スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
web拍手 by FC2

3ワンコ♡の初の川遊び~in長良川~

Category : 岐阜
n-1.jpg 川に来たよ

長良川の上流~ で 川遊び


今回のお出かけの お楽しみ の1つです(^_-)-☆
  
n-2.jpg  ここちゃんも・・  n-3.jpg ・・入水
n-4.jpg  ふう・・~
n-5.jpg つ・・つめたいかも~

川の水は 冷たいね・・

ここちゃん 川遊び デビュー
   
ここは、流れは速くないけれど、 大事な我が子が 流されちゃ大変
リードはつけて 浅瀬で 遊びましょう~(*^^*)

n-6.jpg ぱしゃぱしゃ
n-7.jpg すいすい~
n-8.jpg koko

冷たくて 綺麗な お水です~
どう?? この泳ぎ 
かわいい カッパピヨン 誕生ですね


・・・・3女も そばで 泳いでいます

n-9.jpg ぱしゃぱしゃ・・

↑ ↑ この子 も カッパかな??(笑)


しいた も 行くよ~

n-10.jpg ええっ(><)

・・・・・やや躊躇・・・の、 しいた兄さん  いざ 入水

5年越しで 
先日 PRT博の無料プールで 泳げるようになったばかり・・

・・・・大丈夫でしょうか~???
母も はらはら・・・

n-11.jpg ・・・・・・
n-12.jpg すいすい・・・

・・・・・一応ちゃんと 泳ぎを 覚えていました~
あわてず 泳げました・・・よかった・・・よかった・・(*^^*)
パチパチ~ [ 拍手] [ 拍手]



n-13.jpg rokona
n-14.jpg rokona
n-15.jpg rokona

ろこな将軍 は 今日も見学です

もう、 ワンコDr.から、 シャンプーも 出ていますが、
川は 水道水とは違うので 今回は 念のためね・・・

だいぶ 傷口はキレイになってきましたが、 
少しだけ部分的に 赤みがあるのが気になりますので・・(*^^*)

n-16.jpg ・・・・

わたしだって、 入りたいのに・・・・・・! !
・・・・・と、 不満気。

ろこな将軍様
大事な体に 何かあっては いけないでございますよ(*^^*)
夏はまだこれから ありまする


・・・・しいた兄さん もうひと泳ぎ  

n-17.jpg si-ta

まぐれじゃなかった
・・・・しいたも 正真正銘?カッパピヨン
・・・ と 言っていいかしら・・(*^^*)





n-20.jpg 長良川

・・・・・・いっぱい 遊んだね
・・・・・川遊びを 堪能した後は・・・・

そろそろ、 帰宅 ですよ~
・・・・そして  また、 日常に 戻ります(*^^*)

k-1.jpg ・・・・



バナー 
       初川泳ぎ 
 無事に泳げた しいた&ここ姫
     ぽちっと おしてね



web拍手 by FC2

Comment

No title

ココ姫もしいた君も上手に泳げましたね♪♪
特訓の成果でて良かったね~♪
今度はろこなちゃんもチャレンジかな。

長良川上流の方は水も冷たくて気持ちがいいんでしょうね~☆☆☆

とっても満喫した旅のようで見ていて楽しかったですよ。

No title

おうちで、プールも入っていたからでしょうか、川でもスイスイ泳いで
すごーい!
しいた君も優雅に泳いで、かっこいい♪
綺麗な川で、気持ち良いでしょうね。
冷たそうだけど...
ろこなちゃんは、残念でしたね。

No title

こんばんは♪
とーってもキレイな川ですね! 
ここちゃんもしいた君もすいすい泳いでカッコイイーーー!!(≧▽≦)
ひとしは昔、川に放流したら軽く溺れてましたよーーー(汗)

ろこなちゃんは残念だったけど、ガマンできてエラかったですね♪
みんな遊び疲れてぐっすりの寝顔がカワイイです~☆

No title

長良川・・・
あまりに近すぎて遊びのスポットの考えに入れてなかったわ。(笑)
いつも行く散歩コース 堤防が長良川です。(T▽T) 歩いて2分よぉ~
まぁ、上流に比べると水は綺麗ではないけどね。

nonnoさんとは、そのうち会える距離だよね (*^▽^*)♪
3パピちゃんに囲まれたいわぁ~❤

No title

すごいわ~
とってもカッパピヨン♪
泳げるわんちゃんを見ると羨ましいです。
うちは怖がりでダメです。
とうにホップ、去年無理やり修業させちゃったせいか
大好きだった浴槽につかるのも嫌いになっちゃって(汗
すっかり水嫌いになりました。
お兄ちゃん、お姉ちゃんと一緒に泳ぐ夏いいね♪
ろこなちゃんは、まだまだ大事にしなくっちゃね。

