スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手 by FC2

おやつの後は散歩♪~ワン歩計~

Category : 手づくりおやつ
  今日は ジャーキー作り

↑  手前は砂肝 奥はささみ 
味わいを求めて、 角切りにしてみました 180度 30分(*^^*)

肉に厚みもあるせいか ややソフトな仕上がり
お肉の味わいも残って、 美味しいです

082703.jpg 

この頃すっかり、 人間のおつまみにも・・・(笑)

「ワンコ用に 残しておいてよ~

082705.jpg 082706.jpg

・・そして、今日はコレ ↑ ↑
パパさんのリクエストで ワン歩計  です。

パパさん 毎日1万歩目標に 歩いています
1日 仕事であるいて、 帰宅すると、
今日は 5000歩 足りない、 とか、 あと 3000歩 とか言って、
しいたと 残りの歩数+α 散歩して歩きます

082704.jpg ワン歩計

・・・・で、 ふと、 人間だけでなくて、
4本足のワンの歩数も 知りたくなったようです(笑)

↑ 早速 今日は 試しにろこな
9分歩いて・・ 2395歩(*^^*)  ここは 2600歩超えていました。 
 
普通に考えれば 4本足のワンコは 2本足の人間の2倍??
とも思いますが、 歩幅の違いもあるし・・・・
これから、時々 このワン歩計と共に 散歩したいと思います



      バナー 
ジャーキーはやっぱり美味しいな 食べたら、歩かなくっちゃね
      お母さんさんも コレで沢山歩こうよ~
 きっと、やせると思うな~  応援に ポチっとおしてね web拍手 by FC2

Comment

No title

こんにちは♪
おぉー、とっても美味しそうなオヤツ!!!
みんな大喜びだったでしょう~♪(≧▽≦)
私も、作ろう、作ろう~っと思ってはいるのだけど、
なかなか作らず・・・(T_T)

ワン歩計! 面白いですね!
9分で2000歩オーバーするって事は、10000歩なんて
あっという間ですね!!

お散歩が、一層楽しくなりますね♪

No title

私もすっかりこの手作りささみジャーキーがやみつきに・・・
リリー用に作ったのに知らない間にパクパクしているとりりーに飛びつかれます(笑)
ヘルシーだしダイエットには良いかも~♪

ワン歩計なんてあるんですね~♪
面白いかもです。私も万歩計つけて歩いているのですが、仕事の時の方が断然歩いていな~い。
仕方ないので一駅前から歩いて帰る事も多いけどわんこと一緒ににワン歩計もいいかも~

これつけては歩きにくくはなかったのかな~?

No title

こんにちは♪

私もこのジャーキーが大好きです。LEVIN用に作ったのに、ほとんど食べてしまいましたよ。(汗)また作ろうっと!
ここちゃんの真剣な目がかわいい!

ワン歩計ってあるんですね。
ほんとだ、四本足だと人間の二倍なのかなぁ。それに私たちの歩幅に合わせてちょこちょこと動かしているから、かなりの運動になっていますよね。

No title

ワン歩計ってはじめて見ました(@_@。
一日に何歩歩けばいいっていう指標とかあるのかしら?

美味しそうな手作りおやつ!
あれだったら、「よぉーいドン」で市販のビスケットと並べてみても、
3匹ちゃんたち全員が手作りおやつめがけて走っていくわね。

わあ、G3に決めたのね\(^o^)/
ほんとお子さんたちが使う場面を考えたら、絶対軽い方がいいよ。
動画だって撮れるし、なんといっても操作が今まで慣れてるから、
あんまり違和感なかったわ。
これからはnonnoさんにわからないところもすぐに聞けて、
なんか心強い!

コメントありがとう!
番号札なんて私も思いつかなかったけど、すごくいいアイディアじゃない?
だって、今まで本当はあのポーズで撮影して欲しかったのに言えなかった人たちが、
番号だったら注文しやすいもの!
それ、あの写真屋さんに提案してあげよっかな(^^)v

No title

ワン歩計面白いですね^^
結構いくもんですね。
散歩が益々楽しくなりそうですね。

ジャーキー確かに美味しいですよね。
うちも、出来上がりに塩をふって人間用、ふらないのがワンコ用。
一緒に味わってます^^

No title

1日1万歩って、結構キツイんだよね~。
パパさんすごいなあ。。。
ワン歩計ってあるんだね~。
おもしろそう~!! 
9分で2000超えかあ。。。確かに早足でちょこちょこ
歩いてるもんね~♪

