スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
web拍手 by FC2

ペット博 in 名古屋 ~その1☆

Category : 愛知
7-16-1.jpg おでかけ

わーい  おでかけだよ (*^^*)

今朝、 ブログ友達  コテツん家っ♪  ゆかぶ☆さんの 
いつも楽しい ブログを拝見していて、
ペット博 というものが、 今日から 3日間
名古屋で あることを 知り、 行きたくなりました(*^^*)

幸い、 (世間では)この3連休、 今日に限って(笑)、 仕事は お休み

しかも、 ホントは 出勤だったのだけど、
同僚から、 今日の 彼女の お休みと、 
私の (別の日の)休みと 変わってほしい との 申し出があり、
偶然、 今日の仕事は お休みと なりました

これは、 神様が ペット博に 行っておいで 
と、 言っているかのよう (← 言ってるよね???(笑))

7-16-2.jpg ・・・・・ 

早速、 ファミマで、 チケットを購入 して、
早く着きたくて、 行きは、 高速に 乗りましたが・・・ なんと 
豊田~豊田JCTの間 ほんのちょっとの距離で かなりの渋滞

しいた兄さん と ここ姫 は、
渋滞の間 眠ってしまいました(*^^*)

もっと先の方まで 渋滞していましたが、
伊勢湾岸道路に入ってからは スイスイでした~  良かった~
    
7-16-6.jpg 着いたよ~

初めての ペット博
お出かけ慣れ していない(笑) 私と長女は 大興奮

とっても 賑わっていましたよ~(*^^*)

フードの 試供品 を 並んで いただいて・・・・
お手入れコーナー 発見
2ワンの お手入れを 申し込んで、 順番が来るまで、
あちこち回ってみることに・・・(^_-)-☆

おおっ、
ワンちゃん、 ネコちゃん、 つぼマッサージ 
楽しそう~

7-16-3.jpg koko
↑ ↑ ↑
「攅竹(さんちく)」 眉間を 右回りの 円を描くように 揉むそうです
              ストレス解消・リラックス に いいそうです

ここ姫も 気持ちよさそう

7-16-4.jpg koko

「腎兪(じんゆ)」 一番最後の 肋骨を 背筋まで たどって、
             突起を2つ 腰に向かって 戻った 背骨の両脇を、モミモミ・・
             夏バテ解消、免疫力UP

7-16-5.jpg ぬりぬり

他にも、 少し、 教えてもらって・・
最後は 肉球に アロマ入りのクリームを 
丁寧に 塗り込んで くれましたよ (*^^*)

7-16-7.jpg si-ta

しいた兄さんは、

「合谷(ごうこく)」 前足の狼爪と 2番目の指の 交わる付け根を  親指で
              押してあげます。
              肩こりに いいんだって   

7-16-8.jpg  いろいろ、 モミモミ

しいた兄さん も、 気持ちよさそう~
うっとり (*^^*)  大満足

7-16-9.jpg  えへへ

お姉さんたち  ありがとう~ 
とっても 気持ち良かったよ~

7-16-10.jpg  わくわく

そうこう しているうちに、
もうすぐ お手入れコーナー の 順番(*^^*)

明日も ペット博の 続きでーす


バナー 
  いっぱい いろんな体験した2ワン
 まだまだ続く ペット博 楽しいよ
      ぽちっと おしてね
web拍手 by FC2

Comment

わ~ん!!しいたくん、ココちゃんに会いたかったよ~(>_<)
午前中に行ったのかな???
うちは、午後からでしたぁ。。。
ちぃたんも行ってたよ~。
nonnoさんに会いたいね~って言ってたの(*^_^*)
めっちゃ、残念です~。
またいつか、会えたらいいなっ!!

つぼマッサージ、やらなかったんだ~。
気持ちよさそうだねっ!!

ゆかぶ☆ 様

わ~! 来てたんですね☆
ゆかぶ☆さんは お顔分からないけれど、
こてつ君なら、同じパピでも見分ける自信あったので(笑)、
こてつ君~♪いるかな~ って、探してたんだよ~(笑)
そおしたら、プールのとこで、「こてつ!」と、呼ぶ声がして、「え??」
と、振り向いたら、ダックスちゃんでした~☆残念!!

私は、午前から2時過ぎまででしたが、
また、いつか会えるといいですね(*^^*)
ゆかぶ☆さんの ペット博♪の報告も楽しみにしています(^_-)-☆

実は私も行ったのでした。(^o^)
ゆかぶ☆さんとこのコメント情報で、
nonnoさんは今日行くらしいよって聞いたので、急遽行くことにしたの~
ちょうどすれ違いくらいで着いた感じかもしれません。
しいた君を探したよぉ~ 全パピヨン チェックしまくりだった!(笑)
今度は是非、お会いできたらと思います。(*^^*)

マッサージ気持ち良さそ~ たまんないだろうね♪

ペット博行ったんですね~♪
いろんなグッズや試供品がたくさんあって楽しいし、イベントも沢山あるので楽しいですよね。
私も去年大阪のを行ったんですけどムッチャ堪能しましたよ。

皆さん、同じ会場に行けるからいいですね♪

試供品並んでいる時にいろんなワンコを観察したりワンコ同士あいさつしたりと面白かった覚えがありますね。

つぼ・マッサージは明日よく見てりりーにしてみますよ♪

i-100 ちぃたん 様

わぁ。残念!ちぃたんさんとチョコちゃんにもお会いしてみたかったです。
私に合わせて、昨日にしていただいていたと聞くとますます残念です(><)
もう少しのんびりしてれば良かったなぁ。
また、何かの機会にお会いしたいですね♪
お二人には会えませんでしたが、いい情報ありがたかったです。
とっても楽しんじゃいました(*^^*)
つぼ・マッサージ、2ワンとも気持ちよさげでしたよ~♪


i-100 みけねこわんこ 様

みけねこわんこさんも 昨年ペット博☆行ったことあるんですね~♪
色んなワンコちゃんがいますね☆ 面白かったです(*^^*)
お出かけ慣れしてない私と長女は大興奮(笑)
カートも大活躍で楽ちん♪でした。
残念ながら、ゆかぶ☆さん達とは会うことができませんでしたが、
めっちゃ、堪能しましたよ~。

ペット博かぁ~
福岡は、8月だったかな・・・
私も何年か前に行ったことがありますよ~
かわいいパピちゃんとお友達になりました♪

つぼマッサージ、良さげですね!
考えてみたら、首もこるだろうな・・・(;^_^A

みなさんと会えたら良かったですね!
でも、充実した一日ですね~

i-100 くるみ・リッチモンド 様

くるみ・リッチモンドさんも行ったことあるんですね☆
ペット博☆って、有名なんですね~
今回初めて知りました(笑)
皆さんとはお会いできませんでしたが、めっちゃ堪能してきましたよ♡ 
たまにはこういうイベントもいいもんですねー。
非公開コメント

ご訪問ありがとうございます!
カレンダー
♪よろしくお願いします♪
バナー
3わん達のお誕生日♡
プロフィール

nonno

Author:nonno
<管理人>
3人娘と3頭の愛犬の母です♪
☆居住地…愛知県
☆仕 事…(一応)保育士
☆趣 味…愛犬とまったり過ごすこと♪
  ステンドグラスをつくること♪
   最近カメラにハマりだしました♪ 

CustomCategory
~おともだち~
お天気
