スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
web拍手 by FC2

1か月後はピアノの発表会♪

Category : ピアノ
g-1_20110810170320.jpg   今日は・・
g-12.jpg おばぁちゃん家 にいくの

おかーさんの おかーさん・・・・
つまり おばぁちゃん は 
にゃんこ わんこ が とっても苦手 ・・・・だったのだけど・・・・

しいた君 なら 大丈夫になって・・・
「ワンちゃんも おいで~」
って 誘ってくれるようになったの

妹たちが 2ワン 増えたけど・・・・
ここちゃん ろこちゃんも ・・・・・大丈夫みたい(*^^*)

g-4_20110810165743.jpg ・・・わーい

・・・・でもね、 おばぁちゃん家 に 行くのはいいけれど・・・・
↑ ↑ ↑ このお方、 ・・・・・・・慣れない人には すぐ吠える ろこな君 (><)

・・・大丈夫かしら・・ と おかーさんは すこし心配しましたが、
おばぁちゃん 見ても 全然 吠えなかったの

「おかぁさんと 似た感じがするのかなぁ???」
・・・・・と、 おばぁちゃん

・・・うん。 ・・・・そうかもだね~(*^^*)

g-5.jpg イキナリですが・・

最近 チビ2ワン ガウガウ☆バトル が なくなってきた
と、 ブログで紹介したばかりだったのに・・
・・・・・・ ガウガウ☆バトル  健在 でした
      
g-6.jpg ・・ふふふ

お姉ちゃん の お膝をめぐった戦いは・・・・
ここ姫 の 勝ち  ・・・・・の ようです・・・・ (*^^*)

・・・そして、 またすぐに・・・ろこなっ  しかけますっ

g-7.jpg ・・・ガうっ
g-8.jpg ・・・・がうう~
g-9.jpg ・・・・・ふふん

・・・・・・・やっぱり、 ここ姫 の 勝ち~  (*^^*)

 
g-10.jpg  ・・ん?・・んべ

・・・・・ マジじゃ ないのよ
・・・・・ねっ  ・・・お遊びだよね~ ・・・ろこな~

g-11.jpg ・・・えへへ
 
・・・・・・・と、 今日も こんな2ワン  



・・・・・ここからは ワンコの話から 変わりますが・・・

ちょうど 1か月後は ピアノの発表会
おばぁちゃん に 行く前にも すこし練習 練習
(おかーさんは 動画のアップの練習 ちゃんとアップ出来るかな??)

↓ ↓ ↓  4分40秒 お付き合いくださる方、 ・・・・・ありがとうございます 
      まだまだな未熟なところも いっぱいですが 一生懸命弾きます~
↓ ↓ ↓  2女 バルトーク 民族舞曲 Ⅰ~Ⅵ です(*^^*)    ・・・では・・・





初めての バルトーク
・・・ほら、曲の途中、 聞き覚えがありませんか??
TV番組 ビフォアー ・アフター の 挿入曲・・・・・気がついたでしょうか・・・??
あと 1か月 ガンバルよ~



 バナー
 お姉ちゃん達 あと1カ月 頑張ってね!
      ぼく達も 応援してるよ
 みんなも 応援のぽちっと おしてね~

web拍手 by FC2

Comment

No title

こんなに難しい曲すごい!
発表会楽しみですね。
ピアノ、ずーっと続けたらいいですね♪
昔、卵を持つ手でって言われてた時、全然理解できなかったけれど
おとなになったら分かりました^^;
今になって、また習いたいな~って思います。
発表会、頑張って下さいね~^^

No title

すごい!!お嬢さん表現力がありありでうらやましいですe-291
中学生ですか?小学生ですか?どっちにしても上手ですよね♪

発表会とっても楽しみ~!もちろんそのための動画練習なんですよね~?

