スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
web拍手 by FC2

3ワンコ♡の挑戦!!

Category : 練習
si-ta1_20110801113016.jpg  ぼく、しいた

ブログ友達の ワンコ達が 最近挑戦している コレ

ぼくの足の上に おやつ を のせて・・・ マテ 出来るかな~

ぼくも 挑戦だよ
ぼくたちの好きな 小魚ちゃん

ぼく、 楽勝に 決まってるもんね~   ・・・・・・1分39秒・・経ったけど・・・・

si-ta2.jpg ・・・・・・まだぁ??
si-ta3.jpg ・・・ふあぁ~

まだかなぁ~

あくびが出ちゃうよ・・

si-ta4.jpg ・・・今何秒??
si-ta5.jpg ・・2分28秒

「お利口さんね~
「しいた、お利口
「マテ」 

・・・・ お母さんが 連呼してるよ(*^^*)

この頃、 いつも妹たちばかり、 褒められて、
ぼくの出番なし だから、
ぼくも  いっぱい褒めてもらって 気分いいなぁ
 
si-ta6.jpg ・・・4分54秒

・・・・・5分・・
「しいた お利口さん~
わーい  ・・・・・お魚 食べていいの???

えへへ  ぼく、 お利口さんでしょ~
・・・・・お母さん、 ぼくを、 わしわしなでて、
いっぱい褒めてくれて うれしいな~ 

お母さん、 ぼく、 これからも いい子になるから、 いっぱい褒めてよっ
褒めてくれないと、 ぐれちゃうぞ~(*^^*)
ぐれたら、 怖いんだからね~~~~


          
koko-1.jpg ・・次はね・・・

・・次はね・・・、 ・・・ぼくの妹分  ここちゃんだよ

・・・・ え???  
   
koko-2.jpg  あっかんベー

あっかんべー ・・・ですか・・・
おやつを、 ちっとも 足の上に 置かせてくんないよ~(><)

ここちゃん これは もしや・・・・

koko-3.jpg  試合放棄

・・・・完全試合放棄!です(><)


・・・諦めない、お母さん

koko-4.jpg  普通に、 「マテ!」 決行
koko-5.jpg 「マテ」  

・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・・・ま。 とりあえずね(^_-)-☆
3分近く 待てたので ご褒美 もらったみたい・・・・

もう。 
ここには 甘いんだから・・・・
 

koko-7.jpg koko


↓ ↓ ↓  最後に挑戦 は、 末っ子の ろこなちゃん

roko-1_20110731121933.jpg 足の上に・・
roko-2.jpg ・・・・お魚
roko-3.jpg のりました

・・・・・もうすぐ、 3分

なんで 「マテ」 なの????? 早く食べたいよ!
・・・・と、 言いたげな お顔

ろこな そおいうルールなのっ (*^^*)
ぼくも がんばったよん
食いしん坊さん 頑張って   応援してるよ

roko-4_20110731122008.jpg ・・「マテ
roko-5.jpg ・・・「マテ

・・・・・・・・・・・・5分 達成

旅行先では 吠えちゃったりして、 ちょっと 印象ダウン(笑) 
の ろこなちゃん だったけれど、
少しは お利口度 回復できたでしょうか・・・(笑)(笑)

うふふ。


バナー 
   まだまだ、 日々修行中の 
     ぼくたち 3ワンに 
   ぽちっと おしてね(^_-)-





web拍手 by FC2

Comment

No title

わぁ! みんな、おりこうさんですね♪

でも、ここ姫ちゃまの試合放棄、さすが!
あっかんべー、しちゃうんだよね~ウフフ・・・

今、はやってますね~
ララは、できるかなぁ?

