スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
web拍手 by FC2

夏の終わりのかき氷☆

Category : 日常
 かき氷

夏の終わりになって・・・ かき氷機があったのを、今頃、思い出しました

お家で、かき氷(*^^*)

082901.jpg si-ta

・・・・・ワン達は、 もちろん シロップなし(笑)

082902.jpg koko

・・・・・・ここちゃんね、

昨日 夜勤明けで帰ってきたら、 
後ろ足の付け根の処、 傷になって、赤く、すこし、じとじと・・・・ と、なっていました。。

・・・・ここも気にして、 舐めている? 噛んでる?

人間用の塗り薬、 我が家、 困った時の オロナイン を ぬってみました
そして、 ここ姫が 舐めないように、 マナーベルト

koko01.jpg これ、またするの?

少し痛みもあるようです。

右足、 ひょっこひょっこしながら、歩きます。

koko02.jpg だって、舐めるでしょ?

・・・・・大お姉ちゃん と一緒に TV

傷・・・・よくなりますように・・・

koko03.jpg  ・・大丈夫だよー


・・・・・そして、 デジカメ 今日、ちゃーんと 届きましたデス  わーい

↓ ↓ おnew LUMIX G3     ↓ ↓ 旧・LUMIX 壊れたデジカメ
↓ ↓ (一応、一眼)      ↓ ↓ (これは、普通のデジカメ)・・・今までご苦労様

082903.jpg えへへ~

・・・・・これから、 もうひと片づけして、
(がんばるぞ~
説明書と にらめっこ しながら、 試写timeでーす(*^^*) 


   
         バナー
今週は、少しづつ、大掃除するんだって 昨日は お風呂。今日は リビング 
   普段からやってれば、 大掃除なんて 年末だけでいいのにね~
         大きな買い物したから、頑張るそうだよ(笑)
       そんな、おかーさんに ぽちっと おしてね    

web拍手 by FC2

Comment

No title

そんな高額商品でも、お店の手違いってあるんだ(@_@。
でも、正直に申請したのね、偉いわ~!!

新しいカメラ、説明書読みながらいじくり回してるときって一番楽しいよね。
私は一通り読み終えたけど、まだまだその場にあわせてベストな設定を即座に選ぶ
というところまでは出来ないわ。
ほとんどオートに毛のはえた設定で撮っちゃう…。

うちはかき氷機ないけど、ブロックのままあげるよりずっといいね!

マナーベルト、いろんな使い方があって重宝してますね。
ココちゃん、オロナインで良くなるといいなぁ。

No title

いや~ん!!
しいたクンの横でペロンのここ姫e-267のお顔は
ヤバくない~??(笑)
正面向いてるここちゃんは、ラブリーよん❤
でも、キズ心配だね。。。ひどくなりませんように~!!

デジイチ、いいなっいいなあ~♪
やっぱり、ブログでみんなの写真見ると欲しくなるよね~♪
楽しみだね~(^○^)

No title

nonnoさんのデジカメも壊れましたか!
私もデジカメ、沖縄で壊れてしまいました(>_<)
防水のものを使っていたんですが、ダンナが海の中を撮っていたら
壊れちゃった。
だから、今はダンナのカメラを借りることに...
nonnoさん、とっても良いカメラ届きましたね!

ここちゃんの後ろ足の付け根、どうしたんでしょう。
心配ですね。
早くなおりますように!

No title

ココ姫は氷好きなの?~
しいた君の下から舌が見えてる~(笑)

ココちゃんも足のも早く治るといいですね♪

お~一眼!!うらやましい~♪
私も欲しい~けど、コンデジ買ったばかりだし、当分無理だな~v-356
私は買ってきてすぐに説明書を読んでいる時が至福の時なんですが、使い出すと説明書なんて見なくなっちゃいますね~

大掃除、私ももう少ししたら少しずつするよ~v-355
普段からなんて出来ませ~ん!

