スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
web拍手 by FC2

地震

Category : いろいろ・・2
5作品  長女作:(しいたくん)

私は、児童養護施設で 保育士として 働いています。
今回の 地震の 初日は たまたま 仕事は休みでした。
今日、出勤すると、 子どもたちが 「怖かった!」 と 口々に 地震の話を していました。
月に1回、 避難訓練を 行っていますが、
今回、 私達の住む 地域は 震度3 だったとはいえ、
揺れの大きさ、長さは、子どもたちにとって 初めての体験で びっくり!!
園庭に 避難したこと、 聞きました。
その後、 ニュースで 各地の 状況を知り、 それもまた、衝撃でした。
子どもたちは 今日も とても 不安な様子でした。

被災地の方々は 言葉にできないほどの 怖い 体験をし、 
今も 眠れぬ夜を お過ごしのことと 思います。

私も なんと いってよいか・・・言葉を 失います。
ご家族と 離れ離れに なってしまった方、 無事に再会 できますように。。。

180しいた    180.jpg



web拍手 by FC2

Comment

非公開コメント

ご訪問ありがとうございます!
カレンダー
♪よろしくお願いします♪
バナー
3わん達のお誕生日♡
プロフィール

nonno

Author:nonno
<管理人>
3人娘と3頭の愛犬の母です♪
☆居住地…愛知県
☆仕 事…(一応)保育士
☆趣 味…愛犬とまったり過ごすこと♪
  ステンドグラスをつくること♪
   最近カメラにハマりだしました♪ 

CustomCategory
~おともだち~
お天気
