スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
web拍手 by FC2

そして、海へ!!!

Category : 愛知
 si-ta

今日は、 ぼく達 も 一緒に行けるんだって

おかーさん 朝早くから張り切って、 オニギリ 作ってたよ

umi-2.jpg rokona

 海だ~ 海だ~ ひーいろいなー
   ~ おー空と どっちが ひーろいだろー

・・・お母さん、歌ってるよ~
「海」 って なんだろ~ね~、 と、 ろこなちゃん


ここだよ~  ジャーーン
    
umi-3.jpg  海だ~

ざさざざーーー
ざざざーーーーーー


・・・・しいた兄さん は 冬にも 海に来たので・・・ 8か月ぶりの海

umi-4.jpg   ざざーー

ここ・ろこ 2ワンは・・・
・・・・もちろん  初めての 海 
 
の水を 舐めてみたり・・・・・・

ううっ。 しょっぱいね!(><)
この間の 川の水とは違うね~~(笑)

umi-12.jpg  うわ~~

・・・・・と、 驚く ろこなちゃん

今日は、 海に圧倒されてか、
他人(ヒト)が そばにいても 吠えません(*^^*) 

umi-13.jpg  ざざざざーー


・・・・・一方、  ・・・ここ姫

umi-5.jpg ・・うう・・波が来た~~
umi-6.jpg ・・・・もう、いいよ~

・・・・波もやや高く、 圧倒される ここ姫
(↑ ↑ ちなみに、後ろの方で 砂遊び中は 2女&3女(笑))


・・・・・ひとまず、 退散・・・

umi-7.jpg  ・・とてとて・・


・・・・・・・しいた兄さん
泳げるようになったからか、 昨年と 別人(犬)

結構、積極的
つぎつぎと 押し寄せる波に 興味津津

umi-8.jpg ・・えへへ
umi-9.jpg ・・・ザブーン

・・・ザブーン・・・・・ザブーン


・・・・・意気消沈・・ (笑) (笑)

umi-10.jpg ・・・そして、ズブヌレ

もちろん!
ふっふっふっ これで、 おしまいではありませんよ~

でも、 残念ながら、 水濡れ????(^_^;)
ええええ~~~ (← かなり焦る・・・・)
カメラ、負傷(><) 

この後、 3ワン達 1ワンづつ 母に抱えられ、 海で 何度も 泳ぎました(*^^*)

初めは 波にびっくりした ここちゃん
が ザブーーンと 押し寄せるより、
に乗って ぷかぷか と泳ぐのは 大丈夫のようでした
           
umi-11.jpg koko

そして、 ろこなちゃん
ちゃあんと、 泳ぐことが 出来ましたよ~

デビュー & カパピヨンデビュー です! (拍手!)

今日も、 かわいい~って、 いっぱい声掛けられちゃった
今日は ろこな将軍様も めずらしく(!) フレンドリーだったからかしら・・・(笑)。 ・・ほっ

それにしても、 泳いでいる 写真が撮れなかったのが 残念!(><)

・・・・・というより、 カメラ・・・大丈夫かな~(^_^;)
と、心配して、家に帰ったら、 単に 充電不足でした(T_T)
ご心配おかけして スミマセン・・・・。。。。。


バナー 
 今日は ぼく達も お出かけ出来たよ
    こころこ 初海遊びに 
      ぽちっと おしてね

web拍手 by FC2

Comment

No title

今日は海ですか~?
すごい精力的に夏休みを満喫してるね~♪♪
一番すごいのはきっとnonno母さんなんだろうな~☆☆☆

3ワン達も川と違って波のりカッパピヨンになったんでしょうか?
ろこなちゃんも泳げて良かったね。

この海はどこの海なの?ワンコもいいんですね~
最近いろんな方がワンコ専用ビーチとか行かれているのですごいな~って思っているんですよ~。

No title

nonnoさん、夏休み満喫でっすね~♪
海かぁ~ずいぶん行ってないなあ。。。
でも、一度は連れて行ってみたいなあ~。
たぶん嫌がるだろうけど。。。(^_^;)
3ワン揃ってカッパピヨン、いいなっ♪
こてつは、あれからお風呂で入れてみたけど、
やっぱ、お水苦手かも。。。見てるとかわいそうになってきちゃって(>_<)
無理させない方がイイかなって思い始めてますう。。。

