スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
web拍手 by FC2

いつものお庭・・♪

Category : いつものお庭
7-12-1.jpg もも

ももが 届きました(*^^*)

箱を開けると ももの あまーい 香り

冷たく 冷やして、 食べると 美味しそうです 楽しみー

7-12-2.jpg トマト

庭の トマちゃん達は、 ようやく 色づいてきました(^_-)-☆

今年の トウモロコシは 収穫が早かったのに、 
トマトは ゆっくりしています・・(笑)

7-12-7.jpg ろこな

すっかり、 元気に なってきました
まぁ、 割と 元気でしたが・・(笑)

すっかり元気を 取り戻した ろこなちゃんは、
しいた兄さん や ここちゃん が 散歩に行こうとすると、
「わたしも 行く~~~
と、 大騒ぎ!!

近所中に 響き渡りそうな 鳴き声 おたけび
・・・・・・気持ちは わかるけれど、
・・・・困った子です(><)

7-12-4.jpg 
7-12-5.jpg 
7-12-6.jpg にかっ

・・・・・お日様、 気持ちいいね

すっかり元気、で 良かったです(*^^*)


ろこな君は、 女の子です。
左足、 あげて おしっこします

7-12-3.jpg おしっこ

ちなみに ここちゃんも 女の子ですが、  右足あげて おしっこします(笑)


↓ ↓ ↓ 見本。 この方が、 いるからでしょうか???
 
7-12-8.jpg えへへ。

しいた兄さん 5歳。 オス

毛が もわもわです。
先日、購入したファーミネーターで スキスキ・・・・
していますが、 もうちょうっと、 すいてもいいかな・・・(*^^*)

ファーミネーターの 存在を ブログをはじめるおうになって、
はじめて知りましたが、
意外と?? お使いの方が いらっしゃることに 気が付きました☆
ポピュラーな品 だったんですねー。

7-12-2.jpg

もう一度、 トマちゃん
この、 赤い色が なんとも いいですねー(*^^*)
自然の恵みに 感謝 です

バナー
   今日は、雷ごろごろ したよ。
ちょっぴり コワイ しいたにいさん
     ぽちっと おしてね
web拍手 by FC2

Comment

こんにちわ

nonnoさん しいた君もろこなちゃんも笑顔が優しいわね!
nonnnoさんの育て方かな?
ワンちゃん達を見るnonnoさんの目が優しいのかな!
イミュウはたまに私にみゅうた君なんて言われています。
左足あげシッコです。トマト美味しそうです。
良い色だわ!今年は暑いから桃も美味しいでしょうねー

美味しそうな桃が大量に!
うちも2コだけど貰ったんだぁ~
そんでもって、レンが学校で作ったミニトマトを持って帰ってきました。
暑いから、マメに水あげないと!

チョコもね3cmくらいだけど片足あげて、オシッコするよ。
オシッコ付くのがいやなのかなぁ?
シートにオシッコあると2回目行かないし・・・

連日のこの暑さだもんね、
週刊誌に犬の熱中症の記事が載ってたよ。
お留守番で暑さ対策してない飼い主って、どうよ? (-_-;)
その後、病院に駆け込んでる人ってどうよ?
そうなる前にエアコンつけるとか、アイスボックスベッドにしてやるとか…
可愛そうでならない。

ファーミネーター、うちも今朝やったよ~
またまた結構取れました。
しいたくんも、毛量多そうだもんね。
お腹の毛、毛先だけでもカットいれてみたらどうでしょう?
うちはバリカンでスーッと先だけ刈り取りしてるよ~ん♪

ろこちゃん、穏やかな笑顔っ、カワイイ❤
術後の気が立つ事も、大丈夫だったみたい??
みけさんとこのりりーちゃんも、足あげてましたね(笑)
こてつは、微妙な感じで足あげます。
しゃがんでする事もあるよ。
オカマちゃんだからね。。。^m^

トマト、真っ赤なツヤツヤで美味しそう~!!
うちも、毎日採れてますよ~。
でも、旦那と2人なので食べるの大変なの(>_<)

トマト色付きましたね~♪ 夏の色ですね!
我が家のトマトは・・・ いまだ 青々してますが、今から楽しみです。
今年は、雨も多いし、日光もガンガンだし!野菜作りにはいいはず! と勝手に思ってる麦茶です。

ろこなちゃん 足上げるのね~
風太は、男のコだけど、家ではあげないの・・・ ^m^ 
でも、外でうんPの時は、足思いっきりあげて、途中でムリって気付くの・・・ (笑

ワンちゃんて、どのコもみんな個性が違ってオモシロイのよね~♪

トマト色づいてきましたね~♪
我が家のもまだまだだけど少しだけ赤色がついてきたんです、今年は遅いの?トマトって緑色から赤色になるまでが時間かかるんですね、初めて知りましたよ。

ココ姫もろこなちゃんも足上げおしっこなんですね(笑)
しかも右足と左足固定なんだ~☆りりーは両足使いですね☆
皆さんのコメント見てると女の子でも足あげおしっこする子多いんですね~♪

ろこなちゃん散歩も一緒に行きたがるって元気ですね、良かった良かった!!

