スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
web拍手 by FC2

おかーさんのつぶやき☆

Category : つぶやき・・
  rokona  

今日は ワンの話題ではないです(*^^*)

ブロガーの 命 主力のデジカメが壊れました
今は、デジカメのことで 頭がいっぱい(笑)
カメラを見にお店に行ったり、パンプレットとにらめっこ
ネットで調べたり・・。

近場のお店も回りましたが、 ネットの方がお値打ちだったので、注文
今日届く予定で わくわく
急な出費ですが、 夜勤明けの疲れも 吹っ飛びます(笑) 
えへへ~

si-ta-3_20110826090306.jpg  si-ta 
 
・・・ところが、 ところが、です。

届いた荷物を 開けてみると、 注文したG3でなく、  が入っていました(><)
ワンランク上のデジカメなら ラッキー ですが、
(・・・・・そういう、問題??(笑))
期待したカメラが入っていなくて、 がっくり・・(=_=) (=_=)(=_=)
  
プールの後は・・  え?そんなことあるの??

もしや 注文する品番、間違えたかしら・・・・(@_@;)
あわてて、お店に問合せしたところ、お店の手違いでした。
・・・頼んだデジカメは、本日、再発送。 
・・・・・お楽しみは、明日に持ち越しとなりました・・・・

・・・・・・・ほっとするやら。
・・・・・・・・・・・残念な気持ちやら・・・。(><)

082701.jpg ・・・もうすぐ発表会

・・・・ピアノの発表会も近づいてきました
発表会の前に、偶然、 
栄カワイ名古屋の コンサートサロンブーレで 
フルコンサートグランドピアノを無料でひかせてもらえるけれど、どう??
と、先生から、素敵な情報が・・

当日に着る服を 合わせてみることにしました
・・・・・テンションも上がり 3娘 わくわくモードです

妹たちは、今まで お姉ちゃんが着たドレスのお下がりです(*^^*)
こういうとき、同姓の姉妹は助かりますね 

かわり衣の竜田揚げ 今夜のおかず

↑ 何の変哲もない 今夜のおかず ですが・・・
これ、なんと 2女が作ってくれました(*^^*) 
嬉しいですね~

この頃、料理番組をたまたま見かけ、
コレ、作ってみたい 
と、思うと、材料をメモしているようです

かわり衣の竜田揚げ だそうです。
入院する前に、 白身魚の竜田揚げを作ってくれた、2女ですが、
そうめん」や、「柿の種」を使って、 「かわり衣」にしても、美味しいんだって
・・・・・・と。
今日はそれを、作ってくれましたよ

ごはん ごはん

油で揚げる場面は 少し心配なので、そばにはいましたが・・・
助かりますね~
衣にするなら 「春雨」もおいしいよ~。と、私。 ・・・にゃは
春雨」バージョンも 追加で作ってもらいましたよ(^_-)-☆

長いもの梅干し和えは 私がつけたしました(*^^*)
長女が 梅干しだいすきなの

・・・・ごはん 150g ↑ 一回のごはん量です。 
糖尿病で 栄養指導を受けだした私。。 
1日1500カロリー  ごはんは 一食で こんなにも食べていいそうです。
意外と食べれるので びっくり
実際は、この半分にしています
 


    バナー
     カメラは明日届くかなぁ(*^^*)
    わくわくドキドキのおかーさん
         ぽちっと おしてね
  神様、もう、トラブルありませんように・・・・
web拍手 by FC2

Comment

No title

新しいカメラいいですね!
明日はカメラがちゃんと届いてくれるといいですね~♪

3姉妹でも衣装合わせ~♪楽しそうだわ!
私も子供の頃姉妹で発表会の衣装合わせして楽しんでいましたよ~(妹は私と同じ体型だったのでお下がりは出来なかったので親は大変だったでしょうね)
懐かしいな~私達姉妹は同じ位のレベルになると発表会で連弾もしてましたよ。

2女さん、お料理とか好きなんですね、私食べる方が好きなのでえらい~って思ってしまいましたよ~♪nonnoさんもうれしいですね。

No title

こんばんわ。
新しいカメラ、おめでとうございます!

娘さん、成長してますね~。

我が家では、変わり衣なんか、見たこともありませんよ!

No title

こんばんは。

新しいカメラ、無事に届くといいですね!
楽しみですね~e-68


やっぱり、女の子はママのお手伝いをしてくれるから、いいですねe-454
えらいなぁーe-343
また、子供が作ってくれると、何でもおいしいですよね?!
いいなぁーe-446
それにしても、みんなスタイル抜群ですね!
ドレスアップして、とてもお似合いe-420
発表会、楽しみですねe-453

No title

カメラ楽しみにしてたのにぃ~!!って感じですね。
でも、これからピアノの発表会や運動会、季節が良くなったら
パピとのお出かけも増えるだろうし、カメラは大活躍だよね~(^^♪

お料理上手~♪これからも楽しみですね~!!
私は昔からお料理に興味が無くって、結婚してから
仕方なく。。。って感じなので、すごいなあ~って思います。
たまに、お料理番組で見た変わったモノを作ると、
旦那には不評なの。。。やる気無くすよね~↓