No title

3匹分のオヤツは作りがいあるよね~
とっても美味しそうです。
人間用のつまみにも最適だよね~ (^¬^)ジュルリ

そして ワン歩計に笑った!
そんなものまであるんや~ ブハハハ!(≧∇≦ )人( ≧∇≦)ブハハハ
そして、それを買っちゃう nonnoさん家 素敵です。
ちぃたんも密かに欲しい~ (≧∇≦)
でも旦那に鼻で笑われて、終わりだろうなぁ・・・

No title

こんばんは。

ジャーキー、おいしそうぅe-349
作り出すと、みんなお鼻をヒクヒクしませんか?!
うちは、冬頃、毎年作っていまーす!
作り出すと、自分たちのおやつってわかるみたいで、オーブンの前を行ったり来たりしています。。。
やっぱり、手作りだと、安心してあげられしコストもかからないので、いいですよね~!
私も作りたくなりました!

パパさん、万歩計つけているんですね!えらーい!!
1万歩を歩くって、かなり大変なんですよねe-330

No title

nonnoさんは何でも手作りしちゃうんですね~!尊敬しちゃいますi-189

手作りおやつは私も是非挑戦したいと思ってますi-185
市販のはアレルギーになりやすいとも聞いたので・・・。
こういうオヤツって生後2か月から与えても大丈夫なのかな?それとも、もう少ししてからの方が良いのかしら??

No title

ここちゃん 1歳お誕生日おめでとう~♪
砂肝&ササミ 手作りジャーキ貰らって この1年も楽しく過ごしてね!

て、nonnoさん 相変わらずスゲー!の一言。。。
なんでも 作っちゃうのね~ ^m^
そうそう、聞こうと思ってたんだけど、砂肝は鳥? ブタ? 牛? どれを使ってるの? 

「ワン歩計」あるんですね~♪  オモシロ~イ  (≧∀≦)
9分歩いて 2000歩以上でしょ! パパさんは 9分歩いて何歩だったのかしら? 
聞いちゃだめ? ^m^




v-344  ひとしん 様

ジャーキー、食べだすと、癖になります・・・・人間が・・(笑)
素朴で美味しいので、ついパクパク・・(笑)
ワン達も、目の輝きが違います!(*^^*)
スーパーでお肉が特売の時に、ジャーキー作り♪です♡

ワン歩計で、何歩あるいたかな~と、ちょっと楽しい今日この頃です(^_-)-☆ 


v-344  みけねこわんこ 様

手づくりのジャーキー♡ 素朴なお味で美味しいですよね~♡
私もやみつきです(笑) この頃は、人間の方が食べる比重が・・(笑)

みけねこわんこさんも 万歩計つけているんですね☆
一駅手前で降りて歩くのは、健康にいいですね~(*^^*)
ワン歩計☆ ろこなは、家の中でつけると、暇なときに噛んで、リセット☆していましたので、
散歩中だけつけることにしました。 散歩中は、気にせず、普通に歩いていますヨ♪


v-344  ゆんこ 様

美味しくて、ついついつまんでいると、あっという間になくなっちゃいますよね~(笑)
ゆんこさんも つまみ食い(・・失礼!)するんですね~(*^^*)
えへへ。私もまたつくろっと♪

そっかー。人間に合わせて歩くから、おおむね2倍の数になるのかな~。
小さな体だから、かなりの運動量ですよね~。


v-344  yuyu 様

1日に○○歩☆ と指標は??ですが、
ワンコの散歩も、目標決めるのもいいかもですね~(*^^*)
いまは、散歩コース別の歩数を 楽しんでいます☆

えへへ。これなら、市販のビスケット☆に勝てるかも!!(^_-)-☆
目の輝きが断然違います♪

G3 今日届くはず・・♡ わくわく♡
いつも素敵な写真のyuyuさん♪ も、 購入の決め手の一つです♪
こちらこそ また、お尋ねすることもあるかも・・。 
G3仲間ですね♡ 心強いです(*^^*)

やっぱり、番号札は味気ないです(笑)
yuyuさんの想像のように、あれこれ、言葉で説明する方が、絶対!面白い(笑) 

 

e-69 とびママ 様

とびママ家は 人間用は味付けするんですね♪
その方が、美味しそうだし、ワン用と区別がついて、(我が家の場合は)
ワンのまで手を出して人間が食べちゃう~(笑) なぁんてことも、なくていいかもしれません。
にゃは♡ (*^^*)

