スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
web拍手 by FC2

手づくりおやつ♡

Category : 手づくりおやつ
ジャーキー ジャーキー

ジャーキー作りです  左:ささみ 右:すなぎも

この頃は、 小魚ちゃんも 食べていましたが、
(1袋、 購入すると、 結構な量あるんですよね~)

みけねこわんこさん (みけちゃんの気まま日記) が、 
愛犬 りりーちゃん に 手づくりジャーキーを 作った話を聞いて、
私も また 作りたくなりました (^_-)-☆

・・・以前、 ゆかぶ☆さん (コテツん家っ♪) は、 
ジャーキーを 作るときに お野菜チップスも 作っていて、
とっても 美味しそう だったので(*^^*)、

かぼちゃ の のこりものを、
薄ーくスライス したのはいいけれど・・・

↓ ↓ ↓ こんな 無残な姿に・・・・・・・・涙

失敗!  ・・・・・

お肉の方は ハード仕上げよう とか・・・
短時間で やってみよう とか・・
いろいろ 別のことを 考えているうちに、
かぼちゃを かなり 薄くスライス したことを、 すっかり 忘れ(><)・・・

ごめんなさい。。 かぼちゃさん~


・・・・昨日は、 長女の三者懇談に 中学校へGO!
学期ごとに 三者面談
・・・私が 中学生の時も こんなに 三者懇・・・あったかな???


・・・そして、 そのあとは、 ケーキを 作りましたよ(^_-)-☆

なぜかというと、 7月6日は、 2女の誕生日でした 
一緒にケーキ作りたい との リクエスト でしたが・・・
あいにく、 この日は夜勤。
学校から 娘が帰宅した後は、 時間取れそうにないなぁ・・(><)
金曜日ならと、 2女と 一緒に作ろうと、 約束

そして、 昨日、 2女と 一緒に 作った ケーキが コレ!
↓ ↓ ↓

誕生日ケーキ#9825;  じゃーーん

本当は、 イチゴ のせたかったんだけど・・・
 
いつものことですが、 
7月は どこにも イチゴちゃん みつからないの・・・

昨年、アメリカ産の イチゴ は、 見つけましたが、
日本のイチゴ とは 味が全く 違うんですね~ 
酸味があるというか・・ ・・

ケーキ屋さんの イチゴ は、 別ルート??? なのかしらん。。

 
ま、 というわけで?? イチゴは あきらめて・・・・
2女は みかんと ももの缶詰を 選びました  (^_-)-☆

マトリョーシカ♪  グラス

マトリョーシカ 好きの 2女(*^^*)
100均で、 たまたま マトリョーシカのグラスを 発見

もちろん、 大喜び

え?? 心配しないで・・(^_-)-☆ 
誕生日プレゼントは このグラスでは ありませんよー(笑)

誕生日のプレゼントは ちゃあんと 別に、 あります(*^^*)
これは、 お・ま・け


ここ姫 ・・・・・えへ

あたし、 はやく ろこなと、 追いかけっこ したいでしゅ~

そうだね・・ここちゃん(*^^*)
もう少し、 待っていて あげようね・・


バナー

  娘達と3ワンの 健康を願って・・・
   応援の ぽちっ、 おしてね web拍手 by FC2

Comment

ジャーキー美味しそう!
うちでもよく作ります。
砂肝なんかは、たまに飼い主のおつまみにもなります(笑)。
野菜チップスもヘルシーでいいですね。
次回はぜひ成功させてUPして下さい^^

ろこなちゃん、避妊手術したんですね。
サラは手術から回復後、しばらくの間、気が立った様子を見せました。
ヒート中に手術したわけではなかったんですが。。。
獣医さんに相談したくらいです。
「そういった研究はないけど、当然ホルモンバランスが崩れるから、イライラすることは考えられる」と言われました。
うちだけじゃなかったのね。
ろこなちゃんは平気だといいですね。

お嬢様、お誕生日おめでとうでした。
世界で一番いい日に生まれましたね~♪
私も7月6日生まれなのです。
ナカマ♪((o(*^∇^)X(^∇^*)o)) ナカマ♪
そして、私はいつも母が痛い目にあった日だと感謝しております。(笑)

みかんケーキもめっちゃ美味しそうです。
たっぷりビタミンCがとれそうだね♪
グラスもとても可愛いです。買い物上手だね~

こんばんわ。
みんな手作りオヤツを作ってるんですね。
挑戦しようかな~。

次女さんお誕生日おめでとう♪
親子でケーキ作りなんて素敵ですね~
とても美味しそうなケーキ
お味も格別だったことと思います♪
素晴らしい成長の1ページ1ページを
重ねていかれますように♪♪♪

nonnoさんは良いお母さんですね~♪♪
ワンコにも、美味しそうなジャーキー☆
二女さんには美味しそうなケーキ☆
中学生かぁ~…まだまだ想像もつきませんが…
きっと、母娘って楽しいんだろうな(*^。^*)
数年後の楽しみを、nonnnoさん一家で想像してしまいますw 笑

