スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
web拍手 by FC2

モリコロ☆パークに行ったけど・・

Category : お散歩
m-01.jpg si-ta

昨日は モリコロパーク に 行ってきました

(・・・・・って、 今日は 朝、この記事を書きかけて・・・
 途中でアップしちゃったかも・・?!(><)
  ・・・失礼しました・・・。。。)

モリコロ・・・・って、 モリゾー キッコロ って 覚えてる??(*^^*)
そう。愛知万博 が 開催された公園です。

昔は 青少年公園 ・・ていう名前だったのだけど・・・今は モリコロパーク

職場の子ども達と 遠足に来たり、
ここは スケート場も 年中営業しているので、
ときどき娘達も遊びに行く 近場の馴染みの公園です(*^^*)

m-02.jpg 

まだ、お盆休みが 続いているのでしょうか??

公園内の 水場には 大勢の小さな子ども達
そして、浅瀬の人工の水場なのに 水着姿の張り切りパパさん達 で いっぱいでした。

3ワンコ、 ちびっこたちに かわいい~ と 声を沢山かけられましたよ~

ちょっとだけ、 隅の方の水辺に・・・
しいた、だんだん、水に対して積極的です

m-03.jpg  えへ
m-04.jpg  えへへ~

ここちゃんも・・・

m-05.jpg  ・・・・・

・・・え? ろこな??

ろこなちゃんは 水・・・・苦手になってる??  あははは・・(笑)
・・・・近寄らないんです~~  
(・・・・・私が原因?! ・・スパルタだったかしら・・・)

ま、いいか
凄い人! の上に・・・

・・・・あれれ。 ペットの入水はご遠慮ください でした・・。
・・中の方まで、ずんずん入っていかなくてよかった・・・。
・・・端っこだけ少し、失礼しました(><) 早めに 退散~。

m-06.jpg  ・・・とことこ・・

・・・・・なんだかんだ、いいながら、
途中、給水しながら、公園内を 沢山あるいて・・・

曇り空 ときどき 小雨 だったけれど じんわり~~ たらり~~
汗かきました・・・・ (><)

 ・・ハッハッ・・

もう一度、お水飲もうかね・・・(*^^*)

・・・・・やっぱ、 家のプールがいいよ~ と、長女。


に帰って、お姉ちゃん達と まったりぱプールで生き返ります

p-01.jpg  気持ちいい~

そして、 今日は おばぁちゃんと お出かけ
ロック~わんこの島 見てきました
タイトルが出る前から おかーさん もう泣いていた~ 
ずっと泣いてた~ 
と、 娘達 パパさんと3ワンコに 報告していました・・・。。。

ま、いつものことだけどね・・・(笑)
 

   バナー
 この頃、めっきり、涙線の弱いおかーさんに 
       ぽちっと おしてね      
    web拍手 by FC2

Comment

No title

モリコロパークって名前がかわいいし、覚えやすいですね。
曇り空でも日中なら暑いでしょうね、本当に愛知は暑い~♪♪

しいた君、お水が好きになってきたみたいで良かったね~♪
きっとろこなちゃんもだんだんと好きになる日が来るよね。

ろこなちゃんの暑そうなお顔~♪

ロックわんこの島観てきたんですね~、あれれ~タイトルが出る前から~!!
では、ぽちっです!!

No title

何だか変な天気だもんね~。
雨も中途半端にパラパラ程度だと蒸し蒸し暑いしね~(>_<)
ろこ&ココちゃんも暑そうだあ~(T_T)
モリコロパーク行ったことないんだぁ~。
万博にも行かなかったし。。。
お散歩するのには良さそうだね~。
もうちょっと涼しくなってから。。。だねっ(^_^;)

No title

こんばんわ。
水遊びは気持ちいいけど、
行って帰るのは暑いですね~。

下から2枚目の写真、人(犬)相、悪くなってますよ!

