スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
web拍手 by FC2

お庭はジャングル、ぐるぐる~☆

Category : いつものお庭
koko-6_20110801195639.jpg koko

もう 8月ですね  早い!

・・・・先週の事ですが、 
旅行から帰ってきたら、 我が家の いつもの庭は 一層 ジャングルに・・・(><)

娘達3人と 3わんこ と 一緒に 草取り ガンバルよ~
3ワンコ達は 人間様の 単調な草取りを 応援してくれ 
その存在で 癒してくれます(*^^*)

途中、 「大変そうだね~」と、
おばあちゃんも 参加 (ありがとうございます(><))
とれた、とれた~
 ↓ ↓ ↓  今日の頑張った成果は、 コレ

庭の草 ・・ふう~~

・・・・・どんな 広い庭???(笑)(笑)

いえいえ、 単に お見せできない程、
ジャングル~ぐるぐる~~

草取り前の ジャングルお庭 ビフォアー 
草取り後の すっきりお庭  アフター を 写真に収めようとしたら、
長女に、 おかーさん それはやめてください・・・・と、 
真面目に 止められました(笑)

この頃、一時に比べて、 少し暑さも控えめで 助かります
暑さの方は、 もう、 お盆が過ぎてしまったような 落ち着きよう・・?!

koko_20110801205343.jpg 
koko2_20110801205343.jpg ぺろぺろ~

最後の最後まで 母と一緒に 頑張った長女
デッキで ばたりと 寝転がったところ、 
労働の後は 爽やかな風が吹いて 気持ちいいい~ と 彼女
少し ウトウト・・・ 眠りかけました・・・

ここ姫から よく頑張ったね
の、 なめなめ攻撃~

   
#9825;収穫  トマト

とまちゃん 達も 続々 採れ始めましたよ~
さっそく、 フレッシュトマトで トマトソース作り で、 大好評
季節のお野菜達は 美味しいですね(^_-)-☆ 

  
  バナー
  ぼく達も 草を食べ食べ、お手伝いしたよ
ぼく達の 頑張り(笑)にも ぽちっと おしてね

  web拍手 by FC2

Comment

No title

草取り、お疲れ様でした~
お庭が、あると大変だけど、
3パピちゃんの遊び場になって、いいでしょうね♪

ウチはマンションなので、うらやましい・・・
だけど私、おそうじ、すぐサボるんで、お庭の管理はムリかな・・・

お嬢様、お手伝いして、エライ!!
ほんとに、ステキなご家族ですね=*^-^*=

あ、ウチのララ、あんよにおやつ、置かせてくれませんでした~・・・ザンネン・・・

No title

草取り、お疲れ様でした~(^^)/
みんな、お手伝いしてエライね~っ!!

ココちゃんもお疲れ様~ペロペロ攻撃ですね~^m^
こてつは、旦那の顔しかペロペロしないの。
私が顔を近づけても、全然ですっ(T_T)

ドキッ!

草むしり、お疲れ様でした~i-228i-260
nonnoさんの記事を見てドキリi-202
我が家のお庭も気付けは雑草ボウボウでしたi-201
涼しい時にやるべきですよねi-236
娘さんたち、お手伝いしてくれるなんて、なんて素晴らしい!
パピちゃん達も『癒し担当』でお手伝いしてくれたんですねi-175
我が家も明後日はごみの日だし・・・明日、できたらしようかな。(「できたら」という言い方が何とも消極的!(笑))

No title

草取りお疲れさまでした!
夏は雑草が、育ってしまって大変ですよね(>_<)
それにしても凄い量です。
ジャングルと言っているけど、それなりに広いですよ!
皆、お手伝いしてくれて良いですね。
トマトも沢山、収穫できて羨ましい。我が家は、天気が悪いため
あまり育たず、残念なんです。

No title

草取りご苦労様でした~♪
私も半分だけしかしてないので、ちょっとしたいのですが、ちょっと夏休み前は暑かったのでお隣さんのリビングが近い部分だけできなかったの~(夏休みに入ると子供達がお家にいるので私がうろうろすると嫌かな~って思ってね、できないんだ~お隣さんは我が家よりなぜか一段下なので丸見えになっちゃうんだ~)
腰痛くなりませんか~毎回腰が痛くてたまらないんですよね~(我が家はもっとせまいんですけどね)

お嬢さん達お手伝いえらいね、nonnoさんはちゃんとされているんですね~

トマト沢山取れましたね~♪
自分が作ったトマトおいしいですよね~♪

No title

こんばんわ。
細長いトマトは、トマトソース用ですか?

