スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
web拍手 by FC2

お手入れの日♡

Category : 日常
 お手入れ

先日、 爪切りは済ませたので・・・ 今日は・・
・・・・・・まずは バリカンで・・・ 足の裏・・・(*^^*)

久しぶりで 大暴れのろこな君 
母の足で 羽交い締めにされて(笑) バリカン作業をしていたら・・
助っ人大お姉ちゃん 登場 で ↓ ↓ ↓ 抱っこしてもらって、再開・・ 

8-14-13.jpg ・・・・・・

・・・・・・・・・・・・は~や~く~し~て~・・・・

・・・・・・・非常に いや~そうな お顔ですが・・・・ (><)
・・・頑張れ、ろこな キレイになるよ

仕上げは しいた兄さんの肉球クリーム ぬりぬり・・・

8-14-12.jpg rokona

・・・・・お次は、 ここちゃん

8-14-9.jpg ジジジ・・・

ここ姫のあんよは かわいいね~~  ちっちゃいね~(><)

とっても小さいから あっという間に おわり

8-14-10.jpg  うふ koko


・・・・・そして・・・しいた兄さん は 一番楽ちん

8-14-3.jpg si-ta

お利口さんに じっとしてくれています(*^^*)

・・・・バリカンの後は・・・

8-14-2.jpg じゃーん

肉球クリーム
 
しいた兄さん 毎夜、パパさんとの 長距離散歩に出かけるからか、
肉球がかたくなって ガサガサ 荒れ気味・・(><)

どんな肉球クリームがいいのか いまいち よく分からないけど・・
買い物ついでに寄った イオンのペットショップで 肉球クリームを 発見
試しに 塗ってみることにしました(*^^*)

毎日 肉球クリーム ぬりぬり・・  
ワンが舐めても 大丈夫なんだって・・・

8-14-16.jpg それからね・・・

今日は ファーミネーター 

3女が やってみたい というので 3女にやってもらう しいた兄さん

8-14-6.jpg ・・ごろん

キレイになって 嬉しいね~

わーい・・

8-14-14.jpg ・・うれしいワン

・・・・・ワンも キレイになるとうれしいようです
キレイになったところで・・・これから お仕事行ってきまーす


     バナー
今朝は おかーさん達 お墓参りに 行ってきたんだって
      何をお話ししてきたのかなぁ・・・。。 
  すっきり キレイになった ぼくたち3ワンコに
        ぽちっと おしてね web拍手 by FC2

Comment

No title

お手入れ、3ワンいると大変そう!
でも、しいた君はおとなしくカットさせてくれるなら良いですよね。
私は、バリカンが怖いので、娘が赤ちゃんの時に使っていた爪切りバサミ
(先が丸くなっているもの)でカットしてます。
娘さんが手伝ってくれて、助かりますね。

肉球クリーム、使ったことないんですが、私も最近、ミミの肉球がカサカサの
ような気がしていたんですが、塗ると良いかもしれないですね。
しいた君の笑顔、最高♪

No title

お手入れ、お疲れ様でした~。
肉球クリーム、気になってたの~。
夜遅くのお散歩でも、やっぱり、アスファルトは熱くって。。。
また、どんな感じか教えてね~♪

No title

こんばんわ。
肉球クリーム、アトムにも使ってみようかな?
夏は道路が熱いので、肉球もガサガサです。

ファーミネーター、ムダ毛が沢山取れますよね~。
最初使ったときは、アトムがハゲるかと思いました。

No title

こんにちは♪

同じお手入れでも、それぞれにリアクションが違うのがかわいいですね!
肉球クリームは、友人の手作りのをずっと使っています。
ファーミネーターも使ってみたいけれど、うちのLEVINはシングルコートで薄毛だから必要ないかと・・・。そのかわりスリッカーブラシを使っています。

No title

3ワン3様のお手入れ~♪
なかなか楽しいですね。

本当~ココ姫の足裏ちっちゃくてかわいい~☆

りりーも肉球クリーム塗っているけど、しっとりしていいですよね。

↓しいた君の笑顔に癒されますよ~♪

v-254 Hidemama 様

Hidemamaさんは ハサミ派♡ なんですねー(*^^*)
私も ずっとハサミ使っていました♪ ハサミ、いまでも好きですよ~♪  
バリカンも 便利 (^_-)-☆
いつもは私一人で お手入れしていますが、娘が手伝ってくれて助かりました!
肉球クリームも 毎日塗っていると、いい感じになってきたように思います♡


v-254 ゆかぶ☆ 様v-254

肉球クリーム♪ いい感じですよー(*^^*)
カサカサも 固くなってしまったとこも 和らいできました♪
人間のクリームが使えるともっといいのですが。。。 舐めちゃいますもんねー(><)
ワンコグッズは 少量でお高いです。。。


v-254 アトムパパ 様

肉球クリーム♪ いい感じですよー(*^^*)
カサカサも 固くなってしまったとこも 和らいできました♪
800円弱でした。 少量なので、もうちょっと、安いといいのですが・・・(><)

ファーミネーター♪ アトム君もお使いでしたね(^_-)-☆
暑いので、ファーミネーターでスキスキ♪です☆
しいた、毛量が多いので・・・。 


v-254  ゆんこ 様

ご友人の手づくりの肉球クリーム♪ 良いですね~!
手づくりで作れるんですね! ちょっと研究してみようかな・・(*^^*)

シングルコートのLEVINくんは とっても綺麗なコートをお持ちなので 
ファーミネーターは 不要かもしれませんね♪♪
パピヨンはシングルコートのはず・・・・ですが、しいたは毛量が多く、この夏暑いので、
ファーミネーターでスキスキ・・☆ してみることにしました♪


v-254  みけねこわんこ 様

みけさん、りりーちゃん♪ お帰りなさーい♡
リリーちゃんも肉球クリーム お使いですか???
なにかお勧めのクリームがあれば 教えてください♡♡
カサカサだった肉球も 前より柔らかくなってきました♪ 
続けて使っていきたいな~とおもます(*^^*)

非公開コメント

ご訪問ありがとうございます!
カレンダー
♪よろしくお願いします♪
バナー
3わん達のお誕生日♡
プロフィール

nonno

Author:nonno
<管理人>
3人娘と3頭の愛犬の母です♪
☆居住地…愛知県
☆仕 事…(一応)保育士
☆趣 味…愛犬とまったり過ごすこと♪
  ステンドグラスをつくること♪
   最近カメラにハマりだしました♪ 

CustomCategory
~おともだち~
お天気