娘さんのお誕生日☆
改めて、おめでとうございますヽ(^o^)丿

nonnoさん すごい!
ケーキまで作れるのね~♪ 私も何度か?挑戦したんだけど、記憶から全て消し去ったわ・・・
それ以来、ケーキは買う物て、インプットされてるの。

「手作りジャーキー」 やっぱり、食い付きが違うのかしら?
風太の1番好きな物探しを、ず~としてるんだけど、いまだに見付からないの・・・
え~どれも 同じくらい喜ぶし、食い付きイイんだもん・・・ ^^;

v-22 ユキチ 様

あはは。そうですねー。
私も娘もついついつまんでしまします!
美味しいですよね~(*^^*)
今度は、野菜チップスは、野菜だけでオーブンにかけるようにしてみます(笑)
レンコン、とか、サツマイモ、とかも美味しそうですよね~(よだれ)
・・・て、私が食べたいんじゃん(笑)

サラちゃんも、避妊手術の後はしばらく気が立っていたんですね・・。
ヒート中でなくとも、そうなんですね。。
ろこな、イライラもだいぶ落ち着いてきましたが、
体調もすっかり落ち着くまではしかたないのかもしれません(><)


v-22 ちぃたん 様

ホントですね~!世界で一番良い日♡ですね♪♪
ちぃたんさんもお誕生日おめでとうございます♡♡
ナカマ~♪♪
いくつになっても、誕生日は特別ですー(^_-)-☆
おなか痛めたお母さんも、忘れられない特別な日ですね(笑)

わーい♡ ケーキ、褒められちゃったー♡
グラスもかわいいでしょ~。えへへ。
100均、侮れない!


v-22 アトムパパ 様

薄切りにして、オーブンで素焼きするだけなので、
簡単ですよ♪
ワン達にも、評判いいです♪
目つきが違います(笑)


v-22 mam 様

ありがとうございます♡
一緒に作ると、楽しいですね~♡
娘が一緒に作ったケーキの味は、また別ですね(^_-)-☆
子ども時代のいい思い出をいっぱいいっぱい積み重ねて、
大人になっていけるといいな~と、思います。
私も、一緒に楽しませてもらっています(*^^*)


v-22 たまたまご 様

ありがとうございます♡
たまたまごさんのブログを拝見していると、保育園時代が懐かしいです(*^^*)
病気の時の苦労も・・回復したら、病院駆けこんで、治癒証明の日付も何気に交渉したり・・(笑)
苦労も付き物ですが、子どもの成長が楽しいですよね~(^_-)-☆
その分、自分も年齢が積み重なっていることは、忘れちゃうけど・・(笑)


v-22 麦茶 様

私もそうですよ~! ケーキは買うものだと思っていました(*^^*)
養護施設に転勤してから、子どもたちに誕生日ケーキを(必要にかられて(笑))
作っているうちに、少し慣れてきました(笑)

ささみ、砂肝、大好きですよー。我が家の子達は、目つきが違う!
茹でたり、焼いたりするだけでも美味しい♪んだけど、
ジャーキーにすると、おやつにあげるのに手も汚れないので、持って歩けるし、
保存も1~2週間出来るので、作り置きにいいです(^_-)-☆

風太君、なんでも美味しく食べれるっていいとおもうよ!(*^^*)

ワンコのおやつにお嬢さんの誕生日ケーキと手作りで素敵なお母さんですね♪

ジャーキーはnonnoさんのを見てはまりましたよ(笑)
野菜は早く火が通るからよく考えてオーブンにいれないといけないんですね、勉強になります~☆

ももとみかんのケーキも美味しそう~♪苺もおいしいけど缶詰は味がついててケーキには合いますよね。

ここちゃんも素敵な笑顔!!しいた君に負けてませんね♪

v-22 みけねこわんこ 様

わぁい♡ みけねこわんこさんにも、褒められちゃったー♪
娘達が聞いたら「え~!?」の嵐でしょうけれど・・(笑)

お野菜は、時間と温度を考えないと。。と、ひとつ勉強になりました(><)
またチャレンジしてみます♪

フルーツ缶、手軽で便利です(*^^*)

そうなんです!ここも笑顔でしょ~♪ 
だんだん表情豊かになってきました!
そして、だんだんやんちゃな姫になってきました(笑)
これからが、もっと楽しみです♪ うふふ。
非公開コメント

ご訪問ありがとうございます!
カレンダー
♪よろしくお願いします♪
バナー
3わん達のお誕生日♡
プロフィール

nonno

Author:nonno
<管理人>
3人娘と3頭の愛犬の母です♪
☆居住地…愛知県
☆仕 事…(一応)保育士
☆趣 味…愛犬とまったり過ごすこと♪
  ステンドグラスをつくること♪
   最近カメラにハマりだしました♪ 

CustomCategory
~おともだち~
お天気