叱られるのがキライなので、マテはするだろうけど、
鼻の上に置くのは、ダメなんですよね・・・コワイみたい・・・

アンヨはどうなのかな~

まず、大きく表示できるストップウォッチ、買ってこなきゃ(*'ー'*)

No title

スゴイね~!!5分って~~ (^・^)
がんばったね~っ !!
食いしんぼっろこちゃんv-375えらいよ~。
しいたクンは相変わらず優等生だあ。。。
ココ姫e-267は、いいの、可愛いんだからっ。
もちろん、しいたクンも、ろこちゃんもカワイイよん。

しいたクンのバックで、様子をうかがってる、ろこちゃん。。。
ツボですう~^m^

No title

↓コメント入れよう入れようと思いつつ
いつのまにか旅行編が終わってるーー(><)ヨミニゲゴメンナサイ

とっても楽しい旅行でしたね~(^^)
家族みんなですてきな夏の思い出ができましたね♪
いいなぁ~(^^)
我が家は今、パパさんと子供たちだけで
北海道に行ってます。
わたしとライシュはお留守番ーー(;;)
娘が北海道大学のオープンスクールに行きたいとのことで、
日にちを限定したため、
わたしの仕事が休めない日になってしまいました。。ザンネン(><)
でも、久々に家事をしない日を満喫中(^m^)

↑しいたくんあいかわらずお利口さん❤
5分ってすごい!!
ライルは普通の待てだったらできるけど、
足に置くのはできません(^^;)
シュシュなんて普通の待てもできないかも(笑)

No title

キャァー ヽ(≧▽≦)/  3パピちゃんともスゴ~イ!!
風太は待てたの 10秒くらいよ?   (滝汗
ここちゃんの 足に乗せれないのは とっても親近感だわぁ~♪ 

nonnoさんは、ほんとにしつけが上手だなぁ~♪ ていつも思うのよ!
これからも、いろいろ教えてね♪

No title

すごいです~♪3パピちゃんともお利口さん~♪♪

5分ってすごいよ!しいた君、ろこなちゃん!!
ココ姫ある意味大物~♪でも3分もマテができるんだもの、えらいよ~♪

りりーにもやってもらったんですけど、ちょっとココ姫に近いかな~おすわり状態だと足の上に乗せてくれなかったんだけど仕方ないのでフセ状態で足の上に乗せてそれからいいよって言うまでガン見なんですよ~(あんまりですね~)

あんなにお利口さんにおすわり(とってもいい笑顔)できるなんてうらやましい~♪

No title

すごい、すごーい!
5分だなんて信じられないくらい長い時間、ちゃんとお座りして待っているなんて
素晴らしい!
おりこうさんですね。
ここちゃんも試合放棄、だなんて言っていたのが、3分近く待っていられたんですから
3ワンともおりこうワンコです。

ミミがやったら、がまんできなそう(>_<)
今度、挑戦してみようかな...

No title

こんばんわ。
え~。ちゃんと待ってますね~。
我が家のアトムだと、速攻で食べるか、ヨダレダラダラかのどっちかです!

ランキングの別窓ですが、ぶろぐ村の場合は、
バナーの貼り付けの所の下に、
「新規ウィンドウ(別窓)用ソース」にチェックを入れてから貼り付ければ
okと思います。(他のランキングでも、同様です)

自分でデザインしたバナーも、同様だと思います。(たぶん)

No title

こんばんわ。

みんなすごいですね。
5分も待てるなんて。
うちも挑戦しましたが、カメラを構えているうちに
食べられてしまいました。
只今、特訓中です。

どうやったらそんなにお利口にまてるのかなぁ?


v-383 くるみ・リッチモンド 様

3ワンそれぞれ 頑張ったでしょ~(*^^*)
鼻の上ですか?! そういえば それ見ました!
う~ん、おやつ、乗るかな~(笑)
ちょっと試してみようかな??(^_-)-☆


v-383 ゆかぶ☆ 様

お、変ったところに 目をつけて おいでですね(*^^*)
1ワンづつ練習しないと おじゃまムシになるので ハウスに入っているとこなのだけど・・
後ろで 様子伺ってるろこなが 写ってる~~。 私も 気づいていなかったわ(笑)
3ワンとも それぞれ頑張りました♪


v-383 keiko 様

旅行♪ 楽しかったです(*^^*) 満喫♪してきました~♡
keikoさん、 折角の旅行にお休み調整できず 残念でしたね(><)
お嬢さん、 わざわざ北海道まで・・・とても勉強家ですね! 素晴らしいです!
ご家族もそれを 応援していらっしゃって、 暖かい家庭の雰囲気が伝わってきます♪
お仕事もあり 家族の皆さんがいらっしゃらなくて 寂しいとおもいますが、 
家事が少しですみ、 少しゆっくりした時間を しばしt楽しんでください♡
今度の旅行は 一緒に行けるといいですね!

