スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
web拍手 by FC2

しいた兄さんのお願い♡

Category : 日常
g-01.jpg   si-ta

・・・そろそろ、ぼく達のごはんの時間だ・・・・
・・・・・・・おなかすいてきたよ
・・・ごはんチョーダイ 

おかーさんなら 気づいてくれるかも・・・・
ちょっと、 目で 訴えてみよう  
 
g-051.png にこにこ

「今日の当番は、 きーちゃんだよ~
・・・と、おかーさん

え? きーちゃん??

ぴくぴくぴく ・・・・・と、 すぐさま ぼくの右耳反応
小お姉ちゃん は こっちでごはん食べてるぞ~

小お姉ちゃん が ごはん食べ終わったら、
ぼく達のごはん時間だな

g-050.png うふ

・・ぼくのごはん もうすぐかなー


・・・・・・・・ん~・・・・・・まだ、かなー・・・・
・・そろそろ・・・・小お姉ちゃん ごはん 食べ終わったかなぁ・・・(><)
右耳で 気配だけは チェックしとかなきゃ

・・・・・・ん~ん~~・・・・・んん~・・・・待ち遠しいなぁ・・
・・・・・・・・・・おかーさーん・・・

g-055.png じっ・・・・・・
g-06.png おかーさん・・ 

  



  バナー
    静かにオーラを出しながら(笑) 
     朝 ごはんを待つ しいた兄さん
        ぽちっと おしてね


web拍手 by FC2

Comment

No title

こんにちは♪

しいたくん、ちゃんと待っているの、偉いなぁ。
そしてお嬢さんがご飯をあげるの、良いですね。お子さんが動物のお世話をするのは、命のことを学ぶ最大の学習だそうです。

しいたくん、ちゃんとご飯をもらえたかな?

No title

あはっ 可愛い しいた君e-266
一点集中 一言だって聞き漏らさない~ ですね~(笑)
小さいお姉ちゃんが ごはん当番よ~ ってちゃんとわかってるのねe-343
ちゃんと揃った お手てが ラブリーe-265

No title

しいた君、無言で待ってエライ!
ちゃんと娘さんが食べ終わってから、娘さんがご飯あげるのは
良い事ですね。
ミミも待てるんだろうけど、自分達のご飯を用意して、席についてから
ミミのご飯にして同時に食べてしまっています。
しいた君のお母さんを見ている姿、可愛い♪

No title

本当だ~
おかーさんがご飯くれるって思っている時は耳も目も真っ直ぐですね~

き~ちゃんって言ったとたん、耳がそちらへ向くしいた君、賢いですね~♪

しいた君の無言のお願いが可愛すぎる~v-238

妹の所のワンコもごはん当番が一番下の4つの姪っ子なんですが、ご飯の時間になると4歳の姪っ子の言うことをちゃんと聞いているのを見てわんこって食べる事に関してはすごい集中力だなってね♪(それ以外はぜんぜん言うこときかないみたいです、そりゃ~4歳児ですものね~)

No title

こんばんは☆
いつもポチ☆をありがとうございます。

しいた君、可愛い~。
ちゃ~んと待っているんですね。
しかもこ~んなお顔で見つめられちゃったらぁ~。
もう私はメロメロですぅ~♪

No title

こんばんわ。
ワンコの腹時計は正確ですね。
きっと電波時計に匹敵しますよ!

No title

にゃはっ❤
しいた兄ちゃん、ちゃんと待っててエライなあ~!!
3ワン代表で、お兄ちゃんお願いしてるの~??
ちゃんとお手手も揃えちゃって可愛すぎるぅ~(#^.^#)
お耳片方だけきーちゃんチェック。。。わかるわかる。
こてつも、片耳だけこんな感じな事よくあるよ~。

No title

ヾ(@^▽^@)/アハハ 分るなぁ~ チョコもまさにそんな感じ。
うちはサークルの中で待機させてるんだけど、
レンの食べ終わるのが待ち遠しくて仕方がない様子です。

私たちが食事の最中は、絶対目線をはずしません!(笑)
おりこうにしないと、ご飯が早くもらえないから
ひたすら我慢するんだよ~ケナゲに・・・ (U´エ`U)

しいた君、ホワイトレッドだし チョコに見えてくるわぁ~!

No title

しいた君、可愛い☆
お耳がね~、たまりませんね。
私だったら、自分の放り出して、
しいた君にご飯あげちゃう!

No title

こんばんわ。
しいた君、ちゃんとご飯待ってえらいですね。
待っている姿、可愛いですね。
うちもご飯を食べたくなるとじーっとこちらを
見て訴えてきます。

お願いしようと思っていながら、いつも
忘れていたのですが、リンクさせてもらっても
よいでしょうか?