No title

あら、ほんとに夏休み満喫してますね~♪
海はどっち? 日本海?
て、nonnoさんも 入ったのねぇ~   ^m^ イイおかーさんだわ!
あたし、水着入るかな・・・ (汗

海でも泳げちゃう3パピちゃん達! 間違いなく『カッパピヨン』ですね~♪
 

No title

海、行ったんですね~

3パピちゃんたち、海でも泳げるってすごいな!

ウチのララは、この前のキャンプ場で、
川があったので、入れてみましたが、
カッキーーーンって、固まってしまい、
お腹が汚れたので、ホースで水かけたら、
もう、ホントにやめて下さい~って感じになりました~

でも、ちょっと暑かったので、クールダウンしたと思うんだけどね(;^_^A

カメラ、無事でよかったですね♪

No title

海ですか!
良いですね~。
しいた君、海も全然平気でカッコイイ♪
海は、波で怖そうだけど3ワンともちゃんとnonnoさんと泳げたなんて
すごーい。
ミミも少し泳いでくれると良いんですが...

No title

海 いいですね~
淡路島の海は ダレも入れてないので 入れる勇気は無かったです。(笑)
端っこでちょっこっと 足を入れさせたら 経験のあるモコさんは興味新進で~
カノンさんは足が濡れるのを嫌うので 飛んで逃げて~ ソフィーはザザンの音に
ビビッてへたり込んでしまいました。
来年は 3ワン カッパピヨンにしたいんだけどなぁ~(^^♪
来年は 愛知にしようかしら~♪

カメラ無事で良かったですね~
しいた君 楽しそうe-266

No title

こんにちは♪
夏といえば海!!! 海はいいですよね~!!^^
ひとしは海・・・というか、砂浜が大好きなんですよ~
海に入っていくなんて、うらやましいわぁ~☆
カッパピヨンデビュー、おめでとうございますぅ~♪
同じワンコなのに、どうしてこうも水嫌いなのか、不思議です・・・(T_T)

カメラも無事で良かったですね☆

No title

海は~広いな~大きいぃなぁ~♪
もう何年も海、砂浜に行ってないわぁ~
やっぱり広いよね~ 来年は泳ぎに行きたいなぁ(^o^)

カッパピヨン・・・ カッパは淡水だから、海は無理! な~んてね♪
海なら何になるのかなぁ?
でも泳げたから、リッパピヨンには違いないね。(*^▽^*)

No title

こんにちは♪

海って波があるのに、3パピちゃんはokなんですね1
すごいです。
写真がないのが残念!
大事なときに、充電切れってよくあります。
そして充電中なのを忘れて、カメラだけ持って出かけて、あらら充電器が入っていない、ということも・・・。それって私だけかな?

楽しい夏休みが続いていますね!

No title

えー泳いだの?泳げたの?
すごいわー
うちはね、ちょっぴり意気地なしの兄妹
どうも水が苦手になってしまったようで・・・・
残念はホップと小麦さんです。

最初から、泳げるわんちゃん尊敬します。
勇気あるよね~

i-80 みけねこわんこ 様

南知多の海です♡ ワン専用でないですよ♪
普通に海って、ワンコ連れて行っていいと思っていました・・

なるほど~♪ 波乗りカッパピヨン☆デビュー! カッコイイ♪ 
・・というか、 単に波に流されていたかも・・・

夏休みは学校がないから、私の勤務に合わせて(笑)、夏を楽しんでいます(*^^*)
 