No title

こんばんわ。
ワンコは氷が大好きですね~。

G3、良いカメラですね~。
ファインダーが付いているところが、あなどれませんね!

写真の基本は、眼で見て、良いと思ったら、カメラを構えて撮る!
この撮り方だと、見たままの角度で撮れますから。
レンズも欲しくなっちゃいますね。

No title

こんばんわ。

遅くなりましたが、ここちゃん1歳の誕生日おめでとう!!
楽しい素敵な1年をすごしてね。

みんな氷大好きなんですね。うちはあまり食べないで前足で
転がして遊んで溶かしてしまってます。

ここちゃん足大丈夫かなぁ?早く治るとよいですね。

新しいカメラでの写真楽しみにしていますね。

No title

こんばんは。

ココちゃん、足大丈夫かな???
オロナインで治るといいですね!!
傷口を舐めると、もっとジュクジュクしちゃうから、マナーベルト!いいアイデアです!

かき氷おいしそーにぺロッですね!
昼間はまだ暑いので、ちょうど良いですね!

カメラ、無事届いて良かったですね~e-68
しかも、すごいいいやつe-420
いいないいなぁーe-349
説明書と、にらめっこ、いじるだけでも楽しそう!

No title

かき氷、わんちゃんも食べるのですね。
私は、コメダコーヒーのかき氷が好きですが。(^^)

新しいルミックスですね。
おめでとうございます。
新しいカメラは、それだけでテンションあがりますね。
パナソニックは、レンズも優秀なレンズが多いので、
撮影も楽しみですね。(^^)

No title

わぁ~♪おNEWのイチデジ♪♪
これから、お出掛けシーズンの季節も到来し…
活躍する事間違いなしですね~\(^o^)/
ワンズの可愛い表情をゲットして下さいね❤w

最近、肩凝りでイチデジ持つのを止めていましたが…
何だか、久々にお出掛けでもして撮りたくなってきちゃいましたよ~^m^

No title

こんにちは。
先日からモカアロの事でご心配して頂いてありがとうございました。

ここちゃん、右足大丈夫ですか?
傷になってしまってるんですね(>_<)
早く治ると良いですね。
ここちゃん、お大事にね。

カメラ、一眼レフじゃないですか~
写真撮るの楽しくなっちゃいますね♪

e-266  yuyu 様

そうなの☆ シャッターを切ることはできても、即座にどのモードがいいか・・・
今までよりも機能が多いので、使いこなすのは大変だ~(@_@;)
結局、オートを使っても、ぶれぶれです~(笑)
もっと練習しなくっちゃ♪ (*^^*) アハハ・・・。
 
怪我の真相は不明ですが、すこしカサブタらしくなってきました☆
このママ、治るとイイナ。


e-266  ゆかぶ☆ 様

でしょ~??
ここちゃん、どんどんかわいくなっています♡ (←単なる親バカです(^_^;))

憧れの一眼に苦戦です。。 ・・・私の腕が問題のようです(@_@;)
もう若くないからですかね~(笑) 
説明書を読んでも、なかなか頭に入りません(笑)


e-266 Hidemama 様

あらら・・。Hidemamaさんのカメラもこわれちゃったんですね(><)
防水なのに、壊れちゃうと、予想外でショックですねー。

ここのけがの真相は謎のままですが、良くなって欲しいです。
ちょっと、カサブタになってきました♡


e-266  みけねこわんこ 様

ここ、氷、大好きです(笑)
かわいい舌が れろ~ん♪(笑) 今日も暑かったのでかき氷食べました☆

憧れの一眼☆ ぜいたくな悩みですが、 
使いこなすまでに、時間がかかりそうです(><)

