント

ご訪問ありがとうございます!
カレンダー
♪よろしくお願いします♪
バナー
3わん達のお誕生日♡
プロフィール

nonno

Author:nonno
<管理人>
3人娘と3頭の愛犬の母です♪
☆居住地…愛知県
☆仕 事…(一応)保育士
☆趣 味…愛犬とまったり過ごすこと♪
  ステンドグラスをつくること♪
   最近カメラにハマりだしました♪ 

CustomCategory
~おともだち~
お天気