ココ姫、ろこなちゃんに譲ってあげるっていうのはなさそうですね~
他のブロ友さん所も2匹飼っていて同じようなバトルしてて楽しそうだなって見てるんですよ。
そこのわんちゃんも体の小さい子が勝っていましたよ。
勝った方がふふ~んってね♪そのお顔が勝ち誇っていて可愛かったんです。

ろこなちゃんも笑顔可愛いですよ~

No title

ここ姫ちゃまの、どや顔、かわいいワン!U^ェ^U
ホント、体の大小は関係ないんですね・・・

でも、このバトル、遊びなんでしょうね~
ほんとに仲が悪い同居ワンコは、お互いに避け始めるって、聞きました・・・
ケンカするほど、仲がいいって・・・ それは夫婦か・・・(;^_^A

ピアノ、とってもお上手です(≧▽≦)
お嬢様、発表会まで、大変だけど頑張って~!
私も、昔習ってたので、懐かしいです・・・
最後の発表会の曲は、ショパンのノクターンだったかなぁ♪

No title

こんにちは~

ピアノ、素晴らしい!!
1ヶ月後が発表会なんですね~
3パピちゃんも応援してるよ♪頑張ってね~♪♪

わが家は未だに2パピでガウガウ、しょっちゅうです(汗)
ここちゃん、ちっちゃくてもやっぱり強いね!
争い中、しいた兄さんは何処かに避難ですか?(笑)

No title

こんにちは^^
ガウガウバトル凄いですね!
仲良くじゃれているんですか?
最後は、笑っているようなので安心しました。(*^_^*)

ピアノ発表会、頑張って下さいね~^^
娘さんよりもママさんの方が本番は緊張するかも知れませんね。

No title

こんにちは♪
ひとしも、人見知りが激しいのだけど、母と父にはすぐに懐いたのにはビックリしました!
やっぱり、なにか分かるのかも知れませんねー^^
ガウガウバトルもすごい!!
ここちゃんの満足そうなお顔がカワイイです~(〃▽〃)

娘さん、ピアノとってもお上手ですねー!!
・・・ビフォーアフターの挿入曲、分かりませんでしたぁ><
足元にいるのはしいた君かな?(笑)

ピアノの発表会、頑張って下さいね~☆ 

v-318 とびまま 様

ありがとうございます♡
とびママさんも ピアノをたしなんで いらっしゃったんですねー(*^^*)
主人のおばぁちゃんが ボケ防止に・・・(笑) といって、たまにピアノを弾いています。
おばぁちゃんになっても ピアノをさわるのが好き っていいなぁ、と思います。
娘達も 末永くピアノと仲良くできるといいな・・と思います。

大人になってから、分かってくることもありますよね~(^_-)-☆
大人になった、今だからこそ、やってみたいことって ありますよね~♪


v-318  みけねこわんこ 様

いっぱい褒めてくださって、2女、とても喜んでいます(*^o^*) 
ありがとうございます♡ 小柄ですが 小6でーす♪ 
今の彼女の精一杯ですので 嬉しいです♡
いつも 本番が近くなると ビデオ撮りをしています。 ちょっと緊張するみたい(笑) 
1発勝負で、弾く練習と、後で聴き返して、振り返ったりしています(^_-)-☆

ここ姫、譲る気、全くなし! ・・・の いつも強気の姫です(笑)
ろこなとは、年も近いし、ライバルなんでしょうね~☆
しいた兄さんは 譲ってばかり・・・(*^^*) あはは。 性格でますねー。


v-318  くるみ・リッチモンド 様

ここ・ろこは たぶん、喧嘩ではなく、遊びなんだと思います(*^^*)
あ・そ・ぼ~♪ って、誘いあっているんですよ~。
「で、どっちが勝ったの?」 って、訊くと、 ・・・2ワンとも 笑っています☆ 
結局、このごろ とっても仲のいい2ワンです♡

発表会まで気を抜かず、ガンバリマス! (…て、だれが??(笑))
ショパンのノクターン♪ 素敵な曲ですよね~♪ 
私も大好きです♡ ノクターン♪ 弾けるなんて 素敵ですねー♡

No title

ピアノの発表会、もうすぐですね!
母親の方がドキドキしませんか?
とっても上手だから、心配しないかな...