草取り、大変ですよね!蚊もいるし。

No title

こんばんは♪
草取り、お疲れ様でした~☆
お庭があるっていいなぁ~、いろいろ育てられるし、楽しそうです^^

うちも、何かひとしが食べれるものをベランダで育てようと
計画してるのだけど、いまだに手つかず・・・(汗)

娘さん、お手伝いしてくれて助かりますね。エライ!!
ここちゃんのナメナメ攻撃、カワイイです~♪

No title

一気に伸びるからね~ 雑草は大変だよ。
お疲れさまでした。
ビフォー、アフター見たかったな?
長女ちゃん なんでダメなんだろ?
酷すぎて見せるのが恥ずかしいからとか?(^o^)

雑草食べ食べ強力に _へU^ェ^U ポチッ

No title

v-382 くるみ・リッチモンド 様

お庭があるのは嬉しいけれど、草取りが面倒です(><)
この時期、すぐ大きくなっちゃう~(T_T)
娘達全員参加は、今回初めて(笑)です。 うふふ。ありがたいことです。

ララちゃん、あんよにおやつ、置かせてくれなかった?
ここと一緒ですね~。 えへ♡ 仲間ですね~(*^^*)


v-382 ゆかぶ☆ 様

草とり、いつも1人でやっているので、みんなでやると楽しかったです(*^^*)
放置しすぎたので、疲れました~(笑)

こてつ君、旦那さんにはぺろぺろするけど、ゆかぶ☆さんにはしないの?
でも、お化粧していると、ぺろぺろしない方がちょうどいいかも♡ (^_-)-☆


v-382  michan♪ 様

私も、草取り、気になっていましたが、ほっておいたら、・・・・・ジャングル~~
見るに見かねての 草取りです~
かわいいパピちゃん達は、「癒し担当」大活躍♪ です(*^^*)
子ども達と じゃれながら 草取り出来てちょうど良かったです~。
・・・と、いいながらも、 2女・3女は ワンと遊んでばかりです(笑)


v-382 Hidemama 様

娘達3人が草取り参加してくれるなんて、とっても久しぶりです。
ダメもとで、頼んでみるものですね(笑)
冬休みもやっていいといってくれたので、嬉しいですね~
・・と、いっても、2女・3女はワンと遊んでばかりです(笑)
(ホントは毎月、手伝ってほしいけれど、それは無理かな・・・)

あらら。。あんまりトマトとれないんですか。 植物はお天気にもよりますものね・・。
まだ、夏は長いので、これからに期待できるといいですが・・(*^^*)


v-382  みけねこわんこ 様 

草取り、腰が痛くなるのは 大変ですね(><)
私は 割と平気ですよ~(*^^*)
いつも1人で黙々と草取りです。 夏休み♡だったので、娘達に協力頼んだら、
珍しく一緒にやってくれました♪ 言ってみるもんですね~。
でも、2女・3女はワンと遊んでばかりですよ(笑)
ちゃんとしていないので(笑)、 お庭も放置状態で、ジャングル♪です(笑)

イタリアントマト、実がしっかりしていて、美味しかったです!
自分で育てたものは いいですね~♡


v-382 アトムパパ 様

バナー ありがとうございます♡

細長いトマトは イタリアントマトです♪
煮込み用♪ 身がしっかりとしていて、トマトソース♪美味しく出来ましたよ~(*^^*)
大満足です!

放置しすぎで、 草取り、大変なことに・・(T_T) 
蚊、いっぱいいますよね! 長そで長ズボンで完全防備です!(暑い~)


v-382  ひとしん 様

気になってはいましたが、庭を放置しすぎて大変なことに・・(><)
草取りも 量が多くて 大変でした~(@_@;)
でも、雨上がりの次の日だったので、草も抜けやすく、助かりました☆
娘達のめずらしい協力にも 感謝です♡

ひとし君の食べれる物・・♡ ぜひ、つくってみてください♡
実のなるものは 楽しいですよ~(*^^*)


v-382 ちぃたん 様

ビフォアー → アフター ハンパなく 凄いよ!(笑)
うふふ。 長女の恥ずかしい気持ちもわかります(*^^*)
雑草を抜くの見ながら、 ワン達も 草を 少しむしゃむしゃ・・・♡
お手伝いのつもりかしら・・???(笑)
あとで、2ワンほど、おえ~って、していました(草が出てきた・・(笑))

非公開コメント

ご訪問ありがとうございます!
カレンダー
♪よろしくお願いします♪
バナー
3わん達のお誕生日♡
プロフィール

nonno

Author:nonno
<管理人>
3人娘と3頭の愛犬の母です♪
☆居住地…愛知県
☆仕 事…(一応)保育士
☆趣 味…愛犬とまったり過ごすこと♪
  ステンドグラスをつくること♪
   最近カメラにハマりだしました♪ 

CustomCategory
~おともだち~
お天気