3ワン、それぞれがんばりました~♡
シュシュちゃん、 普通のマテ! いっぱいできるではないですか~(*^^*)
ここ・ろこは 秘かに(笑) シュシュちゃん目指していますよ~♪
シュシュちゃんみたいに 他のワンコちゃん達と仲良く、 そして、記念撮影でも
マテ!でおすわり♡ 出来るように なりたいです!
 

v-383 麦茶 様

3ワンとも頑張りましたよ~♡
ここは 予想通り(笑) 足に乗せてもらえませんでした(笑)
そばにいれば マテも少しできるようになったけれど、
風太君みたいに あ~~~~んなに びっくりするくらい 長い距離♡ 
離れても おすわりして待っていられるなんて~~(*^^*)
素晴しくお利口さんになる日は 夢のまた夢です~(笑)
風太君も日々頑張ってるもんね~♡ 諦めずに がんばろ~っと♪


v-383 みけねこわんこ 様

えへへ。 3ワン、それぞれ、頑張りましたよ~♡
りりーちゃんも おすわりでは乗せてくれなかったんですね~。
でも、フセで大丈夫なんてすごい! フセの方が おやつ 近いですよ♪
そばにおやつがあったら すぐ食べたくなっちゃうよ~(笑)
ガン見の りりーちゃんのお顔 想像すると笑っちゃうな~(笑)
(ごめん、リリーちゃん☆)
しいたの笑顔♡ いいでしょ~♡ かわいい~♡ (←またまた親ばか(笑)でスミマセン・・)
今はこんなだけど、4~5年後には、ここ・ろこもこんな風になっているといいナ、なぁんて♡


v-383  Hidemama 様 

ここは 予想通り 試合にはなりませんでしたが(笑)、
3分ほど待てたのは 奇跡です(笑)
「おすわり」の言葉にも 反応しないし・・  
私の「おすわり」してほしいオ~ラ(笑)で おすわりなんとかしてくれますが・・(T_T)
少しでも私が離れると ダメなんですよ~(@_@;)
かわいいから、 ま、 いっか~♡ (笑)

ぜひ ミミちゃんも 挑戦してみてください(*^^*)


v-383  アトムパパ 様

3ワンとも それぞれ 頑張ったでしょ~♡
目の前におやつ☆ ですもんね~。 食いしん坊さんには たまりませんよね~。

バナーの件、ありがとうございます♪ 早速、研究してみます♡
パソコン不慣れなので 助かります(*^^*)


v-383  KEN 様

えへへ~。3ワンとも? 頑張ったでしょ~。
・・・というか、 ここは 試合にもなりませんでしたが・・・(笑)
ろこなも初めは なんで食べたらいかんの?? と 納得できない感じで 戸惑っていましたが、
「マテ!」「マテ!」 と 「わ~♡ お利口♡」「お利口~♡」 の 
ひたすら連呼で(笑) なんとかできました~(^_^;) 
ちゅらちゃんも、 特訓♡ がんばって! ここも がんばるね (^_-)-☆

No title

はじめまして、サンクス.と申します。
麦茶さんちから、飛んでまいりました。
突然のカキコをお許しくださいね。

ムーヨン家。。。完敗宣言♪させていただきます。
5分は、すごい!!
3ワンコも、すごぉい♪
ほんと、楽しさ3乗ですね。

また、遊びにこさせていただきますぅ。

v-381 サンクス 様

訪問&コメ ありがとうございます(*^^*)
うふふ♡ 気が合いますねー♪
丁度、今の今(笑)、私もサンクスさんの処に 初コメ☆したとこなんです!
これからも ぜひ よろしくお願いします!
私も また 遊びに行きますね♡
非公開コメント

ご訪問ありがとうございます!
カレンダー
♪よろしくお願いします♪
バナー
3わん達のお誕生日♡
プロフィール

nonno

Author:nonno
<管理人>
3人娘と3頭の愛犬の母です♪
☆居住地…愛知県
☆仕 事…(一応)保育士
☆趣 味…愛犬とまったり過ごすこと♪
  ステンドグラスをつくること♪
   最近カメラにハマりだしました♪ 

CustomCategory
~おともだち~
お天気