No title

はじめまして。
kurumikoといいます。

3ワンに会いに、ちょこちょこお邪魔させてもらってます☆
わたしの拙いブログにも訪問してくださっているみたいで、ありがとうございます。

「ごはんチョーダイ」のしいた兄さん、いい顔してますね~。
瞳が愛くるしい~。

で、あのお耳の動き加減。器用。凄いですね!! 
わたしのとこのパピにもできるのか、今度じっくり観察してみようかな(^^)
これからも引き続きよろしくお願いします☆


No title

しいた兄さん カワイイ~♪
ちゃ~んと、ママ見てるのに お耳だけはきーちゃん向いてるのね? (笑
てか、ちゃんと伏せして待てるのね~♪
うちの息子は いまだに「くれくれ おれにもくれ!」とかーちゃんの膝ガリガリ掻いて、おねだりしますぅ  (涙

v-275  ゆんこ 様

曜日によって、3娘、当番制(笑)でごはんあげています(*^^*)
しいたは、どの名前が誰か、ちゃーんとわかっていて、
そちらの方にアンテナ(耳)を向けるので、面白いですよ~♪
ワンとの生活の中で 娘達にもいい刺激になって、 
大人になってくれるといいな~と思います。


v-275  hosikanata 様

おもしろいな~とおもいます。
今日のお当番の小お姉ちゃんが、どのコか分かっているところも、
誰に頼むと 小お姉ちゃんが動くか(笑) 分かっているところも・・・(笑)
じっと オーラを出しつつ 待つしいたも・・(笑)
おてても ラブリーですよね~(*^^*)♡ (←親ばかでスミマセン~。。)


v-275  Hidemama 様

ミミちゃんのごはんも一緒に用意して同時に食べるんですね♪
我が家は しいたが人生初わんこだったので、
食事のお与え方を 何かの本で見て、導入がこのやり方だったので 
そのまま習慣になっています(*^^*)
しいたは ごはんをあげると 秒殺です(笑)

v-274 みけねこわんこ 様

でしょ~(笑) おもしろいでしょ~(*^^*)
お当番がきーちゃん、ってわかってそちらにアンテナ向けるところも・・・
ごはんって大きいですね~。
4歳の姪っこちゃんも ごはんから始まって、次第に仲良くなりますよね~
(*^^*)

 
v-274  ぷり☆ママ 様 

こんにちは(*^^*)
あれ~?? どうして ポチ☆がわかっちゃうんだろう???
ぷりちゃん かわいいですよね~。

しいた、お願い♡ の時は 目力!あるんですよね~(笑)
視線を感じるんです~(笑)(笑)


v-274  アトムパパ 様

ワンコの腹時計は 侮れない(笑)ので 散歩も食事の時間も、
なるべくワンダムにするようにしているんですけどね~
(・・・ていうか、私が不規則勤務なので ランダムになっちゃうんですが・・(笑))
習慣って、恐るべし!ですね(*^^*)


v-274  ゆかぶ☆ 様

耳だけチェック♪ こてつ君もやるー??(*^^*)
面白いですね~。器用ですよね~♪
しいた、3ワン代表でお願いですが(笑)、 写真でいうと、しいたの右耳あたり・・・
実は、ろこなも 後ろのハウスの中、 じっとおすわり☆☆☆
目力込めて お願いオーラを出してるんですよー♪♪ うふふ。

v-238 ちぃたん 様

チョコちゃんは ハウスの中で レンちゃんが食べ終わるの待ってるんですねー♪
ここ・ろこもハウスの中です(*^^*)
この時間 ハウスから出てるのは しいただけなの。
チョコちゃんは とっても お利口さん♪ですが、
我が家のチビちゃん達は お利口に待つ学習していただかないとね(^_-)-☆
上の写真でいうと・・・ しいたの右耳あたり、 ハウスの中で
おすわりしながら じっと熱い視線を送り続ける ろこなの足も・・・(笑)

チョコちゃんも 綺麗な ホワイト×レッド ですよね~(*^^*) ナカマ♡ ナカマ♡


v-238  ユキチ 様 

でしょ~♪ かわいいでしょ~♡(←親ばかでスミマセン・・。。)
こういうのは 待てるんですよね~。
椅子の下で お利口さんに待てるようにしたいナ。
ただいま、ユキチさんの秘伝を、時々、練習中♪(*^^*)

v-20  KEN 様

ちゅらちゃんも ごはんをごはんを食べてくなると、じーーっと見つめて待っているんですね♪
お利口さんですね~(*^^*)
うふふ。 じっーと、待っている姿、かわいいですよね~♪

リンク☆ありがとうございます♪
こちらもはらさせていただきました(^_-)-☆
これからも よろしくお願いしまーす♡


v-20 kurumiko 様

こんにちは☆ コメくださり、ありがとうございます♪
うふふ。 しいたの耳、おもしろいでしょ~♪
Rたん♡も やってるかな?? (*^^*)
ワンコの耳って おもしろいですよね~。
しいた・ここは走るときには ウサギみたいに後ろにピーンと伸びてます♪


v-20 麦茶 様

しいた、カワイイ~♡と、褒めてくださて ありがとうございます(*^^*)
しいた・ろこなは 待ってるけれど、ココは クレクレ♪タイプです(笑)
風太君とおんなじだね~♪ にゃは♡
非公開コメント

ご訪問ありがとうございます!
カレンダー
♪よろしくお願いします♪
バナー
3わん達のお誕生日♡
プロフィール

nonno

Author:nonno
<管理人>
3人娘と3頭の愛犬の母です♪
☆居住地…愛知県
☆仕 事…(一応)保育士
☆趣 味…愛犬とまったり過ごすこと♪
  ステンドグラスをつくること♪
   最近カメラにハマりだしました♪ 

CustomCategory
~おともだち~
お天気