トマト収穫楽しみですね~。
3パピちゃんが先に収穫しちゃったりしてw

ろこなちゃんのにかっ☆可愛い~。
ろこなちゃんここちゃんも足あげチッコですか^^。
うちのさくらも外で木にする時はあげちゃってます。
たま~に後ろ両足あげちゃうんですよ(゚ω゚;)
コメント見て女子の足あげチッコの多さに驚きましたww

v-441 Coucouのいくこ 様

3わんの生活にも馴染んできて、ワン達もそれぞれ気持ちが、
落ち着いてきたようです(*^^*)
皆、穏やかな顔つきになってきました。
・・良かった~♪

イミュウさんも左足あげておしっこするんですか・・(^_-)-☆
お仲間ですね♪えへへ。 
女の子でも足あげるんですね。
みゅうた君♪という呼び名も、かわいらしいです♡


v-442 ちぃたん 様

ももの季節ですね♪ 今日は、食べるぞー(*^^*)♪
自分で育てたトマトは格別ですね(^_-)-☆
ウチの子達も、数年前、学校で育てたもの持って帰ってきていました(*^^*)
ちょっとあるだけでお料理の色どりにも大活躍ですもんね♪
いっぱい実がなるといいですねー。わくわく。

チョコちゃんも、片足あげるんですか♪ お仲間ですね~♪♪
そうそう!シート♪
しつけの時、おしっこの匂いをシートにちょんちょんって
つけておくといいとか聞きましたが、そのままにして、
新しいのに替えないと、そこでしないの。。新しく替えるとする!
・・・って、なんでしょうか??  綺麗好きなのかな~。

ファーミネーター簡単ですね~。
毛先をバリカンで少しカットしてるんですね。
しいた、おなかの毛、おしっこ引っかかっちゃうとこは、
短めにカットしちゃってるけれど、もうちょっとバランス見て
バリカンしてみようかな~ と 思っています(*^^*)


v-441 ゆかぶ☆ 様

術後すぐは、やはり、気が立っていましたよ~(><)
私が近づいたり、さわったりは割とよかったのですが、
がうっ! ぐるるる~!
と、他のものを寄せ付けない場面がしばしばありました。。
今は、すっかり、こことじゃれついています(*^^*)
この頃の2ワンのバトルは、じゃれてる感じで、
安心して見れるようになってきました(^_-)-☆

へぇ~。こてつ君はおしっこ、しゃがんですることもあるんですねー☆
うふふ。 そーいうタイプもあるんですね♪

トマト、食べるの大変なぐらいなるなんて大成功☆ですね!いいなー。
ウチはやっと色づいてきたのでこれからが収穫です♪


v-442 麦茶 様

麦茶家もお野菜育てていますものね♡ 
トマちゃんもこれから♪ 楽しみですね~(*^^*)
夏の色!いいこと言いますね~♪  うんうん。

風太君、家では足あげないの?
で、うんPの時は、足あげてしてみるんだ~(笑)
風太君、やっぱり、おもしろい!
(*^^*)


v-441 みけねこわんこ 様

トマトは、ブログ拝見してると、赤くなってきている方を何件か見るので、
ウチのはまだだな~~おそいのかな~~って(笑)(笑)
夏はこれからだから、まだまだ、トマトもこれからですね♪

おしっこ♪
リリーちゃんのブログ見て、そういえばウチも・・と思ったんですよー(*^^*)
りりーちゃんは、両足どっちの足でもイケるんですね!
器用ですね~(笑)
意外と足あげておしっこする子多くて意外でした♪
よかった。よかった。(笑)

術後すぐは、うんともすんとも言わなかったので、
散歩行きたーい♪って、言えるようになって良かったです♪
・・・・・ですが、 困ったことに・・
とにかくでかい声(><)なんですよっi-201i-201


v-442 LASまま 様

3パピにトマトねらわれないようにしなくっちゃ(笑)
とくに食いしん坊のろこなには・・・(笑)(笑)

足あげオシッコの女の子、結構いましたね!
さくらちゃんは、たま~に後ろ両足あげてするのー???
ええ~(@_@;) どんな感じなんだろう???
女の子も、いろいろで、おもしろいですね~(*^^*)
非公開コメント

ご訪問ありがとうございます!
カレンダー
♪よろしくお願いします♪
バナー
3わん達のお誕生日♡
プロフィール

nonno

Author:nonno
<管理人>
3人娘と3頭の愛犬の母です♪
☆居住地…愛知県
☆仕 事…(一応)保育士
☆趣 味…愛犬とまったり過ごすこと♪
  ステンドグラスをつくること♪
   最近カメラにハマりだしました♪ 

CustomCategory
~おともだち~
お天気