No title

こんにちは♪

モカのご心配、どうもありがとうございました。

デジカメ、明日には届きそうですか?
ランクが上のなら私も・・・( ̄m ̄* )ムフッ♪

ピアノの発表会、もうすぐですね。
皆素敵なドレス似合ってる、テンション上がっちゃいますよね♪

次女ちゃんお料理上手ですね~スバラシイ!
盛り付けもきれいだし、素敵なお嫁さんになるわ~
素敵な娘さん達と可愛い3パピちゃん達に囲まれて
nonnoさん、とっても幸せですね♪

No title

ステキなドレス・・・
まさか、nonnoさん、手作り?
お下がりなんて、イヤなんて、おっしゃらず、
テンションアゲアゲで試着なんて、仲の良い姉妹なんですね=*^-^*=

nonnoさん、本当にお幸せです♪

お料理まで作ってくれて、
大変な検査の後なのに、お嬢様すばらしいです~
とっても、おいしそう・・・

カメラ、楽しみですね(*^-^)

No title

こんにちは♪

日本でも手違いとかあるんですね。
でもさすが、すぐに対応してくれて良かったですね。果報は寝て待てといいますからね・・・。

ピアノの発表会の時のドレス、お嬢さん方もワクワクしている様子が目に浮かびます。
私も姉と二人姉妹だったので、お下がりが多かったです。だから新しい洋服を買ってもらうと、ものすごく嬉しかったです。

みんな上手なんだろうなぁ。
私の生徒さんは、どこまで伸びるかなぁ・・・。
次女さんは将来良いお嫁さんになるの、間違いなしですね!お料理が上手な人って若い頃からその芽があるんだなぁ・・・。(遠い目)

No title

v-286  みけねこわんこ 様

ホント、昨日は、機体のカメラが来ず、がっくし・・でしたが、
じゃーん♪ 今日届きました(*^^*) 対応が早くて良かったです♪

みけねこわんこさんは、姉妹で連弾ですか~。
連弾楽しいですよね~。 
我が家でも、ちょっと素敵な曲・・連弾が聴けるようになるとイイナ♪

2女は、食いしん坊なので、お料理に興味があるようです☆
この頃は、手を出さなくても、自分で何とかしているので、助かります♡
作ってもらったもの、食べれるなんて、幸せです(^_-)-☆


v-285  アトムパパ 様

新しいカメラ、届きました♪ 
ネットでお買い物だと、少し心配もありましたが、対応が早くて、良かったです!
どれにしようか迷いましたが、娘達もカメラを持つこともあるので、
コンパクトなものにしました(*^^*) 早速、研究しなくっちゃ♪

v-284 emi 様

カメラ、無事にとどきました♪ わーい♪

主婦は毎食ごはん作らないと・・・なので、
誰かがつくってくれたのを食べれるって、嬉しいですね~(*^^*)
えへへ。2女には、ますます腕を磨いてほしいです(笑)

いよいよ、発表会♪ 練習の成果を・・そして、日々の練習から解放?!(笑)


v-283  ゆかぶ☆ 様

うんうん。これから、カメラ、きっと、大活躍♪
今日、予定通り、届きました♪ わーい♡ (*^^*)
また、頑張って、働かなくっちゃ~♪
パピばっかり、とっていないで、家族写真も撮らなきゃね~(笑)

分かる、わかる。 ウチのパパさんも、珍しいもの作ると、私には、
コレ何?・・・・とかなんとか・・。 
いつものふつーのでいいんだけど・・。・・・とか言うんだよ~(><) 
ゆかぶ☆パパさんは、そこまで言わないかも・・ですが、
美味しいと思うんだけどな~~。。 しょぼん・・だよね~(笑)


v-287 すず 様

いろいろありますね(><)
モカ・アロちゃんもかわいい我が子ですものね。。
祈ることしかできませんが、 すずさん、元気出してくださいね・・。

カメラ、今日、届きました。
高いお買い物しちゃったので、また頑張って働きます♪
 
2女には、いっぱいお料理覚えてもらいたいな~(笑)
・・・・子どもなので、気が向いたときしかやりませんが、助かります(*^^*) 


e-254 くるみ・リッチモンド 様

あはは。手づくりドレス♪では、ありませんよ~。 この頃は、市販品の方がお安い!
初の発表会の時は 3娘☆手づくりドレス&手づくりアクセサリーでしたが、
大きくなってきて、型紙が・・・見つからないの~。
自分で型紙起こせるといいのだけれど・・。。
・・・・大人になって、今頃、裁縫にも興味が出てきました(笑)
若いころ、ちゃんと、勉強しておけばよかったのにネ☆
大人になってから、やりたくなることって、ありますよね~。


e-249 ゆんこ 様

果報は寝て待て☆ ですね(^_-)-☆
約束通り、1晩眠ったら、次の朝、届きました(*^^*)
対応が早くて、良かったです♡

ゆんこさんのように、異国の地で、生徒さんに、信頼され、慕われ、立派です♪ 
素晴しいなぁ。 と、いつも感心しています。
娘達には、ゆんこさんのように女性らしく、しっかりした大人になってほしいナ♡
(…でも、親がこんな私なので・・(笑))

非公開コメント

ご訪問ありがとうございます!
カレンダー
♪よろしくお願いします♪
バナー
3わん達のお誕生日♡
プロフィール

nonno

Author:nonno
<管理人>
3人娘と3頭の愛犬の母です♪
☆居住地…愛知県
☆仕 事…(一応)保育士
☆趣 味…愛犬とまったり過ごすこと♪
  ステンドグラスをつくること♪
   最近カメラにハマりだしました♪ 

CustomCategory
~おともだち~
お天気