i-80 ゆかぶ☆ 様

ろこなも(優雅とは程遠いですが・・) なんとか泳いでいました(*^^*)
こてつ君、無理は禁物! 気長でいいと思う♪
しいたも5年かかったよ~ って、しつこい??
なので、ここ・ろこが意外とすんなりで、びっくりしています☆


i-80 麦茶 様

車で1時間チョイの 愛知県の近場の馴染みの海です~☆
うふふ。 水着になっちゃった♪
太ってるけど(笑)、 仕事でも水着になる機会が多かったので、意外と抵抗ないのです~(笑)
3パピも泳げたのが嬉しくて、調子に乗っていたら、ものすごく焼けてしまいました(><) 
日焼け止め・・塗ったのに・・ おそるべし、海!

i-260  くるみ・リッチモンド 様

カメラ、無事でよかったです~(T_T) 
浅い所より、思い切って、足がつかないぐらいの深さの方が、泳ぎ出すようです。
・・・・と、いっても、しいたは それでも今まで、ダメでしたが・・
今年、(私の趣味で(笑))念願かなって、泳げる子になって、嬉しいです♡
チビ2ワンが 意外とすんなりで、びっくりしました!


i-260 Hidemama 様

1歳ぐらいの時、初めて海に入れた時は、パニックになって(笑)、
溺れそうに・・・(><) ばり掻かれて大変でした・・。。。
あれから、幾度となく 挑戦してことごとく 惨敗だったのに、しいた、なんと、海でも泳げました♡ 
家に帰り、シャンプーしたのですが、泳げるようになって 水に少し慣れたのか、
シャワーもあまり嫌がらなくなっていました! これまた、びっくり☆


i-260 hosikanata 様

hosikanata家の3ワンちゃんも 海を楽しんできたようですね!
愛知の海・・・より、 絶対!! 淡路の海の方が 綺麗で いいと思います!!!
ザザン・・!の 波の音、波のしぶき は びっくりしますよね~。
生き物みたいですもの(*^^*) ここも 波打ち際は 苦手のようでした♡

i-221  ひとしん 様

ひとし君、砂はま好き♡ 納得です! とってもいいお顔ですものね!
あんな笑顔みたら、嬉しいですよね~♡

海の中は・・我が家の3ワン。 水が好きか・・・は・・・??? です。
まだまだ、そこまでの域には いっていないと思いますよ~。
泳ぎが、楽しめるようになるといいなぁ。 カメラ無事で、良かったです♡


i-221  ちぃたん 様

海♡ ちぃたん家は行かないの? 
広い砂浜・・いいですよ~♡ レンちゃんも喜ぶかも・・(*^^*)
・・といっても、我が家は、南知多の近場の海で いつもお茶を濁しています(笑)
そっか~。 海は海水だから・・カパピヨンじゃないんだ~(笑)


i-221  ゆんこ 様

しいたも ここも ろこも、 ぷかぷか浮いて、波に流されていました(笑)
まだ、波に逆らっては、泳がないの(*^^*)
ホント、写真がないのが残念(><) 肝心な時に・・・。
充電中だったの忘れて・・って、 私も、ありますよ~♡ いざ撮ろうとした時、がっくし(T_T)
ゆんこさんも そんなことあるんですね~♪


i-221  とびまま 様

水嫌いのしいたは 5年目の正直です(*^^*)
ここ・ろこは 最初から泳げて、本当にびっくりです!

・・・ということは・・☆ とびまる君は水大丈夫なのかな?
ワンコもそれぞれ、得手不得手、ありますよね~。
非公開コメント

ご訪問ありがとうございます!
カレンダー
♪よろしくお願いします♪
バナー
3わん達のお誕生日♡
プロフィール

nonno

Author:nonno
<管理人>
3人娘と3頭の愛犬の母です♪
☆居住地…愛知県
☆仕 事…(一応)保育士
☆趣 味…愛犬とまったり過ごすこと♪
  ステンドグラスをつくること♪
   最近カメラにハマりだしました♪ 

CustomCategory
~おともだち~
お天気