No title

こんばんは♪
モリコロパーク、名前がとってもカワイイですね^^
しかも公園内に水場があるのは嬉しいですね~

しいた君、すっかりお水に慣れてスゴイぞぉ☆
ろこなちゃんも、きっとすぐに慣れるかな??

↓ しいた君、カワユイ~!!(≧▽≦)

e-40 みけねこわんこ 様

ホント、愛知は蒸し暑い!日差しがなくても これでは・・・(><)
しいたは 水が好きになってきたかな~??? ろこなも徐々にね・・・(*^^*)

・・・あはは。タイトルです前の ストーリーの序章でもう・・(笑)
ストーリーが始まれば、ずっと・・・(T_T) 
映画館をでたら、私の母(おばあちゃん)も、
「自然と涙が出ちゃうのよね・・・」と、目をはらしていました(笑) 


e-41 ゆかぶ☆ 様

あらー。万博、行きませんでしたか??
ゆかぶ☆さんなら、行ってそうかな~と思ったんだけど・・(*^^*)
芝生と、山?で 広くてのんびりしたとこです~。
万博の後は、そのまま、トトロの「メイちゃんのお家」が そのまま残っています。
・・それにしても、蒸し暑いですよね(><)

No title

良いところですね~
子供さんがいると大変だけれど色々なところに行けていいね~
我が家もトーマスがいたころは…いつも連れ出していましたが
今、オババとオジジになってさっぱりです。
考えたらかわいそうなちびっこ達ですね~。
お家プールでさへ今年はしていません。(笑)

少しづつ体調も戻りつつあります。
なんで今回急に熱が出たのか????
ご心配いただき本当にありがとうございました。

No title

こんにちは。

モリコロパーク、何か可愛い名前ですね~♪
ワンコも一緒に水遊び~って思ったらNGでしたか(汗)
こちらの公園も水場はまずワンコNGです・・・

ここちゃん、舌びろ~んがカワイイv-10
変なお天気続きますよね。
早く人もワンコも過ごしやすい季節になって欲しいですね。

e-40 アトムパパ 様

そーなんです(><) 
曇り空でも 行き帰り まだまだ暑いですね~。。
人(犬)相 悪くなってるでしょ~(笑) にゃは☆


e-41 ひとしん 様

おかえりなさい♪ 
モリコロパークの水場で遊ぼうと思って出かけたら、いっぱいの人でした(^_^;)
しかも・・・よーく見たら わんこNG・・・早々に水場は退散です~(T_T)
・・残念! 
↓ ねっ♡ ありがとうございます♡ 
  ごはん待っているところ、かわいいでしょ~(*^^*)
  (↑またしても親ばかで、すみません~。。)

e-36  Club Thomas の母 様

お身体、大丈夫でしょうか?? 随分と長引いているみたいで・・
こちらの方は、気を遣わなくてもいいですよ~♪
私も読み逃げ多くて、ごめんなさい・・です。。
忙しい時、体調の悪い時は お互いさまです。Thomas家 応援してますよ♪
暑さも和らいで 身体も楽になってくるといいですね!!


e-37  すず 様

あら~。そちらも 公園の水場・・わんこNGなんですね☆
基本、公園の水場は わんこNGなのかしら・・。。。
近場で何とかしようとせず、海や川に行かないとですね・・(><)
勉強になりました・・(^_^;)
すずさんのおっしゃるように、早く、人もわんこも過ごしやすい季節になってほしいな~!
非公開コメント

ご訪問ありがとうございます!
カレンダー
♪よろしくお願いします♪
バナー
3わん達のお誕生日♡
プロフィール

nonno

Author:nonno
<管理人>
3人娘と3頭の愛犬の母です♪
☆居住地…愛知県
☆仕 事…(一応)保育士
☆趣 味…愛犬とまったり過ごすこと♪
  ステンドグラスをつくること♪
   最近カメラにハマりだしました♪ 

CustomCategory
~おともだち~
お天気