大掃除☆続行中です(*^^*) 
みけねこわんこさんも、もう少ししたらやります??
今日は、2階&和室♪ 大掃除ついでに模様替えです♡

No title

ここちゃん…その後、足の具合どうですか?
治ってくるといいのに…。

我が家も息子達が小さい頃は家でガリガリかき氷やってました!
わんちゃんも氷好きですよね~
我が家ではリロが大好きです!
最初、飲み水の中に氷を入れていたら必死に取ろうとして
床もリロもびしょびしょになって…以来、冷蔵庫からいつも1個氷あげてます。

私もつい最近、携帯電話を変えました。
最近は取説もなくて… なんじゃ?これどうする?あれどうする?って
日々勉強中! しかし年齢考えてむちゃな携帯にしちゃったわ!

v-353  アトムパパ 様

アトム君も、氷、好きですか♪

いいカメラ、苦戦中です(笑)
難しいですね~☆ まだまだ研究が必要です(><)
いっぱい撮らないとですね(^_-)-☆


v-353 KEN 様

ここにお祝いの言葉、ありがとうございます♪
ちゅらちゃんは、こおりで遊んじゃんですね~(*^^*)
ここの足、カサブタっぽくなってきました。オロナインで治るとイイナ。
カメラ、まだ慣れず、ぶれずに普通にも撮れません~(^_^;)
いっぱい練習が必要です・・・。


v-353 emi 様

オロナインで、治るとイイナ~(*^^*) ちょっと、カサブタっぽくなってきました☆
今日も 暑かったので、かき氷Timeです♡
カメラは・・・すぐいい写真が撮れるなんて、甘かった☆
当分説明書とにらめっこ&練習です♪ 贅沢な たのしい悩みです♪


v-353 om4ti 様

コメダは、シロノワールかなぁ~(笑)

いいカメラ持てば、それなりにいい写真が撮れるわけではないと、実感中です(><)
初心者の私。。かなり苦戦中です~。。。
頑張って、少しづつ、お勉強します♪ ・・・・でも、とっても楽しいです(*^^*)
もしかして・・・・何か、初心者向けのいい本、ご存知でしたら教えてください(^_-)-☆

e-266 たまたまご 様

たまたまごさんも デジイチ持っていらっしゃるんですね~♪
肩こりは、つらいですね! しっかり眠ること、ストレスためないのが一番ですが・・。
良くなりますように(*^^*)
・・・・このデジイチ、かなり苦戦しております(><) 
・・・・発表会、運動会までには、慣れておきたいところです(^_-)-☆


e-266 すず 様

ありがとうございます。
ここの足の傷の原因は不明ですが(><)、少しカサブタになってきました☆
このまま、良くなるとイイナ♡

カメラに苦戦していますが、いっぱい撮って、慣れるしかないですね~。
贅沢な悩みです(*^^*)


e-266 Club Thomasの母 様

リロちゃン、氷好きなんですね(^_-)-☆
お孫さん達が少し大きくなってきたら、お家で氷、がりがり・・またはじまるかな☆

え?最近の携帯は取説もないんですか??(@_@;)
若い方には必要ないのかなぁ。
娘達も 教えてもないのに、さわっているうちに使いこなしていっちゃいます(*_*)

・・・いいカメラ、手にしたのはいいけれど、現在 苦戦中(><)
年のせいでしょうか??(…トシのせいにしておこ~(笑))
説明書見ながらさわっていても、??が飛び交い、
取説の 日本語の意味を理解するのに 時間がかかります(^_^;) アハハ・・。
いっぱい撮って、練習します♪ 
非公開コメント

ご訪問ありがとうございます!
カレンダー
♪よろしくお願いします♪
バナー
3わん達のお誕生日♡
プロフィール

nonno

Author:nonno
<管理人>
3人娘と3頭の愛犬の母です♪
☆居住地…愛知県
☆仕 事…(一応)保育士
☆趣 味…愛犬とまったり過ごすこと♪
  ステンドグラスをつくること♪
   最近カメラにハマりだしました♪ 

CustomCategory
~おともだち~
お天気