No title

うんうん 見事な「カッパピヨン」ですよ~♪
スイスイ泳いじゃう姿が、見てて惚れ惚れしちゃいますね~  ^m^

ほんとに、水が綺麗ですね! 流れも緩やかそうだし、イイ所だわ~
旅行ほんとに 楽しまれたんですね~♪ てか、旅行先選ぶのも 上手なのね!
娘ちゃん達もパピちゃん達も 楽しめる所ばかりで さすがです! ^^


v-360 みけねこわんこ 様

念願の?(笑) 川泳ぎ(*^^*)
特訓の成果が出たかな~(笑)
私の趣味☆にワン達 付き合ってくれてありがとう♡ なのです。

川の水もきれいで気持ち良かったですよ~
満喫☆ですね(^_-)-☆ もう夏休みおしまいでいいよ(笑)


v-360 Hidemama 様

しいた、優雅(><)というより、必死!です(笑)
少し、要領がわかってきましたが、まだまだ、修行の身☆です~(*^^*)
回数重ねたら、楽に泳げるかな??  ・・・・ということで、
お家プール♪で 再び特訓??です♡ うふ♡
(しいた、かわいそう??(笑))

川の水、冷たかったですが、きれいで気持ち良かったです!
ろこなもこの夏どこかで入れる機会を・・・と思います(^_-)-☆


v-360 ひとしん 様

とってもきれいな川で 気持ち良かったです♡
しいたも その昔 海に行ったりで、私の趣味で、無理やり入って(笑)
激しく溺れていました~。
やっと、泳ぎをつかみかけてきたので 嬉しいです(*^^*)

ろこなも、今度入りたいです~。
沢山遊んで大満足です~♪ 皆ぐっすり♡ 寝顔ってかわいいですね~♡


v-360 ちぃたん 様

長良川♪ 歩いて2分なんて羨ましい~。
河川敷散歩は気持ちいいでしょうね♪

ちぃたんさん、ゆかぶ☆さんにも 気にかけていただいて、
ありがとうございます♡
皆さんで会う日程に 仕事が入っていなければ 是非 お会いしたいものです♪
そんな 大雑把な感じでよければ 声掛けてください~♡
場所は どこでも飛んで行けます♪


v-360 とびまま 様

ホップ君、無理やり修行・・・練習したんですね。
しいたも その昔、お風呂で特訓♪ ・・・お風呂にはよりつかなくなりました(><)
5年かけ、なんとか泳ぎのコツをつかんできたように思います♪
まだまだ、必死!の泳ぎですが、
回数を重ねたら、好きになるでしょうか・・??(笑)(笑)
ろこなも 泳げるようになるといいな☆


v-360 麦茶 様

麦茶家の近くは たしか 天竜川でしたよね? (*^^*)
天竜川もきれいな川ですよね~♡♡
しいた、なんとか憧れのカッパピヨンへの扉が見えて??きました♪
今はまだまだ必死ですが、慣れれば楽しんで泳げるようになるかな??
・・・なんて、私の趣味に付き合って、5年! しいたも大変です(笑)

No title

こんにちわ。
カメラ、パナソニックでしたか。
私もパナソニックも使ってます(かなり古いです)。
今のデジカメは、どのメーカーも良く撮れますよ!

川遊び、いいですね~。
アトムも遊ばせてあげたいのですが、なかなか行く機会がありません。
満足そうな寝顔ですね。

No title

すご~い !!
立派なカッパピヨン❤ いいなあ。
しいたクンも余裕の泳ぎだね~。
そうそう、夏はまだまだこれから・・・ろこちゃんも、
もうちょっとしたら、カッパデビューだね。

ここは、長良川のどのへんなのかな??
泳ぐのには良さそうな感じだね♪

v-22 アトムパパ 様 

アトムパパさんも パナソニックとは 心強いです!
動いているお写真は 難しいですね~(><)
走ったり、飛んだりしたまま、時間が少し止まってくれると
いいのですが・・・(笑)

アトム君ところは たしか 海がお近くでしたでしょうか??
夏は海も川も行きたいナ♪ 今度は海であそびたいです♪


v-22 ゆかぶ☆ 様

なんとか、 カッパピヨン☆デビュー です?が、
しいた、めっちゃ、必死です!! 
たぶん、水は嫌だと思うんだけど・・・
私の趣味につきあってくれて しいたに感謝です(><)

ここは、宿の方に教えていただきました!
高鷲小学校近くの 高鷲郵便局あたりです♪
流れがゆるやかで 地元のおこさま方も 遊んでおいででしたよ♡
非公開コメント

ご訪問ありがとうございます!
カレンダー
♪よろしくお願いします♪
バナー
3わん達のお誕生日♡
プロフィール

nonno

Author:nonno
<管理人>
3人娘と3頭の愛犬の母です♪
☆居住地…愛知県
☆仕 事…(一応)保育士
☆趣 味…愛犬とまったり過ごすこと♪
  ステンドグラスをつくること♪
   最近カメラにハマりだしました♪ 

CustomCategory
~おともだち~
お天気