おばあちゃんは、しいた君のおかげでわんこが大丈夫になったんですね!
ろこなちゃんも吠えなくて良かった。
きっと何か感じるものがあったのかも...
ろこなちゃんとここちゃんのバトル、なかなかすごいですね。

e-69  すず 様

ありがとうございます♡ 
・・発表会、もうすぐ!で、どきどき☆
そうなの! 3ワンももちろん応援してます(*^^*)(←癒し&パワー充電担当♡)

とっても可愛い♡ モカアロちゃん達☆も ガウガウ しょっちゅうですか???
え~。そんな風に見えないですねー。
・・しいた兄さんは、当たり☆(笑) ・・避難中です。。静かなところがいいみたい(笑) 


e-69 リリカ 様

リリカ家の6ワンコちゃん達は やらない??・・・・ですよねー(^_^;)
とっても、穏やかな時間が流れてる感じがします☆
我が家は、チビ2ワン達の運動会が ときどき?しばしば?急に開催されます(><)
でも、これ、2ワンにとっては 遊び♡ みたい(*^^*)
いつも 急に終わって、にこにこしています♪

発表会♪ 今から 母の方がドキドキ・・・・(笑)です。


e-69  ひとしん 様

ひとしくん、人見知りするんですね☆ ひとしくんにとっては、お父様とお母様に
ひとしさんと同じ空気を 感じるんでしょうね~(*^^*)
うふふ♡ ・・親子って不思議ですね~♪

ガウガウバトル☆凄いでしょ~
初めはびっくりしましたが、もう慣れっこ♪です(笑) 
2ワンにとっては 遊びの1つ みたいです(^_-)-☆ 平和を愛するしいたは 自主避難!

ありがとうございます♡ 発表会☆がんばりまーす♪ 
あれ~?? 挿入曲♪分からなかったかな??(笑) 
足元にはいつもしいた♪ 定位置です! (もしくは 一緒に椅子の上!)

v-318  Hidemama 様

そうなんです! 母の方がドキドキ・・・(笑) もう、今からドキドキ・・(笑) 
練習以上は望まないけれど(笑)、練習どうり弾けますように。。。
・・・・と、 いつも神様に祈っています。(*^^*)

おばーちゃん、しいた達ならOKみたいなので、それだけで嬉しいです(*^^*)
ろこな、吠えたら、おばーちゃんびっくりしちゃうだろうな~~と、
内心ひやひや・・でしたが、ろこな、にこにこ笑ってばかり! 拍子抜けです☆
何か、感じるんですかねー。。 不思議です。(^_-)-☆
2ワンのバトル♪ これ、遊びみたいです(笑) 


No title

ガウガウしてる ここちゃんとろこちゃん♪  イイナイイナ
風太もガウガウ出来る妹がほしいの~ 見てて、ほんとに羨ましくなっちゃう!

次女子ちゃん ピアノとっても丁寧に弾いくのね~♪
見ててホッとします。 ^m^
て、私はピアノどころか、楽器はなにも弾けないけど、聴くのは大好きよ!
発表会 がんばってね!




 

No title

こんばんは(^^♪
2女ちゃん すごい 上手~ ピアノ弾けるなんて羨ましい~♪
ビフォーアフター好きで毎週みてますけど この曲だったんですね~。
勉強になります(笑)
大人になってもずっと続けてね~ きっとステキなことだから~e-51
しいた君 特等席なのねぇ~ すごく微笑ましい風景ですねぇ~

nonnoさんのお母さんも苦手なのですね~
家の実家の母も動物全般苦手なんですが・・・(笑)
この子達は、ちゃんと言うこと聞くし可愛いらしく家に遊びに来るようになりましたよ~
ワンが家に来てから暫く恐くて家に来なかったんですけどねぇ(^^♪
母の言うことも聞くので恐くないそうです(私は何で恐いのか不思議なんですけどねぇ?)

バトルしてるの楽しそう♪
家も譲るのはやっぱりモコさん 男の子の方が性格穏やかなのかなぁ?
しいた君も全然怒らなさそうですもんねぇ(*^_^*)
非公開コメント

ご訪問ありがとうございます!
カレンダー
♪よろしくお願いします♪
バナー
3わん達のお誕生日♡
プロフィール

nonno

Author:nonno
<管理人>
3人娘と3頭の愛犬の母です♪
☆居住地…愛知県
☆仕 事…(一応)保育士
☆趣 味…愛犬とまったり過ごすこと♪
  ステンドグラスをつくること♪
   最近カメラにハマりだしました♪ 

CustomCategory
~おともだち~
お天気