ワンコの歩数、けっこういくもんですね~☆
私も、ちょっとびっくりしました☆ 
いまは 散歩コース別の歩数がいくつになるかを、楽しんで歩いています♪


e-69  ゆかぶ☆ 様

1日1万歩! 雨の日も歩いています。 土日は2万歩! 1年以上続いています。
これ、私も一緒にやったら、やせると思うのだけど・・・ねぇ。。あはは。
一緒に歩こう!と、誘われていますが・・ 私は気が向いたときだけ・・(笑)
・・・で、いつも ワン達の歩数はいくつだろうね~って、話題になっていたの♪
しいたの足と、ココの足では、歩幅も違うし・・。
ワン歩計をみつけ、散歩も 新鮮な今日この頃です(*^^*)


e-69  ちぃたん 様

手づくりジャーキー♪ 3ワンのコマンド練習用に作ったはずが・・
人間にも評判です(*^^*)
・・ついつい、ワン達の前に、食べ過ぎてしまって・・・(笑)

ワン歩計、歩くパパさんのリクエストなの♪
ワンだけでなく子ども達も、首にぶら下げて、遊んでいます(笑)
ワン用に購入したのに~。

e-399  emi 様

お♪ emiさんも ジャーキー作ってるんですね☆
オーブンの前を行ったり来たりする 3ワンちゃん達♡ 
想像すると、かわいいですね~♪
簡単だし、コストも優しいのがいいですよね(^_-)-☆
ささみが特売になっていると、つい多めに購入してしまします(笑)

1万歩毎日は、私はできません~。
一緒に歩けば、やせるんだろうけれど・・・。。(笑)


e-399  minchan♪ 様

手づくりジャーキー☆ 切って、オーブンに入れるだけなので、簡単!
材料費も、お肉特売の日に購入すれば、さらにお得♪です(*^^*)

市販のおやつも手軽でいいけれど、手づくりは余分なものは、ついていないので、
2か月でもいいんじゃないかと思うけれど・・。
もし、心配なら、病院に行ったついでに、獣医さんにそっと聞いてみてください♡
ごはんもしっかり食べてほしいから、少量、しつけのおともにお楽しみであげています♪
なので、なるべく小さく作っています♪
(・・・・と、言うより、この頃、人間の方が食べちゃうので要注意(笑))


e-399 麦茶 様

いつも ありがとうございます♡
麦茶さんのように お洋服にも挑戦したい(*^^*)のだけど・・・
お裁縫はね・・・☆ なかなか重い腰が上がりません・・(笑)

これ、鶏の「肝」ではなく、「砂肝」です(^_-)-☆
味わいがあって、美味しいですよ~。 
好きな形に切って オーブンに入れるだけ♡ なので、簡単!です。
風太君、きっと、よだれ出ちゃうよ~。

9分は私が近場を試しに歩きました~(笑)
私は万歩計つけていないから、人間が何歩かは・・・??
パパさん散歩のデータ??では しいたで、人間の2・5倍の歩数でした(*^^*)
我が家の散歩は、寄り道せず、ひたすら歩く!の散歩です(笑)

お久しぶりです!

帰ってまいりました(^O^)/
ここちゃん、1歳のお誕生日おめでとう!

ジャーキー、手作りだとやっぱり、美味しそう♪
美味しくて、ワンコの分がなくなったら大変(笑)
ワン歩計なんてあるんですか?
結構、家の中にいると寝ていることが多いから、ワンコも
運動不足なんでしょうか....
ワンコの平均歩数はどれくらいなんでしょうね~

v-22 Hidamama 様

沖縄から、おかえりなさい♪
Hidemamaさん、いつもありがとうございます♡

ジャーキー美味しすぎて、ついついうっかりつまんでなくなっちゃいうこの頃です(笑)
大変!大変!(*^^*)(笑)
家の中だと、1日どれくらい歩くんでしょうね~♪
それも調べてみると、面白いですね~☆
非公開コメント

ご訪問ありがとうございます!
カレンダー
♪よろしくお願いします♪
バナー
3わん達のお誕生日♡
プロフィール

nonno

Author:nonno
<管理人>
3人娘と3頭の愛犬の母です♪
☆居住地…愛知県
☆仕 事…(一応)保育士
☆趣 味…愛犬とまったり過ごすこと♪
  ステンドグラスをつくること♪
   最近カメラにハマりだしました♪ 

CustomCategory
~おともだち~
お天気
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。